Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

196:2011年8月21日 ブンデスリーガ第一節

2011/08/21 (Sun) 20:24
対ライプチヒ戦 2-1(0-1)で辛勝

ブンデスリーガ2011/2012年の初戦、対戦相手は今シーズン一部リーグに昇格したライプチヒです。

FCRでは新シーズンを迎え、ユニフォームを一新。選手達の顔ぶれにも多少の変化がありました。

チームを去った主な選手は・・・
フェムケ・マースFemke Maes選手(MF) 引退
アネミケ・キーゼルAnnemike Kiesel選手(DF) 引退
ウルズラ・ホルUrsula Holl選手(GK) エッセンに移籍
テューリッド・クナークTurid Knaak選手(MF)レバークーゼンに移籍
ミアテ・ロールヴィンクMirte Roelvink選手(DF)イエナに移籍
アンネ・ファン・ボンAnne van Bonn選手(DF)ライプチヒに移籍

一方新規加入選手は・・・
ジャッキー・グローネンJackie Noelle Groenen選手(MF)オランダ出身
ドロレス・イザベル・シルヴァDolores Isabel Jacome Silva選手(MF)ポルトガル出身
ラウラ・ネボリLaura Neboli選手(DF)イタリア出身

そのほか何人かの選手が2軍から1軍に登録変更となっています。
またキャプテンは昨シーズンまで長年キャプテンを務めたインカ・グリングスInka Grings選手から、26歳のアニケ・クラーンAnnike Krahn選手にバトンタッチされました。

デュイスブルグではキックオフの1時間ほど前に大雨が降りましたが、11時のキックオフの時点ではすっかり上がり、むしろ日差しの眩しい、蒸し暑い中でブンデスリーガ開幕戦スタートとなりました。

210811-1


この試合欠場のグリングス選手に代わり、アレクサンドラ・ポップAlexsandra Popp選手と組んで2トップの一角に起用されたのは、昨シーズンまで主にディフェンスとしてプレーしてきたルイーザ・ヴェンジングLouisa Wensing選手。意外な配置です。
そして梢選手はトップ下でスタメン出場しました。

210811-2


1部リーグ昇格組のライプチヒを相手に、楽勝かと思われた対戦で、実際キックオフ直後からFCRは何度もゴール間近まで攻め込みますが、先制点を挙げたのはライプチヒでした。
14分、ライプチヒのDFからのロングパスをGKクリスティン・ベリングホーフェンChristine Bellinghoven選手がクリアしようと前に出ましたが間に合わず、ライプチヒのマイヤーMeyer選手が空になったゴールにボールを流し込んで先制します。

しかしまだ試合は始まったばかり、いくらでも追いつくチャンスはあるはず!と思うものの、なかなか得点を挙げることができません。結局前半はライプチヒに先行されたまま終了しました。

ようやく後半59分、マンディ・イスラッカーMandy Islacker選手が上げたコーナーからのボールを、ポップ選手がヘディングで入れて同点に追いつきました。

その後80分を過ぎても追加点を決められず、2千人近く集まったファンが「このカードで勝ち点3を挙げられないのか・・?」と不安になり始めた頃、再度CKからの展開でFCRに待望の追加点が入ります。

再びイスラッカー選手が挙げたボールに両チームの選手がゴール前で入り乱れ、何度も攻防が続けられた後、4回目のシュートでついにシュテファニー・ヴァイヒェルトSteffani Weichelt選手がゴールに押し込み、ようやくFCRが勝ち越し点を挙げました。

そして2-1で試合終了。大方の予想より苦しい展開でしたが、FCRが白星発進で勝ち点3を獲得しました。

気温が30度を超える、ドイツの8月下旬にしては暑い日になり、ドイツ選手は後半相当バテていたようです。そんな中梢選手は持ち前の運動量の豊富さを武器に、フル出場してチームの勝利に貢献しました。

210811-3

210811-4

リーグ戦開幕直後ですが、梢選手は中国で行われるオリンピック予選に備えるために、明日日本に向けて出発します。これから9月中旬まではふたたび「なでしこジャパン」のメンバーとして、ロンドンオリンピックを目指して頑張ってくれることでしょう。

頑張れ、FCR!
頑張れ、なでしこジャパン!
頑張れ、梢選手!!

FCR: Bellinghoven; Himmighofen, Krahn, Neboli, Silva (60. Weichelt); Laudehr; Oster (68. Müller), Ando, Islacker; Wensing (83. Bresonik), Popp.

FCRフォトギャラリー


関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 グリングス選手、フォス選手、9月からスイスへ。
≫次の記事 ドイツ女子カップ 2回戦抽選

コメント

222:

安藤選手フル出場したんですね!!

普段は日本であまり見ることが出来ないので、
これからのオリンピック予選が楽しみです!!

FWとしてはゴールを狙っていくと思いますが、
安藤選手のプレースタイルを崩さず、
自分らしくプレーしてきてくださいね!!

頑張ってください!!

2011/08/22 00:10 | みっさー #- URL [ 編集 ]
223:

安藤選手フル出場すごいです!!
暑い中お疲れ様でした☆

なでしこJAPANのメンバーとして五輪予選勝ち取ってくださぃ!!

応援してます♪

安藤選手☆大好きなんで活躍期待してます(≧∇≦)

2011/08/22 05:16 | えみり #- URL [ 編集 ]
224:

安藤選手、フル出場なんてすごすぎる♪
安藤選手がドイツで活躍している姿がわかってとても嬉しいです♪

明日からの岡山での合宿も頑張ってください!
安藤選手みたかったなー♪
岡山までいけないから・・・泣

2011/08/22 16:02 | なつ☆ #- URL [ 編集 ]
225:

19日のなでしこチャリティーマッチ観に行きました^^!
安藤選手がいなかったのは残念でしたが、初めて女子の試合を観て、またW杯のことも重なって感動しました!

私もずっとバスケをしていたので、なでしこの雰囲気になぜか懐かしさを感じます^^ (笑)
これからも日本や女子スポーツに勇気とパワーをください!応援してます◎
なでしこ、安藤選手がんばれp(^_^)q

2011/08/23 05:11 | ちー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


