Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

205:2011年9月24日 ブンデスリーガ第4節

2011/09/25 (Sun) 15:34
対フライブルグ戦 0-6(0-3)で圧勝

アウェイで行われた対フライブルグ戦。
フライブルグは今シーズン2部リーグから昇格してきたチームで、梢選手としては初の対戦です。

昇格したてとはいえ、フライブルグは9月に行われたブンデスリーガ戦第3節で強豪ポツダムと対戦し、72分まで0-0で粘ったチーム(結果的には2-0でポツダムが勝利)。第3節終了時点で1部リーグ12チーム中6位につけており、油断できない相手です。

今回の試遠征には、FWマンディー・イスラッカーMandy Islacker選手とDFリンダ・ブレソニックLinda Bresonik選手がそれぞれ足の怪我と体調不良のため参加できませんでした。

梢選手はMFフォワード(元記事に誤りあり)としてスタメン出場。
決して「余裕の勝利」が期待された対戦ではありませんでしたが、試合開始後まもなくの3分、6分と続けて梢選手が見せ場を作り、11分には最初のシュート。しかしこれはゴールを捕らえることができませんでした。

そして25分、ジモーネ・ラウダー選手からアレキサンドラ・ポップ選手と回ったボールが梢選手へ。そしてこれを梢選手がゴールの左コーナーに流し込んで、ゴール!!FCRに先制点をもたらしました!!

これが得点の口火となり、その後FCRは...

27分 シュテファニー・ヴァイヒェルト Stefanie Weichelt
45分 ルイーザ・ヴェンジング Luisa Wensing
55分 ジェニファー・オースター Jennifer Oster
59分 シュテファニー・ヴァイヒェルト Stefanie Weichelt
86分 ジモーネ・ラウダー Simone Laudehr

と次々に追加点を挙げ、一方フライブルグには得点を許さないまま0-6で圧勝しました。

梢選手は中国で開催されたオリンピック予選参加のため3週間チームを離脱し、またドイツ帰国後は膝の故障で思うようにトレーニングができない日があり、しかもフライブルグまでは試合前日にバスで7時間の移動というハードスケジュール。100パーセントのコンディションで臨めた試合ではなかったかもしれません。

それでも、久々のゴール!!そして先制点のあとも45分のヴェンジング選手と55分のオースター選手の得点をアシストするなど、59分にバーバラ・ミューラBarbara Mueller選手に交代するまで、大活躍の試合となりました。

ふたたび7時間の長距離移動となる帰路から、後援会にあてて「大量得点になって、みんなで気持ちよく帰って来てますー」というメールが届きました。

この調子で頑張れ、梢選手!
頑張れ、FCR!!

FCR: Bellinghoven; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen (72. Hogewoning); Cengiz; Oster, Laudehr, Weichelt (67. Groenen); Ando (59. Müller), Popp.

関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(14)トラックバック(0)|

≪前の記事 Guten Tag(^^)
≫次の記事 Danke!!

コメント

360:

先制のゴールだけでなくアシストもしていたんですね!

日本では女子の外国でプレーする選手達の活躍がテレビで放送されたりしないのでこうしてブログで試合等の詳細を知ることができて嬉しいです(^^)

ハードスケジュールで疲れがたまってると思います。
ゆっくり休んで次の試合も頑張って下さい!


2011/09/25 16:14 | セパ #- URL [ 編集 ]
361:

管理人様、お世話になっております。
試合の詳細レポート、有難うございます。

トップ下でスタメン出場、先制ゴール、更に2アシストの活躍!ケガの影響は少ないようで、安心しました。

タフなスケジュールを経て、今回の試合では往復14時間のバス移動で疲れが溜まったでしょうね。

ゆっくり休んで欲しいです。

これからも、レポートして頂けると有り難いです。

2011/09/25 16:23 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
364:

地元後援会つまり管理人様

ギスモのパパさんのおっしゃるように、レポート&実況ありがとうございます。
安藤選手はがんばりやさんで、インカ選手も抜けた後で、おそらく本当に辛くなるまでこぼさないと思いますので、どうかコンディションもふくめて、安藤選手の状況を見ていただいて、さらにおしえてくださるとうれしいです。
来年の五輪まで、と言わず、澤選手のように、いつまでもピッチを走ってほしい!五輪の次はまたW杯で。それが私たちの願いだからです。

2011/09/25 22:32 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
365:

安藤選手のゴール見たかったな~(・∀・)

2アシスト1ゴールはすごいです☆!

