Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

208:2011年10月08日 ブンデスリーガ第6節

2011/10/09 (Sun) 17:15
対エッセン・シェーネベック戦
1-1(0-0)で引き分け、リーグ3位に

朝から雨が降ったり止んだりの土曜日。先週末のまるで真夏のようなお天気と比べると、15度以上も気温が低い、寒い1日となりました。もっともドイツの10月のお天気としては、これが普通なのですが。

リーグ戦6節、エッセン・シェーネベック戦はアウェイでの対戦です。

エッセンとデュイスブルグはわずか20キロほどしか離れていないこともあり、この2つのチーム間を移籍する選手が何人もいます。最近ではドイツ代表2番手キーパーで、昨シーズンまでFCRの正キーパーを務めていたウルズラ・ホルUrsula Holl選手が、今シーズンはエッセンに移籍して正キーパーとなっています。

エッセンは第5節終了時点で、デュイスブルグ、フランクフルト、ポツダムに続いてリーグ4位にランクされています。

梢選手はこの試合もスタメンで出場。梢選手と2トップを組むアレクサンドラ・ポップAlexsandra Popp選手に、トップ下のジモーネ・ラウダーSimone Laudehr選手を加えた3選手が連動して攻撃を担うフォーメーションです。

081011-1


試合開始直後から、FCRの攻撃の時間が多い展開が続きます。が、何度もエリア内まで攻め込みますが、守備に徹したエッセンの守りに阻まれ、最後のシュートまで持ち込めないまま時間が過ぎていきます。

梢選手も何度かゴールチャンスがありましたが、いい形でシュートできず、得点に結びつきません。

081011-2

081011-3

0-0のまま前半終了。

後半も両チーム得点がないまま進みます。62分にポップ選手がヘディングでシュートを試みますが、わずかにバーの上へ。

081011-4


71分にFCRは攻撃の流れを変えるために、2試合ぶりにFWマンディー・イスラッカーMandy Islacker選手を投入し、梢選手は左サイドハーフにポジションを変えます。直後にこのイスラッカー選手がゴールネットを揺らしますが、審判の判定はオフサイド・・・。

そして81分、それまでほとんどチャンスのなかったエッセンが、唯一のチャンスをものにしてゴールを決めます。

ゲーム終了まで残された時間は10分弱。まさかこんな展開になるとはとFCRファンが唖然としていると、わずか1分後にエッセンの選手がオウンゴールし、1-1となります。

081011-5

その後FCRが最後の猛攻を仕掛けますが得点ならず、結局1-1の引き分けで試合終了です。

左サイドハーフになると、サイドバックのマリーナ・ヒミクホーフェンMarina Himmighofen選手との連携が重要。この日のエッセンの得点は左サイドから攻められたことによる得点だったこともあり、試合後に二人でしばらく話し込んでいました。

081011-6

先週の試合後の上機嫌とはうって変わって、クールダウンの間も「反省会」風の選手たち。

081011-7


第6節、フランクフルトとポツダムは共に勝利を挙げ、FCRは首位をポツダムに明け渡して、3位となりました。

格下と思っていたチームから勝利を奪えず、試合直後はショックが隠せない様子の選手たちでしたが、来週のホーム戦に向けて、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

来週の対戦相手は、昨シーズンまでFCRの監督を務めていたマルティナ・フォス・テクレンブルグMartina Voss-Tecklenburg監督率いるイエナです。この試合も見逃せません!

頑張れ、FCR!
頑張れ、梢選手!!

FCR フォトギャラリー
ハイライト動画
フル動画

FCR: Bellinghoven; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen; Bresonik; Cengiz (71. Islacker), Laudehr, Weichelt (54. Oster); Ando, Popp.

関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(11)トラックバック(0)|

≪前の記事 2011年10月16日 ブンデスリーガ第7節
≫次の記事 2011年10月02日 ブンデスリーガ第5節

コメント

474:祝!フル出場

安藤選手、試合お疲れ様です。
残念ながら結果はドローでしたが、フル出場した安藤選手をパソコンの前で必死に応援してました(^_^)/

膝の具合はいかがですか?
前半は雨もかなり降っていて寒そうでしたね。
これからますます寒くなると思うので、くれぐれも大事にしてください。
ところで、コーナーキックを蹴っている姿が新鮮です。
なでしこでは、宮間選手が専任ですもんね^_^;
FCRでは、監督からの指示で蹴っているのですか?

