Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

220:2011年11月27日 ブンデスリーガ第10節

2011/11/25 (Fri) 11:29
対ポツダム戦 2-3(2-0)で逆転勝利!
梢選手フル出場で1アシスト1ゴール!!


開幕以来負け知らずでリーグ首位に立つポツダムとの対戦です。
ポツダムは昨シーズンのリーグ覇者ですが、ここ数年FCR対ポツダムの試合はすべて引き分けか1点差で勝敗が決まる接線。ポツダムが圧倒的に強いというわけではなく、FCRにも充分勝機はあります。

IMG_9131.jpg
ウォーミングアップ中の梢選手 

この大切な1戦、梢選手はマンディ・イスラッカーMandy Islacker選手と組んで2トップの1角としてスタメン出場しました。

iphone_20111130000011.png


両チームとも互角の戦いが続きますが、先制点を挙げたのはポツダムでした。

35分にポツダムミッタク選手→永里選手と回ったボールを、ハネベック選手がゴール右上に決めて1-0とします。

そして42分、ゴール前20メートルからのフリーキックから、FCRのリンダ・ブレソニックLinda Bresonik選手がオウンゴールで1点を献上してしまいます。

その直後、ポツダムの選手のハンドによりPKを得ますが、ブレソニック選手、この絶好のチャンスでゴールを決めることが出来ません。

FCR2点ビハインドで前半終了です。

後半戦。決してポツダム優勢ではないのに、得点が挙げられないFCRの選手達の苛立ちがあからさまになってきます。

ジモーネ・ラウダーSimone Laudehr選手はポツダムのペーター選手と言い合いになり、ラウダー選手にイエローカード。。。あぁ、嫌な雰囲気になりそう。。。

しかし今日のFCRは粘り強く戦い続けました!

2011_11_27_Turbine_FCR_033_convert_20111129180145.jpg 
Martin Mayer氏撮影

そして63分、左サイドからブレソニック選手が送ったパスから、GKが僅かにボールに触れて方向が変わったところに
すばやく反応した梢選手が押し込んでFCRに1点が入ります!

そしてわずか3分後。ブレソニック選手のフリーキックからアレクサンドラ・ポップAlexsandra Popp選手→ラウダー選手とボールが回り、ラウダー選手のオーバーヘッドパス(美しい!)を

ゴール前で梢選手がヘディング! 

これはもう少しのところでバーに弾かれますが、それをふたたび

ポップ選手がヘディングしてゴール!梢選手のアシストです!

FCR、試合終了まで30分弱のことろで同点に追いつきました!!

首位ポツダムに少しでも近づきたいFCRと、首位の座を確固たるものとしたポツダム。両チームとも何としても勝ち点3を奪取しようと、一歩も譲らない試合が続きますが、ゴールには結びつかないまま試合終了が近づきます。

しかし、もはやこのまま引き分けで試合終了かと思ったロスタイム。
後方からのロングパスにエリア右端近くで追いついたラウダー選手がDFをかわしながら、左サイドを走りこんできたブレソニック選手にパスを送ると、

これをブレソニック選手がゴール!!FCR逆転!!


bresonik_01_30294_p880722.jpg
© Kuppert

2011_11_27_Turbine_FCR_040_convert_20111129180225.jpg
Martin Mayer氏撮影

そして試合終了。

FCR、劇的な逆転勝利です。

2-0と離された中で、まず1点返した梢選手!ここから流れが大きくFCRに向いてきた感じがします。
そして前半はオウンゴール、PK失敗と散々だったブレソニック選手が、最後はきっちりと取り返してくれました。

iphone_20111130000422.png

FCR、宿敵ポツダム相手に金星です。
やったー!!


2011_11_27_Turbine_FCR_045_convert_20111129180924.jpg
試合終了後の梢選手 Martin Mayer氏撮影

IMG_9173.jpg
駆けつけてくれたファンの方と談笑

IMG_9175.jpg
アウェイでも,子供達に人気!

IMG_9177.jpg
ポツダムの永里選手と


来週末はDFBポカール準決勝、そして再来週は熊谷選手属するこちらも強豪フランクフルトと対戦です。

この調子で頑張れFCR!
頑張れ、梢選手!!

FCR: Bellinghoven; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen; Bresonik; Oster (85. Weichelt), Laudehr, Popp; Ando, Islacker (88. Cengiz).

フル動画
ハイライト動画
写真(fussballpic.de )
FCRフォトギャラリー
関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(14)トラックバック(0)|

≪前の記事 大逆転☆
≫次の記事 侍ブルー

コメント

588:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/27 20:33 | # [ 編集 ]
589:

おめでとう!

2011/11/27 23:34 | よしと #- URL [ 編集 ]
590:

あんち~☆☆
ゴールおめでとうございます♪
やっぱなでしこJAPANのあんちは最高!!

これからもがんばってください☆

あんち☆大好き

2011/11/27 23:45 | えみり #- URL [ 編集 ]
591:

ゴールおめでとうございます。2点目もあとわずかにバーの下だったら、KOZUE ANDO 2得点目だったのに。
でも、ポツダムから貴重な勝利!!

ますますのご活躍を応援しています!!

2011/11/28 02:59 | YUKI #- URL [ 編集 ]
592:

すごい!

読んでいくうちにテンション上がって3点目のところで鳥肌たっちゃいました!

いつもゲームの詳細本当にありがとうございます!

永里選手のTwitterには安藤選手と笑いあっている画像がありましたね。

次戦、そしたフランクフルト戦頑張って下さい(^^)/



2011/11/28 06:50 | ハヤ #- URL [ 編集 ]
593:

DFB-TVで試合見ました。
まさか、逆転するとは思いませんでした。
安藤選手大活躍でしたね。
見ていて興奮しました。
どんどんゴール決めちゃって下さい!

2011/11/28 12:02 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
595:逆転勝利、すごーい♪

逆転勝利、すごーい♪v(^^)v

おめでとうございます!

安藤選手!次戦も顔晴ってください!!

2011/11/28 23:51 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
596:

初めてコメントします!

ポツダムとの試合、インターネットで中継していたので、全部リアルタイムで見ました。
日本のなでしこリーグの試合とは全く違いましたが、面白かったです。
しかも安藤選手の大ファンとして1ゴール1アシストの大活躍も見れて大感激。

これからも大事な試合が続きますので、ベストプレーで勝利に貢献できるよう祈っています。

2011/11/29 13:40 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
597:喜び爆発!

写真、すごく良い笑顔ですね!
やっぱり、あきらめちゃダメですね。
本当に何が起こるかわからない。
サッカーに限らず、何に対しても同じことですね。
私も、粘り強く仕事がんばろうー!

ところで、ポツダム戦では一度もコーナーキックやフリーキックを蹴ってませんでしたけど、試合によって「今日は○○選手」とかあるんですか?
素朴なギモンです。^_^;

2011/11/29 16:05 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
598:

やったね!こずこすからの逆転劇、「なでしこ」のプレーを思い出しました。
おめでとうごさいます。今年はポツダムが無敵なんで(今年ポツダムというチームを知りました・汗)勝てるかな、ドキドキと思ってましたが、逆転へのスタートをきったのがこずこずで、ファンにとっては最高のプレゼントになりました。
ウォーミングアップ中の写真の凛々しくて素敵ですけど、試合後の笑顔がやっぱり可愛いです!
どこに行っても子供たちに人気ですね!うれしい。
試合後に、永ちゃーんと声が入ってましたが、ゆっくりお話できましたか?
そしてまた、チームメイトにぶんぶん投げられたみたいで、こずこずはどこにいっても人気があって、うれしいです。

2011/11/30 00:58 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
599:ポツダム戦(^O^)

ゴールにアシストに逆転勝ちおめでとうございます(^O^)


この日は用事の為試合をチェック出来なかったのですがレポ読んでてテンションが上がりました(*^o^*)。やはり最後まであきらめない気持ちが大事なのですねo(^-^)o


私も自分の仕事を頑張ろうと思います(^_^)v

2011/11/30 05:15 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
601:

ポツダムに勝利!
よかったですね~。
ゴールもよかったです。
うれしい!今後の試合も益々楽しみになりました。

ところで、12月に試合を見に行こうといろいろ画策しましたが、動いたのが遅かったのか希望のエアチケットが取れず、結局行けずに終わりそうです。
管理人様にも試合の日程等教えていただいたのに残念です。
ところで、今後行ける機会があった時のためにお伺いしたいのですが、デュイスブルグまで行けば、道行く人や駅などで聞いてスタジアムまでなんとか行けますか?
デュイスブルグの詳細って一般的なガイドブックには載ってないですよね。




2011/11/30 13:49 | しべーた #- URL [ 編集 ]
603:

ゴールおめでとうございます(^^)/
かわいい笑顔(*`ω´)
梢さんの笑顔にはいつも癒されます!!
早くドイツに試合見に行きたいです…(σ・∀・)σ
これからの活躍にも期待してます!!
そして、日本から応援してます!!

2011/12/01 10:36 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
637:逆転勝利、おめでとう!

WOW!
宿敵ポツダムに逆転勝ち!しかも1ゴール1アシストの大活躍!
試合勘も戻って、絶好調のようで何よりです!貴女の素敵な笑顔がすべてを物語っていますね(^^)v
失礼ながら、待ち受け画面に登録させて頂きました。
今日、浦和レッズもかろうじてJ1残留を決めてくれました(溜息)。
益々の活躍を、浦和の地から祈っています。

2011/12/03 14:17 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP