Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

168:日本の皆さんへ

2011/03/13 (Sun) 01:03
日本で起きている大震災について、朝チームメイトからの家族や友達は大丈夫?というメールで知りました。びっくりして家族に連絡を取り、最初は電話がつながらずにとても不安でしたが、その後連絡がつながり無事を確認することができました。
日本中の方々が、恐怖や不安につつまれていることに心が苦しくなります。
ドイツでもテレビやラジオで大きく取り上げられ、自分の母国の残酷な映像、そして多くの死者と行方不明の情報ににショックと恐怖で言葉になりません。

私にできる事は何かずっと考えていました。
日本の皆さんに起きている恐怖の中で何もできない自分の無念さを感じています。
でもサッカー選手として今自分ができる事はほんの少ししかないけれど、少しでもみなさんを勇気づけることができるプレーをして少しでも明るいニュースを届けることではないかと思います。
明日はブンデスリーグ最終戦です。
自分ができる事を精一杯表現します。
より多くの命が救われ、これ以上犠牲者が増え続けない事を心から祈っています。
関連記事

安藤梢選手よりコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 2011年 3月14日 対ザールブリュッケン戦 <速報>
≫次の記事 Algarve Cup 結果

コメント

129:初体験

御家族と連絡とれて何よりです。こんなデカイの生まれて初めてでした。会社が都内でしたが、建物の構造にも依りましょうが、棚の本やプリンターが滑り落ちました。アンちゃんは是非是非力一杯のプレーで、日本を元気付けてください。生で観られないのが残念です。帰国した際には、浦和の街にも来てネ。

2011/03/13 13:41 | 駒場のクローバー #- URL [ 編集 ]
130:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 07:51 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP