Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

219:侍ブルー

2011/11/22 (Tue) 14:23
みなさん、こんにちは(^^)
いつも温かいメッセージどうもありがとうございます!!
ブログの更新が苦手なため、みなさんに膝の事とか余計な心配をさせてしまってすみません。
怪我もなく元気にやっています(^_-)

日曜日、女子ヨーロッパ選手権予選で代表選手が試合のため、ブンデスリーグがお休みでした。
チームメイトのGKクリス(シュツットガルトの大ファン)と一緒に車で4時間かけて細貝選手vs岡崎選手の日本人対決を観戦に行って来ました!




シュツットガルトといったら、ギド・ブッフバルトさん!

スタジアムに着いて、ギドさんと待ち合わせをしたら。。。。ギドさんとなかなか待ち合わせの時間に会えず。
おかしいなと思って探してみると、ギドさんの周りには人だかり!
ギドさんはシュツッツガルトの英雄☆
スタジアムの中にも、昔のギドさんの写真があちらこちらに!

ギドさんには、ドイツで時々サッカーの話や生活の話など聞いていただいていろいろなアドバイスをもらっています。
いつもオープンで親切で優しくて、とっても素敵な方だなーと改めて思いました。


それから、試合が終わってから岡崎選手に会うことができました。ドイツでのサッカー話をして、男子でも女子でも同じような事を感じているんだなーと思ったりたくさん刺激を受けました。
サッカーに対して真っ直ぐな岡崎選手、とてもかっこよかったです!


浦和時代からお友達の細貝選手もチームの中心となってプレーしている姿をみてなんだか嬉しくなりました。
細貝選手と岡崎選手の頑張ってるプレーを生でみてたくさん元気もらいました!!!!
私もがんばるぞ☆☆☆
関連記事

安藤梢選手よりコメント(33)トラックバック(0)|

≪前の記事 2011年11月27日 ブンデスリーガ第10節
≫次の記事 ドイツ女子カップ準々決勝

コメント

557:私服姿が新鮮ですね(*^_^*)

お久しぶりのあんち本人の更新うれしいーー!
ちょっと、風邪気味で体調イマイチだったけど、ブログを読んで一気に元気出たーっ!(笑)

シュツットガルトのマフラー、クリスマスっぽくて
カワイイですね☆
男子も日本人選手はがんばっていますね。
みんなで切磋琢磨して、活躍してほしいです。

しかし車で4時間て遠い。。。^_^;
くれぐれも安全運転で、事故などありませんように。

日曜日の試合、がんばって!(^_^)v

2011/11/22 15:03 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
558:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/22 17:13 | # [ 編集 ]
559:

更新ありがとうございます!こずこずの写真がいっぱいで嬉しい!けがなく元気ということが一番嬉しいです!これからもけが寒さに十分に気をつけてください。健康第一です。ギドさんや男子日本代表選手とか本当に仲良しですね。安藤選手の交友関係凄過ぎる。安藤選手は年下に凄いなつかれますね。安藤選手は素敵な女性だから好かれるの凄く分かります。才色兼備で面倒見みが良くて完ぺきなのに天然。このギャップも凄い。これからも、ドイツでサッカーを楽しんでください。サッカーの世界最高峰のドイツで技術を磨いて、ロンドンの大舞台でゴールをお願いします。試合頑張ってください。ファイト(^O^)/

2011/11/22 17:29 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
560:

忙しい中更新ありがとうございます!
しかも画像いっぱいで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゙

ブッフバルトさんもお元気そうですね!
今も交流があるなんて素敵です!

それにしてもドイツって椅子とかの高さハンパないですよね。
昨年とあるマイナースポーツの世界大会でドイツに行ったんですがトイレの手を洗う所にある鏡の位置が高すぎて2mくらい離れてやっと前髪の生え際が写ったのには衝撃でした(-д-)

ドイツもかなり寒くなってきてると思うので風邪や怪我等気を付けて頑張って下さい(^^)/
日本から応援してます!


2011/11/22 18:33 | ハヤ #- URL [ 編集 ]
561:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/22 22:37 | # [ 編集 ]
562:

ブログ更新待ってました(^^)
たくさんの写真ありがとうございます!
元気そうでなによりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもがんばって下さい(^^)

2011/11/23 00:01 | ゆ #- URL [ 編集 ]
563:

私服がとてもおしゃれですね。
似合ってますよ!
今後も出来る範囲でブログの更新お願いします。
日曜日の試合楽しみにしてます。

2011/11/23 06:41 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
564:

ブログ待ってましたぁ(^O^)
先月は大統領との日本帯同等お疲れさまでした。
時差もあるから大変ですよね…でも前日はゴール決めてましたし嬉しかったです(^_^)

街はすっかりX'masモードですね☆ドイツのX'mas想像しただけでも素敵だなぁと感じます。

ドイツの冬はとっても寒いそうですね。体に気をつけて下さい。次の試合も応援します!頑張って下さい(^O^) みんなからいろんなパワーもらって安藤選手の力にかえてくださいね(^O^)/

2011/11/23 07:29 |  無名 #- URL [ 編集 ]
565:

あんち選手こんにちは!
ブッフバルトさんとお知り合いなんてすごい(;□;)!!
あんち選手のプレースタイルが大好きなので、試合観に行きたいですー。
あと、ブログとかの文章いいですね、癒されます。また来月掲載のサカマガコラム楽しみにしてます。

2011/11/23 13:45 | ぷーく #- URL [ 編集 ]
566:待ってました

ブログ更新、お待ちしてました!(^^)!
お元気そうで何よりです(*^^*)
これからも可能な限りで更新を楽しみにお待ちしてますo(^-^)o
体調を崩されないように祈っています(^_^)ノ

2011/11/23 13:47 | hymn #- URL [ 編集 ]
567:

ぐーてんたぐ!!
更新待ってましたあ(^^)/
日本人対決見に行ったなんて…羨ましいですよ~!!
私も早くドイツ行ってサッカー見に行きたいです!!
そのときは必ず梢選手の試合も見に行くんで、
お願いします(´∀`*)笑
日本は寒いですが…
ドイツはどうですか??
怪我と体調には気をつけてくださいね!!
それで、ゴールいっぱい決めちゃってください(σ・∀・)σ
私もテストガンバりまーす…笑

2011/11/23 13:56 | あずあず #mIb4GPAg URL編集 ]
568:

おっ!久々の更新ですね!!
なかなか日本には
ドイツの話題が入ってこないので
心配してましたが、
元気にやっているようで何よりです!!
岡崎選手と細貝選手の試合見にいったんですね!!
人が頑張ってる姿を見ると
頑張らなきゃって思いますよね。
これからもゴール量産してください^^

2011/11/23 17:09 | みっさー #- URL [ 編集 ]
569:

忙しい中ブログ更新ありがとうございます(^O^)。元気そうで安心しました(^O^)。

ギドさん、素敵!。選手としてだけではなく、人としても尊敬される方なんですねo(^-^)o。岡崎選手や細貝選手もドイツで頑張っていますね(^O^)。近くにチーム、男女問わずよい仲間がいると心強いですよねo(^-^)o。写真、どれもいい表情だしかわいいですね(*^o^*)


梢選手の頑張る姿を励みに私も仕事を頑張ろうと思います(^O^)。

2011/11/23 17:18 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
570:更新ありがとうございます

ギドと安ちゃんのツーショット!!!!なんてレアなんだー!!(≧∇≦*)浦和サポからすると、かなりテンションあがる(笑)
久々に安ちゃんの姿が見れて嬉しいです!!


ドイツは一段と寒そうですね。怪我にも風邪にも気を付けてくださいね~(^O^)/

2011/11/23 17:32 | ぐっさん #- URL [ 編集 ]
571:

Guten Tag!
Das Arena bin ich gefahren!
In diesem Sommer bin ich nach Stuttgart gefahren.
Ich habe einen Wettkampf des Fußballes von Stuttgart und Schalke gesehen. Das war das öffnungsspiel.
Jetzt bin ich in Japan. Ich möchte nach Deutschland wieder fahren.

がんばってください ;P

2011/11/23 21:50 | zukunft #- URL [ 編集 ]
572:

「ブログの更新が苦手」って、本当にサッカー小僧でキュンキュンします(笑)
写真も小っちゃ!!
AFC年間表彰に、なでしこの宮間選手と佐々木監督だけじゃなく、あんちゃんがかつて憧れていたユース日本女子代表コーチの手塚貴子氏も選ばれていましたよ\(^o^)/
これからは、栃木の時代ですね!!

2011/11/24 10:35 | まるみ #- URL [ 編集 ]
573:あんちだいすき~照

お久しぶりです(*^o^*)
元気でなによりです♪
日本が恋しくないですか?笑
最近とても寒いです(>_<)
冬ですね~☆☆笑
もうすぐクリスマス!!
嬉しいですo(^-^)o
ドイツは日本よりも
寒いですよね?
体に気をつけて
頑張って下さい(≧ε≦)
応援してます(o^∀^o)
私は来週から期末考査が
あるので勉強頑張ります☆
最後に…あんちは
何歳くらいまでサンタさん
信じてましたか~?(o^∀^o)笑

2011/11/24 10:51 | ゆう #z8Ev11P6 URL [ 編集 ]
574:

あんち~☆☆☆

お久しぶりです(・∀・)♪
ブログ更新、楽しみに待ってましたw(≧∇≦)☆!

ドイツでも元気でやっていて安心??してます(^ш^)

今日明日、テストなんで勉強がんばってきま~す(^O^)/
あんち☆☆
みたいに頭よくなりたいな~(・д・)!

じゃあ、またの更新待ってま~す☆☆

あんち☆☆☆
ちょ~大好き♪

2011/11/24 11:02 | えみり #- URL [ 編集 ]
575:日本人対決

元気そうな写真見れるのって嬉しいですね。

4時間かける行動派がまたなんか好きになります。

2011/11/24 15:23 | タケチャン #- URL編集 ]
576:

あんち~ナイス笑顔だよ!

今は、オフなのか~

日本も寒くなってきたよ。
でも、もうあの時期だよ!あれだよ!あれ!
そう、トヨタカップ!

来るぜ!あいつらがぁ~!

2011/11/24 15:31 | 雅彦 #- URL [ 編集 ]
577:

刺激しあえる仲間がいるっていうのは良いですね。

羨ましい。


海外組の選手たちとの交流から得たものを力に変えて、今後も結果を求めて頑張ってください。

俺も頑張ります。

2011/11/24 15:45 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
578:

久々のブログ更新うれしいです。
ケガもなくて、安心しました。

日本で、応援してます。

頑張って下さいね♪

2011/11/24 16:03 | おばちゃん1 #- URL [ 編集 ]
580:

わ~い!こずこず本人のブログ更新!元気そうで何よりだあ。生き生きとして輝いてますネ。
浦和レッズは失速して、崖っぷちランキング争いしているけど、レディースは3位でシーズンを終えたのは、分ってるよね。
ギドさんも私同様、少し老けてきたなぁ...いやいや、貫禄と言うか風格が出てきましたね。レッズに復帰して、黄金時代を再構築して欲しい。
ドイツ程ではないけど日本も寒くなってきました。健康第一で、戦って下さい。
こずこずの笑顔とブログ更新は、私達を明るくしてくれます!
浦和の地から貴女の活躍祈っています!

2011/11/25 04:28 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
581:だんけ!

遅まきながら、ですが(笑)
ブログ書いてくださってありがとうございます!

日本でも超強行軍にしか見えないスケジュールを
こなしていたようで、がんばれ~!と思っていました。

こずこずの晩さん会でのベージュのスーツ姿と笑顔、それから四国でのグレーの女らしいジャケット姿と笑顔、
同じ女子ながら、あ~やっぱり可愛い!女らしい!そして笑顔でよかった~!と思って見てました。
本当におつかれさまでした。

今回の、ラストの岡崎選手とのツーショット、こずこず効果でしょうか、岡崎選手が超イケメン(笑)に見えます。
なぜだ?!
ドイツの選手のみなさんで、励ましあって、どんどん向上していってください。プレーの上でも人間としても。

いつも応援しています!

