Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

223:2011年12月04日 ドイツ女子カップ戦準々決勝

2011/12/04 (Sun) 22:22
対ギュータースロー戦 0-7(0-3)で圧勝!
梢選手はハットトリックの大活躍!!


ドイツ女子カップ(DFBポカール)準々決勝、対戦相手は準々決勝に残った8チームのうち唯一の2部リーグチームです。
しかしギュータースローは2部とはいえ現在2位。油断して掛かるとどうなるか判らない対戦相手でもあります。

FCRは先週のポツダム戦でヒーローとなったリンダ・ブレソニックLinda Bresonik選手が体調不良のため遠征に同行せず、代わって17歳のジャッキー・グローネンJackie Groenen選手をスタメンに投入します。

先週1ゴール1アシストとブレソニック選手に劣らぬ活躍を見せてくれた梢選手も、2トップの1角としてもちろんスタメンで登場です。

IMG_6806-1.jpg

IMG_6813-2.jpg


試合開始後わずか32秒でジモーネ・ラウダーSimone Laudehr選手が最初のシュートを放つなど、序盤からFCRが実力の差を見せて、ボールを支配します。

そして14分。ゴール左サイドからマンディ・イスラッカーMandy Islacker選手が打ったシュートをGKが弾いたそのリバウンドを、

ゴール前14メートルから梢選手がシュート!決まったー!!

先週に引き続き、梢選手がFCRに先制点をもたらします!

FCRの次の得点は20分後の34分。アレクサンドラ・ポップ選手がゴール前で豪快なオーバーヘッドシュートを決めて0-2。

さらに5分後にはラウダー選手に対するファウルから得たPKを、イスラッカー選手が強烈な左足のシュートでゴールし、FCRが0-3とリードして前半終了です。

IMG_6827-2.jpg
背負い投げみたいなんですけど、これでファウルじゃないの??

IMG_6836-2.jpg

後半スタート。3点差の余裕があるFCRは、主力のラウダー選手、イスラッカー選手を下げ、バーバーラ・ミューラーBarbara Mueller選手、シュテファニー・ヴァイヒェルトStefannie Weichelt選手をピッチに送ります。

FCRのDF陣は相手チームに得点のチャンスを与えず、0-3のまま試合が進みます。

IMG_6849-2.jpg
後半になっても運動量の落ちない梢選手。


そして後半戦も得点の口火を切ったのは梢選手でした。

58分、右サイドのジェニファー・オースターJennifer Oster選手からの低いセンタリングに合わせ、
ゴール正面から右コーナーに流し込み、この試合2点目。0-4とします。

IMG_6863-1.jpg

IMG_6864-2.jpg
今日の試合は1回CK担当。

さらに試合終了直前の86分、ゴール前の攻防から自身の3点目、チームとしては5点目の得点を挙げて、ドイツ移籍後初のハットトリック達成!!

その後FCRはポップ選手が87分、90分に立て続けにゴールを決め、0-7で1部リーグトップクラスのチームとしての貫禄を見せて圧勝、ドイツ女子カップ準決勝に駒を進めました。

昨日と今日で行われた準々決勝の結果、FCRに加えてハンブルグ、フランクフルト、ミュンヘンの3チームが準決勝進出を決めました。準決勝の2試合は2012年4月08日に行われます。

また来週12月10日(土)はブンデスリーガ11節、熊谷沙希選手属するフランクフルトとの対戦です。DFB-TVでライブ中継が予定されています。

この調子で頑張れ、梢選手!!
頑張れ、FCR!!

梢選手ゴールシーン
FCRフォトギャラリー
準々決勝結果

FCR: Bellinghoven; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen (66. Hogewoning); Groenen; Oster, Laudehr (46. Müller), Popp; Ando, Islacker (46. Weichelt).
関連記事

DFBカップ 報告/報道コメント(14)トラックバック(0)|

≪前の記事 天皇誕生日&対談!
≫次の記事 Weihnachts markt

コメント

680:

こすこす、後援会さんがYouTubeにアップしてくださった3ゴール、ちゃんとこの目で見ましたよ!
おめでとうございます。やったね!

後援会さま、いい写真とゴールシーンをさっそくYouTubeにアップしてくださって、おこころづかいに感謝します。
ありがとうございます。

じゃ、私たちは月曜朝なので会社に向かいます。
その前に見ることができて、うれしかったです!!

2011/12/04 23:59 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
682:

ハットトリックおめでとうございますo(^▽^)o

2011/12/05 00:45 | まるみ #- URL [ 編集 ]
683:

映像UPしていただいてありがとうございます。

どのゴールもすばらしい。
いるべきところにいるからゴールできるんですね。

2011/12/05 00:54 | Kei #- URL [ 編集 ]
684:

ハットトリックおめでとうございます。

会場で生で観たかったです。ますます絶好調ですね。
コンディション維持しながら、来週のフランクフルト戦も頑張ってください。

2011/12/05 01:13 | YUKI #- URL [ 編集 ]
686:

後援会のみなさん、いつも詳しいご報告ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
今の安藤さんは絶好調ですね☆ハットトリックおめでとうございます(^O^)/

これからも試合のご報告待っています。

後援会のみなさんも風邪など引かないように体調に気をつけて下さいね。

2011/12/05 11:05 |  無名 #- URL [ 編集 ]
687:

詳しい試合内容・動画本当にありがとうござざいますm(_ _)m試合の興奮が冷め上がらず、最高の気分で働けました♪素晴らしい試合を見せていただき本当にありがとうございました。安藤選手が大活躍すると盛り上がります。安藤選手の攻撃力得点力天才的!安藤選手がいれば絶対負けない!安藤選手はやはりゴールがとても似合う(T_T)試合生で見たお客さんうらやましい。闘志あふれるプレーは観客の皆さんをひきつけます。安藤選手は世界一のストライカー!ゴールシーン鳥肌がたちました(*^_^*)かっこいい!我ら安藤選手怒涛の快進撃!ブンデスで向かうところ敵なし!夢の場所で、最高の選手を目指して戦っている安藤選手をいつも応援しています。連戦で大変ですが、体調を万全にしてチーム全員で勝ちに行ってください。体調に十分気をつけてゆっくり休んでくださいね。試合お疲れ様でした。

2011/12/05 11:35 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
689:ありがとう!

昨日の試合、お疲れさまでした。

後援会の皆様、詳細なレポートと写真、そしてゴールシーンの動画をアップしてくださってありがとうございます!

3本ともナイスゴールでしたね☆(^_^)v
私は1点目の左足で決めたゴールが好きです。
W杯のイングランド戦の前半4分に放った左足のミドルシュートも、ゴールこそならなかったけど強烈ですごい好きなシュートです!

今日はとってもイイ気分で会社に向かうことができました(笑)。

あと、ドイツ語の辞書を買いました!
大学時代のドイツ語は全く頭に残ってない上に、授業で使ってた辞書も処分しちゃったのか不明…。
ずっと、FCRの公式サイトの文章をちゃんと読みたいと思ってたんです。“Kozue Ando”の文字は見つけられても、前後の文章がちんぷんかんぷんなので…(-_-;)
いくら辞書を買っても、ちゃんと理解するのはかなり難しいですが、自分なりにがんばります!

あんちがドイツ語を学んだ良い勉強法などあれば教えて欲しいです~(苦笑)。

2011/12/05 13:41 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
690:

後援会の皆様、有難うございます。
試合レポート、写真、動画撮影とアップロード拝見させて頂きました。

こずこずがこんなに頑張ってくれると、辛うじて陥落を免れた浦和レッズへの不満も完全に掻き消す事が出来、朝からご機嫌です。

寒くなって大変でしょうが、健康第一でエンジョイして下さい。

2011/12/05 14:25 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
691:

ハットトリックおめでとうございます。
安藤選手がハットトリックを決めたと聞いて驚き、
ゴールシーンの動画をみて惚れ惚れしました。
本当にかっこよかったです(v゚ー゚)

また、試合の結果解説がわかりやすく読みやすいのが助かります。
後援会の方ありがとうございます。

2011/12/05 15:14 | めぐっぺ #- URL [ 編集 ]
692:

ギュータースロー戦勝利、そしてハットトリックおめでとうございます!!

ゴールシーンの動画ヤバイです!
3点全てがヤバイ!
シュートコースもポジショニングもさすがって感じですね。

安藤選手のプレーが本当に大好きです!

フランクフルト戦も頑張って下さい!
熊谷選手との対戦楽しみにしてます!

2011/12/05 16:12 | ハヤ #- URL [ 編集 ]
693:

後援会の皆様、いつも詳しく試合内容を教えて下さってありがとうございます。


今さっき梢選手のゴールシーンを動画で見ました(^O^)。 私的な事で落ち込んでいたのですが一気にテンション上がっちゃいました(笑)。


このような交流の場を作って下さって感謝、感謝です(*^o^*)。

2011/12/05 16:54 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
694:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/05 22:19 | # [ 編集 ]
695:ハットトリック!!

おめでとうございます!O(≧∇≦)o

先制点に、後半最初の追加点に、終盤の一点…FWの役割をバッチリ果たしてますね!!
調子良い時はそのままリズムにのって、ガンガン点を取っていって下さい☆(^∇゜)/
そのままチームの活性役として、頑張れー!!


あと、ドイツのクリスマスや風景、人々の写真等は、見ててとても楽しそうだな~って思います。
時間ある時にまたアップお願いします☆p(^^)q

2011/12/05 23:39 | END #- URL [ 編集 ]
703:

わーやりましたね。
ハットトリック見たい!デス

2011/12/07 14:23 | タケチャン #- URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。