Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

202:~ご報告~  安藤梢より

2011/09/21 (Wed) 22:42
みなさん、こんにちは。
私は中国からすぐにドイツに戻りました。
アジア最終予選では過密日程の中、たくさんの方に応援していただき、なでしこJAPANは最大の目標「ロンドンオリンピック優勝」に向けて、出場権を得ることができました。
オリンピックでも必ず金メダルを日本に持ち帰りたいです!

それから、もうすでにご存じの方もいるかと思いますが、ケガについて・・・
中国から戻り、右膝に痛みがあったので検査を受けたところ、半月板が損傷していることが判明しました。ドクターに手術と言われたときは、頭の中が真っ白になりました。
色々悩んだ末、翌日、手術を行う予 定だったのですが、手術当日、不思議と痛みがひいたので手術をせずに様子をみることになりました。
ケガはいつ、どこでということではなく、前々から徐々に半月板が損傷していたようで、今回はその周辺に水がたまったことによる痛みでした。
腫れがひいたので痛みもなくなり、手術をせずにすみました。

検査やリハビリで慌ただしく、みなさんにご報告が遅れ、心配もさせてしまい、本当にごめんなさいm(>_<)m
私はもうトレーニングも行えるようになり、徐々にコンディションをあげているところなので大丈夫です!

みなさんからたくさんの励ましや応援のメッセージをいただき本当にありがとうございました(;_;)
遠く離れたドイツにいますが、日本にいるみなさんから元気をもらい、改めて支えられていることを実感しました。
いつも応援してくれるみなさんの期待にも応えられるよう、ドイツでもっともっと頑張ります!
関連記事

タグ : 安藤梢 なでしこジャパン


安藤梢選手よりコメント(41)トラックバック(0)|

≪前の記事 Danke!!
≫次の記事 FCRのLuisa Wensing 選手、スイス戦代表に選出

コメント

270:

こんにちは!W杯の活躍を見てなでしこジャパン、特に安藤選手のファンになった者です!

ケガの話を聞いて心配していましたが、なんとか手術しないで済んだみたいで良かったです><

けど無理だけはしないでくださいね。

これからも安藤選手の活躍を遠い日本から応援しています!

2011/09/21 23:31 | へいへい #- URL [ 編集 ]
271:お大事になさってください。

安藤選手のことは、ずっと前から応援していました。
だって、UJKのOGですもの!
世界を舞台にひたむきに走る姿に、いつも勇気をもらっています。

けが、本当に大丈夫ですか?
とっても心配です。
オリンピックで優勝するには、安藤選手は絶対!!!に欠かせない存在です。
無理はしないで、早めに治療なさってくださいね。

さらなる活躍をお祈りしています!!!

2011/09/22 03:13 | りりこ #/RUcEwHs URL [ 編集 ]
272:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/22 03:57 | # [ 編集 ]
273:

*安藤さんは、Wカップでもオリンピック予選でも献身的働きをして下さいました。テレビを通じて「なでしこジャパン」を応援した国民は皆評価しています。

*怪我の件、長期的視点で最善の対処をお願いします。無理をして致命的怪我に至らないようにお願いします。
丸山さんの実情は分かりませんが、アピールしておかなくてはとの焦りで、最終中国戦に強行出場されたのではなかっただろうか?お気の毒です。

2011/09/22 04:17 | タマちゃん #- URL [ 編集 ]
274:

応援してますよヽ(≧▽≦)/

2011/09/22 06:10 | よしと #- URL [ 編集 ]
275:頑張れあんちゃん

初コメです。
アテネあたりから安ちゃん応援してます!
日本ではなでしこフィーバー…とは言うものの、選手の情報は殆ど入ってきません。
負担にならない程度に、つぶやき程度でも構わないので、安ちゃんの声を聞きたいので、ブログ更新待ってま~す(^∀^)

膝と相談しながら無理せずトレーニングしてくださいね(^O^)/

2011/09/22 07:28 | カチ子 #- URL [ 編集 ]
276:

とりあえず軽症のようなので少し安心しました。

2011/09/22 10:05 | エン #- URL [ 編集 ]
277:すごく安心しました。

こんにちは。初めてコメントします。

安藤さんのケガのニュースを聞いて、その後の詳しいことがわからず、不安でいっぱいでしたが、今日、街で買い物をしている途中でメッセージを読んで、すごいほっとして、恥ずかしながらちょっと泣きそうになりました(笑)。手術しなくてすんで良かったですが、体調を見ながら、慎重にリハビリとトレーニングして下さい。

自分は40代のサラリーマンで、ワールドカップからのにわかなでしこファンですが、安藤さんの、どこまでも必死にボールに、そして相手にぶつかっていくプレーと、チームの勝利に向かって戦う姿に、見るたびにファンになっていきました。

毎試合、なでしこの勝利を祈りつつ、あんちが勝利に貢献できるよう、そしてあんちのゴールを祈っていました。ゴールが無くていちばん悔しい思いをしているのはあんち自身だと思いますが、ほぼ全ての試合に出場しているのは、そうしたプレーが、監督の信頼を得ているからだと思います。
オリンピック本番に向け、いろんなことを乗り越えていかなくてはならない中で、うまくいくこと、うまくいかないことの繰り返しが続くと思いますが、オリンピックの舞台で、あんちがゴールして、日本の勝利に貢献できる場面を夢に、でも、結果がどうであれ、あんちの頑張りをずっと応援していきます。

膝の状態に気をつけて、リハビリと練習、頑張って下さい。そして、たまにでいいので、メッセージを下さい。応援しています。

2011/09/22 10:18 | ノブ #- URL [ 編集 ]
278:

ずっと安藤選手のけがについておちこんで、何事にも集中できませんでした~でも安藤選手のコメントをみて、大丈夫ということ?本当に大丈夫?今年一番の嬉しいニュースです!相当嬉しいです!でも、半月板の損傷を完全に治してから練習とかはできないのですか?今我慢したためにオリンピックの時発症とかはないのですか?安藤選手が一日も早くサッカーをしたい気持ちはわかりますが、この時の判断を間違えて安藤選手の栄光の選手人生に影をおとすのであればそれだけは避けてほしい。無理したために悪化しては安藤選手の人生にとっても、日本サッカー界にとっても損害です。監督にアピールをしたい、オリンピックに懸ける強い意志、練習を早く再開し活躍したい気持ちがあると思いますが、どうか自分の体にむちをうたずに。治療に専念することも強くなるためには必要だと思います。安藤選手がベストな状態でいないと、金メダルは取れない。完全にコンディションを整えてからでも遅くないと思います。生意気なことを申し申し訳ありません。ただただ安藤選手が心配なんです!半月板が必ず完治されるように祈っています。安藤選手がけがを絶対治すことができるよう心より祈っています。

2011/09/22 11:24 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
279:けがの

報道をみて心配していました。
が痛みがひいたということで少し安心です。

ケガのケアにはいろいろな考え方がありますが、最後に決断をするのは本人だと思います。

どんな決断にも覚悟があるとおもうんで。

なので私は静かに応援を続けます。

ドイツの女子サッカーが日本で報道されることはほぼ皆無です。

私がドイツに応援に行くというのも、私の現状からは現実的なプランではありません。残念ながら。

だから地味に…
地道に応援させていただきますねっ。

たまに中継される代表戦が楽しみで仕方がない者より。

2011/09/22 11:52 | じみ~ #- URL [ 編集 ]
280:

手術をするかもしれないという報道が日本で流れたとき、本当に不安でした。無理しながら中国でプレーしてて悪化したのかなと思いましたが手術せずに済んで本当に良かったです。
ドイツのプレーを見たいですが日本では放映されないし見に行けないので心のなかで応援してます!
無理は禁物ですよ!悪化したら、元も子もないですし。
また、ロンドンでのプレーを楽しみにしてます。
頑張れ、安藤選手(^O^)/

2011/09/22 13:24 | ラクロッサー #- URL [ 編集 ]
281:

手術をしなくて大丈夫と聞き安心しました。でも、1度水が溜まると癖にならないか心配です…

私事ですが、ずっと子供の事で悩んでいました。でもなでしこJapanの皆さんの最後まで諦めない姿を見て、乗り越えらるない壁はないと思いました。私も子供の為に今できる精一杯をやっていきます。

本格的に安藤選手の今シーズンが始まりますね。頑張って下さい。応援してます。

2011/09/22 14:02 | みさと #- URL [ 編集 ]
282:

こんばんは。忙しい中での報告ありがとうございます。


仕事が終わったあと、更新されたブログを読ませてもらいました。手術をしなくて良かった事、既にトレーニングを始められているとの事でホッとした気持ちと、無理しないで欲しい気持ちがあります(>_<)。いつも頑張ってる安藤選手に力をもらっている一人として、時には少しゆっくりした時間を過ごしてもらいたいなあという気持ちもありますが、安藤選手の決めた事を静かに見守っていきたいですo(^-^)o

2011/09/22 14:19 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
283:お大事に

そんな怪我をしてたなんてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノしました…W杯からの連戦で疲れも相当溜まってたことと思います。本当にお疲れ様でした!あんち選手のファンとして…五輪では是非あんちゴールを見たいなo(^-^)o♪♪無理しないでまた少しずつ体調を良くしてって下さいね!

2011/09/22 16:01 | マメ #- URL [ 編集 ]
284:

安藤選手本人からのメッセージを読んで、少し安心しました。きっと、ドクターだって優秀でしょうし、最善の方法を考えていらっしゃるのでしょう。

W杯からファンになった自分にとっては、まだまだ安藤選手がプレーした試合を見たのは決して多くありません。もちろん、これまでの代表での試合やレッズレディースでの試合も、できる限りYou tubeなどで探して拝見しましたが…。
もっともっと、安藤選手が活躍する姿を見たいです!もちろんゴールシーンもね☆

Duisburgの試合も、ネットを通じてぜひ見たいと考えています。

日本のファンにはなかなか情報が届かないこともあるので、たまにでいいのでブログなどで近況をお知らせしてくれると嬉しいです!(丸山選手ほどマメにとは言いませんので…笑)

ドイツはこれから寒くなってくると思いますが、体調にも気を付けて頑張ってください。

2011/09/22 16:17 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
285:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/22 16:21 | # [ 編集 ]
286:

ブログを見て安藤さんの言葉を読んでホッとしました。
実はyahooのニュースを見てからショックで仕事中もなんだか元気が出ませんでしたが、今日はうって変わって元気いっぱいでした(*'▽'*)単純なファンですいません・・・。
でも貴方の頑張りや一生懸命にプレーしている姿が私達ファンに元気や希望を与えてくれているのは本当なんです。
これからももっともっと永く安藤選手を応援していきたい。
そのためにも無理をせず怪我を治してくださいね。
大好きな安藤選手、いつだって応援しています!
頑張ってください!!!

2011/09/22 17:05 | まゆ #- URL [ 編集 ]
287:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/22 20:39 | # [ 編集 ]
288:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/22 20:44 | # [ 編集 ]
289:

怪我の具合ひどくないようでよかったですね。
日本は台風も過ぎ、涼しくなりました。
ドイツはもっと涼しいですよね。
今後の活躍を期待しています。


2011/09/23 02:06 | しべーた #- URL [ 編集 ]
290:

遅くなりましたが、   
まずはオリンピック出場権獲得
おめでとうございます!!


怪我のニュースを聞いて
あたしホントに泣きそうになりましたよ。。
疲れ溜まってたんですね…
カリちゃんの次はアンチがって…
でも一番辛いのはアンチ本人ですよね。
でも幸い手術しなくてよくなったって聞いて、
ちょっとホッとしました。


ドイツは日本から遠いですけど、
あたしはドイツまで応援しに行きたいくらいです!!
だからドイツ語勉強しようか迷い中です笑


日本は今なでしこブームがかなりきています。
だってCMに出てたりもするんですから!!
また帰国した時にはビックリするかもですよ笑


これからも応援し続けるので頑張ってください!!
でも怪我だけは気をつけてくださいね。

2011/09/23 02:27 | みっさー #- URL [ 編集 ]
291:

お忙しい中、ご報告ありがとうございます!

新監督からの信頼も厚く、いっそう中心選手として活躍できることを期待できるだけに、ケガの報道は本当にショックでした・・・
常日頃からの体調管理と、それについての知識においては、安藤選手自身もプロだと思うので、「大丈夫」という言葉を信じたいですが、わたしたちファンにとって、”なでしこの安藤選手”を観られないことは一番つらく耐え難いです。なので、無理せず早めに治療してください(>_<)
膝は、他の故障を併発する恐れも多いはずです。
生意気な意見でごめんなさい。
安藤選手が万全な状態でロンドンに出場できることを願ってやみません。


2011/09/23 05:31 | まるみ #- URL [ 編集 ]
292:こんにちは

安藤選手の怪我、心配していました…。お大事になさってくださいね。
大変な時にブログ更新ありがとうございました。
ドイツリーグもロンドン五輪でも安藤選手のプレーに期待しています!

2011/09/23 08:58 | レモン #- URL [ 編集 ]
293:

安藤選手☆こんにちは!!

ケガは大丈夫みたいでとても!!安心しました☆
手術しなくて.よかったですね!!

私はめっちゃ!!!
安藤選手ファン☆です♪
W杯をみて好きになりました!!
もう.全部が完璧で憧れます~(・∀・)☆

また.安藤選手の笑顔が見れるの楽しみにしています♪

安藤選手.ちばりよ~☆
沖縄から応援しています(≧∇≦)

安藤選手☆めっちゃ大好き

2011/09/23 11:58 | えみり #- URL [ 編集 ]
294:栃木から祈ってます(^^)v

>私はもうトレーニングも行えるようになり、徐々にコンディションをあげているところなので大丈夫です!


そうですか!良かったです(^^)
お身体大事にしてください!
最幸のコンディションで、サッカーが出来るように栃木から祈ってます。

PS、栃木は稲刈りの真っ最中です(^^)
台風15号で稲が倒れてしまいました(TT)



2011/09/23 12:00 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
295:

オリンピック予選お疲れ様でした。
ケガの具合が一日でも早く良くなるよう、日本から念力送ってますね(^^)v

2011/09/23 12:10 | のんたん #- URL [ 編集 ]
297:

安藤選手へ

ロンドンオリンピックの出場権獲得、おめでとうございます!そして、過密日程の中、おつかれさまでした。

ケガのこと、ニュースで知りました。とても心配していましたが、トレーニングもできて、コンディションが上がってきているとのことで、安心しました。ケガの状態が日々よくなりますように。

安藤選手の活躍を日本から応援しています♪

2011/09/23 15:36 | みさこ #- URL [ 編集 ]
298:お大事に

こんにちは

初めて仕事でフランクフルトに行きました。帰った矢先
、安藤選手ケガの報道があり大ショックでした。
幸い手術をすることはないとのこと。無理なさらいようにしてください。

あと、お忙しいとは思いますができればもう少しブログの更新をして頂ければと思います。(笑)


2011/09/23 16:14 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
299:頑張って!

すんげ~心配したけど、安心したよ!
浦和時代から応援してるから…

なでしこの絶対エース!
頑張れ!

2011/09/23 16:37 | 雅彦 #- URL [ 編集 ]
311:一つ

安心しました。
膝の痛みもこのまま落ち着いてほしいです。

日本じゃ知れる情報って少ないけど、ドイツでがんばってる姿を楽しみにしてます。

2011/09/24 04:22 | タケチャン #ZJmJft5I URL編集 ]
312:ちょっと安心(^O^)

初めまして、hymn(ヒム)と申します(^O^)
ケガの事を知った時は、ビックリし、めっちゃ心配になりましたが、写真で安藤選手のお顔を拝見して、少し安心しました(^_^)

なでしこには、安藤選手は絶対、ぜぇーたいに!!!必要な方です!(^^)!
サッカー、詳しくないですが、色々な特集雑誌で勉強中です!
これからもずっと応援させていただきたいと思います。
同性ですが、安藤選手、大好きです(^_^)ノ

2011/09/24 05:26 | hymn #JO8TOScU URL [ 編集 ]
314:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/24 06:14 | # [ 編集 ]
321:

他の人のブログをみて手術のことを知りました。

安藤選手が手術回避と聞き、とても嬉しいです!
手術当日によくなったのは奇跡のようだー!

ドイツだから、あまり安藤選手のことは知ることができないけれどブログを通して知ることができ、とても嬉しいです、
遠く離れたところですがいつも応援していますので頑張って下さい

2011/09/24 12:11 | なつ☆ #- URL [ 編集 ]
340:

ゴール決めたようですね。おめでとうございます。その調子で頑張ってくださいね。

2011/09/24 22:52 | 246 #- URL [ 編集 ]
349:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25 09:42 | # [ 編集 ]
352:

チームメイトの輪の中心で笑顔で写っている安藤選手の姿を見ただけでも嬉しかったのに、まさか試合に出場してゴールまで決めるなんて!
想定外でビックリです(笑)。

大学時代に第二外国語でドイツ語を選択していましたが、全くと言っていいほどいまは???です。
でも、安藤選手の情報を得ようと、ドイツサッカーのサイトをのぞいています。
「Ando」って単語が、どうしても英語の「And」に見えてしまい、なかなか文章の中からどの辺に安藤選手のことが書いてあるのかさえ、探すのが難しいですが。。。

ドイツからの良いニュースを今後も期待しています!
がんばってくださいね☆

2011/09/25 11:52 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
359:

初めてコメントさせていただきます。とてもそのニュースを聞いたときゎ心配だったのですが、痛みが引いたようで良かったです♪

無理しないでくださいね。

2011/09/25 15:35 | きんた #- URL [ 編集 ]
368:

無理せずこれからも頑張ってください!

日本から応援しています!!

2011/09/26 11:41 | つっちー #- URL [ 編集 ]
435:なでしこ

初めてコメントします。私は愛媛県松山でなでしこの試合を見てファンになりました。皆さんの頑張る姿が大好きです(^^)v遠く離れた国で色々と大変でしょうが…どうか無理をせず頑張ってくださいね(^.^)b オリンピックも今からとても楽しみです。

2011/09/30 12:28 | みさ★ #- URL [ 編集 ]
441:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/01 12:34 | # [ 編集 ]
466:

コメント削除されてよかったです。
私のも不要になったかと思いますので、削除してくださいませんか?
安藤選手の目に触れてほしくないのです。
よかったです。速やかな対応ありがとうございました。

2011/10/06 15:01 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


