Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

207:2011年10月02日 ブンデスリーガ第5節

2011/10/03 (Mon) 11:51
対ヴォルフスブルグ戦 3-0(2-0)で快勝

4節終了時点でブンデスリーガ5位のヴォルフスを迎えてのホームゲーム。
ヴォルフスブルグは昨年リーグ7位でしたが、もともとドイツ代表が2選手(マルティナ・ミューラーMartina Mueller選手とヴエレナ・ファイストVerena Faisst選手)が在籍しているのに加え、シーズンスタートにあたり大幅な戦力増強を図り・・・

レナ・ゲスリンクLena Goessling (元バートノイエナー、ドイツ代表)
ジョセフィーネ・ヘニングJosephine Henning(元ポツダム、昨シーズンリーグ覇者)
ナディン・ケスラーNadine Kessler(元ポツダム、昨シーズンリーグ覇者)
コニー・ポーラースConny Pohlers(元フランクフルト、昨シーズンポカール覇者、昨シーズン得点王)

といった実力派の選手たちが多数入団、今季は大躍進が予想されているチームです。
ちなみに昨シーズンの対ヴォルフスブルグのリーグ戦は、1勝1敗でした。

デュイスブルグは10月上旬のドイツとしては考えられないほどの好天。気温も25度を超え、サッカー観戦には最高の1日となりました。スタジアムには大切な1戦に、直に声援を送るために、2000人近いFCRファンが集まりました。

梢選手はこの日もアレクサンドラ・ポップ選手との2トップの1角としてスタメン出場。

2111-1

FCRはキックオフ直後から試合の主導権を握ります。
さっそく5分と6分には、ポップ選手とジモーネ・ラウダーSimone Laudehr選手にゴールチャンス。しかしいずれも惜しいところでゴールを逸れてしまいました。

021011-2

021011-3


そして15分。1右サイドを駆け上がったラウダー選手が、センターでフリーになったポップ選手に低いパスを送ると、ポップ選手が今度は確実にゴール右角に流し込んでFCRに先取点です!


021011-4

そして37分、左サイドでボールを持った梢選手、ほとんど「ファウル!」と思えるDFのプレーをを受けながらもラウダー選手に緻密なパスを送ります。これをラウダー選手が右のポストぎりぎりにシュートを決め、2-0!!

021011-5


梢選手、シュートこそ一度でしたが、積極的にせめて行きます。
2011_10_02_FCR_WOB009(1)_convert_20111004064659.jpg

2011_10_02_FCR_WOB020_convert_20111004065852.jpg

覇気がありすぎ、審判に注意を受けるシーンも。。。。
2011_10_02_FCR_WOB015_convert_20111004065613.jpg


一方FCRのDF陣は安定した動きで、ヴォルフスブルグに得点を許しません。

梢選手は55分にリンダ・ブレソニックLinda Bresonik選手と交代。

021011-6


その後FCRは後半にラウダー選手のアシストから、グルイエ・チェンギッツGülhiye Cengiz選手が自身の1部リーグ初得点となるゴールを挙げ、3-0で快勝しました。
CIMG0417_convert_20111004071756.jpg


試合後の選手たちは、好天気の日の快勝で、かわいいいたずらをしたくなるほど、超ご機嫌。

ゴール・キーパーのクリスティーナ・ベリングホーフェンChristina Bellinghoven選手は、梢選手を軽々と持ち上げ、羽交い絞め。(写真は、梢選手が降りようとするところ。)
CIMG0414-2_convert_20111004074311.jpg

背後から近寄ってきたマリア・ヒミクホーフェンMarina Himmighofen選手が、ファンの方々と話をする梢選手の頭の上から、バッシャーン!!!
2011_10_02_FCR_WOB030_convert_20111004062927.jpg

全身びしょびしょ。
CIMG0429_convert_20111004070845.jpg

梢選手は、あわてて追いかけますが、逆に抱えられて戻ってきます。
CIMG0430_convert_20111004071248.jpg


リーグ2位と3位のフランクフルト、ポツダムもいずれも勝利を挙げ、トップ3チームはいずれも勝ち点15、得失点差15点のFCRが首位をキープしています。

10月8日はデュイスブルグの隣町エッセンで、リーグ4位のエッセン・シェーネベックと対戦します。

この調子で頑張れ、FCR!!
頑張れ、梢選手!!

FCR フォトギャラリー

FCR: Bellinghoven; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen; Cengiz; Oster (69. Müller), Laudehr, Weichelt; Ando (55. Bresonik), Popp.

関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(18)トラックバック(0)|

≪前の記事 2011年10月08日 ブンデスリーガ第6節
≫次の記事 DFBカップ(ポカール)3回戦 試合日程

コメント

449:

こずこず、後援会の皆様、こんばんは!
この日は日曜日だからお客さんがいっぱいですね!
ひざの調子はどうでしょうか?
ところで、こずこずがかつがれて、ぶん投げられてる写真がいろんなところでアップされてるんですけど、
可愛いからついついぶんぶん投げちゃうのかな?
生で見たかったです。(笑)
次の試合もがんばってください!応援してます!

