Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

314:ご報告

2013/01/31 (Thu) 12:23
みなさん、こんにちは。

FCRの破産申請の発表があってから,みなさんからのたくさんのあたたかいメッセージ,本当にありがとうございました.
1月に日本からドイツに戻ってまもなく,破産申請についてクラブから説明がありました.しかし,法律や権利に関する込み入った説明だったり,説明が2転3転したり,私たち選手はこのチームはどうなってしまうのか?と大きな不安に陥りました.
クラブからは,サッカーはこれまで通りだといわれましたが,経済的理由で二部に降格することはないのか?来シーズンはどうなのか?そもそもどれくらいの選手が移籍してしまうのか?と,チームの状況がどうなるかわからず先がみえなくなりました.
私自身も,こんな状況は初めてで,何をチームの目標にするのか見えなくなってしまった時,正直サッカー選手としてモチベーションを保つのはすごく難しいことなんだなと実感しました.
しかも,ドイツは連日雪が積もっていて毎日ジムで筋トレや走りのトレーニングばかりでした.今月ボールを使ってサッカーができたのは,今週火曜日が初めてという状態だったので,「サッカーがしたい!!!」と精神的にもしんどかったです(^_^;)
でも,そんなときに,皆さんからいただいた励ましのメッセージは,ほんとうに心にしみました.涙が出そうでした.
本当にいつも力をくれてありがとうございます!!!m(_ _)m


そして,みなさんにご報告があります.
今日,1. FFC Frankfurtへの移籍が決定しました.

私にとって今まで所属していたFCR2001Duisburgはドイツに来て初めてのチームで3年間プレーしました.
良い時も大変な時もいろいろあったけどこのチームで3年間とても楽しくみんなと過ごすことができました.このチームの仲間達はとてもあたたかく自分にとって家族のような存在でした.チームがこんな状況のなか、私をあたたかく送り出してくれたチームメイトやフロントのみんなには感謝してもしきれません。
また,duisburgやDüsseldorfで出会った方達もドイツで闘う私をいつも応援してくれサポートしてくれました.この方達の支えがあって今こうしてドイツで思い切りサッカーができています.私はここで出会った人達が大好きでした.
この街で過ごした3年間でたくさんの出会いがありそれは自分にとってとても大切なものでした.
この大好きなチームから去るという事はとても難しい決断で した.

今回移籍することになったFrankfurtは現在リーグ3位ですが,毎年優勝争いをするチームで現在ドイツ代表選手が10人程いるヨーロッパの強豪チームです.そういうチームに入って自分自身を磨きたい,チャレンジしたいと強く思いました.
 チームの破産申請についての記事がでたあと,様々な国のチームから問い合わせやオファーがあり,チームを決めるのは悩みましたが,自分が一番成長できるので,チャレンジしてみたい,と感じたのがFrankfurtだったので,ドイツに初めてチャレンジした3年前のときの初心の気持ちでまた新たにサッカー人生をチャレンジしたいと思います。

これまで私だけでなく,duisburgにも愛情を注いでくれてありがとうございます。
これからFrankfurt で挑戦する私も応援してくれるとうれしいです。
フランクフルトでチームに貢献できるように自分の力を精一杯だしたいと思います。
 
一番最初にこの場でみなさんに伝えたかったのですが,クラブの発表を待たなければいけなかったのでお許しください ^_^;


とても急ですが、これからFrankfurtが合宿しているトルコに行ってきます!!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(40)トラックバック(0)|

≪前の記事 フランクフルト!
≫次の記事 グッドラック、梢選手!

コメント

2067:

安藤選手、安心しましたよ

おめでとうがふさわしい言葉かは分からないけど、
ファンとすれば嬉しい限りです。

トルコ合宿そして、リーグ戦と
怪我などせぬよう祈ってます!

本当に嬉しいです(^o^)

2013/01/31 13:44 | 背番号7 #k9MHGdfk URL [ 編集 ]
2068:あんちさん、ありがとう!

あんちさん、辛すぎる経験でしたね。愛着のあるチームを土地を離れるのは身を切られるような思いだと思います。それでも、より成長できる厳しい環境を選ばれたこと、やはり沢山のオファーを受けるだけのすごい選手だな、と尊敬します(≧▼≦)。そしてこのブログで一番に伝えてくれてありがとうm(__)m。次なるチャレンジを応援していますp(^^)q。ほっとしました・・・。

2013/01/31 13:52 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
2069:新天地でがんばれ!!!

あんち報告ありがとうございます!(^^)
私も正直、あんちとチームがこの先どうなってしまうのかとっても不安でした。降格しても残留するのかな?とか、そもそもクラブが生き残れるのかなど心配で心配で…。日本からでは情報も限られているし。。。
やはり、いろいろ悩んだ末の決断だったんですね。

改めて、Frankfurtへの移籍おめでとうございます!!(^_^)
強豪チームだからこれまでとは違った苦労やチャレンジもあるでしょうが、その向上心をより発揮してがんばってください!
あんちなら、絶対にレギュラー獲得できると信じています。
紗希ちゃんと一緒で楽しそうだし(笑)、二人が活躍する姿を楽しみにこれからもずっと応援します!

Duisburgはあんちが所属していたからファンになったチームでした。チームの今後や残留する選手のことが気にかかりますが、Frankfurtと同様に応援していきたいと思います。
Duisburgへ応援に行くことを目標にしていましたが、ここでFrrankfurtへ方向転換します(^_^;)

そして最後に後援会のみなさまへ。
これまで、安藤選手の試合の詳細や活動を細かく丁寧に伝えていただき本当にどうもありがとうございました!
このサイトがあったからこそ、日本からでもプレーを観たり情報を得ることができました。
後援会のみなさまに安藤選手がどれだけ愛され応援されているのかがわかる、本当に温かいサイトでした。
可能であれば、ぜひ今後もこのサイトの運営を続けてして欲しいと願っています。
名前は変えないといけないと思いますが…(^_^;)
ぜひ、検討をよろしくお願いいたします。


トルコキャンプで良いアピールして、後半戦初出場を期待しています!!
あんち、がんばれーーっ!!!(^_^)/

2013/01/31 14:07 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2070:新天地でも頑張ってください!!

梢選手。
去就について心配してましたが…
フランクフルトでも頑張って下さいね。

遠くから家族みんなで応援してます!

2013/01/31 14:39 | 雁の巣隊長 #- URL [ 編集 ]
2071:

チームの破産の記事を見た時から心配で心配で(あんちなら大丈夫だと思ってはいましたけど)仕方なかったので、
本当に安心しました。
これからも応援しています。

2013/01/31 14:40 | ゆみえ #- URL [ 編集 ]
2072:あんち、新天地で、がんば☆

ほっとしました。サッカーに、専念できる環境が、いかに大切か、実感しました。実は、僕、なでしこリーグをもりあげたくて、昨年、毎週、観戦して、ロンドン五輪に行きましたよ。
ドイツに限らず、日本でも、なんで、女子というだけで、男子のように環境とか同じようにいかないのか、おかしいと思っています。それは、ともかく、あんち、フランクフルトでもがんばってください。応援しているよ☆

2013/01/31 14:44 | YKK #- URL [ 編集 ]
2073:おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

こんにちはー。

嬉しい報告が聞けて何よりです(^^)
我々ファンも悶々とした日々を送っておりましたが、当の選手達は本当に前が見えず霧の中を歩いてる様な感じだったのですね。。。

安藤選手が仰るように、また一歩成長するための新天地。この移籍が新たなステップアップの転機になることを祈ってます。

もう我々は応援準備万端ですよー(´ω`*)




2013/01/31 14:48 | ばふ #- URL [ 編集 ]
2074:フランクフルトでも頑張れ!

安藤選手がフランクフルトに移籍決定し、
とりあえずほっとしました。
でもフランクフルトと言えばブログの記事で書かれている通り多数の代表選手を抱える強豪です。
ポジション争い・レギュラー争いは非常に厳しいものになると予想されますが、
負けずに頑張ってくれるものと期待しています。
それと、そんな状況に敢えて飛び込んでいくのも非常に安藤さんらしいとも思いました。
これからも新天地での活躍を期待しております。

頑張れこずこず!


2013/01/31 15:06 | stefano #- URL [ 編集 ]
2075:あんち、フランクフルトでも頑張って!

移籍が決まり、また良い環境でサッカーができると聞いて、安心しました。
いつまでもチャレンジし続ける姿勢、いつも尊敬しています。
ブンデスリーガは日本人の女子選手も増えて、ますます楽しみです。
フランクフルトでも活躍を期待しています!

2013/01/31 15:48 | ゆう #- URL [ 編集 ]
2076:移籍おめでとう!

どんどんゴールしちゃってください。
頑張れー!!!

2013/01/31 16:20 | タケ #- URL [ 編集 ]
2077:

安藤選手、こんな大変な時期なのに丁寧な報告ありがとうございます。移籍先が決まって私もホッとしましたo(^-^)o


そして管理人様。いつも安藤選手の近況を分かりやすく時には温かく伝えて下さってこの場を借りて感謝の気持ちを私からお伝え出来たらと思います。


これからも応援させてくださいねo(^-^)o

2013/01/31 16:25 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
2078:フランクフルトでも頑張ってください!!

あんちさん、色々な想いがある中で、また、バタバタと込み入った中で、更新ありがとうございます。

破産申告のニュースを知ったときは、これからどうなるんだろう?と心配でしたが、フランクフルトへの移籍が決定し、正直安心しました。(あんちさんの新しい挑戦のスタートなので、あえて祝福させてください)

フランクフルトは強豪チームですが、常に高みを目指すあんちさんですから、絶対活躍できると信じています。
チームメートにはクマもいますし、これからは二人でフランクフルトを大いに盛り上げていってくださいね!
今は、一日も早く、フランクフルトでプレーし、笑顔のあんちが見られることを楽しみにしています。

どんな国の、どこのチームでプレーしても、これからもずっと、ずーっと、あんちさんのことを応援しています!!

2013/01/31 17:12 | わたる #- URL [ 編集 ]
2079:気持ち新たに(^^)

辛いことや悲しいこと、
ちょっとワクワクすること。
すべて安藤さんに巡ってきたチャンスだと思います。
後を向いてる暇はないと思います。
応援しています。頑張りましょう。
僕も安藤さんに負けないように頑張りたいと思います。

2013/02/01 01:11 | ちーばくんから #- URL [ 編集 ]
2080:一途一心

ピンチをチャンスに変えましたね。
素晴らしい決断と素晴らしい未来を掴み取る安藤選手の意気込みに脱帽です。
子供達に良い報告が出来ました。

活躍期待してます。

おめでとうございます^ ^

2013/02/01 01:38 | 志免FCJr #umEhII3g URL [ 編集 ]
2081:よかったですね

安藤さん、フランクフルトでの活躍を期待しています。
2005年の浦和レッズレディース以来応援しています。ドイツでは練習、試合、生活と大変でしょうけれど、この経験が素晴らしいものになると思います。

お元気で活躍を祈ります。

2013/02/01 01:50 | ina #- URL [ 編集 ]
2082:新境地

お疲れ様です。正直移籍されるのかも…と思っていました。フランクに移籍ですか。安藤選手がドイツでサッカーを続けられることがわかり嬉しい限りです。しかも後輩のクマ選手と同じチームでサッカーができるのですね。もちろんこれからフランクを応援しますよ。リーグ優勝目指して頑張ってください。どこまでも安藤選手についていきます!今後、永里姉妹の所属するポツダムとの対戦が楽しみです。それにしても正月に川崎大師で買った緑のダルマはどうしようかな?(笑)

2013/02/01 03:20 | フミフミ@あいおい #6JswSm56 URL [ 編集 ]
2085:

とてもつらい決断でした。
安藤選手の気持ち、お察しします。

でも、熊谷紗希選手と一緒になる、というのも、ファンとしてはワクワク感があります!

頑張れ!あんち!

2013/02/01 04:46 | MESE #- URL [ 編集 ]
2086:どうしようもないこともある!

こんにちは、移籍が決定されたとのこと、おめでとうございます(と言わせてください)
女子サッカーファンになって日が浅いですが、安藤選手の活動にはずっと注目してきました。安藤選手や大儀見選手がいたからこそ、なでしこリーグだけではなくドイツ女子サッカーにも愛情を感じて見てきました。
自分も職種は違いますが、26の時に会社が破産申請を出したことがあり、その時の何がなんだか分からない不安な気持ち、仲間と離れる辛さ、引越しや身の回りのすべての基盤が崩れてしまうような感覚ははっきりと思い出せます。
だけれでも、その時の辛い思いがあるからこそ当たり前と思ってきた環境のありがたさが分かるようになったし、その時の同僚とは今でも特別な絆を感じています。
突然の移籍になりましたが、プラスになることも多いと信じています。安藤選手の今後のサッカー人生がすばらしいものになりますように、また元チームメートの皆さんも、早く落ち着かれますように、日本から応援しています。
サッカー大好き!安藤選手大好き!
がんばってください。

2013/02/01 06:37 | きょうこ #- URL [ 編集 ]
2087:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/01 06:48 | # [ 編集 ]
2090:

移籍されるんですね。
今までこちらに書かれてきたFCRへの思いを思い出すと、安藤さんの複雑なお気持ちもよく分かります。

でも、また新しい方向に向かっていけて本当によかったですね(^-^)v
サッカーに専念できる環境に感謝ですね。

レベルの高い環境で益々パワーアップされることを楽しみにしています。

こちらのページの管理人様には本当にお世話になりました。詳しい試合の報告等いつも更新を楽しみにしていました。ドイツに行ったときも本当にありがとうございました。

安藤さん、フランクフルトに行ったら、情報なくなりそう(^-^;くまブログに期待しようかなぁ、フフフ。

トルコ暖かそうですね。
合宿頑張って下さい!
フランクフルトにも応援に行きたいです。

2013/02/01 08:45 | しべーた #- URL [ 編集 ]
2091:新天地!

フランクフルトの安藤選手も今まで以上に応援します。頑張ってくださいね。いつもまっすぐに一生懸命なお姿が励みになっています!

2013/02/01 10:01 | KS #- URL [ 編集 ]
2092:がんばれ!

ブログ、拝見しました。
この時期に移籍の決断をされたこと、安藤選手の心中はとても厳しいものだったのではないかとお察しいたします。
でも、それもまた運命。
きっと何かが変わるときなんだと思います。
Frankfurtでの活躍を心から願っています!
がんばれ~!!!応援してま~す!!!

2013/02/01 10:52 | りりこ #rPmw1/bc URL [ 編集 ]
2094:良かった~

正直、ニュースを聞いてほっとしました。
アメリカのチームに移ることはないのかな?なんて勝手に想像したこともありましたが、やっぱりサッカー文化が根付いているドイツがBetterですね。
競争世界なのでたいへんだと思いますが、レギュラーを掴み取って下さい。頑張れ!!!

2013/02/01 16:28 | From California #- URL [ 編集 ]
2096:

FCRでの安藤選手を見るのが大好きだったので、寂しい気持ちもありましたが、またサッカーに打ち込める環境ができる事がとても嬉しいです。フランクフルトのユニフォームで安藤選手が得点するのを楽しみにしています!!!
いつも苦しい時を乗り越えて前に進む姿に、元気をもらってます!
いつでもどこに行っても応援してます!

2013/02/01 17:57 | りょう #- URL [ 編集 ]
2097:新しい環境

安藤選手、短期間にクラブの破産申請、そして、移籍…と、気持ちの面で、大変な時間を過ごされたことと思います。

フランクフルトへの移籍…、新しい環境ですね。慣れるまで、大変なこともあるかも知れませんが、安藤選手らしさを大切に、頑張ってくださいね!

応援しています。

2013/02/02 04:23 | なみなみ #- URL [ 編集 ]
2098:

好きな仲間と離れるのは辛いですよね。

更なる向上を志し、決めた道に尊敬です。

まだまだ目指しているものがあるのだろうと感じ、勇気と背中を押してもらった気持ちです。

これからも応援しています。

お体に気をつけて頑張ってください。

2013/02/02 12:47 | フー #- URL [ 編集 ]
2099:

あんちの本を注文した日、ちょうど移籍のニュースだった。

本が今日届いたけど、1頁目がデュイスブルグでの写真。
あー、もうフランクフルトの選手なんだなぁって思いながらページめくっていきました(._.)

黒ユニの安藤梢をまた応援します!

2013/02/02 15:30 | びっくら恋太 #- URL [ 編集 ]
2100:

こんばんは☆

いろいろ考えてのことだと思います。
自信を持ってをFrankfurtでも頑張って下さい!

ファンとしては梢さんが良ければそれだけで嬉しいですので(*≧∀≦*)

トルコ合宿頑張って下さい!

2013/02/02 16:25 | ジャック #- URL [ 編集 ]
2101:新天地で思い切りやって下さい

私は安藤さんの大ファンです。サッカーのことは正直あまり分かりません。 なでしこの国際試合をミーハー的に見ててファンになりました。 頑張ってる人は応援したい、目標を持って前に前に進もうとしている人は例外なく尊敬の対象です。 私も分野は違いますが、今初めての国でもがいています。 でも前に進みます。ワクワク、ドキドキしながら。 人生チャレンジあるのみ!
ご活躍を期待しています。

2013/02/02 18:14 | ファジュ #hWhcEujY URL [ 編集 ]
2103:新たな出発!!

たいへんな経験をされましたね。さぞかしつらかったことでしょう。
でも今度の強豪チームで最初の試合に出場するそのときに、サッカーをする喜びが以前にも増してきっと湧いてくると思います。
今後もがんばってください。どこに行っても応援しています。

2013/02/03 09:45 | Kei #- URL [ 編集 ]
2104:

あんち、チームが決まってサッカーする場所が出来てとりあえずよかったです。またレギュラー争いとか大変そうですね。

日本にいてデュイスブルグの試合を生で見たこともなければ街にいったこともありませんが、好きなチームでした。やべっちFCで、あんちの試合をちらっと見た時、すごく面白いなーと思いました。
あんちがチームをでて、こらからデュイスブルグの情報を耳にすることがあるかわからないですが、デュイスブルグはいいチームだったなって忘れない?かも知れません。
またフランクフルトのあんちを楽しみにしています。 この間に大変なこといっぱいあったと思います。お疲れさまでした。

2013/02/03 12:33 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
2107:

大変な状況の中、前を向いて頑張っている安藤さん、めちゃめちゃカッコいいです!
なんか感動します>_<

フランクフルトでも、もちろん変わらず応援し続けます!!

と、ゴールおめでとうございます(^^)
いきなりっ∑(゚Д゚)すごい

これからも頑張ってください!

2013/02/03 23:13 | あくあ #- URL [ 編集 ]
2108:おめでとう!!

Frankfurtでの初ゴールおめでとう!(≧▽≦)

トルコキャンプはいかがでしたか?
チームが変われば練習方法なども違うと思うし、代表選手の多いFrankfurtではレベルも高いでしょう。
そのようなチームで、テストマッチと言えどもゴールを決めたのは大きな一歩ですね☆
月曜日の朝から嬉しい知らせを聞いて元気をもらいました!(^_^)v

FCRはEssenとのダービーで破れてしまいましたが、後半戦は始まったばかり。前を向いて頑張って欲しいです!

Frankfurtに戻ったら入団会見あるかな?
あんちのユニフォーム姿を楽しみにしています!背番号は何番かな~?勝手に24と予想(笑)

きっと家の引っ越しとかいろいろあって忙しいと思うけど、体調に気をつけてがんばれーーっ!(^_^)/

2013/02/03 23:59 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2109:

安藤選手こんばんは。

新しいチームでスタメンになるのは
とっても大変なんでしょうね。

負けないでっ!!

2013/02/04 11:12 | ひばり軍団 #- URL [ 編集 ]
2110:あんち、移籍初ゴール、おめでとう!!

> 今、ブログ運営者さまのツイットを拝見しました。あんち、1得点したもよう。さすが、あんち、移籍後の初戦で、結果をだす。めちゃくちゃ、嬉しいです。あんちの本を今読んでいますが、ずっと、体幹、フィジカル等と鍛えている賜物ですね。今後とも、体をケアーしながら、がんばってね。マジで、フランクフルトのあんちにも期待しています☆

※コメントが反映されませんでしたので、管理人がアップしました。

2013/02/04 11:24 | YKK #- URL [ 編集 ]
2111:支え

サッカーしたい気持ちがいっぱい伝わってきました。
フランクフルトでまた次のステージを頑張ってください。
duisburgのチームメイトにもサッカーを続けられる環境を。願っています。

2013/02/04 13:45 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
2112:梢ちゃんなら、大丈夫!

報告ありがとうございます☆

苦渋の決断だったと思います。。。

でも、梢ちゃんなら大丈夫!
紗希ちゃんもいるしっ*^^*

私は梢ちゃんのこと、
いつだって全力で応援してます!

新しいクラブでも、梢ちゃんらしいプレーができること、
そして、更なる飛躍を期待しています♡


Figat!!!

2013/02/04 15:14 | なでしこガール! #- URL [ 編集 ]
2113:

サッカー出来てますか?笑
楽しみにしてます 熊谷選手との浦和つくばホットライン(o^-')b !
ネット観戦するのが待ちきれないです。


2013/02/04 23:04 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
2114:がんばれ14番!!

あんちの背番号が14に決まったことを昨日知りました!
私の予想はハズレ・・・(^_^;)
背番号っていくつかの候補の中から自分で選べるんですか?
もしそうなら、14を選んだ理由を知りたいな~。

今までは26、これからは14を私のラッキーナンバーにしたいと思います!(^_^)v

もちろん、なでしこでの7も大好きですよ!!
あ、今日から国内合宿が始まったようです。
今回はかなり若手中心の合宿で、お馴染みの選手が少ないのでちょっとさびしいですが。
その後のアルガルベカップも若手中心で臨むとノリさんは仰ってますが、海外組にはぜひ参加して欲しいな~。

でも、まずはFrankfurtでの練習が大事ですね。
かなり寒いとは思いますが、風邪やケガに気をつけてがんばってください!

では~!(^_^)/

2013/02/08 14:54 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2147:

なでしこ3年振りのゴールおめでとうございます。
良い位置から振り抜きましたね。後、文章書くの上手いですね。サッカーと関係ないかな(。・ω・。)
これからも応援しています。益々頑張って下さいね。

2013/07/23 00:03 | オレンジ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。