2011/11/25 22:01 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
582:

オフでも動き回ってますね(^^)

生で試合見れるなんていいな~


前の試合映像がupされていたので見ましたよ。
ナイスゴールでした!!


ゴール量産してね

2011/11/26 16:19 | しゅぴーげる #- URL [ 編集 ]
583:

ギドはドイツで活躍する日本人選手にとって、とても大きな存在ですよね。ドイツにたくさんの日本人選手がいるので、ブンデスリーガも観ていてとても楽しいです。

寒くもなってきます。良いコンディション維持して、ますますご活躍下さい。

2011/11/27 01:26 | YUKI #- URL [ 編集 ]
584:やったね!

あんち、やったね!ポツダム戦、ナイスゴール!そして大逆転勝ち!ネットで見てたよ!ゴールの瞬間は、見てなくて、ちょっと悔しかったけど・・・。
前半はツキもなく、いやなムードだったけど、あんちのゴールから、この貴重な勝利が生まれたと思います。これこそ、最後まであきらめない気持ちだね!
この勢いで、ゴールを目指し、優勝を目指して頑張って下さい!最高の試合でした!

2011/11/27 16:07 | ノブヒロ #- URL [ 編集 ]
585:・

ナイスゴール。すごい試合でした。それにしてもBresonik選手のゲルマン魂には感服しました。
次の試合も頑張ってください。
ところで勝ちゲームの時は安藤選手は担がれることになっているのですか?

2011/11/27 16:33 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
586:

今日の試合、すごく感動しました。
次もゴール決めてください!!

2011/11/27 16:49 | Mie #- URL [ 編集 ]
587:おめでとう!

こんなに興奮する試合、DFB-TVで中継してくれて最高でした!

あんち、勝利&ゴールおめでとう!!!
1点目を決めた後、すぐにボールを持ってセンターサークルに向かって行ったあんちを見て、なんか“予感”がしたんですよね~。
でもまさか、こんな劇的な結果になるとはね(*^_^*)

「首位を破った」というだけじゃない、大きな意味を持つ試合だったと思います。
この調子で、優勝目指してチーム一丸となってがんばってください!

私も、試合後に担がれているあんちを見て、「あ!まただ!」と思いました(笑)。



2011/11/27 17:05 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
594:みんな頑張れ

あんちゃんの活躍に日菜乃をはじめとして家族全員が元気を貰ってます。日菜乃も狭山で毎日頑張ってます 
あんちゃんの活躍を楽しみにしてます。 
時間があったらで良いのでメールをしてやって下さい。 
あんちゃん頑張れ

2011/11/28 15:11 | 日菜乃の父 #- URL [ 編集 ]
600:


よかったです^^

いいですね♪
これからもがんばってください!

2011/11/30 12:39 | まこ #- URL [ 編集 ]
602:

安藤選手がゴール!!б( ・_・)_θ☆◯とアシスト決めた!!チームも勝利本当に嬉しい(T_T)試合お疲れ様です。ドラマのような試合でした!試合終了ホイッスルまで決して諦めなかった強い精神力の結果が勝利に結びつきました。サッカーにはドラマがある。
安藤選手のゴールの対する闘争心と執念に感動しました。
遠く見知らぬドイツを独りで渡り、向上心を持ち続け走り続ける安藤選手はすごい。
安藤選手の真面目に努力を続ける姿にいつも感動しています。
私も頑張ろうと奮い立ちます。そして安藤選手が見せる優しい気持ちや優しい雰囲気、可愛い笑顔にとても癒され元気をもらっています。安藤選手最高!です。ありがとうございます。
今後も、お体を大事に、ドイツで沢山のことを学び楽しんでください。安藤選手の益々の幸せと活躍を日本より祈っています。

2011/12/01 10:00 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


