Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

209:2011年10月16日 ブンデスリーガ第7節

2011/10/16 (Sun) 16:59
対FF USV イエナ戦 3-0(0-0)で勝利

秋晴れのデュイスブルグ、ホームでの試合です。

迎えるのはFCRの前監督、マルティナ・フォス・テクレンブルグMartina Voss-Tekrenburg監督の率いるイエナ。テクレンブルグがFCRの選手の特徴を知り尽くしている上、センターバックには昨シーズンFCRでプレーしていDFたミアタ・ロールヴィンクMirte Roelvink選手がいます。イエナは第6節終了時点で9位とはいえ、戦いやすい相手ではありません。

梢選手は今日も元気にスタメンで登場。
スタジアムにスタメン選手がアナウンスされる際、必ず「Nummer 26, Unsere Weltmeisterin, Kozue Ando! 26番、我らの世界チャンピオン、コズエ・アンドウ!」と紹介され、直後にひときわ大きな拍手が沸き起こるのが、すっかりホームゲームの定番になりました。

161011-1
怪しい着ぐるみはFCRのマスコットの雌ライオン


今日はアレクサンドラ・ポップ選手とマンディ・イスラッカー選手が2トップ。梢選手はジモーネ・ラウダーSimone Laudehr選手と並んでトップ下のポジションにつきます。

先週の対エッセン戦で引き分けた無念さを、ぜひともホームで晴らして欲しい!と、応援団の声援が響くスタジアム。しかしFCRはエリア近くまで攻め込むものの、得点につながりません。

161011-2
今シーズンから登場。FCRファンクラブの巨大応援旗!

シュテファニー・ヴァイヒェルトStefanie Weichelt選手が風邪でベンチに入っていない以外は、ベストメンバーのFCR。うーん、もっと楽勝のはずなのにー。

161011-3

161011-4

そして0-0のまま前半終了。

イエナのフォス・テクレンブルグ監督は、試合前に「なんとか勝ち点1以上(引き分け以上)を持って帰りたい」と語っていたそう。0-0で折り返しとはなんだか先週のエッセン戦を彷彿させる展開です。

後半がスタート。

前半と比べると格段に動きが良くなったFCRの選手たち。ゴールに迫る頻度が着実に高くなっていきます。

しかし53分、梢選手はジャッキー・グローネンJackie Groenen選手に交代となります。

後援会のメンバーや、近郊から応援に来てくださった日本人ファンからすると、なんで交代なんだとブーイングのひとつもしたくなる場面ですが・・・監督の判断ですから仕方ありません。それに梢選手、前半にファウルで倒されてしばらく動けなかったシーンもありましたから、その影響があったのかも。

その後FCRは57分にマンディ・イスラッカーMandy Islacker選手がフリーキックからの展開でゴールを決め、ようやく先制点を挙げます。

そして79分、ラウダー選手とリンダ・ブレソニックLinda Bresonik選手、二人のドイツ代表選手のコンビネーションで2点目を挙げると、86分にバーバラ・ミューラーBarbara Müller選手がダメ押しの3点目。終わってみれば3-0でFCRの圧勝となりました。

試合後梢選手と話ができたので、ファウルで倒れた時にどこかを痛めなかったかたずねてみたところ、「大したことはないです、大丈夫!」との返事でした。
すべての得点が梢選手の交替後で、梢選手にとってはちょっと不完全燃焼の1戦となってしまったかもしれませんが、怪我がなかったのは何よりです。

頑張れ、梢選手!
頑張れ、FCR!!

FCR: Bellinghoven; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen; Bresonik; Oster (66. Cengiz), Ando (53. Groenen), Laudehr; Islacker (78. Müller), Popp.

FCRフォトギャラリー
関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(7)トラックバック(0)|

≪前の記事 梢選手、ヴルフ ドイツ大統領と日本訪問へ
≫次の記事 2011年10月08日 ブンデスリーガ第6節

コメント

493:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 18:26 | # [ 編集 ]
494:

よしよし!勝利おめでとうございます。
今年は熊谷選手のいるフランクフルトが強いですね。
でも優勝めざして、がんばってください!