2011/10/03 13:15 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
451:レポありがとうごさいます

ぐーてんたーぐ(^O^)ドイツは夕方位でしょうか?


日本は長袖が恋しくなってきましたが、試合の日は気温が高かったみたいですね(^_^)v。梢選手、ナイスアシスト(^O^)。膝の具合はいかがですか?


後援会様、いつもありがとうごさいます(o^∀^o)。

2011/10/03 16:19 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
452:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/03 18:45 | # [ 編集 ]
453:勝利!!

おめでとうございます!

早速の朗報を嬉しく思います。
体を張ってのアシストは圧巻ですね!p(^^)q
でも体を張りすぎてのケガには注意して下さいね。f^_^;

後援会の皆様、いつも詳しい試合内容を報告して下さり、ありがとうございます。

これからも安藤選手を陰ながら応援していきたいと思います!
宜しくお願いします!!

2011/10/03 18:58 | END #- URL [ 編集 ]
454:いじられ役?

生き生きした写真ばかりで、ほんとに現地に見に行きたくなります!
ありがとうございます。

しかし安藤選手のいじられ方は..水ぶっかけはちょっと..(苦笑)

こんな野性味溢れる(?)選手達の中で結果を出し続けてる安藤選手を尊敬します。

2011/10/04 04:50 | ばふ #- URL [ 編集 ]
455:安藤 がんばれ

これは、安藤選手のブログでしょうか? それとも、ファンのブログなんでしょうか? 何はともあれ、コメントしておきます。

私は筑波大学に行っていたので、日本女子サッカーの中でも、安藤選手と熊谷選手には注目していますよ。もちろん、他の選手もスゴイと思ってます。筑波は賛否両論ある街かとは思うんですが、色々な意味で面白い所でした。

スポーツはする方も見る方も好きですが、さすがにドイツやヨーロッパの女子サッカーリーグまでは、よくわかりません。。。。。すみません。でも、頑張ってください。

なでしこということになると、もちろんW杯で優勝したことで注目を浴びたわけですが、それ以外に、とても印象深かったことがあります。

最近は、日本では不景気とか経済的な後退とかがニュースを賑わしていて、人々が他の人達より良い生活をしようとか、他人より良い収入をもらわなくてはいけないとか、お金を必要いに蓄えようとか、そういう競争で人々が必要以上に争っているように見えることがあります。それは、日本だけでなく、食べる物も住む場所もあるのに必要異常に競争しようとしている先進国諸国でも、同じかもしれませんね。安藤選手のいる、ドイツも同じかもしれませんね。

でも、なでしこの皆さんは経済的には必ずしも恵まれていなかったということですが、それでも、あんなに生き生きとサッカーをして生きていけるんだなと思って、本当にスゴイなと思いました。私は、能力がある人が高収入を得る事を否定はしていないんですが、自分を証明するために高収入にこだわる人達を見ると可哀想だなと思っていたんです。時々、スポーツ界でもエージェントが必要以上に入ってきて、年収競争みたいのが出て来て見苦しい時がありますよね。

そんなんで、なでしこを見て、本当に人間らしい生き方だなと思いました。まずは、飯と宿を確保する。後は、それぞれが生き生きと生きていく。それが、なでしこ流で、未来型の生き方なのかなと思いました。震災後の日本の人達にも、なでしこの選手は、そんなメッセージを送ったのかな、なんて考える日々です。これからは、なでしこの選手達を取り巻く環境も変わっていくかもしれませんが、私はW杯後に、そんな感想を持ちました。安藤選手が、どう思うかは分かりませんが、一応コメントしておきますね。

安藤選手も、遠慮してないで、どんどんゴールしたりタックルしたりして、素晴らしい試合を見せてください。ロンドン五輪まで、しばらく楽しみです。

2011/10/04 05:25 | 安藤 がんばれ #- URL [ 編集 ]
456:

後援会の皆様

写真を増やして再度掲載してくださって、ありがとうございます。
こずこずが、ぶんぶん振り回されて、投げられてところは、ずいぶん見たのですが(柔道有段者?すごい!と思ってました・笑)、水まで頭からぶっかけられていたとは!
こずこずがみんなから愛されていて、私たちもうれしい?です。でも風邪ひかないでくださいね!

2011/10/04 08:38 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
457:

安藤選手愛されてますね☆
現地に行ってみたいです(^O^)

頑張って下さいp(^^)q

2011/10/04 09:54 | MIRAI #- URL [ 編集 ]
458:

写真と加筆ありがとうございます!

試合の詳細を知れるだけでも嬉しいのに試合後に他の選手と戯れる安藤選手が見れて最高です(^^)

連続アシスト、さすがです!
膝の影響もあまりないようだし。
次戦も頑張って下さい!

後援会の方、また試合報告よろしくお願いします!

