Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

189:FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011

2011/07/16 (Sat) 17:22
FCR監督も梢選手の活躍に感動!
「FCRのみんなのためにも頑張ってくる!」と梢選手


FCRニュースリリースより要約

2011.2012年シーズンに向けたトレーニングが始まった。マルコ・ケテラー監督は選手みな怪我や故障がなく、ネガティブな要素がないスタートに安堵している。

「まだ本格的なトレーニングは開始していないが、選手たちはみなモチベーションが高く、一つ一つのメニューを熱心にこなしている」と監督。ドイツ代表としてワールドカップに参戦していた選手たちや、移籍してきた選手たちが練習に加わり、新たなチームの形が出来上がりつつある。

そして今、チームを完全な形にするために監督が待っているのは、現在ワールドカップを戦い、世界の女子サッカーファンを沸かせている安藤梢だ。

ケテラー監督も「日本チームの躍進は素晴らしく、またその中でも梢は大活躍している。梢は本当に立派にこの大会を戦い続けている。ドイツチームと対戦した時のように、スウェーデンとの試合でも非常に大きな役割を果たした。日本の2点目、3点目の得点はゴールの前段階での梢の動きがあったからこそ決まったゴールだ。日本チームの中で梢は攻撃だけでなく、守備でも大きな働きをしている」と絶賛している。

今、ケテラー監督は梢のタイトル獲得を心から願っている。「一人だけだとしてもFCRの選手が世界チャンピオンになれるなら素晴らしいじゃないか。」実際監督のみならず、FCRの選手たちや会長のトーマス・ヘッケル氏も、皆梢の優勝を願っているのだ。

その梢からは木曜日に監督に宛ててこんな嬉しいメールが届いた。
「ハイ、ケッテ(ケテラー監督のニックネーム)! 決勝はジモーネ(・ラウダー選手)、ウシ(ウルズラ・ホル選手のニックネーム)、ポッピ(アレクサンドラ・ポップ選手のニックネーム)、リンダ(・ブレソニック選手)、インカ(・グリングス選手)、アニケ(・クラーン選手)、そしてFCRみんなのためにも頑張ってくるよ!!!梢」
関連記事

なでしこジャパンコメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011
≫次の記事 FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。