Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

185:FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011

2011/06/27 (Mon) 21:04
2011年6月27日
対ニュージーランド戦 2-1(1-1)で初戦勝利!


いよいよなでしこジャパンがワールドカップ初戦を迎えました。
会場のボーフム市はデュイスブルグからわずか30分、またヨーロッパ最大規模の日本人コミュニティがある州都デュッセルドルフからも1時間程度ということもあり、何千人もの日本人の方々がなでしこジャパンの応援に駆けつけました!

なでしこジャパンは試合開始後まもなくの6分に、永里選手が先取点!
しかし12分にニュージーランドに同点に追いつかれた後、何度もチャンスがあったにもかかわらず、追加点を挙げることができません。

ようやく68分に宮間選手がフリーキックから直接ゴールを決めて再びリードすると、最後まで逃げ切って初戦勝利を収めました。

この試合、梢選手はスタメンで登場!!
35度を超える猛暑の中、後半のロスタイムに田中選手と交代するまで、ほぼフル出場でピッチを走り抜きました。
デュイスブルグで1年以上プレイしている梢選手には、日独両方のファンからの声援が絶え間なく飛び、後半には「アンドウ!アンドウ!」の「アンドウコール」まで!
自身のゴールこそありませんでしたが、試合後には元気な笑顔をみせてくれました。

wm-nz-1

wm-nz-2

wm-nz-3

wm-nz-4

wm-nz-5

wm-nz-6

wm-nz-7


日本チームの属するグループBは、今日18時から行われたイングランド対メキシコ戦が引き分けに終わり、グループ内では日本が単独首位となっています。

第2戦も頑張れ!なでしこジャパン!
頑張れ!梢選手!!

試合の詳細は
日本サッカー協会FIFA女子ワールドカップ特設ページ
日本サッカー協会 なでしこジャパン日本女子代表
スポーツナビ
関連記事

なでしこジャパンコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011
≫次の記事 安藤梢選手メディア出演情報

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。