さすが!!
安藤選手です♪

この調子で頑張ってください☆

安藤選手☆大好きです~(・ω・)♪

2011/09/25 22:56 | えみり #- URL [ 編集 ]
366:

いいぞヽ(´ー`)ノ


応援してます(≧∀≦)

2011/09/26 08:47 | よしと #- URL [ 編集 ]
367:

管理人様、はじめまして(^O^)


日本では梢選手をはじめ海外で頑張っている女子選手達の情報はほとんど入って来ないので先日の試合の結果や試合後の様子を教えて下さってありがとうございます(^O^)


地元の後援会やチームメイトの方に愛されてるんだなあと思いますし、梢選手にとって心強いことだと思いますo(^-^)o


梢選手を応援し始めてまだ日は浅いですが、これからもよろしくお願いします(^O^)

2011/09/26 10:20 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
371:ナイスゴール(^^)

試合お疲れ様でした

ゴールおめでとうございます

安藤選手のゴール見たかったです

日本ではなかなか見れる機会が少ないので残念です(笑)

怪我で少し心配しましたが無事に動けてそうで安心しました

これからも頑張ってくださいp(^^)q

2011/09/26 18:41 | Hiro #- URL [ 編集 ]
372:ありがとうございます。

ブログを見てくださっている皆様

いつもありがとうございます。

地元後援会のメンバーは、特にサッカーに詳しい訳でもなく、本来ならこのような大胆なサイトを担当すべきではないとおもいます。

しかし、梢選手の人柄や、異国でゼロから挑戦する姿、サッカーへの情熱に感銘をうけました。その彼女の姿を、ご家族や梢選手を応援する方々にお伝えしたい、という思いから、このサイトを立ち上げなんとか続けてまいりました。

皆様の応援に、梢選手だけでなく私共もたいへん勇気づけられております。

行き届かない点も多々あると思いますが、今後とも応援よろしくお願い致します。

感謝をこめて。

2011/09/26 19:42 | 管理人 #- URL [ 編集 ]
374:はじめまして

ゴールにアシストにご活躍おめでとうございます!
また朗報を楽しみにしてます!

ケガに気をつけて、これからも頑張って下さい!

2011/09/26 22:36 | END #- URL [ 編集 ]
375:

布陣は、以下のとおりだったそうです。参考までに。

--------------Ando------Popp--------------

------------------Laudehr------------------

------Weichelt----------------Oster-------

-------------------Cengiz-------------------

Himmighofen---Neboli----Krahn---Wensing

--------------Bellinghoven-------------------

2011/09/27 01:17 | 管理人 #- URL [ 編集 ]
376:

試合は大活躍だったんですね。
日本でもスポーツニュースでやってくれれば、
いいのにぁ。
でも、管理人様の報告で雰囲気分かりました。

ゆっくり休んで、また頑張ってくださいね。

2011/09/27 04:57 | しべーた #- URL [ 編集 ]
377:

地元後援会の皆様ひいては管理人さま

お心ざし、日本で皆でありがたく受け取っております。
少ない情報を分け合ったり、なかよく、安藤選手を和気あいあいと応援してます。
安藤選手の場合、アンチや変な人のお邪魔が少ない、というか、ほとんどないんですよね。
安藤選手のお人柄だと思います。
管理人さんもがんばってくださいね!
行き届かないなんてことありませんから!

2011/09/27 07:26 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
380:

管理人様
安藤選手のファンって素敵な方が本っ当に多いんです!
ふくちゃんさんもおっしゃってますが、地元後援会にドイツでの現地後援会・・・身近な方々がサポートしてくれるって、安藤選手自身のお人柄によるものだと思います。
海外生活の、自分でも収拾つかないほどのストレスや寂しさは、わたしも経験者として少なからず分かりますが、そのなかでチームプレーをされるなんて、想像も出来ないほど大変だろうなぁとお察しします。
これからも安藤選手が元気いっぱい、大好きなサッカーができるようにわたしも心から応援しています!!!
管理人様も頑張ってください(^^)/
コメントありがとうございました!!

2011/09/27 11:02 | まるみ #- URL [ 編集 ]
381:

2アシストもしてたんですね。
すごいです。
情報が少ないだけに後援会の方の報告はすごくありがたいです。
頑張れ安藤選手!

2011/09/27 12:01 | エン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


