Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

222:Weihnachts markt

2011/12/02 (Fri) 19:32
昨日の練習の後にチームメイトとクリスマスマーケットに行ってきました☆







ドイツでは毎年クリスマスの4週間前くらいからそれぞれの街でクリスマスマーケットが開かれます。各街で、出店や雰囲気もそれぞれ違います。今回はMandyとhimmi の住んでる街のマーケットに行ってきました。

左:警察官をしているhimmi 21番 右:お父さんが元プロサッカー選手で左足の強烈シュートを持つmandy 20番

おいしいお店がたくさんあるのでみんなで分け合っていろんな物を食べました!他にもグリューワイン(温かいワインで冬のドイツの名物)やクリスマスの飾りのお店などがたくさんあります。


いたずら&party大好きのosty 6番。遠征先のルームメイト!


左:最近代表に選ばれた18歳のlui 2番 右:ドイツ代表元エース、プリンツ選手から背番号9番を受け継いだpoppi 25番

みんなで、練習の時の今だから笑えるおもしろ話や暴露話などして盛り上がりました(笑)


日曜日はポカールの試合!
チーム一丸となって勝利します!!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(56)トラックバック(0)|

≪前の記事 2011年12月04日 ドイツ女子カップ戦準々決勝
≫次の記事 大逆転☆

コメント

630:楽しそう♪

連日のブログ更新嬉しいです~~☆

クリスマスマーケット、ステキですね~。
日本とはやはり雰囲気が違いますね。

チームメイトのみなさん、私服だと印象が違うわ(笑)。やっぱり、試合中は激しくても、こういうところでは女の子ですね。

しかし、せっかくたくさんの写真なのに、あんち本人が写ってなーい!(>_<)
次回は、ちゃんと自分も写ってね…(苦笑)←そこ重要

日本もここ何日かで急激に寒くなりました。
自分の部屋があまりに寒いので、指先だけ出る手袋をしてキーボードを打ってます^_^;

明日の試合、がんばってください!

2011/12/03 11:52 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
631:あぁ…4685

スミマセン…。
あんち、写ってた!(-_-;)
勘違いでした。

すごく寒そうだけど、ダウンとマフラーかわいい!
風邪ひかないようにね。

2011/12/03 11:56 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
632:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/03 12:00 | # [ 編集 ]
633:

あんち~☆☆

クリスマスマーケットおもしろそう!!
でも、めっちゃ寒そうです☆!

警察官とかすごいですねっ(*^o^*)

明日の試合頑張ってください♪
応援しています(≧∇≦)

あんち☆超大好き

2011/12/03 12:07 | えみり #- URL [ 編集 ]
635:

応援してます!

2011/12/03 12:35 | 公志 #- URL [ 編集 ]
636:

あんち、初めまして。なのに、なれなれしくてすみません。ただ、筋金入りのサッカーオタクです。よろしくお願いします。

こちらのブログは、かなり前からツイッターで知っていましたが、直接、メッセージ届けられるようになったのですね。関係者のみなさまありがとうございます。
チームメートとすっかり打ち解けて、楽しそうですね☆

あんち、ブンデスリーガと言えば、体をはったプレーを求められますね。足をいためたときは、心配してましたが、不思議と回復されていて本当によかったですね。安心しました。ひとつひとつの試合、ひとつひとつのプレーが、来年のロンドン五輪につながると僕は思います。明日の試合も、前の試合のように得点に絡めるといいですね。

僕は、先週の日曜日は、五輪予選、日本2-1シリアの試合を観に国立競技場まで乗り込みました(笑)
シリアは、ただ、クリアーするのではなく、ボールをつなぐ、しっかりした強いチームでした。日本も、ウィークポイントである、サイド攻撃を繰り返し続けたのが功を奏したものと思います。男女ともロンドンでがんばってほしいです。

あと、昨日は、宇都宮では、初雪が降りましたよ。日本は、急に真冬なみに寒くなりました。あんちも体調管理に気をつけて、明日の試合、がんばってください。応援しています☆


2011/12/03 12:40 | サッカーオタク #- URL [ 編集 ]
639:

連日のブログ更新、有難う。風邪を引いて漸く回復しつつあります。
ドイツは行ったことが分からないですが、アメリカはThanksgiving Day から一気にクリスマスシーズンです。
今は浦和にいますが、浦和駅前も例年の如く綺麗なイルミネーションでデコされています。
風邪など召すことなく、健康第一でエンジョイして下さい!
浦和の地から祈っていますよ!

2011/12/03 14:29 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
640:

楽しそう♪ヽ(*´∀`)ノ

街ごとに雰囲気が違うなら色んな所に行きたくなっちゃいますね!

皆さんの私服姿カワイイし笑顔が素敵(´ω`*)
試合中の集中した顔もイイですがサッカーから離れた素の表情もイイですね!


警察官の方もいるなんてビックリです。
ルームメイトの方はおちゃめな感じがします(^^)

写真たくさんありがとうございます!

ポカール戦頑張って下さい(^^)/
応援してます!

2011/12/03 14:31 | ハヤ #- URL [ 編集 ]
641:楽しそうですね!!

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
最近の充実ぶりが伝わってくるようなブログです。

以前から応援していましたが、2009年のレッズレディースでの大活躍で一層ファンになりました。ドイツに行かれてさらにたくましく(失礼)なっていますね。

ドイツはさすがに半端ない寒さのようですが、これからも身体のケアを十分してがんばってください。

2011/12/03 14:39 | Kei #- URL [ 編集 ]
642:

ブログ更新、楽しみにしているので嬉しいです^^

こずこず可愛い~~!

シュツットガルト観戦の時の写真も、アンネミケ選手とのツーショット写真も、
そしてクリスマスマーケットの写真も、みんな良い表情でステキです!

先週の対ポツダム戦では、逆転勝利&ゴールおめでとうございます!
梢選手のゴールで、一気に目が覚めました^^

6歳の我が娘も、こずこずファンです。
将来はなでしこに・・・なんて親ばか鼻息荒くしてるけど、
あの運動神経じゃちょっと、いやかなり難しそう^^;;;

明日の試合も応援してますよ~!
ケガの無いよう体調崩さぬよう、祈ってます。

2011/12/03 15:17 | りな #- URL [ 編集 ]
643:

クリスマスマーケット!!行ってみたいです(^^)/
日本ももうクリスマス一色ですよ~♪
私はクリスマスは…友達とパーティーです( ̄▽ ̄ )笑
友達重要!!ですよね…←ぇ
そしてそして、日本では本日浦和レッズ(男子)の残留が決定しました!!
最終節で戦ったレイソルが優勝したわけなんですが…
浦和サポがレイソルの選手に拍手を送ったという話を聞いてとても心が温かくなりました(*^O^*)
来年は絶対浦和が優勝してくれると思います!!
女子もね!!笑
日本は真冬並みの寒さ…で凍えてます((・д・;))
梢さんも、風邪と怪我には気をつけてくださいね!!
それでは(^^)/

2011/12/03 15:18 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
644:

更新ありがとう(T_T)嬉しい!仲間に囲まれてこずこず楽しそう☆可愛い(*^_^*)ドイツは安藤選手のいる場所だから、大好きな国になりました☆ドイツは経済大国で勤勉な国。首相女性。女性が活躍してかっこいい。安藤選手に似合う国ですね。ドイツは遠くて実際試合の応援はできないけど、みんな安藤選手に日本から熱い声援を送っています。安藤選手はもっと強くなる。もっと輝く。精一杯応援しています。仲間を信じて、自分を信じて、ゴールを目指してください。ゴールへ一直線!寒さや冷えに気をつけて温かいものを沢山とってください。健康が一番大事。ファイト(^O^)/

2011/12/03 15:22 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
645:

安藤選手はもちろん!!ですが、
オスター選手もすごく可愛いですよね!
いつも女の子っぽい走り方でピッチを駆け回る姿に
胸キュンしています笑
明日の試合も日本から応援しています!

2011/12/03 15:27 | れん #- URL [ 編集 ]
646:

連日のブログ更新ありがとうございます(^O^)


クリスマスマーケット、楽しそう♪~θ(^0^ )。チームメイトの方達の写真や紹介を見て梢選手の充実ぶりが伝わってきますo(^-^)o


明日の試合も日本から応援しますね(o^∀^o)

2011/12/03 16:47 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
647:

あれ~今日(日本では土曜日)のはずなのに、インターネットで試合が出てこないよ~!と思って、こ、こずこずが見れないよお!!とあせあせしていたら「土曜日」でした。
そしてさっき日付がかわって、今日が日曜日、試合ですね!応援してます!

ドイツのクリスマスって可愛らしいんですね。
よもやこずこずがこんなにすぐブログをアップしてくれるなんて、本当にうれしいです。

女の子だけで街に出て、こずこずもみんなも楽しそう!
試合の時は流れを追うだけで、なかなかこずこずのチームメイトがどんな人たちなのか、わからなかったのですが、今回こずこずがわざわざ説明してくれて、少しわかってきました。
これで試合を見て応援する楽しみがアップしました!
ありがとうございます。

明日もがんばって。私たちのほうこそ、こずこずから元気や、こないだは再び「あきらめない精神」を見せてもらいました。
ひたむきに頑張って、あきらめたらその時すべて終わっちゃうけど、あきらめなかったらその時がスタートになる。こずこずはじめ、なでしこの皆さんに身をもって教えてもらいました。

ありがとう!!!

2011/12/03 17:35 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
648:なでしこジャパン

今年の流行語大賞にえらばれたよ!\(^o^)/
来年も、ロンドン五輪優勝で、二年連続で行こう!(^^)v
こずこずの居ない「なでしこジャパン」は有り得ないから、怪我だけは気を付けて!

2011/12/03 17:56 | ギズモのパパ #- URL [ 編集 ]
649:

クリスマスマーケット素敵ですね:)
ぜひ行ってみたいです!

なでしこジャパンが流行語大賞に輝きましたね。
それほどたくさんの人に勇気と感動を
与えてくださったのだと思います。
ありがとうございます!

試合頑張ってください!
応援しています!

2011/12/03 19:06 | yoko #- URL [ 編集 ]
650:

連続の更新に驚きました!!そして、嬉しいです:))
安藤選手が、コメントを読んでくれているなんて...感動です。

ポツダムとの試合をLiveで観てました。
なでしこの2人が大活躍の試合で、観ていて楽しかったし、尊敬しました。
安藤選手のスライディングとヘディングの時と、永里選手のアシストの時には、思わず叫んじゃいました:)
もう少しで、ご近所迷惑になるところでした...多分、なってました。
よく、安藤選手が担がれている写真を拝見しますが...いじられキャラみたいですね♪

ドイツのクリスマス楽しそうです。
SchalkeとDortmundが、各自の色を出したクリスマスツリーを街に飾っている写真を見ましたが、
Duisburgもツリーが飾られてますか?

あと、大納会のニュース読みました。凄いです!!
他に、安藤選手が番組出演の情報があったら教えてください。
録画の準備をしないといけません:)))
あっ。次の連載も楽しみにしてます。発売日はるんるんです♪

次の試合もLiveで観て応援します。
怪我と風邪に気をつけてください!!

2011/12/03 19:12 | みぃこ #- URL [ 編集 ]
651:クリスマス♪

ドイツは寒そうだけど、あったかくなるようなマーケットですね(o^-^o)
みんないい笑顔。
ostyさん茶目っ気が伝わって来ます(笑)日本の祭りの屋台でたこ焼き買って頬張る感じで写っててかわいいですね。
みんなで分けあって食べると美味しいですよね(^^)
いろんな街のマーケットがあるって素敵ですね。地元っぽくていい!
あんち選手、年末は帰って来られるのかな?
その前に大事な試合、応援しています!
宝くじ当たったら絶対ドイツに会いにいこ(>ε<)

2011/12/03 19:20 | ぷーく #- URL [ 編集 ]
652:

たびたび失礼します!
日曜日の試合もとっても楽しみにしていて、土曜日みたいにあせあせしないように今のうちに、とチェックしていたら、頼みのLIVE TICKERさんも中継がないみたい・・・です。涙。

こずこずのライブ応援は熊ちゃんとの12月10日まで、お預けみたいです。私が探せなかっただけかもしれませんが・・

でも後援会さんのブログアップを楽しみに、同じ時間、応援しています。がんばって!

2011/12/03 20:41 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
653:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/03 22:57 | # [ 編集 ]
654:

連続のブログ更新にビックリです(*゜Q゜*)って失礼ですよね\(__)
それだけ楽しかったってことですよね(^O^)実際、いい笑顔ですし!

我が家でも昨日X'masツリーの飾りつけをしました。私の子供は障害があり、なかなか会話で伝える事は難しいのですが、音楽にあわせて体を動かしたりイルミネーションを見て喜んでいました(^-^)v
少し挫けそうになる時もありますが、諦めずに頑張りますo(*⌒O⌒)b
って私の事ばかりで、ごめんなさいですm(__)m 

素敵なX'masがすごせるといいですね☆
(X'masはドイツですか?日本ですか?)
体に気をつけて下さい。



2011/12/04 01:33 | みさと #- URL [ 編集 ]
655:

ドイツのクリスマスマーケットは、かわいくてきれいですよね。
チームメイトとの楽しいひととき、コミニュケーションもとれ、きっと次の試合に生きてくるでしょう。

頑張って下さい!!

2011/12/04 03:51 | YUKI #- URL [ 編集 ]
656:

クリスマスマーケット楽しそう~(^-^)
一度は行ってみたいです。
今回ドイツに行こうか迷っていろいろパンフレット見たら、この時期ってわざわざドイツのクリスマスマーケットだけを行くツアーもあるんですね。

屋台もおいしいものがたくさんありそうだし、
写真見ているだけでわくわくします。
サッカーの話ももちろんながら、ドイツの話が聞けるのも楽しみにしてます。

でも皆さんめっちゃ着こんでますね。
夜は相当寒いんでしょうね。

2011/12/04 04:13 | しべーた #- URL [ 編集 ]
657:

初コメです!

ドイツいいですね(*^_^*)
おいしいものがいっぱいありそう…(笑)

みんな私服で可愛い♪


宇女高では安藤選手の看板に、「ロンドン五輪出場」っていうのが付け足されました

私はちなみに現役宇女高生です(*´∀`*)

毎朝、その看板見るたびに、この学校入ってよかったなあって思います

ずっと応援してるので、これからも頑張ってください!!

2011/12/04 11:36 | あくあ #- URL [ 編集 ]
658:

いまLive Tickerを確認したらさっそくゴール決めてて
すごい嬉しいです!!
もっといったれー!!

2011/12/04 14:28 | mie #- URL [ 編集 ]
659:3戦連続ゴール!

あんち、先制ゴール、やったー!
3戦連続ゴールだね!
このまま、今日も勝とうぜ!
(速報しか見れないのがくやしい・・・)

2011/12/04 14:30 | ノブヒロ #- URL [ 編集 ]
660:

わ!!
連日更新嬉しすぎです!!
ドイツは「クリスマスの国」と言われてますよね。

いかにもいたずら好きそうなOsty選手がキュートです(≧∇≦)でも、やっぱり安藤選手がキュートでクールで大好きです!!!

2011/12/04 14:43 | まるみ #- URL [ 編集 ]
661:がんばれーっ!

前半終了ですね。

スコアが動いたときに目にする“Ando”の文字が最高に嬉しいですーー!!
ハットトリック目指してがんばれー!(^O^)/

…って、試合中だからもちろんあんちはココ見てないけどね^_^;

LIVE TICKERを見つつ、永ちゃんvs熊ちゃんの試合見てました。
ポツダム、全然イイところがなかった。
どうしたんだろう?って感じ。




2011/12/04 15:01 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
662:

日本代表安藤選手がまたゴールーーー!!ρ(^o^)θ━━〇))生で実際に見たい(T_T)!すごい!かっこいい!安藤選手はメッシだ!試合終了ホイッスルまでその気迫で頑張ってください!応援しています!!

2011/12/04 15:12 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
663:イケイケだね!

2点目ーー!!(^_^)v

部屋で一人で喜んでるんですけど、ここのみなさんと喜びを分かち合ってるような気がして嬉しいな~♪

2011/12/04 15:21 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
664:

ドイツはとても寒いんでしょうね!
今日日本では、イングランド アーセナル女子 vs 日テレベレーザの試合がありました。
3-1でアーセナル。
ベレーザの1点は相手オウンゴールなので・・・。

いつか、デュイスブルク vs 浦和レッズレディース =安藤選手の凱旋試合 を日本で見れるのを楽しみにしてます!

ポツダムは先週のデュイスブルク戦のダメージから抜けられず・・・という今日のフランクフルト戦でした。

2011/12/04 15:26 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
665:ハットトリックを!

2得点、スゴイ!
この勢いで、ハットトリックを!

2011/12/04 15:41 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
666:絶好調だね!

ヤッター!
ハットトリック達成、おめでとう!

2011/12/04 15:43 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
667:

ハットトリック!!
やばい!!
うれしすぎます!!

2011/12/04 15:45 | れん #- URL [ 編集 ]
668:

わっ!!よしっ!ヤッター!と叫んでいます!いけいけ!!嬉しい(T_T)安藤選手最高!みんな応援しています!ドイツまで届け!

2011/12/04 15:48 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
669:おめでとう~~!

ホントにきたーー!ハットトリック!!!!
と思ったら、POPP選手も2点目&3点目!
FW2人がハットトリックなんて試合最高ですね!


あんち、スゴすぎる!
うぅ~~、映像見たい…(>_<)


何度も書き込みスミマセンでした…^_^;

2011/12/04 15:49 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
670:

連日の更新ありがとうございます。
ドイツのクリスマスは素敵ですね。
安藤選手がチームメートと仲良くしている所を見ると、
なんだかうれしいです。
写真もとてもかわいいですよ。

そしてハットトリックおめでとう。
自分までうれしいくなっちゃいます。


2011/12/04 15:58 | タケ #- URL [ 編集 ]
671:

スゴイスゴイ!
POPP選手とのダブルのハットトリックとは。
昔、浦和レッズの永井&山瀬が達成した偉業と同じだね。
おめでとう、安藤選手!
みんな一杯、明日からの一週間の力を貰いました。
有難う!!

2011/12/04 16:01 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
672:やったね!

あんち、ハットトリック、やったね!
最高にうれしいです。
この調子で、来週のフランクフルト戦、頑張って下さい!
みんな、応援してるよ!!!

2011/12/04 16:06 | ノブヒロ #- URL [ 編集 ]
673:

またまたコメントしちゃいます。
LIVEのサイトが見付からなかったので、試合速報を追ってました。

ハットトリックおめでとうございます☆
凄いです!!映像で観たかったです:))
安藤選手の奮闘ぶりを見ると、自分も頑張ろうって思います。
次のフランクフルト戦はLIVEが観れそうなので、PC前で応援してます♪

2011/12/04 16:11 | みぃこ #- URL [ 編集 ]
674:

ハットトリックすごい。おめでとう。
安藤選手がドイツでも成長していることを完全に証明したんじゃないでしょうか?
大逆転のポツダム戦後、チーム全体も上り調子のようですね。

とにかく映像が見たいです。
「なでしこ海外組特集」とか、どこかの局でやってくれませんかねぇ。

2011/12/04 16:12 | Kei #- URL [ 編集 ]
675:

ハットトリックおめでとうございます(^O^)サッカーの神様みたいな活躍!ハットトリックってキャプテン翼の世界だ…それを安藤選手が見せてくれて嬉しすぎる(T_T)安藤選手が活躍すると本当に本当に嬉しいです!膝をしっかりケアされてゆっくり休んでください。試合お疲れ様でした。明日のテレビでニュースにでたらいいな。安藤選手の大活躍ぶりを見て元気になりました!私も明日頑張ります(^O^)/何度もコメント失礼しました((+_+))

2011/12/04 16:13 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
676:おめでとう~

あんち~(今日からそう呼ばせてもらいますね)、勝利おめでとうございます(^O^)


先制点に始まり、三試合連続得点にポップ選手とのダブルハットトリックなんて凄い~♪~θ(^0^ )。もしかしたら私達の声援、届いたのかな(*^o^*)?


あんちの頑張ってる姿は私達に元気や力を与えてくれています(^O^)。いい知らせを頂いたので明日からの仕事を私なりに頑張ってこようと思いますo(^-^)o

2011/12/04 16:47 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
677:

ハットトリックおめでとうございます(^O^)/ネットのニュースで見ました☆テレビで、女子ブンデスリーガももっと取り上げて欲しいー(>_<)
日本から応援してます!怪我には気をつけてくださいねっ!

2011/12/04 17:11 | ラクロス #- URL [ 編集 ]
678:

試合 お疲れ様です。
凄い活躍でしたね!!
日本からの声援が届いたでしょうか?
ポカールの試合も頑張って下さいね。
ドイツ行きたいです☆

2011/12/04 18:35 | けーた #- URL [ 編集 ]
679:

こすこず、ハットトリックやったね★★★
点が入るとAndoと表示されるだけで、やっぱり試合が観たかったです!でも仕方ない。

来週はライブで気合い入れて応援します。

お疲れさまでした。おめでとう!!
みんなとたくさん喜んでね!

また投げられたかな?ドイツ人の愛情表現は相手を担いで振り回して投げること、と知りました(笑)

2011/12/04 19:51 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
681:あんち好き☆!!

更新あざーっす!(笑)
毎回楽しみにしながら見てます!
ハットトリックおめでとうございます☆
生で見たかった(>_<)

2011/12/05 00:16 | えりか #- URL [ 編集 ]
685:

ハットトリック、おめでとうございまーす!
ライブで見たかったなぁ。

連日ブログで、ドイツ生活の様子を紹介してくれてありがとうございます♪
クリスマスマーケット、チームメイトと一緒にすごく楽しそうですね。
ドイツのクリスマスの雰囲気が写真から伝わってきます。

そちらは寒いと思うので、ケガや風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。



2011/12/05 03:28 | みさこ #- URL [ 編集 ]
688:

ハットトリックおめでとうございます!
ドイツのクリスマスの雰囲気って素敵ですね^^
一度でいいから実際にドイツに行って安藤選手を応援したいです!
次の試合も頑張ってください!

2011/12/05 13:26 | へいへい #- URL [ 編集 ]
696:

最近ブログ更新してくれて嬉しいです(^-^)

日本でいつも応援してます!

この応援がドイツまでこずこずのパワーとなって届いてくれたらいいのに!

2011/12/06 05:17 | まゆ #- URL [ 編集 ]
697:

何度見ても安藤選手のハットトリックしびれます!歴史に残る試合でした。ずっと頑張ってきたことが試合に出て嬉しかったです。
厳しい環境に飛び込み、いくつもの困難、逆境を乗り越え、進化を続ける安藤選手を見ていると涙があふれます。
安藤選手が日本に帰ってきたら、テレビで沢山見たいです。普段はドイツにいるから、テレビで見ないから、いろいろなお話し聞きたいです。
チーム仲も凄く良いから、次の試合も勝つと思います。疲れをとって、栄養のあるものを食べて次の試合も頑張ってください。応援しています。

2011/12/06 13:53 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
698:

少し乗り遅れてしまいましたが…
準決勝進出&ハットトリックおめでとうございます!
週末のフランクフルト戦、相手もポツダムに圧勝して波に乗っていると思うので、厳しい試合になるかも知れませんが絶対に勝利してくれると信じてます!
安藤選手の4試合連続ゴールにも期待してます!
ドイツはもう雪が降ってると聞きますが、風邪には気を付けてくださいね(^^)/

2011/12/06 14:53 | 菜乃花 #- URL [ 編集 ]
700:素敵

海外は、クリスマスは特に…イヴェントにしろ何でもロマンチックですごい憧れます(^_^)b
OFFも和気あいあいと出来るチームメイトがいらっしゃるって、めっちゃ素敵です☆
日曜日のゲーム、勝利を祈ってビーム送らせていただきます!!(笑)

2011/12/06 17:33 | hymn #- URL [ 編集 ]
701:

ハットトリックおめでとうございます!これからも遠くからですが(日本よりも遠いとこですが)応援してます!ダウンジャケットとても素敵です。フードのファーがとても安藤選手に似合ってますね。頑張ってください!

2011/12/07 13:05 | aki #- URL [ 編集 ]
702:

久々にみたら更新されてて
テンションあがりました!

クリスマスマーケット楽しそうですね!!
何か外国っぽいってすごく思っちゃいます。

そしてハットトリックおめでとうございます!!
凄いですね~3点もとっちゃうなんて…
なかなか外国での女子サッカーの試合を
見ること出来ないのが残念です><
男子はやってるのに女子はやってくれないんで…

最近ゴールも量産していて
凄く調子よさそうですね!!
年末には帰国するんですかね??
大納会に出るって聞いたし…
今年も残り少ないです!!
残りの試合全力で頑張ってください^^
そして元気に日本に帰ってきてください。

2011/12/07 13:42 | みっさー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP