Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

206:Guten Tag(^^)

2011/09/27 (Tue) 04:27
先日の試合、6-0で勝利することができました!
みなさんの思いがこもった大切なゴール。
私自身も久々のゴールですごく嬉しかったです。

たくさん心配していただいて、あたたかいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
膝の痛みもなくプレーできているので大丈夫です。
今後も良いニュースを届けられるようにがんばります☆

それから...
昨年の動物園と同様、ウッチーとアディダスのスタッフさんと3人で
『アディダス会2011』を開催しました!
昨年と同じお店、同じテーブルで。
未来のアディダスについて熱く語りました.....。



というのはウソで(^_^;)
いつものように、サッカー談話などして元気もらいました。

注)うっちーのボイスメッセージを聞いたみなさん。
不満なんてぶちまけてませんからね! 笑。

私のチームメイトはシャルケの試合の後によくウーシーはいいプレーしてた!!
と言ってきてくれます。
(ドイツ人にはウーシーと呼ばれてます)
私もがんばるぞー!!!

では、また。
Bis dann!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(86)トラックバック(0)|

≪前の記事 DFBカップ(ポカール)3回戦 試合日程
≫次の記事 2011年9月24日 ブンデスリーガ第4節

コメント

382:

調子が良くてなにより…

このまま、MVP、得点王になって
ファンタジスタの称号もらっちゃおーよ!


2011/09/27 12:44 | 雅彦 #- URL [ 編集 ]
383:初めて…

はじめまして!
初めて安藤選手のブログにコメントします☆
6-0での勝利おめでとうございます(o^^o)
私の家では、海外サッカーが観れないので、ブログやニュースを観てしか応援出来ないのがとても残念ですけど…
でも怪我の痛みなどが無いみたいで良かったです*
アディダス会。とても楽しそうですねヾ(*´∀`*)
これからもなるべく怪我なく無理せず頑張って下さい(^^)/
いつでも応援しています!☆

2011/09/27 12:55 | なっちゃん #pamUQ3n2 URL [ 編集 ]
384:

お元気そうで嬉しいです!安藤選手の笑顔や努力する姿見ると、私も仕事とか頑張ろうって気分になります。いつも応援してます!ドイツに行けないのが残念ですが…
ウーシーにもよろしくですw

2011/09/27 12:56 | レモン #- URL [ 編集 ]
385:

膝大丈夫なんですね!!良かった本当に良かった(T_T)安藤選手のその声を聞いて安心しました♪安藤選手のことこれからも熱く応援させてください。安藤選手と内田選手のコンビ大好きです(*^_^*)可愛いとイケメンで日本一大好きです☆こっちまで幸せにしてくれます☆お二人励ましあって刺激し合って頑張ってください(^O^)/お二人の未来を期待&楽しみにしています(*^_^*)膝をしっかりケアされて良いニュースを待っています(^O^)/

2011/09/27 13:11 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
387:

怪我が悪化してないようで、何よりです!ゴールおめでとうございます(^O^)/楽しそうな会ですね!男子代表は、うーしーが一番好きです(笑)また、ゴール決めちゃってくださいっっ!o(^▽^)o応援してます!

2011/09/27 13:34 | らいち #- URL [ 編集 ]
388:

notウッチー butウッシー

だったのが、

今度は

notウッシー butウーシー !?

2011/09/27 13:35 | ドイツ行き鯛(゜◯゜) #- URL [ 編集 ]
389:ウッチーのボイスメッセージ

ウッチーのボイスメッセージ聞いてblog見に来ました(^0^)/なでしこ応援していますp(^^)qこれからもウッチーとの写真期待していますo(^-^)o麻也選手もチョンテセ選手も香川選手も欧州組の人達の写真お願いします(^^ゞ日本では欧州組の人達のニュースはほんの少ししか(1分か 30秒しか)見れないから嫌いです(-_-メ)

あたしのblogにも安藤梢選手のblog 紹介しますね(^0^)/良いですか?


すみませんm(__)m了解(o^-')bがないまま紹介しますね(^^)怒らないで下さいね(゜゜)


お邪魔しましたm(__)m

2011/09/27 13:50 | Kyuu #- URL [ 編集 ]
390:

トップ下スタメン出場(?)で、1ゴール2アシスト、おめでとう!
途中交代はともあれ、半月板損傷は大丈夫そうな活躍を嬉しく思います。
この勢いを維持して、更に更に楽しんで下さい。
iPhoneでの撮影、ピンボケが少し残念。
ウーシーが少し眠そうですね。みんなで切磋琢磨して、更に磨きをかけて下さい。
多謝 from Urawa

2011/09/27 13:57 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
391:

安藤選手のファンです!私も昨年 12月に左膝が痛み、検査結果で半月板損傷とのこと。私の場合は若い頃、スポーツで酷使していて 加齢による変性をおかしているので オペ適応にならず、注射とリハビリで 最近 杖なしで歩行可能となりました。私とは比較できませんが、痛みは共感できますよ!心おきなくプレイができることを祈ってます。良いイメージを持って 頑張ってくださいね!得点しなくても 素晴らしい動きを また見せてください!ね。

2011/09/27 14:05 | 50歳のおばさんより #- URL [ 編集 ]
392:

安藤選手とうっちーだ☆!

うっちーも大ファン!
安藤選手もちょう大ファンなんで写真みたらテンションあがります☆☆

うっちーはうーしーって呼ばれてるんですね(^^)!

ケガには気ぉつけて頑張ってください♪
沖縄から応援しています(・∀・)!

安藤選手☆めっちゃ大好きです(≧∇≦)☆

2011/09/27 14:06 | えみり #- URL [ 編集 ]
393:

おつかれさまです(^^)
安藤選手の大活躍うれしいです(^O^)/
初歩的な質問なんですが安藤選手のチームはCLには出ないんですか??

2011/09/27 14:06 | ゆ #- URL [ 編集 ]
394:ナイスゴール!

おめでとうございます!
そしてありがとうございます!!

Yahoo!ニュースをみて「よしっ!」とひとり静かに喜びました(笑)

これからも応援してま~す!

もう一度...
ナイスゴール!!

2011/09/27 14:14 | 玄米 #- URL [ 編集 ]
395:

写真で元気そうな姿を見れて嬉しいです!

ドイツでは、永里選手も活躍していますし、熊谷選手も新天地でがんばっているようですね。
男子選手に負けず劣らず活躍しているなでしこを見ると、こちらもすごく元気になります!

遠い異国の地で、厳しい環境の中チャレンジしてる安藤選手をいつも応援しています。

ブログで質問コーナーとかあったらいいのにな~って
思います。ぜひ検討お願いしまーす。

2011/09/27 14:24 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
396:ウッチーボイスから来ました

初めまして
安藤選手
ウッチーボイスを聞いてやってきました!(・∀・)ノ
アディダス会
メチャクチャ楽しそう&羨ましいです!!

「こずこずの不満」
ちょっと…いや…
かなり楽しみにしていたんですが(爆)

膝の具合はどうでしょうか?水が溜まるのは癖になると聞いた事があります。
お大事にして下さい。
(・ω・)/

2011/09/27 14:33 | 白玉 #- URL [ 編集 ]
397:

膝の痛みがなくて良かったです。
この前のゴールは心配している私達ファンへのプレゼントみたいでした('-'*)
本当に嬉しかったです。
日本からだと情報が少ないけれど、いつだって応援してます!
がんばれーo(^0^)o

2011/09/27 14:36 | まゆ #- URL [ 編集 ]
398:

うっちーのポイス読んで
きましたー!!
なでしこ&ザックJAPAN
ずっと応援しています\^.^/


頑張って下さい!!!

2011/09/27 14:42 | 早紀! #- URL [ 編集 ]
399:グーテンアーベント

安藤選手、はじめまして!
おでこと申します。

ウッチー改め、ウーシー(笑)のボイスを聞いてやってきました!
結構こまめに安藤選手のブログも見てたのでナイスタイミングでした☆

2011アディダス会楽しそうでいいですね!
出不精のウーシーがよく外に出てきましたね(笑)
恐るべしアディダスpower。

同じ土地で頑張っている日本人がいると良い励みになりますよね!
私も海外で生活していた経験が有り、そうでしたので・・・☆
特に安藤選手はスポーツ選手だから、日本人プレイヤーの存在はいい刺激になりそうですよね!!

しかし「こずこずの不満」は何だろう??と、楽しみにしていたのですがね(笑)残念!

次の試合も頑張ってください!
応援しています!

チュース!!

2011/09/27 14:57 | おでこ #- URL [ 編集 ]
400:

お元気そうで何よりです。
これからのご活躍をお祈りしております。

2011/09/27 15:17 | 玲瓏 #- URL [ 編集 ]
401:うっちーボイスから来ました!

初めまして。

うっちーボイス聞いて飛んできました。
いつになくうっちーの声が楽しそうでした(笑)
『こずこず』ってあだ名、かわいいo(^-^)o

これからもブログ楽しみにしてます♪
怪我に気をつけてがんばってください!!

2011/09/27 15:27 | 奏音 #- URL [ 編集 ]
402:

膝大丈夫なんですね!!一安心!!
そしてゴールもおめでとうこざいます!!
あたしもアンチのゴール見たかった…
でもロンドンオリンピックまでとっておきます笑
うっちーとアディダス会やったんですね!!
あたしもそれに参加したい笑

そぉいえばカリちゃんも
無事手術終わったようで、
ブログ更新してくれてました。
2人揃ってオリンピックで
プレーしてるところが見れるのを
楽しみにしてます!!
頑張ってください!!

