Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

224:天皇誕生日&対談!

2011/12/07 (Wed) 15:08
みなさん、たくさんの温かいコメント嬉しいです!!

今日はNHKの取材で 同じ浦和レッズで闘っていた時から尊敬している長谷部選手との対談がありました。
長谷部君とはW杯で応援に来てくれた時に会って以来でした。
いろいろなお話ができてとても楽しい時間でした!



iphone_20111209074343.png

RIMG0335.jpg
放送は1月2日夜7時 NHK BS1の予定です。(変更あるかもしれないです)
みなさんぜひみてください!

それから、今日は天皇誕生日のレセプションでベルリンの大使館に行きました。
長谷部くんと永ちゃんと一緒に参加しました。
東日本大震災においてドイツからの支援のお礼とこれからも引き続き支援をお願いしたいということ、またサッカーの力で日本を元気にしていきたいという願いを込めて参加してきました。
この様子は明日の朝のフジテレビのニュースで少し流れるようです。詳しい放送時間はわからないです......(>_<)

【管理者註 ここで,ニュースの動画が見られます。】
FNNニュース動画 ドイツで活躍するサッカー・長谷部 誠選手や安藤 梢選手ら、東日本大震災への支援に感謝
NHKニュース動画 独の日本人選手 震災支援に感謝





今週、土曜日はフランクフルトとの大事な一戦!
インターネットでライブ放送もあるのでみなさん応援よろしくお願いします!!!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(49)トラックバック(0)|

≪前の記事 2011年12月10日 ブンデスリーガ11節
≫次の記事 2011年12月04日 ドイツ女子カップ戦準々決勝

コメント

704:

おをっ!!
あんちがテレビ
でるんですねっ(≧∇≦)☆
しかも長谷部選手と!!
ぜーったい録画します(・∀・)

あんちやばい!!☆
ちょ~かわいぃ♪
えみりゎずっと
あんちの大ファンです(o^∀^o)

あっ次のフランクフルト戦頑張ってくださいね☆☆
この前ゎハットトリックおめでとうございます☆☆

あんち☆超大好き

2011/12/07 23:16 | えみり #- URL [ 編集 ]
705:朝からあんちー!o(^-^)o

今朝6時過ぎのめざましテレビにいきなりあんちが出てきてビックリ!!
起きぬけだったから残念ながら録画できず…涙
でもフジテレビ見てて超ラッキー☆かわいかった~♪フジテレビのニュースやワイドショーを留守録してきたけど、またやってくれるかなぁ。


長谷部選手との対談番組楽しみです!写真見ると背景がお正月っぽいですね。新年早々、きっと何回もリピートしそう(笑)
お二人さん、なかなかお似合いですよ☆


土曜日は忘年会のためリアルタイムでは応援できませんが、帰って来たらDFB-TVで試合を見ます!
疲れもあると思いますが、4試合連続ゴール目指してがんばってください!

朝から嬉しくて、初めて携帯からコメントしてみました(^_^)

2011/12/07 23:57 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
706:

きゃあ、こずこず可愛いです!
というか美人です。
たびたびのブログアップと出演情報ありがとうございます。出演情報はとってもたすかります。うれしい!
録画決定です!!!

長谷部選手と一緒の時の黒のワンピースがとっても素敵、本当に似合ってます。
永ちゃんとのショットも、永ちゃんもうれしそうだけど、こずこずが柔らかな女らしい表情で、とっても美人ですね。やっぱり!

フランクフルト戦は気合いれて応援します!
熊ちゃんの頑張りも楽しみです。
こずこず、がんばって!!

では出社をば、いたします。。がんばってくる!

2011/12/08 00:51 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
707:安藤さん!

絶対に応援します!
遠い地で頑張ってるのを見ると尊敬します!

ブログもいつも楽しみにしてますから!!

2011/12/08 02:00 | マッキー #- URL [ 編集 ]
708:

やっぱり安藤選手美しい(>_<)
長谷部選手と並んでも、あんちゃんオーラのほうが強いです!!!
輝いている安藤選手を観て、わたしも頑張らねばという気持ちです。
わたしはTVを持っていないので、どなたかがyoutubeにアップしてくれることを願います☆

2011/12/08 02:36 | まるみ #- URL [ 編集 ]
709:お綺麗

こんにちは。

色々なイベントに出られてお忙しそうですね。
安藤選手の姿を見れるのは嬉しくもあり、ちょっと休んでほしいと思ったりな。

それにしてもお綺麗ですね。ガンガン走ってる姿からは想像できないです(笑)。

今朝の放送は見逃したので、お正月の放送は正座待ちです。

では、お身体に気をつけて。

2011/12/08 03:10 | お灸 #- URL [ 編集 ]
710:

安藤選手、更新ありがとうございます!

長谷部選手との対談ヤバそう!
けどBS見れない( ´Д`)

天皇誕生日のレセプションに出られるなんてすごいですね!
ニュース見逃したので動画UPされてて嬉しいです!

フランクフルト戦はPCにかじりついて応援します!
頑張って下さい(^^)/

2011/12/08 05:51 | ハヤ #- URL [ 編集 ]
711:

今年ももう少し!体調に気をつけて頑張ってください!応援しています。

2011/12/08 06:42 | aki #- URL [ 編集 ]
712:あんち だいすき~(≧ε≦)

対談絶対みます!!!
長谷部選手好きなので
大好きなあんちと
ダブルで見れるん
ですからね♪笑っ
楽しみです(*^o^*)
永里選手も元気そうですね☆
同じドイツですが
2人はよく会うんですか?

フランクフルト戦
頑張って下さい\(☆o☆)/
日本から応援してます(o^∀^o)
次回の更新待ってます(⌒~⌒)

あんちらぶ~(≧∇≦)照笑

2011/12/08 06:46 | ゆう #- URL [ 編集 ]
713:

安藤さん本当に美人さんですね!!
サッカーやってるときはかっこよくてイケメン(笑)
なイメージですが普段はきれいで可愛いお姉さんっていう感じがします(^^)
NHKの対談も週末の試合もすっごく楽しみにしてます

私も、もうひとがんばりします!

2011/12/08 07:44 | のん #- URL [ 編集 ]
714:テレビ

必ず見ます!
録画しまーす!(^ω^)ノ

本当、安藤選手は美人だなぁ~(〃д〃)
才色兼備って言葉がピッタリですよ☆

2011/12/08 08:44 | END #- URL [ 編集 ]
715:

大好きな長谷部さんと梢さんの2ショットがみれるなんて!!!
嬉しすぎます!!!
絶対絶対絶対絶対絶対みますね(σ・∀・)σ
楽しみー!!!
待ちきれないです(*`ω´)
それでは!!!

2011/12/08 10:36 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
716:

寒くて震えていたら安藤選手のブログが
更新されていて嬉しさのあまり
一気に目が覚めました!
めざまし録画しました☆
ブログにテレビ今日最高(T_T)

長谷部選手と安藤選手の笑顔のツーショット
心まで温かくなります(*^_^*)
素敵なお二人☆
お二人のツーショットずっと待っていました!
感激感動最高!

待ちうけにして毎日見てお二人に癒されます♪♪
安藤選手は清楚で女性らしくて美人ですね☆
浦和の時の写真を見るとアイドルで可愛いって
感じだけど、年々女性に磨きがかかり、今は超知的美人です(*^_^*)
長谷部選手との対談楽しみすぎる!
NHKさんに感謝感謝の嵐。
お二人は共通点が多いし話が合いそう。
輝きとオーラが凄い。

将来の日本を担い牽引するお二人の対談、待ちきれません。
お正月早く来い来い♪
テレビ出演情報ありがとうございますm(_ _)m
DVDに録画して永久保存版にします。

安藤選手が出たテレビや雑誌は私の宝物です。
日本でゆっくり家族と過ごしたいと思いますが、
無理しない程度にテレビ出演何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
次の試合も楽しみにしています(^O^)
全力で応援しています☆ファイト(^O^)/

2011/12/08 11:25 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
717:

いつもと雰囲気違いますね。
なんだかきれいです。

土曜日のフランクフルト戦、
楽しみにしています。
頑張れ安藤選手!

2011/12/08 11:32 | タケ #- URL [ 編集 ]
718:がんばって~

フランクフルトは、熊谷選手がいるチームですね!
FWとDFで、マッチアップだ!
両者ともがんばって~!


年末年始は帰国されるんですかね??
よいお正月を~\(^o^)/
もしテレビ出演される時は、ぜひこのサイトに告知をお願いしま~す。

2011/12/08 12:42 | chang #- URL [ 編集 ]
719:

絶対見ます!!

黒のドレス似合ってますね(*^_^*)

長谷部選手もヴォルフスブルクで頑張れ~~


フランクフルト戦
ぜひまたゴール決めちゃってください♪

2011/12/08 13:39 | あくあ #- URL [ 編集 ]
720:こんばんは!

いろんな仕事があって大変でしょうけど、日本人の代表として3人でドイツの皆さんに感謝の言葉を述べて頂いたんですね。
ドイツであんち選手が活躍している姿を見ると、とても嬉しくなります。そして元気をもらいます。

週末は熊谷選手と直接対決ですね!
どっちにも頑張って欲しいからちょっぴり複雑な気持ちですが。。。
インターネット中継必ず見て応援します。しかし、世の中本当に便利になったもんだ(笑)。

どんどん寒くなっていくので、風邪ひいたりしないように体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

2011/12/08 13:41 | ひこっぺ #- URL編集 ]
721:

安藤選手、サッカーで世界一をとった上に
めっちゃ美人で羨ましいです。。
私は安藤選手が1番好きな選手だし
母は長谷部選手が大好きなので
対談は親子揃って楽しみにしてます♬

2011/12/08 14:09 | れん #- URL [ 編集 ]
722:

わ~こずこずキレイです!!

長谷部選手との対談、すっごく楽しみ!
ずっとお二人の対談があればいいのにって思ってたので、
待ってました!って感じです^^

震災後、ドイツは沢山の支援をして下さってるんですね。
私は被災地の仙台出身で、ドイツの温かい支援に感謝の気持ちで一杯です。
今は別の所に住んでいるので、忙しない日常の中、
つい被災地を思いやることを忘れがちなんですが、
こちらのサイトを拝見して、世界各国の支援があることを噛み締めています。

次のフランクフルト戦が楽しみです!
こずこず頑張れ~~! 応援しています♪

2011/12/08 14:26 | りな #- URL [ 編集 ]
723:ステキです

またもや日本を代表して、ドイツに感謝して下さったんですね! 頭が下がります。長谷部さん、永ちゃんもありがとう!そしてあんち選手、ていうか梢ちゃんドレッシーでめちゃ綺麗ですよ(≧ε≦)髪型も変えました?
永ちゃんも可愛いし。
フランクフルトとの対戦、ワクワクします。熊谷選手とのマッチアップはなかなか見られないので、期待しちゃいます。寒さ厳しいですけど、またホットなプレイお願いします(^^)

2011/12/08 15:26 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
724:ガンバレ!☆

可愛いって言ったら
失礼かもだけど
あんち可愛い~(/ω\)

私は今テスト真っ最中で
明日2日目です。
私も頑張るから
あんちもフランクフルト戦頑張ってね!☆

是非ゴールきめちゃって(^_-)-☆

2011/12/08 15:43 | 絵梨花 #- URL [ 編集 ]
725:

応援してます!!
僕はもうすぐセンター試験です…

2011/12/08 15:44 | こうし #- URL [ 編集 ]
726:わぁ(≧∇≦)

こんばんは~(^O^)。あんちと長谷部選手の対談なんてレッズ大好きな私には今から楽しみです♪。


永里選手と三人でドイツ国へ日本に対する支援のお礼を伝えて下さってありがとうございます(^O^)


そして多忙の中のブログ更新嬉しいです(*^o^*)。


土曜日のフランクフルト戦、ネットで観戦&応援しますね~!

2011/12/08 16:54 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
727:

こんにちは。

番組の情報ありがとうございます☆
他にも、安藤選手やなでしこメンバーの特集が他にもありそうなので、
DVDレコーダーのフル稼働は間違いなしです:)

黒のワンピース?でシックに決めていて、素敵です☆
試合の雰囲気とは、やっぱり違いますね*
ほわんほわんしてます:)♪
やはり、男子代表の選手と並ぶと小柄なのが際立ってますね。
それとも、長谷部選手が大きすぎるのでしょうか…!?
それにしても、長谷部選手は常に整ってますね。びしっ!!!!!

FIFAのインタビュー読みました。
ドイツ愛を感じたり、周りの状況の移り変わりを踊られる事なく受け入れている姿勢に、またまた素敵な方だなって再確認しました。
日本に帰国してから、英字になかなか触れる機会が無かったので、勉強にもなりました。何事も日々精進ですね;)♪

土曜日のフランクフルト戦。再びのなでしこ対決で楽しみです☆
怪我には、気をつけてくださいね:) 応援してます!!!!

fingers crossed*

2011/12/08 17:25 | みぃこ #- URL [ 編集 ]
728:こずこず、すご~い!

ブログの更新に感謝します!(^^)v
日独親善交流大使の使命、すご過ぎです!本当に素晴らしい、の一言です!
ピッチを離れて、シックなワンピ姿のこずこず、綺麗過ぎます!レッドカードあげたくなる程、私達を魅了してくれます(^^)v
新婚ホヤホヤの永ちゃんよりも、オーラが眩しい程醸し出てます、ウンウン!
マコ様との対談、浦和ファンには見逃せません!今から楽しみです\(^o^)/
ボランチの相次ぐ海外挑戦で弱体化したレッズに、長谷が戻ってくれると嬉しいけど、まだ延びしろが有るから、ドイツで頑張って欲しい。
こずこずも、健康第一・無事故で闘って、土曜日の試合も大活躍をして下さい!
期待していますから。

2011/12/08 19:31 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
729:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/08 22:57 | # [ 編集 ]
730:

お正月のテレビ絶対見ますね。
長谷部選手との対談とても楽しみです。
どんな内容なのでしょうか?
長谷部選手はテレビで何度かドイツの御自宅公開されていますが、すごーーく几帳面そうですよね?

二人でうつっているお写真素敵です☆
シックな装いにお似合いですね。

年末の佐々木監督とのトークショーも申し込みました。
当たるといいなっ。

週末の試合はめっちゃ楽しみにしてます。
また得点してくださいね~。
応援してますから。
やっぱり生で見ると楽しさが違います!

2011/12/09 00:02 | しべーた #- URL [ 編集 ]
731:

最近ブログの更新が多くてうれしいです^^ 長谷部選手と2ショットとかすごい!服装もいつものユニフォームと違って新鮮でいいですね!
我が家にBSが入ってないのが悲しすぎる・・・(笑)
次の試合もハットトリックする勢いで頑張ってください!!^^

2011/12/09 01:15 | へいへい #- URL [ 編集 ]
732:

ブログたくさん更新してくれてありがとうございます!
後援会の方がツイートして下さったFIFAの記事も読みました。安藤選手のサッカー愛とドイツ愛をすごく感じました笑!
私もドイツ語勉強してドイツ語の記事を読んだりドイツに試合見にいったりしたいです!

2011/12/09 06:47 | ななみ #- URL [ 編集 ]
733:

ドイツでがんばっているお二人の対談はきっと盛り上がったのでしょうね。
放送が楽しみです。

大事なフランクフルト戦、応援しています。
安藤選手が大活躍できますように!^^

2011/12/09 10:13 | みさこ #- URL [ 編集 ]
734:

ドイツの皆様へお礼を言っていただきありがとうございました。サッカー選手の皆様も積極的に応援や支援活動を継続的に続けていただいていることに凄く感動しています。心より感謝いたします。100年に一度の大震災。あまりにも多くの大切な尊い命が犠牲になり家や仕事や心や故郷が破壊され今もなお多くの人が苦しんでいると思うとかなしいです。安藤選手が被災地に行ってくれた時凄く嬉しかったです。子どもや大人からも尊敬され愛されているサッカー選手からのメッセージはもの凄い影響力や発信力があり、復興に向かうための大きな力希望になります。悲しんでいる人の心にも絶対届くと思います。今後も、プレイや熱い応援メッセージを被災地の皆様に届けてください。お願いします。私も何か頑張ります。

2011/12/09 13:30 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
735:( ^)o(^ )

いつもブログ更新、ありがとうございます!(^^)!
久々に動く映像(笑)で安堵選手を拝見出来るので、絶対!!絶対!!!録画しますっo(^o^)o

これから、色々とハードだけど、もうすぐユニフォーム届くし、年明けに安堵選手にお会い出来るのを励みに自分も頑張ります!

2011/12/09 14:48 | hymn #- URL [ 編集 ]
736:誤字(゚o゚;

安藤選手なのに、安堵選手になってました。
大変失礼しました(>o<)m(_ _)m

2011/12/09 15:10 | hymn #- URL [ 編集 ]
737:初コメントです♪

ブログを読ませていただいて、お正月の番組のこと知りました。
安藤選手と長谷部選手のファンなので、この組み合わせは夢のようです♪

我が家はBSが見られないんですが、お正月なので実家で見られる!と今からテンションが上がっています。

これからの活躍も期待しています♪

この夏、初めてブンデスリーガを見に行ったちゃんくでした♪

2011/12/10 14:01 | ちゃんく #- URL [ 編集 ]
738:

こずこずが倒された時、熊ちゃんがとっても心配そうな顔してるのが、しばらく写りました。
なかなかパスがとおらない。。。

2011/12/10 14:35 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
739:

最近の安藤梢選手の活躍は凄いですね!

俺も負けてられないです!

今後もご活躍を楽しみにしています。

2011/12/10 14:59 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
740:

応援しています!けがのないように気をつけてください。頑張れ~ガッツあふれるプレーで勝利をつかんでください!安藤選手頑張れ~祈

2011/12/10 15:08 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
741:

熊ちゃんが入ったー!
こずこずとハイタッチしそうな気がしちゃいました。
これは切ない応援になります
熊ちゃん、表情にまだ自信なさそうですね

2011/12/10 15:26 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
742:うーん、なかなか

Frankfurtもなかなか強いですねぇ。簡単には勝てません。

熊谷選手も的確なポジショニングで随所で効いていましたね。安藤選手も熊谷選手もやはり技術は充分通用しているのがよくわかりました。

二人ともがんばれ!!

2011/12/10 16:03 | Kei #- URL [ 編集 ]
743:

試合お疲れさまでした。体大丈夫ですか?
倒された時にはかなり痛そうな様子だったにもかかわらず、ひたむきに試合を続ける安藤選手、後押しするようなサポーターの応援を見て胸が熱くなりました。

初めてのネット観戦でしたが、選手の表情をみることや会場の熱気が感じられ、とても見ごたえがありました。
これはニュース映像や記事など編集されたものでは感じることが出来なかったので、観戦出来てよかったです。

また、観戦したいです、良いプレー・試合が出来るよう頑張ってください(*^ー゚)b

2011/12/10 17:01 | めぐっぺ #- URL [ 編集 ]
744:

お体大丈夫ですか?心配でたまらないです。サッカーは激しいスポーツだから、毎試合こわいです。何もなければいいのですが心配で眠れない。お体に気をつけてしっかりケアされてゆっくり休んでください。試合お疲れ様でした。

2011/12/10 17:15 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
745:大丈夫でしたか!?

今日の試合の映像、いま見終わりました。
ケガは大丈夫でしょうか…。
なかなか起き上がれなかったし、ものすごい衝撃に見えたのでとても心配です(>_<)

以前、foot×brainに出演された時に、「女子の選手はたとえ痛くても自分からは交替を願い出ない」と言うようなことをおっしゃっていたので、今日もひょっとしたら…と思ったりしてしまいました。

ケガの後も、いつにも増して体を張ったプレーが多かったので、今日の試合に賭ける気合いを感じました。
でも、本当に無理はしないでくださいね。
後から痛みなどが出ないと良いんですが。。。

熊ちゃんとのマッチアップも楽しみにしていましたが、次戦に持越しですね。

年内は残りあと1試合ですよね?
良いコンディションで臨めるように、休養をとってリフレッシュしてください!
最後の試合も心より応援しています!!

2011/12/10 20:33 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
760:

お疲れ様です。お体は大丈夫ですか?お医者さんや自分とじっかり相談してけがの絶対ないようにお願いします。心配しています。元気になりますように!!祈っています。ドイツのコーチと被災地にいらっしゃるというビックニュースを読みました♪♪過密スケジュールの中、遠い所まできていただき本当に本当に深く感謝しています。子どもたちの喜ぶ姿が目にうかびます。子どもたちの夢を叶えてくれて、感動をありがとうございます。安藤選手の姿勢、プレー、行動、言葉全てが子どもたちの素晴らしいお手本、勉強になります。サッカーが好きになる子がふえそう(*^_^*)指導初日とかいていたけど場所が気になります。発表が待ち遠しい。安藤選手の痛みがなくなっていますように。安藤選手のチームが勝ちますように。日本より応援しています。安藤選手頑張ってください!!

2011/12/14 14:46 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
761:お元気ですか?

安藤選手お元気ですか?今、日本ではなでしこリーグも終え、澤さんや川澄さん、大野さん、近賀さん達がテレビによく出てますよ。安藤選手はクリスマス、お正月はドイツですか?プレーしてる姿もそうですが、そうでないお姿も見たいなーなんて思ってます。楽しみしてます!体調整えて、アグレッシブサッカー、まだまだ見せて下さい♪

2011/12/15 02:00 | CCライダー #- URL [ 編集 ]
762:対談みたい!

自分は安藤選手がなでしこの柱と思っています。

なんかオーラあります。

ブログじゃんじゃん更新してください!
海外での生活は大変だと思いますが、
個性をどんどん活かしてください!
応援してます!TV放送も是非拝見させていただきますね^^

2011/12/15 02:44 | ナポレオン #- URL [ 編集 ]
763:

いつも見てます!
更新楽しみにしてまーす(^-^)/

2011/12/16 06:46 | なち #- URL [ 編集 ]
768:

長谷部選手がブログで安藤選手のこと
少しだけナチュラルな要素があって非常に癒されました
って書いてましたよ:)
最初ナチュラル=自然体と思って読んでたので??だったんですが
きっとナチュラル=天然てゆう意味ですね笑

記事などでたまに安藤選手の天然エピソードを
見かけるので納得しちゃいました・・・笑

2011/12/19 06:45 | れん #- URL [ 編集 ]
880:

安藤さんと長谷部さんの対談とは素晴らしいですね!
クラブとしてレッズのファンなのもありますが,個人的にお二人は,レッズにいらした頃から,日本の男女のサッカー選手の中で,最も好きな選手ですので.

ただ,実は対談あるの知らずに見逃してしまったので,再放送は逃さず録画します(笑)

映像を観れる機会が少ないのが残念ですが,今後のご活躍を,日本から応援しています!
またいつか,試合を観に行きたいです.

2012/01/04 15:57 | ほりけん #HVsk5Txw URL [ 編集 ]
1119:激励

私は安藤選手のプレイスタイルが好きです。Wカップ、五輪アジア予選、アルガルべと、Fwとして得点がなくそれを批判している人もいるようですが、これらの試合で得点した選手は一人で得点したわけではありません。私はWカップの日本が対戦した試合を全部録画していて、百回以上見ていますが、安藤選手はこれらの試合でピッチを縦横無尽に走り回り、何度もコーナーキックを得ました。コーナーキックで日本はあまり得点できませんでしたが、もし決まっていればもっと楽な展開になっていたと思います。
ドイツ戦で丸山選手が貴重な得点を挙げましたが、試合後のインタビューで彼女は「~みんなで取ったゴールですし~」というようなことを言っていましたが私もその通りだと思います。ちなみに他の得点者でそのようなことを言った人はいなかったと思います。
スエーデン戦での沢、川澄選手のゴールも安藤選手の素晴らしいチェイスがあったからです。
安藤さんは得点がなかったことをあまり気にせず、いまのプレイスタイルを貫いて行ってほしいと思います。時にはいいボールがきてゴールすることもありますから。あせらずチームの勝利のため頑張ってほしいと思います。
最後に、筑波大学大学院も必ず終了されるよう。
では、遠く離れた日本の新潟県長岡市のケンちゃん(65歳)より。

2012/03/21 03:18 | ケンちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