東京は昨日30℃もあって、ぐったりしましたが、
ドイツは日に日に寒くなっていく時期ですね。
こずこず、膝を大切に!

後援会さま
お時間ができましたら、こずこずの可愛くて元気な写真も追加でアップしてくださいませ。
インターネットで試合の写真は少しは見てるのですが、私たちが観たいのは、何より、こずこずだからです。
どうかよろしくお願いいたします。

2011/10/16 20:02 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
495:

後援会様、詳しいレポいつもありがとうごさいます(^O^)


試合に勝ったのは分かっていても、途中交代と聞くと膝の事やコンディションを心配しているので気が気ではありませんでした(>_<)。試合後の梢選手の声も少し伝わってきてホッとしています(^_^)v。前監督率いるチームとの対戦という事で少し戦いにくかったかもしれませんね。


他の多くの方もそうだと思うのですが、梢選手の人柄とサッカーに対する真摯な気持ちに引きつけられ応援したくなり、訪問させてもらっています(^O^)。応援するつもりがいつも力をもらっているって感じなんですが(^_^)v


『こずこずパワー』をもらって私も仕事頑張りますね~(^O^)

2011/10/16 21:43 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
496:

安藤選手、後援会の皆さんお疲れ様でした!

3-0での勝利おめでとうございます!

安藤選手の紹介かっこいいですね!

接触で大きい怪我にならなくて良かったぁ。
外国の選手達のフィジカルはハンパないですからね。
私も接触プレーのあるスポーツをやってますが外国の選手に何度吹っ飛ばされたか…。

安藤選手の活躍、チームの勝利はもちろん、シーズン怪我なく終えられるように祈ってます!






2011/10/17 00:01 | sepak #- URL [ 編集 ]
497:

安藤選手勝利おめでとうございます。後援会のみなさん、いつもありがとうございます。

試合内容や試合後の事も、よくわかり読みがいがあります!

早い時間帯の交代でレポを読んで不安になりましたが大丈夫という事で安心しました。
これからドイツは、どんどん寒くなりますが体調に気をつけて下さい。冷えると膝に負担がかかると思いますが、大事になさって下さい。

次の試合も日本から応援しますo(^-^)o

2011/10/17 01:06 | みさと #- URL [ 編集 ]
498:

安藤選手、試合お疲れ様でした~。
DFB-TVでライブ中継がなかったので、スコアだけPCで追っていました。
得点が入らない時間が長くて、何度もリロードしちゃいました。^_^;
試合に勝てたのは良かったですが、安藤選手が途中交代をした情報を見たときは「なんで!?」と、ちょっと心配になりました。
ファウルを受けたそうですが、大丈夫ですか?

これからだんだんと強豪チームとも当たりますね。
永ちゃんのポツダム、熊ちゃんのフランクフルトと、どちらもFCRが優勝するには倒さないといけない相手ですね。
それには絶対に安藤選手の活躍が必要です!
なでしこ対決、ぜひ頑張ってくださいね~。

最後に、後援会のご担当者さま。
いつもいつも、詳しい情報ありがとうございます。
今後も、楽しみにしつつ応援しています。

2011/10/17 13:49 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
499:

あんちさん、リーグ戦お疲れ様でした!!
日本でなかなか見られない分をこのblogで伝えていただけることにいつも感謝しています。
blogで見る限り、半月板の調子も大丈夫そうで、
元気に先発されているようでよかったです!!
あんちさんが大丈夫って言うんだから、大丈夫ですよね!!
サッカーマガジンの連載コラム読みましたよ!!
質問考えて送ります。
これからも日本魂を見せてあんちさんらしく頑張ってください!
私も頑張ります。

2011/10/17 17:11 | ぶっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


