Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

309:Thank You 2012&A Happy New Year 2013

2012/12/31 (Mon) 00:05
梢サイン会3

2012年もあたたかいご声援をありがとうございました。
オリンピックでは、なでしこJAPANとしてピッチに立ち、代表に入り14年間目標としてきた
メダルを獲得することができました。
今はオリンピック前には考えられないほど膝の調子が良くなり、不安もなく思い切りサッカーが
できることに、幸せを感じています。これも、手術しないでサッカーに復帰できるよう
サポートしてくれた多くの方のおかげです。特に土屋トレーナーには本当に感謝しています。
また、辛いときにみなさんからいただいたメッセージは私の励みとなり、乗り越えることが
できました。本当にありがとうございました。

2012年は、課題や悔しさが残るシーズンでしたが、この悔しさをバネに、2013年はもっと
良いパフォーマンスをみなさんにお見せできるよう、頑張ります!!


先日のパルコでの「世界でたたかうためのKOZUEメソッド」出版記念のサイン会では、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
みなさんと直接お話しする機会をいただき、とても嬉しかったです。

自分が本を出版するなんてという思いの方が強かったのですが、本の出版のお話をいただいた
ときに、私がこれまでサッカーに取り組んできたことが、これからなでしこを目指す選手や
サッカーだけでなく夢や目標を達成したいと思っている方たちに少しでも役に立てればと思い、
本を出版することを決意しました。
今までどんなときもサッカーを一番に考え、コンディション作りに取り組んできましたが、
今回はコンディションを崩しそうになりながらも本を出版することに全力を注ぎました(笑)
出来上がった本を読み返して、まだまだ書ききれなかったこともあったなと思ったりして、
執筆の難しさを感じたりもしました。
この本を出版するにあたり、私と同じくこの本に情熱を注いでくださった講談社さん、江橋よしのりさんに感謝したいです。
この本を読んでみんなどう感じたのかなあと思っていたので、みなさんからの感想やメッセージ
とっても嬉しかったです。一つ一つ大事に読ませてもらっています!



みなさんと一緒に2013年も素敵な年にしたいです!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
関連記事

安藤梢選手よりコメント(33)トラックバック(0)|

≪前の記事 アルガルヴェカップ2013
≫次の記事 日本!

コメント

2007:

明けましておめでとうございます(*´∇`*)

去年は、大活躍でしたがそれを上回っちゃって下さいヽ(*´▽)ノ♪

本の感想待って下さいね(^o^)v



2012/12/31 17:06 | ジャック #- URL [ 編集 ]
2008:ヤマニにて

昨日は写真撮影に気さくに応えて頂きありがとうございました。
2012年の最後に良い思い出が出来ました。
体調管理など気を遣う事も多いかと思いますが、栃木の星として頑張って下さい。

2012/12/31 17:12 | ホンボウ #- URL [ 編集 ]
2009:明けましておめでとうございます!

ブログの更新あるかな~?って、思ってました!(^_^)

改めまして、明けましておめでとうございます!
あんちのファンになって、2012年は楽しい1年を過ごすことができました。本当にどうもありがとうございます!

膝の調子が良いとのこと、これが何より嬉しいですね☆
2013年は、まずはFCRを一つでも順位を上げていけるように応援しています。中心選手として、ゴール&アシストを期待していますよ~!

本の出版は大変だったんですね。でも、あんちだからこそ書ける内容だと思いますし、ぜひ日本の女子サッカーのレベルアップに繋がるように多くの若い選手に読んで欲しいですね。
いつか、ぜひ第2弾もお願いします!(←プレッシャー・笑)

サイン会での出来事が、2012年の一番の嬉しい思い出になりました!
2013年の目標は、Duisburgへ応援に行くことと、あんちとツーショットの写真を撮ってもらうことです(*^_^*)
目標に向かってがんばりますっ!!

今年もたくさんコメント書かせてもらいますが、「またまた長いよ~…」とか思わず読んでくださいませ(^_^;)

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2012/12/31 17:17 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2010:あけましておめでとうございます!

本買いました!
トレーニングや食事のバランスなど
、いろいろ参考になりました。
サイン会行きたかったー!

今年のご活躍、そしてケガのないようお祈り致します。

2012/12/31 19:53 | END #- URL [ 編集 ]
2011:明けましておめでとうございます!

こんにちは。

やはり本の発売絡みのお仕事で忙しそうですね。ファンとしてはたまらなく嬉しいですが、折角の日本での休暇です。のんびりもお忘れなく(^^)

本年もさらなる飛躍を!



2012/12/31 20:19 | ばふ #- URL [ 編集 ]
2012:飛翔!

安藤選手、明けましておめでとうございます。昨日の元旦は国立競技場におられましたね。1年は早いものです。今年のさらなるご活躍をお祈りします。梢メソッドはまだ完読していませんが、安藤選手の教えを子供に仕込むべく頑張ります。

2013/01/01 03:15 | フミフミ@あいおい #6JswSm56 URL [ 編集 ]
2013:明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本の出版おめでとうございます!

サイン会にも参加させて頂きました。
寒い中、ありがとうございます。

私は沖縄で仕事をしていて冬場の休暇で東京に帰省中でした。
ドイツでプレーしている安藤選手が日本に帰省しているタイミングで私も東京にいたので、サイン会という機会で安藤選手の姿を見ることができてうれしかったです。

本、読ませて頂きました。
自分の目標に向かい、様々な方向からアプローチしトレーニング、分析して精進されているのがとっても感じれた一冊です。
文章で読むのは簡単ですが、そのトレーニングを実施し自分の掲げた目標に向かっているのを考えたら本当に感動しました。

私自身、勇気とまっすぐ進む気持ちをもらいました。

今年もお体に気をつけて更なるご活躍を楽しみにしています。





2013/01/01 06:34 | フー #- URL [ 編集 ]
2014:

あんちさん、新年あけましておめでとうございます!悔しかった、辛かったことの多かった一年だと思いますが、あんちさんがいてくれたからこそ、チームもなでしこも頑張れたのではないかと信じています。本を出されたとのこと、まだこちらでは手に取れませんが是非読んで、できることをやってみたいです。今年があんちさんにとって素晴らしい一年になりますようにお祈りしていますp(^^)q

2013/01/01 06:34 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
2015:あんち、明けましておめでとう。

あんちの本、速攻で、買って、読ませていただいています。女子サッカーならではの話。あんちならではのエピソード満載なので、とても参考になります。サイン会は、仕事があって、行けなかったのですが、6日のイベントに必ず伺いますので、本にサインしていただけないでしょうか。あんち、日本にいらっしゃる機会はめったにないので、本当に、よろしくお願いします。

2013/01/01 08:39 | YKK #- URL [ 編集 ]
2016:明けましておめでとうございます!

最近、コメントせず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こちらこそ、パワーと笑顔を沢山、与えていただき、本当にありがとうございました(*^^*)
安藤選手を拝見すると本当に元気が出ます(^_^)b
今年も安藤選手を応援させていただきたいので、宜しくお願いします(^O^)

2013/01/01 15:17 | hymn #- URL [ 編集 ]
2017:あけおめ☆

こんばんは!

年明けから梢ちゃんの笑顔の写真が見れるなんて
最高ですぅ♡

すぽると!も、ちゃっかり録画してます!
まだ全部見れてませんが・・・orz

私は今年の4月に高3になります。
つまりは受験生です。
でも正確に言うと、私の大学受験本番までは
あと41週と少ししかないので、もう受験生です。

幼いころからの、医療者になる夢を叶えるために、
その第一歩・スタートラインに立つために、
残りの期間、一生懸命勉強しようと思います☆


梢ちゃんの頑張りと笑顔が、私の活力になってます!
今年もケガには気をつけて、がんばってください♪
私も梢ちゃんに負けないくらい!
勉強がんばります*^^*


梢ちゃんにとって、素敵な一年になりますように・・・☆

今年もよろしくお願いします♡


2013/01/01 15:39 | なでしこガール! #- URL [ 編集 ]
2018:あけましておめでとう!

今年も陰ながら梢ちゃんのこと応援してます!
うちの娘も2歳になり、サッカーが大好きでボール蹴ってます(^^)/

2013/01/01 15:59 | ちびまゆ #WQlicecA URL [ 編集 ]
2019:

あんち、明けましておめでとうございます。

さっそく、ちょっと歩いただけですが、そのあとご飯を食べてみました。

あんちのサッカーが大好きです。今年も見せて下さい!

2013/01/01 20:07 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
2020:

あけましておめでとうございます♪
今年も安藤選手にとって
幸せな1年でありますよ-に。


2013/01/02 00:27 | さくら #- URL [ 編集 ]
2021:笑顔の1年を

明けましておめでとうございます。
まだ本を手にしてなくて、相変わらず出足が遅いんですが…ゆっくり読ませてもらいます。
今年も1度でも試合を見に行けたらいいな~

2013/01/02 15:40 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
2022:

あんち( ´艸`)♡♡♡
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^)
今年もあんちが怪我なく、プレー
できますよーに(*´∀`)♪
祈っています!!!
今年も応援してます!
頑張ってください!
大好きです(^з^)-♡

2013/01/02 17:21 | ゆう #zK3gyUCs URL [ 編集 ]
2023:明けましておめでとうございます!

あんちさん、新年明けましておめでとうございます!

サイン会で、ココアを差し入れさせてもらったものです。
あの日は寒いなかにも関わらず、ファン一人ひとりと温かく接してくださり、ありがとうございました!
(益々のあんちさんファンになりました!)

本の感想、書ききれなかったことも多かったのですが、
サッカーのみならず、普段の生活においても本当に大切なことが書かれているので、いち社会人として、大いに参考、お手本にさせて頂きたいです。

膝の調子がいいようで、何よりです。
今年もドイツで、なでしこで、あんちさんの活躍を心から願っています。

1/6のトークショーも行く予定ですので、楽しみにしています♪

2013/01/03 13:25 | わたる #xxGe24cM URL [ 編集 ]
2024:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/04 08:13 | # [ 編集 ]
2025:明日行きます~!

ソラマチ、東京に住んでいながらまだ行ったことないんです。とちまるくんのでっかい頭と(笑)、あんちの登場を見に行くつもりです~(^^)栃木のアピール、頑張ってください!とちぎ未来大使だもんね(^_^)b

そして、さいたまスーパーアリーナのトークショーも行きますー!実はここも行ったことないんですがね。
冬休み最後の日にあんちに会って、翌日からの仕事に備えてパワー充電しまーす☆

では~(^_^)/

2013/01/05 09:49 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2026:ありがとうございました!!

朝から初ソラマチ、初ツーショット、そして午後には初スーパーアリーナでのトークショーと1日かなりアクティブに楽しみました!(^_^)
とっても楽しく思い出深い休暇最後の日となりました!
本当にどうもありがとうございました!!!!
あんちファンのお友達もできましたよ(*^_^*)

宇都宮のサイン会はさすがに仕事で行かれませんが、残りの日本での休暇を有意義に過ごしてくださいね~。
1/19の室内カップは出場されますか??
今年はDFB-TVで中継があるんですよ!
ぜひとも活躍するあんちを見たいです。
がんばってくださいね~~☆☆

あ、レモン牛乳買いました(笑)
味は、、、う~んどうでしょう??(^_^;)

では~(^_^)/

2013/01/06 14:02 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2027:あんち、トークショーありがとう☆

気安くよんですみません。でも、今日のトークショーの最後のフォトセッションのあんちの笑顔をみたら癒されました。一番後ろで思わずとても参考になるので、真剣に楽しく聴いていたけど、撮影のときは、真ん中前に移動しました。
とても内容が詰まったサッカーの話だよね。あんちの海外移籍の裏話も聴けて、最高でした。
あ、本当にロンドン五輪に行っていったときのあんちの写真と、地元のお菓子も差し入れさせていただきました☆日本のオフを楽しんでくださいね。引き続き、本も読んでます☆

2013/01/06 14:39 | YKK #- URL [ 編集 ]
2029:あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本日、スカイツリーのイベントでお会いしました。
一人一人、丁寧に対応していたのが印象に残っています。
また、本も読んでいますよ!

ドイツでの更なる活躍を祈っています!


2013/01/06 16:21 | タケ #- URL [ 編集 ]
2032:今日は!

豊郷南小6-2のさなです!
今日はお忙しい中ありがとうございました。
安藤先輩にお会いするの、3回目です!
私が2年だったから、4年前に、初めて体育館で講演を聞いて、偶然、給食を私が居た2-3と一緒に食べて下さった記憶があります。(笑)
今日は短いお時間でしたが、いろんな事が知れて嬉しかったです。
スイミングをやっていたというのは驚きました。



長々とごめんなさい(´・_・`)
これからも、ドイツで頑張って下さい。
また豊南小に来てください!

2013/01/09 14:08 | さな@Toyonan #- URL [ 編集 ]
2033:

今日、パルコ行きます!!

センター1週間前…?
え…聞こえないです(ーー;)

2013/01/10 22:47 | あくあ #- URL [ 編集 ]
2035:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/14 02:09 | # [ 編集 ]
2036:まだまだチャッレンジ

年末年始久しぶりに浦和の実家に戻ったら、なんと駅前パルコで安藤さんのサイン会のお知らせを発見!もちろんサインを頂きました。まだ本は読み切っていませんが、安藤さんの経験・知見は安藤さんしか伝えられない貴重なものです。なでしこにも拘り、そして女子サッカーの未来にも尽力ください。今年も頑張って!まだまだドイツは寒いと思いますが。

2013/01/14 07:32 | USA West #- URL [ 編集 ]
2037:すごく心配です…

“FCRが破産”とのニュース、大変ビックリしています…。
公式サイトや女子ブンデスに関するサイトを見ても、内容をちゃんとは把握できないので余計に心配です(>_<)

あんち達選手もひょっとしたら驚いているかもしれないし、実際のところクラブが今後どうなるのかわからないこともあるかもしれないですが…。
あんちには、余計なことを気にせずサッカーだけに打ち込んでもらいたいと思っていましたが、それも難しいのでしょうか。
ファンとしてはクラブの動向が気になりますが、あんち自身の立場からなにか聞ければと思っています。

「後期、良い報告を届けられるようにがんばります!!」とカードに書いてくれましたよね。なんだかあんちの気持ちを思うと悲しくてやりきれないです。。。
あんちにとってもチームにとっても良い方向に向かうように祈っています!!!

2013/01/18 14:07 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2038:

あんちさん、大丈夫ですか?あまり悩みすぎて頑張りすぎてダウンしないでください(;_;)

2013/01/19 09:15 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
2039:

久々に書き込みします。

デュイスブルクの財政が危機的状況にある事を知り、
非常に驚きました。
昨年、ドイツ代表選手がことごとく抜けた段階で
チームに何らかの問題があるのではないかとは思っていましたが、
財政面に問題があるというのは予想していなかったです。

詳しい情報はまだあまり伝わってきていませんが、
もしかしたら安藤さん自身もチームを出なければならなくなる・・・みたいな報道も一部でされています。
どういう状況になっても応援しますので、
前を向いて頑張っていきましょう!


頑張れこずこず!

2013/01/19 13:06 | stefano #- URL [ 編集 ]
2041:

応援しています。
苦しい時でも、笑顔でいきましょう。

2013/01/19 19:07 | タケ #- URL [ 編集 ]
2042:

心配してます。
前を向いて、この難局を乗り越えましょう。
ファンとして見守ることしかできませんが、こずこずの味方です。

2013/01/20 00:27 | ちーばくん #- URL [ 編集 ]
2043:

なんか大変なことになってますね。
負けずに頑張っ下さい。
スーパーなプレーも期待してます。

それとクリスマスのチャリティーマッチ
面白かったです。
TV 観戦でしたが楽しかったぁ~お疲れ様!!
本も熟読\(^o^)/
安藤選手らしい内容で大満足でした。
後半戦もファイトです!!


2013/01/20 14:26 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
2052:

浦和パルコ行きたかったー!!

明日は本を買いに行きます!!
吹雪ですが(泣)

2013/01/25 20:41 | 風が吹くと桶屋にナッコが現れる #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。