2011/09/27 15:36 | みっさー #- URL [ 編集 ]
403:

ゴールおめでとうございます!

安藤選手の膝の怪我を聞いたときは、すごく心配しましたが、良くなったみたいで安心しました。

でも、無理はしないでくださいね。。

私も安藤選手と年が近いので、頑張っている姿には本当に励みになります。

私はテニスをしていましたが、サッカーしたくなりました!
今度フットサルにでも行ってみますね。


これからも応援しています!


2011/09/27 15:37 | ちーまん #- URL [ 編集 ]
404:

まずは遠征お疲れ様でした(^_^)v


梢選手の先制点に始まり2アシスト&チームも快勝(^O^)。膝の具合も順調(でも無理は決してしないで下さいね(>_<))とのことで安心しましたo(^-^)o。良い報告がたくさんあって私も嬉しいです(*^o^*)


アディダス会、楽しそう(≧∇≦)。こういう語らいの時間がまた頑張ろうって梢選手のパワーになっているんだろうなあ~o(^-^)o。内田選手はウーシーって呼ばれるんですね(^_^)v


私もこのブログからいつも元気もらったり励まされていますよ(^O^)。梢選手、管理人様、そして共に『たのしみ』を分かち合っているお仲間の方達から(o^∀^o)

2011/09/27 15:45 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
405:

グーテンたーぐ!?
こんばんは、はこんな感じですか?
こずこずって私もずうずうしく、呼ばせていただいてもいいですか?
もう本当に心配してました。
長時間のバス移動と1得点2アシスト、ひざどうなんだろう?ちょっと違和感が出てきて、途中交代かな?とか妄想ばっかりしてました。なんでバスなんだ(怒)とか(笑)
ですからブログで、元気で可愛い笑顔と、ご報告が聞けてよかったです。安心しましたよ~
私たちの最大の悩みは、こずこずの状態がリアルタイムでわからないことです。ましてけがの後はつらかったです。
内田選手、うれしそう!麻也選手がヤキモチやきそうなショットですね(笑)
こずこず、来年のロンドンも次のW杯も、かりちゃんと一緒に青いユニフォーム着て、緑のピッチの上を走ってください!がんばれ!

2011/09/27 15:58 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
406:こずこずー

うっち~と仲良くてうらやましいです(*^^*)
いいなぁ~
うっち~ファンからしたらこずこずになりたくなっちゃいます!!(*^^*)(笑)

2011/09/27 16:29 | みかん #- URL [ 編集 ]
407:

安藤選手、こんにちは!

怪我のこととってもしんぱいだったんですが、手術回避できたそうで
試合でゴールされたと知り、本当にうれしかったです。
おめでとうございます。ゴールがいちばんの薬ですね!
でも、くれぐれも無理しないで。安藤選手には息の長い活躍をしてほしいです。いつか試合みにいきます。

2011/09/27 17:26 | Izumi #- URL [ 編集 ]
408:こずこずー(o^^o)

わーめちゃくちゃ快勝で嬉しいです\(^o^)/☆
ウッチーとの絡み面白いです(#^.^#)笑
これからもがんばってください(*^_^*)

2011/09/27 18:02 | くるみ #- URL [ 編集 ]
409:あでだす会

楽しそうな会だね(^∀^)


膝の調子は良さそうで何よりです♪大活躍だったね(^O^)/


日本でもなでしこリーグが盛り上がってますよ(^-^)スポーツニュースでなでしこリーグの試合が普通に流れるようになったし!!

なでしこ海外組もそのうちやってほしいよー(・ω・`)

2011/09/27 19:07 | カチ子 #- URL [ 編集 ]
410:

ゴール&2アシストおめでとうございます!

“こずこず”って呼び方は親近感があってなんか良いですね!
これからは自分もこずこずと呼ばせていただきます(笑)

次節も頑張ってください!こずこずさん!(笑)

2011/09/27 19:20 | まる #- URL [ 編集 ]
411:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/27 21:56 | # [ 編集 ]
412:

怪我心配していましたが活躍されていると知り安心しました☆

これからも活躍を期待しています!


応援してるよヽ(≧▽≦)/

2011/09/27 22:39 | よしと #- URL [ 編集 ]
413:

内田選手との絡み本当楽しそうです( ̄∀ ̄)
アディダス会も楽しそう!
私も仲間にいれてください(*^o^*)

2011/09/27 23:43 | 純 #C2RsiaH. URL [ 編集 ]
414:

安藤選手、こんにちは
ゴールおめでとうございます!!
膝が心配でしたが、大丈夫みたいで安心しました

ウッチーことウーシーはCLの講義を頑張ってましたね
安藤選手の復習講義もあるようなので、楽しみです!

ドイツで頑張る安藤選手を応援しています!

2011/09/28 00:24 |  無名 #- URL [ 編集 ]
415:

祝!ゴール&アシスト!

膝の具合はいかがですか?
安藤選手の体は、安藤選手だけものではないので、
無理をしないでくださいね!
なでしこの、日本の未来がかかってますからね!!

うっちー改め(?)うーしーやスタッフさんと
楽しい時間を過ごされたようですね。
極度の緊張を強いられる毎日の中で、
リラックスできる時間は大切ですね!
この時間が、次からの試合に生かされることを祈っています!

2011/09/28 01:45 | りりこ #- URL [ 編集 ]
416:良かったですね♪

膝の具合心配でしたが、良かったですね♪

次の試合も顔晴って下さい!!

2011/09/28 04:19 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
417:ゴーール

スタメン・ゴール嬉しいです!
見たくなりますよ~

ウッチーvoice見てきます。

2011/09/28 04:54 | タケチャン #- URL編集 ]
418:お久し振りです

ドイツでのあんちゃんの活躍、いつも気にして応援していました。
膝の状態が良くなって、ホントに良かったです。そしてゴール おめでとうございます\(^o^)/
日菜乃もあんちゃんを目標に狭山に通って頑張ってます!
12月に日菜乃の中学校に佐々木監督がくるみたいで、(監督の母校だそうです)サッカー部女子ひとりなので、質問しなきゃいけないかも…と今からドキドキしてますよ!
これからも体には気を付けて、頑張って下さい。

いつか試合を見に行きたいです~。
また会える日を楽しみにしてます(^^ゞ

2011/09/28 05:13 | ひなママ #- URL [ 編集 ]
419:

こんにちは!異国だと日本語が通じるの嬉しいですよね☆内田選手とは同じサッカー選手だし刺激しあえたり、リラックスできる楽しい時間だったんじゃないかと思います(^O^)

最近ブログの更新が多くて嬉しいです。試合&練習&移動等と大変だと思いますが、時間ある時はブログ書いて下さいね(^_^)

体に気をつけて次の試合も頑張って下さい(^O^)/

2011/09/28 08:10 |  無名 #- URL [ 編集 ]
420:こんにちは(^O^)

blog更新、ありがとうございます(*^^*)

ケガ、心配ですが、ゴールされた事や写真での笑顔を拝見して、前より更に安心しましたo(^-^)o
このままずっと治まっててくれる事を祈ってます!!
微力ながら、日本から安藤選手のご活躍を心から祈っております!(^^)!

2011/09/28 09:21 | hymn #- URL [ 編集 ]
421:Congratulation!!

Guten tag! It's nice to meet you,Miss Kozue!! My name is Masayo Yamashita.OC,I'm Japanese too.This time,SO GLAD to hear the news y'all won!! THANKS from the bottom to bring us a huge joy!! Wooooow,I LOVE NADESHIKO!! And YOU!! Danke!!

「応援しています!」

2011/09/28 12:12 | Masayo #- URL [ 編集 ]
422:

 未来のアディダスについて熱く語りました.....。

 というのはウソで(^_^;)


   ←←←安藤さん面白い。

      ちびまる子負けた~~~

「明るければ強し!!」
 明るく前向きに。しかし、気合いだ!気合いだ!
 の不合理な無理は禁物。

      

2011/09/28 12:41 | ちびまる子 #- URL [ 編集 ]
423:

久々のゴールだったそうで、良かったです!!

Wカップ、オリンピック予選をテレビ観戦していて、
「しっかりした働きをして勝利に寄与いるのに、ツキがないのか、安藤さん可哀想。でも、実質的な働きは文句なし」というのが家族全員の一致した意見でした。
NHKの解説者も同意見でした。


まあ、FWとしては自分でゴールしたいでしょうねえ。
いくら実質的にしっかりした働きをしていたちしても、
何やら淋しい思いはあったことでしょう。同情します。

でも、本質は、いかに勝利に寄与するかだと思います。

2011/09/28 13:10 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
424:

雑談あれこれ:

①宮本さんが語っておられました。「出産後に授乳していた時期に疲労骨折した。授乳でカルシュームが不足していたのだと思う。後輩の方々には、このようなことも伝えていきたい。」

・先輩方の後輩を気遣う心、女子サッカーの興隆を願う 心が溢れていると感銘を受けました。

・現在の安藤さんは授乳は無関係だけど、膝のことなど
 医学的に万全の対処をして下さい。オリンピックに万 全の体調で出場して頂かないと、ご本人も私たちも残 念至極です。安藤さんは私人のみならず公人でもあり ますから、責任もってケアして下さい。

②NHK解説で川上さん??が言っておられた。
 「安藤選手の特徴=高速で長距離を走り続けることが
  出来る。ドリブルではもっと高速になるイメージが  ある」
・通常はドリブルの時は、そうでない時よりスピードは 低下すると思うけど。

2011/09/28 13:35 | タマちゃん #- URL [ 編集 ]
425:

膝の調子も良くなって、ゴールもされたんですね☆☆☆おめでとうございます!!
楽しい時間も過ごされようで、読んでいて、こちらもぱっと明るい気持ちになりました。
これからもお身体を大切になさってくださいね。



2011/09/28 13:35 | ガーデンピンク #TGDbwZlg URL [ 編集 ]
426:

初めまして。サッカー部の顧問をしたのをきっかけに今、勉強中です。ある日の授業中、「点をとった人の陰にはボールをつないでくれた人やシュートを打たせるためにつぶれてくれた人がかならずいる。安藤選手はすごい仕事をしてくれたと思うんだけど、そのプレーを観ていた人いる?」と尋ねたら、サッカー男子が何人もうなずきながら挙手。さっきまで寝てたくせに食い付いてきました(笑)生徒の心つかんでますよ、安藤選手の魂のプレー。膝、用心してくださいね。応援しています。

2011/09/28 15:04 | しまさん #- URL [ 編集 ]
427:

ブログ更新ありがとうございます。
ウッチー眠そうですね 笑
楽しそうでよかったです。
膝、お大事に。
日本から応援してます!
来年ドイツにワーホリに行くので
こずこず応援しに行きます!
待っててくださいね!!!

2011/09/28 17:26 | ゆ #- URL [ 編集 ]
428:頑張って下さい!

ドイツでウッチーとサッカー談、楽しそうですね!

これからのご活躍、楽しみに待ってます!!

2011/09/28 19:23 | END #- URL [ 編集 ]
430:

安藤さんのドイツチームでの活躍を是非ともTVで拝見したいと思って色々閲覧していたら、DFB-TVでヴォルフスブルク戦に遭遇しました。

白色のユニフォームと思っていましたが、オレンジ色、背番号26ゴール!!  痛快!! 
ドイツのアナウンサーが「安藤!、安藤!」と言ってました。

Wカップ・五輪予選での安藤さんの献身的働きには素人を含めて日本人の誰しもが敬意を表していますが、ゴールに恵まれないことは、FWとしてはご心痛があったことでしょう。改めて献身的働きを称賛し感謝します。

2011/09/29 12:58 | ちびまる子 #- URL [ 編集 ]
431:

膝に注意して下さい。
その他健康管理に万全を期して下さいね。

目先のことで無理をして悪化させることのないよう
お願いします。

安藤さん抜きではオリンピックは戦えません。

2011/09/29 13:06 | 瀬戸内海 #- URL [ 編集 ]
432:頑張れ安藤選手

安藤さんドイツでも頑張っていますね。アジアオリンピック予選出場お疲れ様でした。安藤さんのドイツの試合の話題は勿論いろいろな事がブログやテレビで結構話題になっています。ひたむきな性格な安藤さんらしいエピソードが多いです。怪我をしないでドイツで素晴らしい活躍する事を期待しています。

2011/09/30 06:49 | ヤマシン #- URL [ 編集 ]
433:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/30 12:10 | # [ 編集 ]
434:あんち 好き~[e:51]

勝利 おめでとうございます☆

膝大丈夫ですか?(>_<)
ずっと心配でしたが
痛みが あまりないと
聞いてホッとしてます♪

体に気をつけて
頑張って下さい\(☆o☆)/

応援してます(≧ε≦)

2011/09/30 12:19 | ゆう #- URL [ 編集 ]
436:

「なでしこリーグ」について、新聞・テレビ・ラジオ等で日常的に報道して頂く必要があると思っています。

Wカップで感動して、にわか「なでしこファン」になりました。「なでしこリーグ」は報道されてきませんでしたので、日常生活において一般人にとっては疎遠な存在。私は「なでしこリーグ」の存在を知りませんでした。

7/31神戸対岡山を神戸の競技場に家内と出向き観戦。観衆2万1千人?で新記録。私が永年購読している日経新聞8/1朝刊を楽しみに開きましたが、一切記述なし。日経新聞大阪本社に8/1TEL。話し合い意見具申しました。「ご意見として承りました、考慮させて頂きます」との前向きの応答でした。9/下旬、日テレ対伊賀の経過・結果がスポーツ欄に小さく掲載されていました。一歩前進か。しかし、J1と同等に報道すべきと思います。
NHKにもメールで意見具申しました。前向き方針の回答をメールで頂きました。しかし、これまた、J1と同等に報道すべきと思います。

「なでしこ」は劣悪な環境下で活動されてきた状況を私は知りませんでした。情熱・信念がある方々のみが残っておられるのでしょう。真面目に精進されている方々が評価される社会風土でありたい。
大先輩の方々・澤さん・安藤さん・宮間さん・・・等々に敬服。日本女子サッカーはまさに「国民栄誉賞」に相応しい。



2011/09/30 13:02 | 団塊世代の一男性 #- URL [ 編集 ]
437:こんばんは

うっちぃVoice聞きました☆p(^^)q私はあんち&うっちぃファンでもあるので、どっちにもやきもちを妬いてます(笑)でも楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ~♪またblog更新、楽しみにしてます♪

2011/09/30 15:15 | マメ #- URL [ 編集 ]
438:始めまして!

あんどーさんのサッカー姿
大好きです( ´ ▽ ` )ノ
あんどーさんのファンです。
これからも怪我にはきをつけて
頑張ってください!

ウッチーさんとは仲がいいんですね!
付き合ってはないんですか????


2011/09/30 15:48 | ちゃこ #- URL [ 編集 ]
439:あんち好きです!

これからも怪我に気を付けて
頑張って下さい!(^з^)-☆
大好きです!!応援してまーす!(^з^)

2011/10/01 02:26 | のりこ #- URL [ 編集 ]
440:お疲れさまです!

安藤選手は熱く語りそうやけど、うっちーは冷めてそう…笑

うっちーもどっかケガしてるって聞いたような…(>_<)

次の試合も無事に良い結果で終われるように日本から応援してます(*^ー^*)!!

がんばれー*´▽`)/~~

2011/10/01 06:14 | ぶっち #- URL [ 編集 ]
442:

ゴール、よかったです。
すごくうれしいです。
膝の痛みもないということで、
ほんと安心しました。
こずえ選手はなでしこJAPANには
絶対必要不可欠な選手です。
だから、無理しないでくださいね。
次の試合も頑張ってください。
梢選手のプレーがみたいです。
ドイツが遠く感じます。










2011/10/01 13:16 | minato-kobe #- URL [ 編集 ]
443:

Wカップ:スウェーデン戦を録画で見直しました。

鮫島選手ロングパス⇒ゴール前へ⇒安藤選手がDFを引きつけ⇒こぼれ球を澤選手がヘディングでゴール。美しい形でした。

解説の川上さんが、「安藤選手はゴールに匹敵する働きをしている。運動量多い。」とコメントしておられました。

こういう縁の下の働き者がいてチームはまとまり、成果が出せるのだと改めて思います。

男子オリンピック予選では、俺が俺がという血気盛んなプレーが多いように感じています。血気盛んな年代集団だから、やむを得ない面もあるかも知れません。

2011/10/01 17:01 | 六甲おろし #- URL [ 編集 ]
444:

「INACの連勝止まる」サッカー女子のプレナスなでしこリーグは1日、福井県の・・・首位INAC神戸は新潟と3-3で引き分け、開幕からの連勝が9で止まった。・・・

日本経済新聞10/2朝刊記事です。「なでしこリーグ」の戦績報道を積極的に行って頂きたいと8/1に大阪本社に意見具申した者としては嬉しいです。

私は、どこかのチームを応援すると言うよりも、日本女子サッカー「なでしこリーグ」を応援し盛り上げていきたいと思っています。各選手の方々が自分の娘とダブって見えます。皆さん全員を応援したい。

報道を充実させて、「なでしこリーグ」を知っているのは、選手の親・兄弟・友人・親戚くらいといった残念な状況からの脱却を図りたい。

Wカップで感動するまで「なでしこリーグ」の存在を知りませんでした。従来は全く報道されていませんでした?ので、一般的国民は私と同様であったと思います。



2011/10/02 05:52 | 団塊世代の一男性 #- URL [ 編集 ]
445:

丸山さんはリハビリに頑張っておられます。
ブログを訪問して知りました。
彼女の心情を察すると切ないです。
でも、仕方ないこと。
現実を踏まえて最善の努力をして頂きたい。
これを乗り越えたら、レベルアップした未知の
ニュー丸山さん誕生。

安藤さん怪我防止に万全を期して下さい。
安藤さんに怪我で離脱して頂いては自他の不幸。
「なでしこジャパン」も国民も困ります。

2011/10/02 12:36 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
446:

膝の調子はいかがですか?良い方向に向かっていることを願っています。スポーツ選手は怪我や年齢との闘いで毎日が勝負で大変だと思います。細心の注意をお願いします。才能ある選手もけがで離脱とニュースで聞く度に不安がよぎります。安藤選手のファンになって日が浅い私は、安藤選手がいつまでも、テレビやニュースで知れたらいいな。と願望を持っています。デビュー当時から安藤選手のことを知っていたら、もっと安藤選手のこと知れたり応援できたのに、悔みます。でも過去は戻らないから、これからいっぱい試合を見たい、安藤選手の情報をいっぱい知りたい。笑顔を多く見たい。日本は寒くなっています。ドイツはもっと寒いのかな。暖かくして体調に気をつけ、けがにも気をつけて、練習頑張ってください。ドイツで素晴らしい日々を送ってください。ファイト(^O^)/

2011/10/02 13:10 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
447:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/02 15:05 | # [ 編集 ]
448:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/02 17:36 | # [ 編集 ]
450:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/03 14:12 | # [ 編集 ]
468:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/07 00:43 | # [ 編集 ]
473:

ロンドンオリンピックでは是非ともメダルを獲得して頂きたい。

金メダルが最高だけど、時の運も必要。Wカップに続いて、オリンピックでもメダル獲得出来れば、「なでしこジャパン」の実力評価は不動のものとなる。

日本女子サッカーの日本社会での地位を確かなものとするためには、メダル獲得が不可欠と思う。

メダルの色は大した問題ではないと思う。Wカップをテレビ観戦してみて、金メダルが米国でも、独でも決しておかしくない印象。実力は互角だと思う。日本はたまたま金メダルだった。

2011/10/08 16:02 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
487:

安藤さんは
うっちーと付き合って
いるんですか??

2011/10/13 14:47 | りさ #- URL [ 編集 ]
488:

安藤さんは本当に
内田篤人選手と
付き合ってるんですか??


2011/10/14 07:09 | さき #- URL [ 編集 ]
489:うっちとこずこず

私が中学時代ノリで、ある子が好きだと友達に話したらそいつは他人の恋をつなげようとするいいヤツだった。
(悪く言えば冷やかし)
なぜか付き合うことになって、「どこが好き」って聞かれて、答えられず・・・。
自分も傷ついて相手も傷つけた経験あります。

だから「うっちーとこずこず」は心が痛みました。
マスコミが騒いでいただけでしょう。
しかし、だれかを傷つけたと思ったのなら
今のうちに一言誤っておいた方がいいですよ。
私は出来てないですけど・・・。
言い出しっぺは内田選手の方みたいだけど
そこは先輩の安藤さんから・・・。

まあ考えてみて下さい。



2011/10/15 12:49 | けい #LqvWELLo URL [ 編集 ]
490:お願いします。

私は安藤選手のサッカーに対する取り組み方や、考えが好きです。安藤さんファンの多くが同じ気持ちだと思います。

ブログや試合結果など見させてもらっていますが最近のコメントは悲しいものばかりです。顔が見えないから、どうせ誰が書いたかわからないからといった軽い考えで書いているのでしょうが最低の行為ですよ。自分に置き換えて考えて下さい。やっていい事と悪い事の区別つけて下さい。

管理人さん後援会のみなさん、コメントの管理どうにかならないですか?安藤さんが見てしまうかと思うと心苦しいですし、傷つけたくないです。
みなさん、常識ある判断&言動よろしくお願いします。



2011/10/15 20:56 |  無名 #- URL [ 編集 ]
491:

私も安藤選手の、献身的で冷静なプレースタイルが大好きです。
そして安藤選手のファンは皆、同じ気持ちです。
レッス時代、フジテレビで安藤選手が取材を受けた時、顔を真っ直ぐ上げて、きっぱりと
「サッカーのために、すべてを捧げてきた。
 サッカーが上手になるためなら、どんなことでもやっ てきた。
 数少ない女子のプロ選手としての責任を果たしたい」というコメントは、誰の胸にも深く響きます。
これからも皆で、応援し続けます。

2011/10/16 02:27 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
500:

管理人さんへ

↓の“けい”さんのコメントは、安藤選手に対して明らかに嫌がらせが目的で書いた悪質なコメントなので削除した方がいいと思います。
こういう管理人が削除しにくい遠回しな表現で嫌がらせコメントを書く人が結構いるので気をつけてください。

2011/10/18 04:52 | ま #- URL [ 編集 ]
504:

10月23日から28日までドイツ大統領の日本訪問に同行されるという記事を観ました。こずこず、すご~い!(^O^)/

フルスケジュールで忙しそうですね。でもめったにない機会。楽しんでください!


2011/10/22 02:35 | LoveSamuraiBlue #- URL [ 編集 ]
506:

安藤選手が大統領と随行!!す凄すぎます。安藤選手は超絶していますね。若いうちに両国の要人と仕事される機会があり、これからこういう機会が増えそうですね。素晴らしい経験をなされて本当に将来安藤選手どうなっちゃうんだろうと期待感が大きくて嬉しい気持ちになります。世界と日本を結ぶ日本の顔ですね。被災された方とも会われるみたいでそちらの方も素晴らしいです。被災地はまだまだ過酷な状態が続いている、そんな不安の中、安藤選手と会え話されたら、大変勇気づけられ笑顔に変わると思います。どういうスケジュールになっているのかテレビで放送されたら嬉しいです。初の重要な任務ですが安藤選手でしたら大丈夫と確信しています。両国の友好の懸け橋になり、歴史的にも素晴らしい交流になると確信しています。笑顔で頑張って楽しんでください(^O^)/

2011/10/22 06:50 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
513:

*女子マラソンの野口選手が、解説者増田明美氏によると、本日の実業団駅伝で完全復活!!喝采!!*前回のオリンピックには故障で欠場。その後、故障が重なって、永らく低迷。監督から現役引退勧告も出たと小耳にはさんだ。もうダメなのだろうと思っていた。*野口選手はストイックな努力家。不安を打ち消すために、過剰な練習で自分を追い込み、故障。過度な努力が原因で・・・。何ともやるせない思いだった。*マラソン代表選考会に出て、ロンドンオリンピックを目指すもよう。
*野口選手のストイックな努力家の面影が、安藤選手と重なる。同じような魅力を感じます。安藤選手、致命的怪我を避けて下さい。

2011/10/23 07:52 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
516:すごすぎる。

ドイツ政府専用機で大統領と一緒に帰国ってすごすぎる。
これもW杯で世界一になったからですよね。
やっぱり二番と一番では比べものにならない差があります。
二番じゃダメなんです。
今後の大活躍を祈念しております。

2011/10/24 12:04 | tossi- #- URL [ 編集 ]
517:

オリンピック金メダルは言うは易く行うは難し。
トップチームの実力は紙一重。運も必要でしょう。

なでしこジャパンには、覚悟を決めて、周到な準備をし、
金メダルを獲得して欲しい。

なんとか、メダルは確保して欲しい。

2011/10/24 14:28 | ちびまる子のパパ #- URL [ 編集 ]
520:

随行お疲れ様です。連日の外交でお疲れだと思いますが、ラストスパート笑顔で頑張ってください。全力で応援しています。両国の政治・経済のトップの方々とお仕事されてしっかり対応する安藤選手を見てただただ尊敬するばかりです。想像を絶する世界のお仕事ですが安藤選手に似合っている、と新聞を読んで思いました。でもこの大役を安藤選手に抜擢した大統領に感謝です。安藤選手の優れた知性・人格・品格・可能性の高さを見出しましたね。安藤選手が母校の筑波大学で記念撮影された時の写真を拝見したのですが、すごくスカートが似合っていてすてきでした(*^_^*)安藤選手のスカート姿をみると男女問わず、安藤選手の可愛さに喜びます!お疲れだと思いますが、明日も頑張ってください。ドイツはもっと寒そうですね。体調に気をつけてください。

2011/10/27 11:29 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
521:

私はあんちは絶対ロンドンに行って欲しい。
そしてまたメダル取って欲しい。
今日ドイツに帰るんですかね?
長時間移動お疲れさまです。
死ぬまでに一度はプロサッカー選手の安藤梢さんに会いたいです。笑
あっ、一回は一応会ったというか見させていただきました。
でもまた試合見たいし、会いたいです。
でもドイツでがんばっているあんちは応援しています!!
日本のサッカーをもっともっと広めて、がんばって下さい。
膝の調子はどうですか??
ケガには気をつけてがんばって下さい!

2011/10/27 21:49 | ぶっち #- URL [ 編集 ]
528:期待してます!

今のなでしこのチームワークとプレイそして負けない気持ちが凄く私にパワーを与えてくれます!
ドイツで磨いた技などを次の大会に生かせる事を祈ってます!
無理をせずに怪我の無いよう頑張って下さい!

2011/11/02 21:56 | まりえ #- URL [ 編集 ]
542:

あ~んち!

そ~ろそろブログ更新しよ~か!

2011/11/14 14:53 | 雅彦 #- URL [ 編集 ]
545:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/14 23:19 | # [ 編集 ]
546:安藤梢選手の活躍楽しみにしています。

色んな人のいろいろな内容のコメントを見ました。

どのコメントを取り入れるかは、安藤梢選手自身です。

安藤梢選手のひたむきにサッカーに取り組む姿勢に俺自身刺激されています。

今後も今まで以上に人の心を動かすプレーをお願いします。

安藤梢選手の活躍楽しみにしています。

2011/11/15 16:56 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
547:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/19 09:25 | # [ 編集 ]
552:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/20 15:52 | # [ 編集 ]
1934:

うっちー、ブンデス初ゴールだそうですよ!
こずこずも、あやかれ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

2012/11/04 16:38 | ちー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP