Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

119:adidas会 安藤梢より

2010/09/27 (Mon) 00:04
今日は大事なポツダムとの試合。
結果は1-1の引き分けでとても悔しいです。
試合後に永ちゃん(永里選手)と少し話しができたのですが、久々でなんだかほっとしました。

ところで、ドイツに来て日本のお友達も少なくて寂しく思っていたのですが、近所のチーム、シャルケに移籍してきたウッチーこと内田篤人くんとお友達になりました。
二人ショット

シャルケの試合にも何度か観戦に行ったのですが、ウッチーの頑張っている姿を見てとても励みになります。
試合1
対ミュンヘングラッドバッハ戦

試合2

シャルケーMG


今日はちょうどオフだったようなので、試合を見に来てくれました。
その後、日本から来ているadidasのはっし―とadidas会3人で動物園に行ってきました。
ウッチーは動物についてかなり詳しくて、動物最強説や動物についての解説をしてくれたので、新しい動物園の楽しみ方を教えてもらいました。(^^)
Duisburg動物園の最強動物は百獣の王ライオンをおさえて全員一致でゴリラに決定しました!!

ライオン
第3位 ご飯を食べて眠そうなライオン

トラ
第2位トラ

ゴリラ
輝く1位はゴリラ!


試合でとても悔しい思いをしたので、リフレッシュできて本当に良かったです。

同じ境遇で頑張っている日本人がいて、とても励みになっています。
これからも、永やウッチーと刺激しあって、日本人パワーを見せていきたいです。三人ショット
関連記事

安藤梢選手よりコメント(62)トラックバック(0)|

≪前の記事 2010年 9月26日 ポツダム戦
≫次の記事 2010年9月26日ポツダムPotsdam戦1-1(0-1)〈速報〉

コメント

59:はじめまして!

内田選手が吹き込んだ電話を聞いて安藤選手のブログに来ました(^^)
うっちーと動物園とか・・・羨ましいです!!!(笑)
ドイツと日本遠いけれど応援してます(^O^)/
日本は少しずつ朝晩が寒くなって来ました!
もぉすぐ冬です(^^)
写真楽しみしてまぁす♪

2010/09/27 05:41 | 佑梨 #- URL [ 編集 ]
60:動物園

初めまして。
篤人選手の公式サイトから安藤選手と動物園に行ったと聞きお邪魔しましたo(^-^)o
写真楽しみにしてます。
たくさんアップして頂きたいです。
ドイツで頑張ってる方がたくさんいるので安藤選手も負けず頑張って下さい(^0^)/
ではまたお邪魔します。

2010/09/27 07:36 | ゆき♀ #- URL [ 編集 ]
61:

うっちぃの見てきました♪うっちぃと動物園とかズルすぎます(ToT)笑 安藤さんも試合や練習頑張って下さい!
写真楽しみにしてますo(^-^)o

2010/09/27 08:40 | みさき #SFo5/nok URL [ 編集 ]
64:

うっちーの吹き込み聞いてブログ見ました(^^)
ゴリラ……最強ですね!
ドイツ組がんばって下さい(^-^)/
応援しています☆☆☆

2010/09/27 10:38 | 綾 #- URL [ 編集 ]
65:Re: タイトルなし

綾さま
コメント入れなおしておきました。

2010/09/27 10:44 | 管理人より #- URL [ 編集 ]
66:....

篤人の吹き込み聞いて来ました
篤人が紹介する人だから
さぞ可愛い方なのかなと
思いました(^ω^)

篤人とずいぶん仲が
よろしんですね?(^0^)

..頑張ってくださーい

2010/09/27 10:59 | ゆか #NkOZRVVI URL [ 編集 ]
67:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/27 11:08 | # [ 編集 ]
68:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/27 11:14 | # [ 編集 ]
69:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/27 11:43 | # [ 編集 ]
70:

ウッチーの公式サイトみて来ました~

あたしも一緒に行きたいです(>_<)

ウッチーひど~い(笑)

梢選手頑張ってください!

*ウッチーへ
代表戦おっかけするから覚悟しとけぇ~(>▽<)/

2010/09/27 12:21 | あいり #- URL [ 編集 ]
71:

日本で観る事が出来ないような動物は居ましたか?
リフレッシュ出来た事と思います。
こちら(浦和)は急に涼しくなりましたが、残り5試合サポートサボらず行きたいと思います。
アンちゃんも体調に気を付けて頑張ってください。
遠距離サポート?させていただきます。

2010/09/27 12:36 | 駒場のクローバー #- URL [ 編集 ]
72:初めまして

初めまして^^サッカーが好きな英里佳といいます
私はラクロスやってます^^
篤人選手のサイトからきました☆外国の動物園って広いんですか??ぜひ行ってみたいですっ^^
あまり女子サッカーは見てなかったのでこれから注目したいと思いますっ頑張ってください^^

2010/09/27 13:17 | 英里佳 #- URL [ 編集 ]
73:

うっちーのvoice聞いて
きました\(^0^)/
うっちーと動物園なんて
うらやましいです!(笑)
安藤選手もうっちーも
ドイツで頑張って下さい☆
応援してますっ!

2010/09/27 13:22 | めぐみ #- URL [ 編集 ]
74:ブログ

拝見しました~。
うっちーサイトから来たんですが。。。

動物園一緒に行けてうらやましいです(>_<)
私も友達になりたい。

またどこかへ行ったらブログに載せて下さい!
ちょくちょく覗きに来ますね♪

2010/09/27 13:57 | とも #- URL [ 編集 ]
75:

うっちーのさいとからきました☆
安藤さんずるいですー(´ロ`)笑
ゲキサカにも連日安藤さんと永里さんのニュースがでてますよ!
頑張ってくださいねっ!\(^^)/


うっちーも無理せず!
鹿島は今頑張っていますよっ!(∀`#)
うちも受験がんばりますっ☆

2010/09/27 14:00 | 汐里 #8g06FucE URL [ 編集 ]
76:うらやましい

うっちーのサイトからきました!動物園に一緒に行ってうらやましいです!ドイツは遠い 会えないのでつらい日々です。またうっちーと遊んだときご報告お待ちしてます!皆さん頑張って下さい。日本から応援してます。うっちーに会ったらよろしくお願いします。

2010/09/27 15:33 | うっちー大好き #- URL [ 編集 ]
77:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/27 20:21 | # [ 編集 ]
78:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/27 21:17 | # [ 編集 ]
79:

はじめまして!
うっちーボイス聞いて来ました。
たくさんの写真を載せてくれてうれしいです。
楽しく拝見させていただきました。
ゴリラの後ろ姿最高!
安藤さんも試合頑張ってください。

2010/09/28 02:27 | あゆみ #- URL [ 編集 ]
80:

初めてコメントします☆
ゴリラの後姿がスゴク笑えました。
ステキです!!

2010/09/28 12:14 | のんたん #- URL [ 編集 ]
81:(^^)v

ウッチーVoiceを聞いてきました!

一緒に動物園とか羨ましすぎます(≧ε≦)

またウッチーと遊んだら
写真いっぱい載せてください^^

サッカーファイトです!

2010/09/28 13:37 | のだめ #sCdCES4I URL [ 編集 ]
82:

内田選手の
サイトから
来ました



ドイツと日本の
動物園って
ゃっぱ
違L1ますか??


本当
一緒に食事
したなんて…

羨ましすぎです

2010/09/28 14:06 | なぁすけ #- URL [ 編集 ]
83:

是非!!と言われたので…
覗きに来ちゃいました(笑

内田選手の動物の解説聞きたかった☆
羨ましいです♪


写真を見ると厚着をしていたので
寒いんだろうな~

風邪に気をつけて下さい!!!!!


日本から応援してます☆☆

2010/09/28 14:31 | ayumi #- URL [ 編集 ]
84:いいな[s:18242]

篤人君のボイス
聞LIて跳んできまUた
篤人君かわゆー
安藤さん(´`)
写真あリがとです

どちらモ
応援UてLIます
頑張ってくださLI

2010/09/29 03:30 | りか #- URL [ 編集 ]
85:

はじめまして(*^ー^*)v


篤人ボイスを聞いて
おじゃましました♪


動物のえさが
生々しぃ----ッ。>゜))彡


やっぱ、
がんばってる人の周りには
素敵な人が集まるんですね***。


3人ともカッコいいデス!!!

これからも
がんばって下さい.。o○


2010/09/30 12:36 | * meg * #- URL [ 編集 ]
86:

しばらく安藤選手の書き込みがなかったので、心配しておりました!
なかなかゴールを奪えず、歯がゆい日々を送っていたのでしょうね~
でも、経験は何にも代え難く、必ず安藤選手の力になっていると思います!

ドイツには日本人選手も多く滞在しているので、お互い刺激し合えると良いですねー
海外で水族館や動物園に行くのが大好きです!
ドイツに水族館はあるのかしら?

2010/10/01 01:16 | みく #- URL [ 編集 ]
95:

うっちーのVoiceを聞いて来ました♪

うっちーと動物園とかめっちゃうらやましいです☆


安藤選手もこれからがんばってください。

2010/10/10 13:24 | りほ #- URL [ 編集 ]
98:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/18 00:09 | # [ 編集 ]
102:遅くなりましたがコメントします(汗)

内田選手のサポーターの方が、沢山コメントしていましたので

時期をずらしていたら、時期を大幅にずらし過ぎました(汗)

永ちゃんは、旧東ドイツ側なので距離が離れていて、ちょっと残念ですね

内田選手や香川選手と沢山交流出来たらいですね


2010/11/04 15:40 | コウちゃん #- URL [ 編集 ]
109:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/06 04:33 | # [ 編集 ]
110:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/21 22:09 | # [ 編集 ]
118:

頑張って安藤さん
うっちー信者に負けないでくれ

2011/02/06 21:53 | klein #- URL [ 編集 ]
122:、

動物園の動物かと思ったら安藤さんでした。

…頑張って下さい☆

2011/02/28 04:15 | ゆか #- URL [ 編集 ]
124:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/28 12:17 | # [ 編集 ]
125:

すごい人気ですね(´・ω・`)
頑張って(´・ω・`)

2011/02/28 16:13 | バルサン(´・ω・`) #- URL [ 編集 ]
126:

試合、お疲れ様です!
次の試合は、勝てるように日本から応援しています☆
 
内田選手とは、同じサッカー選手として分かちあえる部分が沢山ありそうですね(^-^)v

リフレッシュ出来たみたいで良かったです。

しかし・・ゴリラの後ろ姿・・
なんだか人間のよう(笑)

2011/03/02 11:58 | すず #- URL [ 編集 ]
127:

安藤さん 友達できてよかったですね☆
友達できるとストレス発散できるし、
無理せずがんばってくださいね♪

尊敬してます!!

2011/03/02 11:59 | ゆい #- URL [ 編集 ]
128:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/02 17:42 | # [ 編集 ]
136:

ウッチーと動物園!!うらやましいですww

リフレッシュできてよかったですね☆
これからもがんばってください

2011/05/07 04:24 | あい #m84aBXLc URL [ 編集 ]
137:5月14日 なでしこ vs USA @ Columbus Ohio

恥ずかしながらメディアの方々の真似事をしてみました


‎5月14日 18:30 Kickoff Columbus Crew Stadium, Oh 天候:曇り

USA 高い、パワフル
なでしこはつながなければいけないところでパスミスが多い

...前半15′経過 エースMF宮間 ほとんど消えている。左サイドにはっているがボールにさわる機会がない
DF鮫島との連携もなにかぎこちない

宮間 不調

右サイドからのMF澤のクロスにも宮間 間に合わない 2回

20′ USAコーナーキック ヘディングシュート打点が高い(それとも日本が低い?)

22′ FW大野からFW永里へのパスからシュート 惜しくも左へ外れる
大野のスピードいい!

25′ USA#20と#10のパスワークから#20の強烈なシュートをGK海堀スーパーセーブ
26′ USA#8と#20からGK1対1まで持ち込まれる
DF4人の連携が悪い
DF岩清水はUSA#20のマーク?
DF熊谷はUSA#8のマーク? ハッキリしない

28′ USA ゴールまで40mのフリーキックを#20に合わせる
熊谷せり負け ヘディングシュートでゴール 
やはりUSAは高い 0-1

30′ USA#8 右から切れ込みニアで#20へ合わせる 岩清水せり負け
ヘディングシュート ポスト右へ外れる

36′ USA右から#20 グラインダーで#8に合わせる
近賀のカバー遅れ ゴール 0-2

前半終了

【前半総括】
序盤動きの悪かったUSAだが28′のゴールから動きがよくなる 
パワー、高さ さすが世界ナンバー1
なでしこは一人坂口が気をはいていた(実質ゲームメーカー)
なでしこのシュートは安藤、大野、岩清水
*ハーフタイム中 ボールに戯れてアップする岩渕
動きがいい 後半の出番に期待!!

後半開始
大野と安藤がポジションチェンジ

46′ USA右から切り込みシュート 海堀好セーブ
49′ 澤がセンターからドリブルで切れ込み永里へラストパス 
シュート 惜しくも外れる

57′ DF近賀 右からドリブルで崩しにはいるが,USA体を寄せて簡単に取られる

58′ 宮間 ドリブルキレなし パスを出すタイミングはいいがコースがダメ

59′ 宮間から永里へラストパス トラップからシュートまで遅いためUSAカット

60′ 交代 MF安藤→FW岩渕 そのまま左FWへ入り 3トップ(岩渕、永里、大野)

61′ 宮間から永里へパス コース悪くUSA簡単にカット やっぱり宮間 不調

62′ 宮間と澤のコンビネーションも合わない

63′ 右から近賀がドリブルで切れ込みセンターリング
大裏から永里が頭で中に落として岩渕へ が、シュートできず でもいい形
岩渕は実際にプレーを見るのは初めて
テレビ画面で見るよりも足が太く ストライカーの体

67′ 交代 MF阪口→MF宇津木、FW大野→MF中島、FW永里→FW高瀬

70′ 熊谷ポジション悪くUSA#20に裏を取られる

71′ 岩渕、高瀬のスピード感あるFW いい感じ

74′ 熊谷 再度裏を取られる W杯では命取りになりかねない

75′ 阪口が交代しリズムが悪くなった
澤が持っても出すところがない

80′ 近賀のドリブルを岩渕が追い越し、裏へラストパス
岩渕シュート USA GK好セーブ おしい!

81′ 宮間コーナーキック ファへハイボール
GKキャッチ 競ったのは岩渕 そりゃそうだろ なぜ?

83′ 宮間フリーキックから岩渕グラインダーでアーリークロス いいアイデア

84′ 宮間が自陣で不用意に取られる、近賀のカバーもシュートまでいかれる

87′ USA右サイドからドリブル 岩清水うまく体を入れて処理 ナイスプレー

終了

【総括】
USAの高さとパワーに完全に負け、W杯本番ではUSAだけではなくEU勢は脅威
DF:カバーリングの連携に課題 又、熊谷のポジショリングも
本番までに間に合うか・・・
MF:なでしこ観戦は3年前のフクアリ ブラジル戦以来
宮間の不調が心配
なでしこらしい華麗さが衰えた感あり
FW:大野はドイツでの成長がうかがえたが永里は・・・
岩渕の成長にはもの凄く期待できる 今後が楽しみ

P.S. 試合終了後 控え選手及び途中出場選手が居残り練習
4対4 ボール回し、2対2、ゴールをつけて3対2、4対3 合計35分
いつ出場機会があるかわからないが、いつでも100%のパフォーマンスが出せるように
控え選手は辛いっすわ だから応援しちゃう

今日のスタンドはオハイオ補習校の皆さんはじめ、たくさんの日本人が応援
ありがとうございました。
*『君が代』は大きな声で歌いましょう!

次回 5月18日 vs USA 第2戦 @ノースキャロライナ
がんばれ!なでしこ!!
がんばろう●ニッポン!

2011/05/18 05:02 | ほんだ #SjFAB4qE URL [ 編集 ]
138:なでしこ vs USA 第2戦

なでしこ vs USA 第2戦 レポート
WakeMed Soccer Park NorthCarolina
19:00 Kickoff 晴れ時々曇り

*敬称略
18:00開場 同時になでしこUP開始
宮間かなりリラックス キレもよさそう
入念にシュートをチェック 今日は狙ってる!
永里はUPなし ケガ? ちょっと心配

18:45 試合前両国国家斉唱及び黙とう
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

みなさん『君が代』は大きな声で歌いましょう!

19:00試合開始
先発 GK 海堀
   DF 鮫島 熊谷 岩清水 近賀
   MF 川澄 阪口 澤 宮間
   FW 大野 岩渕

3' US#15シュート 岩清水 体を張ってブロック
5′ 大野、岩渕 前から積極的にプレス
  US#9ドリブルからセンタリング 鮫島体を張って
ブロック
   ●なでしこ気合入ってる いい立ち上がり
6′ 宮間インターセプトからそのままロングシュート
 バーの上
  岩渕キープから川澄オーバーラップ 
連動したいい動き
8′ 宮間からオーバーラップした近賀へ 
近賀アーリークロス 川澄オフサイド
  熊谷US#20とのヘディング競り合い 
勝つがファウル その気迫いい!
10′大野裏を取る動き 今日2本目 いい動き
  宮間のコーナーキック 熊谷競って 
こぼれ球澤シュート US DFブロック
12′岩渕がんばって抜けた川澄へパス、ドリブルから
大野へラストパス
  オフサイド おしい!
14′US左からフリーキックを#19へ合わせる 
熊谷マークが遅れフリーでヘディングシュート
 海堀かろうじて弾く
15′USコーナーキック 大裏へ合わせ
  岩清水せり負け#7ヘディングシュート 
  海堀スーパーセーブ
17′近賀から宮間へ トラップでボールと相手の間に
  入りファウルを誘う 宮間らしいプレー うまい!
20′近賀から中の大野へ 大野スルーして宮間へ
  宮間から裏へ出た大野へ USカット、こぼれ球を
  岩渕が拾いツータッチで振り向きざまシュート
  惜しくもバーの上 いいタイミング おしい!
22′近賀と岩渕のワンツー 近賀センターリング
  コーナーへ いいプレー
23′川澄オフサイド 3本目
24′US右へ展開 鮫島スライディングでカット
  ナイスプレー
27′US左#7ハーフウェイラインから逆サイドの#9へ
  大きく展開
  今、この展開ができるのは世界でUSだけかな...
  #9ドリブル 鮫島スピードについていけず抜かれ
  深い位置からマイナス ゴール前フリーの#8合わせ  てゴール 0-1 完全に崩された
32′宮間のがんばりから川澄へ ドリブルから
  スライディングしながら大野へパス オフサイド   おしい!
34′澤 スライディング、体でチャージ、体を張って奪  い取る いいプレー
36′US#9右からドリブル 川澄抜かれる USスピード
  が違う
  大野、岩渕、川澄連動して前からプレス 
  パスが出たところで近賀がカット
  今日はよく動いてる
40′大野→宮間→岩渕→宮間→大野 ダイレクトパス
  4本つなぐ 大野のトラップがちょっと大きくなり  体制崩しながらシュート バー上
  なでしこらしいいいプレー ナイス!
42′鮫島オーバーラップ パスは出なかったが 
  こういう動きをもっと ナイス!
前半終了

後半開始 交代なし ポジションチェンジなし
47′USコーナーキック 熊谷うまく体寄せてヘッド
  させない ナイス!
49′鮫島 気合の入ったスライディングでカット
  イイ!
50′US#9キープして#20へラストパス 熊谷#20のマーク  はずれ裏を取られる う~ん
51′熊谷今度は#9のマークはずしパスが通る 
  早いタイミングで大裏の#20へセンターリング
  近賀間に合わずフリーでダイビングヘッド
  あぶない!
52′川澄トラップで相手をかわしシュート GK正面 
  いいタイミング!
54′川澄と鮫島 US#9のマークが合っていない 
  どっちが先に当たって どっちがカバー? 
57′US#10ドリブル 鮫島抜かれてセンターリング 
  US#20、#15に合わず  あぶない!
  宮間から右の近賀へ 近賀グラインダーの
  アーリークロス 岩渕合わず おしい!
   ●そろそろ次の韓国戦、そして本番のW杯につな    がるゴールが欲しい!
60′US#15左抜け出し#20がラストパス 左足ダイレクト  シュート 右のポストギリギリ外れる
62′US自陣からトップの#13へフィード 
  マーク外れてる(なんで?)そのまま海堀と1対1   かわされ無人のゴールへ が、岩清水が懸命
  にスライディングでゴールに戻りカット 
  スーパープレー!
  が、その後ろの熊谷もスライディングでゴールの中  まで戻っていた すばらしいプレー!
63′選手交代 川澄→丸山 岩渕とツートップ
  大野は右やや下がりめ
68′US#9右からドリブル 鮫島ワンステップでかわされ  シュート 左のサイドネットを揺らす 0-2
70′選手交代 海堀→福元
71′宮間フリーキック 30m真ん中やや左 壁に当たる
74′選手交代 大野→安藤 阪口→宇津木 
  安藤、丸山、岩渕FW3枚
76′宮間パスミスから逆襲 4対2に数的不利の局面 
  US#20シュート 福元パンチング ナイスセーブ!
78′選手交代 近賀→那須 岩渕→中島 
  (岩渕接触プレーで足痛めた? ちょっと心配)
79′安藤再三裏でもらう動きを見せるが、USの守備は
  堅い
80′宇津木から丸山へ大きく展開 右からドリブルで
  中へ切れ込んで左足シュート GKバーの上へはじく  スピード、タイミングいい あとはシュートコース
84′宮間左から技で二人抜いてニアの安藤へ合わせる
  US体を張ってカット
試合終了

【総評】
開始直後FWからのプレスですばらし立ち上がりのなでしこ、宮間と大野、岩渕と川澄のコンビも合っていてオフサイドになったものの通ればGKと1対1の場面が3回。
DF課題のマーク(ポジショニング)も修正されておりヘディングのせり負けも改善されていた。
失点はあったものの、なでしこらしいすばらしい前半であった。
が、後半USが本領発揮、先週の高さに変わり今日はスピードでなでしこDFを翻弄 右から切り込まれ再三ピンチを招く。ポジショニングの悪さも見え出す
MFは宮間のミスが目立つようになる、パス出しのタイミングが遅くパスコースがなくなるケースが増える。
FW岩渕は3回US相手にドリブルで仕掛けるが3回とも体を入れられ奪われてしまった、チャレンジングスピリットはすばらしい あとは経験を!

2戦を振り返ってFWはスピードがあり なでしこらしいサッカーを見ることができた。
MFの組み立ては単調でもっとダイレクトパスで崩す場面がほしい
DFはポジショニング、マークの見直しが必要
GKの安定感はすばらしい!
本番まで時間がないが今回浮き彫りになった課題を修正し、今日の前半のような試合ができれば世界屈指のテクニック集団『なでしこ』のW杯優勝の可能性は高くなる!
がんばれ!なでしこ! がんばろう●ニッポン!!!

しかしUSは強いなぁ 高さ、パワー、スピード 
お見事!

2011/05/21 08:44 | ほんだ #SjFAB4qE URL [ 編集 ]
141:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/05 14:15 | # [ 編集 ]
146:

はじめまして!
安藤さんの学生時代からのファンですが、
実績のないファンで日頃のPRがだせないでいました。
が、このワールドカップにきて、フルで活躍しているのを観て、しかもからだを張ってしたたかに活躍しているご様子は、毎回私に熱い思いを抱かせます。
ほかの選手にゴールを決めさせた重要な要因が、いつもそばにいる安藤さんだということが、サッカーをやったことのない私にも解ります。

アメリカ戦との決勝戦には安藤梢ここに在りのゴールを
願っています。

2011/07/15 01:59 | うっじょ #LrjVG7R2 URL [ 編集 ]
147:

はじめまして、米国カリフォルニア在住です。 明日の決勝戦は敵陣での観戦パーティで応援させていただきます。 ドイツ開催の決勝戦でのゴールを楽しみにしています。

Viel Erfolg!

宇女高の先輩より。

2011/07/17 04:18 | しづえ #- URL [ 編集 ]
148:

安藤選手頑張って下さい!
栃木の☆!
打倒アメリカ!!

2011/07/17 20:30 | hiro #- URL [ 編集 ]
152:

安藤さん、おめでとう!!

本当にすごい。大感激です。

宇女高→筑波大と一応先輩のおばさんは
とても嬉しいです。

ロンドン五輪も期待してます。

2011/07/18 02:38 | ゆうママ #- URL [ 編集 ]
159:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/18 15:32 | # [ 編集 ]
163:

優勝おめでとうございます!

W杯で一気にファンになりました!
以前レッズにいたということで、埼玉県民としてうれしく思います!

日本でプレーすることがあれば、是非観戦に行きたいですが、なかなかそんな機会もないですかね(´・_・`)

これからも素敵なプレーを見せてください!
応援してます!

2011/07/19 15:37 | トレビアン #- URL [ 編集 ]
164:

W杯優勝おめでとうございます!

内田選手が先月、ドイツに帰国するとき、成田でのインタビューで「食事に誘ってくれた行くのに...こずこずは冷たいんですよ」って発言していて、びっくりしました。安藤選手と知り合いなのは麻也のブログで知りましたが、「こずこず」と呼び合う仲だったんですね!

異国で近くに日本人がいて、たまにご飯食べたり、話がでたら心強いですよね。ブログでどんどんアップしてください!

引き続き応援しています(^O^)/

2011/07/20 12:30 | CocoCoco #.zfh79b6 URL [ 編集 ]
165:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/20 13:53 | # [ 編集 ]
167:宇都宮凱旋!

安藤さん、W杯優勝おめでとう!そして、今日は宇都宮へお帰りなさい!鮫島選手と県庁や市役所で沢山のファンに囲まれて、疲れているところ大変だったと思いますが、プレゼントされた餃子でエネルギー補給して、またドイツでも代表でも大活躍してくださいね。応援してます。ピンクのポロシャツ、似合ってましたよ~。

2011/07/21 14:50 | やっちゃん #- URL [ 編集 ]
172:おめでとー

優勝おめでとー!!!

ワールドカップでアメリカに勝って優勝なんて
ともにプレーした仲間として(たった少しの間だったけれども)こんなに誇らしいことはないよ。

苦しい時もがんばりつづけた努力が実って
本当に本当に嬉しく思ってます。

私もぼやぼやしてないで、がんばるね!

2011/07/23 13:58 | さく #- URL [ 編集 ]
173:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/24 20:36 | # [ 編集 ]
175:

ワールドカップ優勝おめでとうございます。
本当に感動しました。早起きして生で見てよかったです。

何年か前に宇女高の同窓会があり
(どの学年も33歳位の時にあるみたいです)
その時に校長先生が、‘最近活躍している卒業生’
ということで安藤選手のことをお話していて、
それ以来ひそかに応援しておりました。

子供がいなかったらドイツにサッカー見に
行きたいんですけどね~、3人の子供がいるので
テレビで観戦です。
(子供ができる前にイタリアに中田英寿さんの試合
を見に行ったこともあります。若かった)

栃木テレビだと安藤選手のこといっぱい放送
してたのかなぁ。もうちょっといろいろとメディアで
見たかったです。

まじめなドキュメンタリーの番組のオファーとか
あったら是非でてください。
ドイツで女子サッカーしているところ見てみたいです。

それでは今後も頑張ってください。

2011/07/28 10:14 | しべーた #- URL [ 編集 ]
201:

安藤選手(o^∀^o)!!!
W杯優勝おめでとう
ございます(^O^)
何日か前から夜中の
1時から1次リーグの
再放送みたいなのが
あってるから私はそれを
毎晩みてます(^w^)
3時まで(^_^)v笑
いつもテレビでなでしこの
選手の皆さんをみてて…
やっぱりスポーツしてる
人ってかっこいいです♪♪笑
今ではすっかり
なでしこの虜です☆笑
昨日…なでしこの雑誌二冊
買っちゃいました(≧∇≦)笑
安藤選手がめっちゃ
だいすきです(^з^)-☆Chu!!
これからも頑張って下さい♪
応援してます\(☆o☆)/

2011/08/03 19:45 | ゆう #- URL [ 編集 ]
229:

期待してます☆


安藤さんならドイツリーグ優勝に貢献してCL出場権を手に入れられますよ!!絶対に!!



応援してます☆

2011/09/07 06:51 | よしくん #- URL [ 編集 ]
237:

こずこずって呼び方が可愛くて流行っていて
私の周りでなでしこ一番人気はこずこずですw
こずこずの体調が戻りますように!!!



2011/09/07 23:14 | うっちー大好き #- URL [ 編集 ]
245:

ワールドカップもオリンピック予選もゴールできなかったけど、ずっと応援しています。負けずにがんばってください。私はなでしこよりも安藤梢を応援しています。

2011/09/11 15:51 | 安藤梢応援してます #- URL [ 編集 ]
369:

ウッチーだけじゃなく全員私服ジャージかよwww

2011/09/26 14:30 |  無名 #- URL [ 編集 ]
386:

すみません。(うっちー信者です)

うっちーからのお知らせを聞いてお邪魔いたしました。

(うっちー見たさに、マヤさんやハセベさんのブログもウロついてますが・・・)

やはりみんな羨ましがってますね(笑)

うっちーと食事に動物園・・・いぃーなぁぁぁ

想像しただけで鼻血が出そうです(実際は出ませんが)


でも女子も男子もドイツで活躍している姿を見ると何だか勇気が湧いてきます。

嫌な事があっても元気をもらいます!

もちろん、安藤選手の事も応援してます。

体に気をつけて頑張って下さい!!


2011/09/27 13:14 | みのたうるす #- URL [ 編集 ]
956:

安藤さん、応援してます!
なでしこのみなさん、ほんとにかっこいいです!

お互いに刺激し合える人がそばにいるあんて、
めっちゃ素敵ですね

これからも頑張ってください!!!

2012/02/27 15:33 | ケロコ #- URL [ 編集 ]
991:

勝ちましたね
決勝もなでしこらしい
プレイで頑張ってください

2012/03/05 17:35 | か #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