得点だけでなく、アシストも期待しています☆
コーナーから直接ゴール!なんてのも決めちゃってくださいー!(^_^)v

2011/10/09 17:33 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
475:残念でした

ご紹介頂いたサイトで観戦しました。ゲットゴール!と、喜んでいたら、オフサイドの判定(-_-;)。こずこずの83分のヘディングシュートもGK正面で残念!どう見てもファールのシーンも審判は無視。アドバンテージで流すのが普通の場面でも、やり直し。試合終了後は、相手チームのインタビューだけ。
フラストレーションの溜まる試合でしたが、切り替えて次節に臨んで下さい!
浦和レッズは、ナビスコカップ決勝戦に進出です。レディースを勝って上位進出です(^^)v

2011/10/09 17:38 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
477:

ぐーてんたーぐ?!こんばんは。
私も、姉さんファンさんと同じように、PCの前で目をシパシパさせながら、ずっとこずこずを目で追いかけて応援してました。
ニット帽かぶってる人もいて本当に寒そうな日でしたね。
私もこずこずのコーナーキックは新鮮でした。長谷部選手が、心を整えながらゴールキーパーをやった時は、もっとアングリでしたが(笑)
勝負には運もつきものですから、気持ちを切り替えて、優勝めざしてがんばってください。
いつも応援してます!!

2011/10/09 19:40 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
478:

安藤選手お疲れ様です。
久しぶりに映像で安藤選手を見れてうれしかったです。
前半にはおしいミドルシュートや絶妙なスルーパス。
後半にはヘディングシュートとかっこよかったです。
怪我には気をつけてくださいね。
頑張れ安藤選手!

2011/10/10 00:18 | エン #- URL [ 編集 ]
479:

お疲れ様です(*^o^*)
久しぶりに安藤選手を
見て嬉しいです(^O^)
膝は大丈夫ですか?
怪我には気をつけて
頑張って下さい♪♪
応援してます(o^∀^o)

2011/10/10 01:56 | ゆう #- URL [ 編集 ]
480:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/10 06:50 | # [ 編集 ]
481:

梢選手、フル出場お疲れ様でした(^_^)v


後援会様のレポにもありましたが、雨の中の試合、膝の方は大丈夫ですか?


今回初めてPCで試合を見ました。梢選手の頑張ってる姿を見る事が出来ました。コーナーキックの場面はワクワクしながら見てました(*^o^*)

試合の方は引き分けでしたが、すぐまた試合もあるようですし気持ちを切り替えて頑張って下さいね。私も応援しながら力もらってますよ~(^O^)

2011/10/10 13:42 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
482:Guten Abend

ネット中継は見てませんでした(:_;)

でも記事でフル出場の活躍は知ることができました!(^^)

引き分けは悔しいですが、また首位奪還を期待してます!

仲間との連携もうまくいけば、きっと大丈夫ですよ。

ケガに気をつけて、上を目指して頑張って下さい(^0^)/

2011/10/10 20:00 | END #- URL [ 編集 ]
483:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/10 21:02 | # [ 編集 ]
484:

初めてネットの中継見ました。
ドイツ時間の14時が日本の何時か分ってなかったのですが、ツイッターのところクリックしてみたら、ちょうど試合が始まったばかり・・・。
しっかり90分見ましたよ。
ドイツ語が分からないので、解説は分かりませんでしたが、ドイツのスタジアムの様子はよく分かりました。
周りの緑がきれいでしたね。

ところで、試合は終始攻めていたのに、まさかの失点で、よく分からぬまま1-1に・・・、って感じでしたね。
ゆっくり休んで、今後の試合頑張ってください。

それにしても選手同士のぶつかり合いも激しいですね~。
なでしこリーグとはだいぶ違いますね。
怪我にはお気をつけて。

またネット中継があったら、見ます。
管理人様情報ありがとうございます。

2011/10/11 05:12 | しべーた #- URL [ 編集 ]
485:

過密日程の中お疲れ様です。
膝の状態も大丈夫そうで
安心しました!
これからもGOAL☆期待してます!
また日本からですが応援してますんで♪

2011/10/11 15:50 | けーた #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


