Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

188:FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011

2011/07/14 (Thu) 10:29
なでしこ快挙!
スウェーデンを破って決勝進出!!
メダル確定!!!


7月13日、フランクフルト会場で20時45分から行われたFIFAワールドカップドイツ2011準決勝、日本対スウェーデン戦。
ドイツ国内では、ドイツの敗退でワールドカップの盛り上がりが一気に冷めた。。というような報道もありますが、この日スタジアムを訪れた観客数は4万5千人以上。ほぼ満席のスタジアムで、試合開始前のウォーミングアップの時から、両チームのサポーターたちが選手たちに熱い声援を送っていました。

日本は前半10分にスウェーデンに先制を許すものの、わずか9分後には同点に追いつき、後半2得点を挙げて3-1の圧勝を見せました。

これで日本は6大会目のワールドカップで初のメダル獲得が決定。17日にフランクフルトで行われる決勝への進出を決めました。

背番号7番の梢選手は、この大会のこれまでのすべての試合と同じく、スタメンで登場し、90分間攻守に奮闘しました。

試合開始前にはジモーネ・ラウダー選手やアレキサンドラ・ポップ選手など、ドイツ代表チームの選手であり、デュイスブルグのチームメイトである選手たちから「頑張って!」「優勝して帰っておいで!」というメールを受け取っていた梢選手。
さらに試合終了後には「おめでとう!」というメールが何通も届いたそうです。

「ドイツ戦の時ほどのプレッシャーはなかった」という梢選手。ドイツ戦で勝利を挙げてからまた一回りたくましくなったように見えます。「彼女たちのためにも勝てて嬉しい」と笑顔を見せてくれました。

決勝の対戦相手はこれまで一度も勝ったことのないアメリカ。「アメリカを倒すの今しかない」と決勝戦に向けての気合は万全です。

頑張れ!梢選手!
頑張れ!なでしこジャパン!!

関連リンク
日本サッカー協会 FIFA女子ワールドカップ特設ページ
日本サッカー協会 なでしこジャパン世界大会で初のメダル確定
日本サッカー協会 マッチレポート
日本サッカー協会 選手コメント



関連記事

なでしこジャパンコメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011
≫次の記事 FIFA.com コラムより

コメント

218:ありがとう

優勝と優勝後のイベントで日本中が盛り上がりました。皆が笑顔になりました。こずこずに「ありがとう」と何回言っても足りません。                                先日、サッカー少年の甥っ子が「男もワールドカップで優勝しないとカッコ悪いよ」と言いながら練習していました。ちょっぴり頼もしかったです。これも優勝効果ですねー!とても喜ばしいことです。
9月には五輪予選があります。こずこずのゴールがロンドン行きを決めてくれると信じて、精一杯応援します。

2011/08/18 09:21 | dashdashdash #Q2IJYSDQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。