Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

216:2011年11月12日 ブンデスリーガ第9節

2011/11/10 (Thu) 02:04
対ミュンヘン戦3-1(2-0)で勝利
梢選手、途中出場ながらも1ゴール!!


バイエルン・ミュンヘンを迎えてのリーグ戦9戦目です。
ミュンヘンは8節終了時点でリーグ8位。先週の苦い敗戦からFCRが立ち直ったかが試される1戦です。

2トップにはアレクサンドラ・ポップAlexsandra Popp選手とマンディ・イスラッカーMandy Islacker選手が入り、梢選手はベンチスタートとなりました。

FCRは試合序盤から積極的に攻撃を仕掛けます。先週に比べると上手くパスがつながり、攻撃陣の動きが噛み合っているように見えます。

そして15分にはジモーネ・ラウダーSimone Laudehr選手のアシストからジェニファー・オースターJennifer Oster選手がまず先制点、わずか5分後にポップ選手が追加点を挙げます。

その後もFCRに何度かチャンスがありますが、得点には結びつかないまま2-0で前半が終了します。

試合再開直後の48分、FCRはミュンヘンの速攻に対応が乱れ、得点を許してしまいます。

その後は両チームとも決定機がなく、2-1のまま試合が進みます。むしろ後半に得点を挙げ、調子を上げてきたミュンヘンが攻める場面が増えてきました。

75分、先週の試合に引き続き「温存するにも程がある!」というタイミングで、いよいよ梢選手登場です。
試合終了まで15分、得点差は1点のみ。ひとつのミスで勝ち点を失う可能性が充分ある中での出場です。

梢選手、短い出場機会ですが見事なボールさばき、正確なパスワークが光るプレーを見せてくれました。
そして90分、リンダ・ブレソニック選手が左サイドから送った高いボールを、ゴール前に走り込んできた梢選手がヘディングシュート!決まったー!!

ゴールシーン動画
ダイジェスト動画 ー WDR放送
FCRフォトギャラリー


梢選手、久々のホームでのゴールです!(梢選手のゴールは、なぜかアウェイ戦が多いのです)

そして3-1で試合終了。2試合ぶりに無事勝ち点3を獲得しました。?、

梢選手の出場時間が短かったのは残念でしたが、きっちりゴールを決めて結果を残すことができた1戦となりました。

これからも頑張れ、梢選手!
頑張れ、FCR!!

2週間後は強豪ポツダムとの直接対決です!!

FCR: Kämper; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen; Bresonik; Oster (63. Müller),Laudehr (76. Ando), Cengiz (52. Weichelt); Popp, Islacker.
関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(10)トラックバック(1)|

≪前の記事 2011年11月19日 クリスマスマーケット
≫次の記事 2011年11月06日 ブンデスリーガ第8節

コメント

533:

梢さん、GOAL☆おめでとうございます♪~θ(^0^ )
途中出場ながらも結果を出すあたりはさすがですね♪
またGOAL☆期待してます!!

2011/11/12 19:32 | けーた #- URL [ 編集 ]
534:

ナイス!

2011/11/12 23:03 | よしと #- URL [ 編集 ]
535:

安藤梢選手のゴール( >_<)))゛◯決まった!!ゴールおめでとうございます!安藤選手のゴールシーン最高芸術的しびれる!素晴らしい動画をありがとうございます☆安藤選手がゴールすると涙が出るぐらい嬉しすぎます!同じ日なでしこリーグ神戸が優勝。テレビによく出る選手を見て安藤選手と重なり安藤選手が見たいと寂しくなっていましたところの吉報!!日本代表の男子の三次予選でも途中出場の前田選手や清武選手がナイスゴール・ゴールアシストでみんなを驚かせ日本の勝利に貢献。安藤選手も同じく少ない時間でチャンスをものにした安蔵選手のゴールに対する強い執着心・うまさに感動しました!サッカー王国の厳しいドイツの環境の中でサバイバルし鍛錬し成長を続ける姿に多くの人が感動しています。日本の鏡・誇り・宝です。膝体調に十分に気をつけてください。全力で応援しています。試合お疲れ様でした(^o^)

2011/11/13 02:23 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
536:ナイスゴール!

ゴール、本当におめでとうございます!(^_^)v
この試合も、PCに向かいながら得点経過を追っていました。
またあんちは先発じゃないの!?膝の調子が悪いの!?など、いろいろと良くないことを考えてしまい、気が気じゃなかった…。

でも、交替出場の表示を見て、「短い時間だけどがんばれーっ!」と祈っていました。
試合終了時刻間際に、得点が3-1に!
えっ!誰???と思っていたら、「Ando」の表示が!
嬉しすぎるーーーーっ!\(^O^)/
PCの前で一人でガッツポーズ(笑)。

後援会の方がアップしてくれたゴールシーンを何度も見ては、嬉しさがこみ上げてきます。

短い時間の出場では、なかなか調整も大変ですよね。
次戦はぜひ、フル出場を期待しています。

PS.
「サッカーマガジン」の月イチコラム楽しみに読んでいます。
私の質問にも答えていただいていて、嬉しかったです。
ありがとうございました☆

2011/11/13 04:26 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
537:

梢選手、ナイスゴール!!(≧∇≦)


後援会様がいつも詳しく教えて下さるので試合毎に読ませてもらっています(^O^)。試合も勝てて良かったです(^O^)。


サカマガの月一の連載も読ませてもらいました。日独交流の親善大使は大変だったでしょうがやはり梢選手が適任だったと思いますo(^-^)o。質問コーナー、私も応募しました。採用されると嬉しいなあ(*^o^*)

2011/11/13 05:49 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
538:

安藤選手ナイスゴールです。
あんなに短い時間で結果を残すなんてすごいです。

映像で見れる次のポツダム戦が今から楽しみです。
次は先発で出場することを願っています。
ありがとう!

2011/11/13 09:40 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
539:

ゴール!よかったですね。
私もうれしいです。

サッカーマガジンのコラム読みました。
ドイツのこともいろいろ書いてあって、興味深かったです。先日のドイツ大統領に同行の経緯も、そういうことだったんですね。

私も質問コーナー送りますので、答えてくれたらうれしいな(*^_^*)

2011/11/13 10:32 | しべーた #- URL [ 編集 ]
540:

ゴールおめでとうございます!
時事通信のニュースで知り、サイトにお邪魔しました。
ゴールシーンみると、テンション上がりますね!(^^)!

次の試合もゴール見たいです。頑張ってください(`・∀・)b
でも、より多く活躍してほしいから、あんまり無理はしないでくださいね。

2011/11/13 12:05 | めぐっぺ #- URL [ 編集 ]
541:ゴール、おめでとう!

良かった!
ナイス・ヘディング・ゴール!

体調万全に、ケガをせずに、エンジョイして下さい!
貴女の活躍は、私達の元気の源です。

これからも、大いなる使命のために戦って下さい。
浦和の地から祈ってます。

2011/11/14 10:06 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
544:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/14 21:00 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8:安藤梢、ゴール!(女子ブンデスリーガ第9節)

*安藤梢選手が所属するドイツ;デュースブルク(FCR2001 Duisbrug)は、 11月12日に女子ブンデスリーガ第9節の試合をバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munchen)と対戦。 3-1で勝利しました。 安藤選手は後半25分過ぎから出場し、チームの3点目となるゴールを決?...

うらじょ 2011/11/13 11:17

ブログ TOP