Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

221:大逆転☆

2011/12/01 (Thu) 16:43
Guten morgen(^^)v
ポツダム戦やったー!!!
チーム全員で最後まであきらめずに戦っての大逆転勝利。最高に嬉しかったです!
でもやっぱりポツダム強かったです。あたりも激しくて試合展開も速く、そんな中で成果もあったけどいろいろ課題もみつかったので、もっともっと成長できるように取り組んでいきます!!

とにかくみんなに良い報告ができてよかったです。
最近、みんなからのコメントを読むのがすごく楽しみで何回もチェックしちゃってます(>_<)
遠い日本からも応援してもらえて元気をいただいてます。
私もドイツで良い結果をだしてみなさんに元気を与えられるようにがんばります☆

昨日は、去年まで一緒にプレーしていたアンネミケ元選手の誕生日に行ってきました。



彼女は今年引退したのですが、オランダ代表で100試合以上試合にでていて経験豊富な選手でした。すごくやさしくて入団した時からいつもいろいろ助けてもらっていて、ママ的存在でした(笑)
彼女は今、vvvフェンロの女子チームでコーチをしてます。

久しぶりに会っていろんな話ができて、リフレッシュできた1日でした!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(29)トラックバック(0)|

≪前の記事 Weihnachts markt
≫次の記事 2011年11月27日 ブンデスリーガ第10節

コメント

604:

初めてコメントします!
ポツダム戦、LIVEでみてましたが、すごい展開に感動しました!
正直前半で2-0にされた時は厳しいかな~と思ってしまいましたが、やっぱり選手の皆さんは少しも諦めてなかったんですね。。
私も最後まで諦めずに応援します:)

ちなみに…ものすごく個人的な話ですが、
ポツダム戦の前日に、自分の将来に直結するとても大事な試験があったのですが、無事合格通知が届きました!
長かった試験勉強期間は、ストレスが溜まりまくりだったのですが、W杯やドイツでの安藤選手の活躍をみて、とても励まされたし、ストレス発散になりました!
これからも応援してます:->

2011/12/02 07:35 | ななみ #- URL [ 編集 ]
605:

見事な逆転劇でしたね☆すごく感動しました↑↑興奮しました↑↑ 

おめでとうの気持ちも、もちろんありますが、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ってな気分ですo(^-^)o

このまま勢いにのって突き進んでくださいょ!!

前日は岡崎選手vs細貝選手の試合を観戦されてましたね。ドイツでは、たくさんの日本人の方々がプレーしていますが試合はよく見に行くのですか?

少しでも安藤さんにパワーを届けられるよぅに、応援します。次の試合も頑張ってください。

2011/12/02 08:02 | みさと #- URL [ 編集 ]
606:

ポツダム戦の大逆転勝利、おめでとうございます♪
安藤選手のゴールもすごくうれしかったです。

そして、前回の「侍ブルー」に続き、さっそくブログアップありがとうございます!

日本のメディアでは、安藤選手の活躍は写真なしで数行だけなので、ここに来るとくわしく、写真つきで様子を知ることができて、とてもうれしいです。

この調子で次の試合もがんばってくださいね!
いつも応援しています。^-^/

2011/12/02 09:06 | みさこ #- URL [ 編集 ]
607:やった~!

やりましたね!
やっぱり勝負には勝たなきゃ!
プライベートでの充実が、試合での充実につながっているようなお写真で、お姉さん(おばさん!?)としては安心しました。
宇女高前を通る度、「安藤梢」の名を目にします。
みんなの誇りです!
これからもどんどん活躍しちゃってください!
それでは、また~!

2011/12/02 10:07 | りりこ #- URL [ 編集 ]
608:

ブログ更新ありがとうございます!今日は最高の日だ嬉しい(*^_^*)こずこず可愛い!!
安藤選手らしい諦めないサッカーでした。ゴールのところは特に大興奮!
安藤選手がチームの大事なキープレイヤーだから、安藤選手がゴールを決めるとチームも勢いづく。
チームメイトからの人望と信頼が厚いですね。
長い時間をかけ地道に積み上げてきた努力と結果で、信頼を勝ち取り、外国のチームでも
絶対的な存在になりすごいです。安藤選手から人生として大切なことをいろいろ教わります。
ありがとうございます。
アンネミケさんお誕生日おめでとう(^^)♪豪華なツーショット☆
安藤選手は国境を越えて愛されますね☆安藤選手の魅力は世界共通!
ドイツでの経験は何事にも代え難い最高の経験だと思います。
ドイツで楽しく元気よく、あらゆることを頑張ってください。
大事な試合が続きますが、大事な大事な体です。けがと健康に十分気をつけてください。
12月も頑張ろう(^O^)/

2011/12/02 12:28 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
609:

優勝には負けられない試合での貴重なゴール。
安藤選手、最高でした。
日曜日の試合もカップ戦優勝には負けられませんね。
2冠目指して頑張ってください。

それと安藤選手ももうすぐ代表キャップ数が100になりますね。
第一線で活躍し続けてきた証拠です!(^^)!

2011/12/02 12:33 | タケ #- URL [ 編集 ]
610:

あんち、ブログ更新ありがとう~(^O^)/

私たちのコメントを読んでくれて、さらにそれが元気の源になっているのなら、こんなに嬉しいことはありません。
ドイツまで応援には行かれないけど、このサイトを通じてあんちと私たちファンはつながっているんだなぁと、実感できます。
後援会の方々にも感謝×2です!

いま、アーセナルレディースが来日しています。
それに関連して欧州女子サッカーの記事が、数日前の朝日新聞に掲載されていました。
あんちのコメントも載っていましたよ。
デュイスブルクのチーム運営についても書いてありました。水道代や電気代は市がサポートをしてるんですね。
ドイツに限らず、イングランドなども環境は厳しいそうです。

近い将来、もっともっと女子サッカーが発展し、なでしこリーグのチームと海外クラブチームが対戦!なんていうことが珍しくなくなるくらいになればいいですね。

デュイスブルクも、ぜひ来日して欲しいな~。
あんち凱旋試合なら、絶対に見に行くのに!

日曜日のドイツカップ準々決勝はDFB-TVではやらないけど(涙)、PCでLIVE TICKERを見ながら応援します!!
また、ゴールを決めてくださいね(^_^)v

2011/12/02 13:09 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
611:

安藤選手、コメント読んでるんですか?!
ドキドキ☆
ヨーロッパサッカーってやっぱり日本と全然違うのですね。
ひときわ身体の小さい安藤選手や、何度もひどい体当たりを受けながらも何事もなかったかのように立ち上がる永里選手を見て、涙が出そうでした(*^_^*)
異国の地でチャレンジされてる選手は、それだけで尊敬に値するなと思いました。
あさって、ベレーザ×アーセナル見に行きます!!!

2011/12/02 13:51 | まるみ #- URL [ 編集 ]
612:初コメ(^ω^)

こんにちは(*´ω`*)ノいつもblog読んでましたが、コメントは初めてです♪嬉しいって書いてたので、私もコメントしてみます笑 大逆転勝利おめでとうございます♪日本にいると映像が観られなくて残念…(´;ω;`)なでしこリーグはかなり観られるようになったんですよ!だからいつかあんちの試合観られたら良いなって思ってます♪

あ、あと流行語大賞おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ!!久々にW杯の映像が観たくなったので、昨日は夜中までドイツ戦観ました♪何回観ても面白いです(^ω^)またあんちが代表ユニフォームを着る日が楽しみです☆彡

では長くなりましたので、この辺で…また気が向いたらblog更新お願いします♪

2011/12/02 14:17 | まほこ #iwJeOj/c URL [ 編集 ]
613:

ポツダム戦大活躍でしたね。

普段の努力が実ったんだと思います。


また活躍している姿を見せてください。

くれぐれも体調管理には気をつけてください。

俺もひたむきに頑張ります。

2011/12/02 14:26 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
614:やったー

こんばんは。
100試合。国を背負ってる方なんですね。
普段はどこの言葉で話するんですか??

ポツダム戦の結果を見て、よーしっ!
動画見てヨッシャーって感じでワーワー言ってました。得点&勝利 嬉しいです。

2011/12/02 15:16 | タケチャン #- URL編集 ]
615:

おめでとう!あんち。

日本は…来週です。 来週…
トヨタカップ! バルサが来る!メッシが来る!
いや~たまらん!

2011/12/02 15:42 | 雅彦 #- URL [ 編集 ]
616:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/02 16:03 | # [ 編集 ]
617:

ポツダム戦 お疲れ様でした。
日本ではTOYOTA Vitz Cupが行われ INAC神戸がアーセナルと1対1で引き分けましたょ!!
梢選手のGOAL☆をもっともっと観たいんで お願いします!
日本から応援してます。

2011/12/02 18:03 | けいた #ZJNSv./s URL [ 編集 ]
618:

明日の試合もゴールに絡む活躍を期待してます‼
相手は二部だし、大勝してください(^-^)/

2011/12/02 18:16 | のん #- URL [ 編集 ]
619:やったね!

遅ればせながら、こないだのポツダム戦、おめでとうございます(^O^)
いや~、生観戦したかった...。間違いなく歓喜の絶叫だったな...。
あんち選手、貴重なゴール&勝利、ほんとにおめでとう。
嬉しい時はみんなで祝おうV(^-^)V
私も朝日新聞で欧州女子サッカーの環境について書いてたの読みました。あんち選手のコメントとプレーする写真が載ってて朝からテンション上がりました!
でも、ドイツとはいえ男子と比べかなり環境に差があるんですよね(._.)
私はサッカーそのものが昔から大好きでJや男子代表試合も観に行ってました。でも女子サッカーは、あの結果が出てやっと取り上げられ、培われてきた魅力が伝わったんだと思います。
こんなにもレベルが高かったのか、ドキドキ出来るものだったのかと。
あんち選手がその中心に走ってたのは言うまでもありません(ToT)
あんち選手が今まで走って来た分を胸に思い描いて、ファンの一員として応援しています。
勝負の世界ですが、女子サッカーは勝敗を楽しみに繋げる性質があると思います。
苦しい事もあるでしょうがどうか楽しんで!
コメント読んでいるって聞いて、熱く語ってしまいました...。下手な長文でごめんなさい。ではまた~。

2011/12/02 18:37 | ぷーく #- URL [ 編集 ]
620:訂正!

さっきコメントした中に、朝日新聞に写真が載ってたと書きましたが、正しくはコメントのみです!どうやら頭に違う安藤選手のニュース画像があってダブらしてしまいました(+_+)失礼しました。


2011/12/02 19:22 | ぷーく #- URL [ 編集 ]
621:おめでとうございます!

久しぶりのカキコミですf^_^;

先日、安藤選手と同い年になりました(〃д〃)

それはさておき、ポツダム戦の活躍、すごいですね☆☆
安藤選手が起点となり、チームが一丸になっての逆転だと思います。

安藤選手の活躍で、パワーもらってますよ~!!

今年はWカップ優勝と躍動した年でしたね。
まだまだこれからも躍進とご活躍を期待してます♪

2011/12/02 20:31 | END #- URL [ 編集 ]
622:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/02 22:38 | # [ 編集 ]
623:

あんち~(≧∇≦)☆

超wかわいぃ(*^o^*)♪

えみり、生であんちの試合見てみたいです!!!

ドイツと日本は遠いですが毎日あんちのこと応援しています☆☆

寒いとおもいますが
風邪ひかず頑張ってください!!

あんち☆超大好き

2011/12/03 01:44 | えみり #- URL [ 編集 ]
624:

ううっ、こずこずがサイン会や大統領と日本訪問などなど忙しい中、私たちのコメントにも目をとおしてくれているなんて・・・なんてうれしいことでしょう!涙。

サッカーも去年まで詳しくなかったし、女子のサッカーの素晴らしさなんてまったく、、だったのに、そんな私なぞのコメントでも、少しでもこずこずの力と小さな幸せになってくれたら、本当にうれしいです。

コメントをこうして読ませていただいてると、学生さんが多いみたいですね。みんな、こずこずに自分の夢を重ねるんでしょう。とても素敵なことだと思います。

これからも遠い日本から、心をこめて応援し続けます。
がんばれ! 今日も試合みてます!

2011/12/03 05:07 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
625:おめでとう(^O^)

梢選手、改めてポツダム戦勝利とアンネミケ選手お誕生日おめでとうございます(^O^)


そして、ブログ更新ありがとうございます(^O^)。コメントを読むのを楽しみにしてくれてるなんて嬉しい(≧∇≦)


はるかドイツの地で頑張っている梢選手の姿にはいつも勇気づけられています。職場で嫌な事があっても私も頑張ろうという気持ちになりますo(^-^)o。


試合は続きますが梢選手が怪我なく心身共にいい状態をキープ出来ますように(^O^)。

2011/12/03 06:10 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
626:あんち だいすき~(≧∇≦)

あんちがコメントを
楽しみにしてくれてる
なんて 嬉しすぎます(^O^)

あんちの試合…
観たいです\(☆o☆)/
でもドイツは遠い
ですよね(>_<)笑
日本だったら飛んで
行きたいところですけど(T_T)

頑張って下さいねo(^-^)o
日本から応援してます♪

あんちらぶ~(≧ε≦)

2011/12/03 08:03 | ゆう #- URL [ 編集 ]
627:

久しぶりにコメントします。
ブログは毎日チェックしてます!更新ありがとう。

安ちゃんの試合を見に、本気でドイツへ行こうかと思っていたところ・・・

今年はW杯でたくさん見られてすごく嬉しかったです。

でもやっぱり生で応援したいな~

ドイツ遠いなぁ。
ずっと応援してます!!

2011/12/03 08:46 | くみ #- URL [ 編集 ]
628:

おつかれさまです(^^)
そして大逆転勝利おめでとうございます(^O^)
遠く日本から応援してます!
コメントすることで微力でも力になれたらうれしいです(^^)

2011/12/03 09:27 | ゆ #- URL [ 編集 ]
629:

ブログが更新されてて嬉しいです。
ポツダム戦、ドキドキした分嬉しさ倍増でした。
フランクフルト戦超楽しみになりました。
また応援します~、日本から。

今日日経読んだら、年末に東証の大納会に来るんですね。
ドイツと日本行ったり来たりで、忙しいですよね。
トークショーの参加は今後お知らせしますってHPに書いてあったので、絶対申し込みます!
当たるかどうか分からないけど・・・。


2011/12/03 10:41 | しべーた #- URL [ 編集 ]
634:

ゴールおめでとうございます(*^▽^)/

ホントにホントにホントにホントに×無限…

嬉しかったです(笑)


これからも頑張って下さい★

2011/12/03 12:29 | 楓香 #- URL [ 編集 ]
638:ブログ更新、有難う!

ブログの更新、有難うございます。
私達、ファンのコメントも楽しみにしてくれて有難う!
ドイツで沢山の友人、知人を作ってくださいね。
貴女には日独友好親善大使としての偉大なる使命があるのです、素晴らしい!
益々の活躍を祈っています。

2011/12/03 14:23 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
699:☆☆☆

ブログ、更新、いつも本当に×無限、ありがとうございます!(^^)!

自分の努力が足りないだけですが、なかなか安藤選手、なでしこのユニフォームをGET出来ないんで、男子のNEWユニフォーム(本当にごめんなさい(>_<))を予約しました。
1枚は、仕事用(スポーツ店勤務なんで)、もう1枚は、自分も好きなんで「7」と安藤選手のマーキングも入れさせていただきたいと思ってます(*^^*)
めっちゃ微力ですが、いつも安藤選手と心は一つです(^.^)/~~~

2011/12/06 17:25 | hymn #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


