Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

192:FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011

2011/07/18 (Mon) 10:48
なでしこジャパン ワールドカップ優勝!
日本女子サッカーの歴史的な快挙!!

6がつ17日、フランクフルトで行われたワールドカップ ドイツ2011決勝戦。
日本は対戦相手の宿敵アメリカに2度のリードを許しながらも、延長後半に2-2の同点に追いつき、PK戦に持ち込みます。
PKでは日本のGK海堀選手が好セーブを連発。3-1でアメリカを下して、悲願のワールドカップ優勝を果たしました。

梢選手はこの試合もスタメンで出場。66分に永里選手と交代するまで、力を振り絞って攻守に奮闘しました。

表彰式終了後、応援のためにスタンドに駆けつけていたFCRの選手たち(ジェニファー・オースター選手、アネミケ・キーゼル選手、フェムケ・マース選手)を見つけると、柵を乗り越えて駆け寄ってきた梢選手。
チームの中でも特に梢選手と仲が良く、入団直後から何かと力になってくれていた3人の選手です。梢選手と抱き合って、優勝を祝福してくれました。

梢選手はこの後、日本代表チームと一緒にいったん日本に戻り、再渡独の予定だそうです。
日本で熱戦の疲れを癒して、また元気にデュイスブルグに戻ってきてくれるでしょう。

おめでとう!梢選手!!
おめでとう!なでしこジャパン!!

日本サッカー協会 マッチレポート
FIFA ハイライト動画
FIFA フォトギャラリー

関連記事

なでしこジャパンコメント(10)トラックバック(0)|

≪前の記事 W杯優勝! (安藤梢選手より)
≫次の記事 FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011

コメント

154:

日本に一度帰ってきてからすぐドイツに戻られるんですね!!
ゆっくり落ち着いて休める時間ってあんまりないかもしれませんが、
あれだけの壮絶な戦いをしてきた中で、まだまだ元気そうだったので、
ホームのドイツに戻ってからもデュイスブルグで活躍してくれるんでしょうね。
このW杯で私は完全に梢選手のファンになってしまいました。笑
ドイツでまた成長して、今度はオリンピック制覇してしまいましょう!!
本当にお疲れ様でした。これからも応援しています!!!

2011/07/18 11:00 | ぶっち #- URL [ 編集 ]
155:

おめでとう!

そしておつかれさま!

いったん日本に帰ってくるんだね。

地元宇都宮での凱旋パレード期待してます!

2011/07/18 11:09 | しいなな #- URL [ 編集 ]
156:なでしこJAPAN

なでしこJAPANW杯初優勝おめでとう。
なでしこメンバーは澤選手と安藤選手(男子サッカーのマヤ選手のブログからウッチーと友達の記事を読んでドイツでプレイしていること知りました)しか知らなかったのに、この大会で多くの選手を知る事が出来ました。
ブログ書かれた方もテンションMAXですね。7月ですよ。
空港でのサポーターのお出迎え楽しみですね。

2011/07/18 11:28 | puu #- URL [ 編集 ]
157:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/18 14:11 | # [ 編集 ]
158:

優勝おめでとうございます!
決勝戦、ほんとに感動しました。
PKの、あの優勝の瞬間は鳥肌立ちました!

こずこず選手のピッチでの姿、
ばっちり目に焼き付いてます!
ほんとかっこよかったです!

これからも応援しています♪

デュイスブルグでもがんばってください!

2011/07/18 14:12 | ちひろ #- URL [ 編集 ]
160:おめでとうございます

優勝おめでとうございます!勇気と感動有難う!


2011/07/18 22:44 | taka #- URL [ 編集 ]
161:

ホントに、ホントに、おめでとう!!
一回りも二回りも大きくたくましくなった梢選手
ドイツに行って良かったねー
まだこれからも1つでも多くの事を学び、大きくなって帰って来て下さいねー
優勝!おめでとう!!

2011/07/19 01:18 | mikuni #- URL [ 編集 ]
162:

優勝おめでとうございます。
そして感動をありがとうございます。
さらなる活躍を楽しみにしております。
頑張れ、アンちゃん!!

2011/07/19 04:21 | 駒場のクローバー #- URL [ 編集 ]
166:

はじめまして!

まずは優勝おめでとうございます!
そして、感動をありがとうございました!

正直なところ今まで女子サッカーはテレビで放映してる時に見る程度で余り興味を持っていませんでした。
安藤選手のことも名前と顔が一致していませんでした。
ごめんなさい・・・

でも、今後はいい時も悪い時も応援することに決めました!

休む間もないと思いますが、体調に気を付けてがんばってください。

2011/07/21 08:34 | Bogie #- URL [ 編集 ]
174:

なんだかんだと最初にコメントを書きましたが、
ロンドンオリンピックアジア予選では、
FW安藤梢としてのゴールが見られるよう、
ドイツでの活躍を祈り、応援しています。
献身的に走り回って、前線でボールキープして、
ドイツで成長した部分が大きな大会で発揮できたから、
また次の目標に向かってさらなる成長を遂げて、
世界一の日本代表でプレーを見せてくれると信じています。
自分自身はフットサルをしているのですが、
もっともっと練習してうまくなりたいと改めて感じたので、
自分もトレーニングや練習を積んでうまくなるよう努力します。
頑張ってください。

2011/07/27 14:49 | ぶっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP