Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

215:2011年11月06日 ブンデスリーガ第8節

2011/11/07 (Mon) 12:16
対バートノイエナー戦 2-0(0-0)で敗戦
今シーズン初の黒星


2週間ぶりのリーグ戦、開催地バートノイエナー近郊はワインの名産地として、また温泉保養地として知られる一帯です。
対戦相手は7節終了時点で勝ち星なし、リーグ最下位に沈むチーム。デュイスブルグから2時間ほどの道中でも、まぁ負けることはないだろうと思いながら応援に向かったのですが、結果はまさかの敗戦となってしまいました。

午後2時のキックオフ。梢選手はベンチスタートとなりました。

FCRの攻撃を担うのは、アレクサンドラ・ポップ選手とジモーネ・ラウダー選手。いずれもドイツ代表チームに属する選手です。

期待通り試合はFCR優勢で進みます。

9分にはラウダー選手が最初のシュート。しかしこれは右ポスト脇に逸れます。
そして3分後にはポップ選手が25メートルから、さらに前半終了直前には40メートルはあろうかという距離からのロングシュートを放ちますが、いずれもバー上をかすめるにとどまり、得点にはつながりません。

一方バートノイエナーのゴールチャンスは27分にチーム唯一のドイツ代表選手、セリア・オコイノ・ダンバビ選手が打ったシュート1本のみ。

明らかにFCR優位ですが得点が入りません。結局前半は0-0のまま終了。

そして頼みの後半、FCRのマルコ・ケテラー監督は54分にマンディー・イスラッカー選手を左サイドに投入します。

その後も何度かCKからの展開などでFCRにチャンスがありますが、得点ならず。

ようやく70分、右サイドに梢選手投入です。

しかし「待ってました!」というより、むしろ「遅いよっ!!」というタイミング・・・。

そして79分、バートノイエナーがわずかなチャンスをものにして、先制点を挙げます。
さらに7分後には集中力を失ったFCRの隙をついて追加点を決められ、2-0で試合終了。今シーズンのリーグ戦7試合、5敗2引き分けと勝ち星のなかったバートノイエナーに勝ち点3を献上してしまいました。

最近のFCRは試合ごとにスタメンが入れ替わり、ポジションも固定していないようです。先週のヘアフォーダー戦のようにそれが吉と出る時もあれば、今回の試合のように選手達のプレーがうまく噛み合わないことも。

これからポツダム、フランクフルトといった強豪との直接対決を控えています。気持ちを切り替え、来週のミュンヘン戦ではFCRらしいシャープなプレーを見せて欲しいです。

頑張れ、梢選手!!
頑張れ、FCR!!

FCR Bellinghoven; Wensing, Krahn, Himmighofen, Hogewoning (78. Groenen); Bresonik; Oster (70. Ando), Müller (54. Islacker), Cengiz; Popp, Laudehr.

FCRフォトギャラリー

追記
今回の試合には、デュッセルドルフの後援会の皆さんがバスをチャーターして、30名程の参加者を集めた応援ツアーを企画、実施してくださいました。

今後も中遠距離のアウェイ戦には引き続きツアーを企画する予定があるそうです。後援会にご興味のある方はデュッセルドルフ安藤梢後援会までお問い合わせください。


関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 2011年11月12日 ブンデスリーガ第9節
≫次の記事 ドイツ大統領随行日本訪問 報道まとめ

コメント

529:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07 21:01 | # [ 編集 ]
530:敗戦は残念ですね

後援会の皆様、更新有り難うございます。
敗戦は残念ですね。梢選手も残り20分のでのピッチインでは、大統領同行の練習不参加の期間もあって、結果を出すのは難しいですよね。怪我が無いだけで良しとして、次節に切り替えて欲しいですね。

2011/11/08 14:44 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
531:

敗戦の結果を知り、とてもショックでした。
順位通りにはなかなかいかないものですね。

でも、切り替えて次戦の勝利を目指してがんばってください!

サッカーマガジン買いました~!
この企画ナイスですね♪
4週に1回じゃなくて、毎週あんちならイイのに…^_^;


2011/11/09 13:31 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
532:

ドンマイ!次!次!

2011/11/12 16:16 | よしと #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