2011/10/04 11:40 | セパ #- URL [ 編集 ]
459:

記事と写真、すごく臨場感が伝わってきて良かったです!
ナイスアシスト、おめでとうございます!
とっても、環境の良いグラウンドで、私もドイツで生で観戦してみたい!と思いました。

試合後の様子も楽しそう☆
チームメイトと仲良しな様子がうかがえて、ほんわかした気分になります(*^_^*)
ちょっと荒っぽいけどね(苦笑)

安藤選手のインタビューが載っているサッカーダイジェスト買いました。けがの状況などもわかったし、なにより、本当にサッカーが好きなんだなぁとあらためて実感しました。
ロンドン五輪はもちろん、末永くプレーできるように祈っています。
次戦は、インターネットのライブ中継を見ながら応援します!がんばってね(^_^)/

2011/10/04 14:22 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
460:

こずこずさん、後援会の皆様、こんばんわ。

こずこずさん、1アシストの活躍、嬉しい限りです。膝は大丈夫なようですね。でも、ロンドン五輪出場+国際試合100試合出場のために、くれぐれもケガには注意して下さい。

後援会の皆様
試合結果のレポートと写真を加えての解説に感謝申し上げます。安藤選手はチームに溶け込んで「いじられキャラ」になるほど愛されているようですね。新聞などが報道しないこの様なエピソードを、継続して掲載頂けますでしょうか?

益々のご健勝とご活躍を、浦和の地から祈っています。

2011/10/04 15:12 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
461:

なんか楽しそうですね!

これからも応援しています~☆

2011/10/05 23:30 | よしと #- URL [ 編集 ]
462:

後援会の皆様
ライブ感溢れる写真と細やかな報告をありがとうございます。
日本にいると安藤選手の情報は限られているので本当にうれしいです。
写真を見る限り膝の具合は良さそうですね。
とは言えいつまでも心配してしまいますが(´・_・`)
水をぶっかけられているのはかなりびっくりしてしまいましたが、楽しそうにしているので安心しました。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。



2011/10/06 09:54 | まゆ #- URL [ 編集 ]
469:

ぐーてんたーく!
明日の試合は、日本でもインターネットでライブで試合が観れるんですよ!
永里選手も、熊谷選手もゴールを決めたみたいですね!
がんばれ!
久々に、動くコズコズを一生懸命応援してます!

2011/10/07 16:18 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
470:

写真&加筆ありがとうごさいます(^O^)


日本ではなかなかこういった詳しい情報をゲット出来ないのでとてもありがたいです(o^∀^o)


サッカーダイジェストの梢選手のインタビューを読みました。ますます応援したいと思いました(^O^)

2011/10/07 17:14 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
471:

安藤選手、はじめまして!
今更ですが、先の大会でのご活躍、
ほんとうに おめでとうございます!

サッカーどころか スポーツはあまり見ない
私でしたが たちまちはまってしまい
こちらのブログはW杯後 過去ログも合わせて
ずっと読ませていただいてました。 
日本ではなかなか得られない安藤選手の
声や姿を届けていただき 
後援会さん ありがとうございます。

ドイツ語サイトに日々悪戦苦闘しながら
今日のエッセン戦はLiveで見られると知り 
ずっと 楽しみにしてきました!
(これが伝えたくて 初コメしてしまいました)
めちゃめちゃ 応援しています。
がんばって!
あ、でも ケガしないで。。
くださいね。


2011/10/07 17:28 | アプフェルザフト #- URL [ 編集 ]
472:

離れていても、梢選手が元気で頑張っている姿を見ると、元気をもらえます。

この調子だと膝も大丈夫そうですね!

今日の試合もがんばれ~(^O^)/

梢選手に届きますように。。。

2011/10/08 00:51 | ぶっち #- URL [ 編集 ]
486:

こずこずが日本にいたら、恐らく川澄ちゃんと人気を二分してただろうな

正直、ワールドカップまでは女子サッカーに全く興味無かったんだけど、ある時たまたま試合中継見て「7番と9番いい動きしてんな~。あ、4番もいいな」なんて思いながら見てて、そのままハマリました。

なでしこ人気の要因には「ワールドカップ優勝」という結果が大きく貢献していることは確かだろうけど、それと同時にこずこずと川澄ちゃんの「男子が見てても面白いと思えるレベルの高いプレー」も絶対貢献してますよ。

どうしても、MFのプレーの良し悪し・Coolさはテレビ観戦ではあまり分からない部分になってしまうので。ミーハーを沸かせるにはFWの動き・活躍が大事になってしまうと思うんです。


日本のにわかファンの中には「あれ?なでしこにもう一人結構かわいい子いなかったっけ?」って思ってる人が沢山いますよ。もちろんそれはこずこずのことですが。
なので、もっとブログ更新お願いします^^

あと、最近はGoogleの検索窓に「安藤梢」と入力すると「安藤梢 内田篤人」という予測キーワードも出現します(笑)

今後のプレーだけじゃなく、その辺も期待してます(笑)

陰ながら、応援してます!!!

2011/10/12 15:59 | 川澄ちゃんファン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP