Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

225:2011年12月10日 ブンデスリーガ11節

2011/12/10 (Sat) 22:59
対フランクフルト戦 1-1(0-1)で引き分け

年内最後のホームゲーム、対戦相手はフランクフルトです。
昨年リーグ2位、ドイツ女子カップ戦優勝の強豪ですが、リーグ戦ではこのところ敗戦が続き、ポツダム、デュイスブルグ、ヴォルフスブルグに続く4位となっています。

先週のカップ戦で大勝したFCR、同じ顔ぶれがスタメンに並びました。先週ハットトリックを決めた梢選手ももちろんスタメンで登場です。

IMG_6914-1.jpg
緑色のソックスの時が多いのですが、今日は珍しく真っ白のソックス。ちょっと新鮮です。

梢選手は先週同様にマンディ・イスラッカーMandy Islacker選手と組んでの2トップの一角です。

トップクラスの2チームの対戦とあって、キックオフ直後からどちらも譲らない展開が続きますが、ややフランクフルト優勢の展開。FCRは何度か危ない場面がありますが、バーに助けられて得点が動かないまま試合が進みます。

しかし26分、フランクフルトに最初の得点が入ります。
ゴール前25メートルからのフリーキックを、ベーリンガー選手が直接ゴールを狙います。FCRのGKクリスティーナ・ベリングホーフェンChristina Bellinghoven選手、わずかに指先で弾きますが、ボールを跳ね返すまではいかず、ボールはネットの中へ。。。

しかしこのゴール、フリーキックの時に主審は腕を大きく上に上げています。つまり直接ゴールすることは出来ないフリーキック。しかしベーリンガー選手はとにかく直接ゴールを狙ってキック。

つまりFCRのGKがボールに触れなければ、得点にはならなかったはずなのです。あぁ・・・こんなことがあるなんて・・・・。

試合後のインタビューで、FCRのベリングホーフェン選手は間接フリーキックであることには気がつかなかったと、とても悔しそうでした・・・・。

一方フランクフルトのベーリンガー選手は「間接フリーキックだというのはわかっていたけれど、とにかく試してみようと思った。運が良かった」と。

このプレーに関しては相手が一枚上手だったということなんでしょうか。

IMG_6939-1.jpg
フリーキックを決めたベーリンガー選手と並ぶ梢選手。
ベーリンガー選手はドイツ代表で、W杯の日本戦にも出場していましたね。


前半で一度、梢選手が接触プレーで倒され、しばらく起き上がれない場面があります。
ドクターが駆けつけ、いったんピッチの外で治療を受けます。どんな様子かとても心配だったのですが、数分後にはまた試合に戻り、それまでと変わらない動きを見せてくれました。

IMG_6958-1.jpg
この直後に倒れこんだ梢選手。

IMG_6959-1.jpg
痛みはあったのでしょうが、数分後にはすぐ試合に戻ります。

IMG_6945-1.jpg
その後も走り続ける梢選手。多少の痛みは表情にも出しません。

前半は0-1で終了します。

勝負の後半。ポツダム戦で見せてくれたような逆転劇をもう一度!と祈るファンの声援も、前半よりずっと大きくなります。選手達の調子も前半に比べかなり良くなったように見えます。

そして58分、今日もやってくれたのはこの人、リンダ・ブレソニックLinda Bresonik選手でした。

アレクサンドラ・ポップAlexsandra Popp選手のスローインから、イスラッカー選手に回ったボールを、ゴール正面15メートルで受けると、一瞬のうちにGKが右に動くのを確認し、

ゴール左に向けてシュート!!入ったー!!

FCR、同点に追いつきます。

62分、梢選手はグルイエ・チェンギッツGülhiye Cengiz選手と交代します。

その後FCRはジモーネ・ラウダーSimone Laudehr選手、ルイーザ・ヴェンジングLuisa Wensing選手などにゴールのチャンスがありますが、追加点を挙げることができません。

一方フランクフルトも終了直前にネットを揺らしますが、GKに対するファウルとの判断で得点にはならず、1-1で試合終了となりました。

今回はFCRの梢選手、フランクフルトの熊谷選手の直接対決になるか?と思われた試合でしたが、熊谷選手は梢選手が交代した3分後の65分に交代で登場。マッチアップは実現しませんでした。

12チームがホーム&アウェイで対戦する女子ブンデスリーガ、今日と明日で行われる11節で、1巡めの対戦が終わります。来週は開幕戦で対戦し、2-1でFCRが勝利を挙げたライプチヒとアウェイで対戦します。

頑張れ、梢選手!!
頑張れ、FCR!!

FCRフォトギャラリー
ハイライト動画
フル動画
HRテレビ 動画 Behringers Knaller reicht nicht
WDRテレビ動画 Fussball im Westen


関連記事

タグ : ブンデスリーガ 安藤梢


ブンデスリーガ 報告/報道コメント(14)トラックバック(0)|

≪前の記事 前半戦終了!
≫次の記事 天皇誕生日&対談!

コメント

746:

お体は本当に大丈夫ですか??痛さに耐えひたすらゴールを目指し走り続ける姿に涙がでます。でも痛いのを我慢してけがだけはしないように気をつけてください(><)安藤選手の痛みが早くきえ元気でいてくれるように祈っています。安藤選手頑張れ!!試合お疲れ様でした。

2011/12/10 23:44 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
747:

昨日の試合は、倒れた直後の2回のゴールに迫るプレーやドリブル突破からのシュートが印象的でした。
ゴールの際にはディフェンダーを引き付けてましたね。
来週のゴールに期待します。
お疲れ様です。

2011/12/11 01:19 | タケ #- URL [ 編集 ]
748:

なかなか起き上がれなかった時は心配でドキドキしました。膝の状態も含めて体の方は大丈夫ですか?

試合は攻守の入れ替わりの早い、さすがトップチーム同士という好ゲームでしたね。
もうちょっと芝が短かったらもっと面白かったかな・・・(笑)。というか、芝の質が日本とはだいぶ違うんでしょうかね?

熊谷選手とのマッチアップ楽しみにしていたのですが、入れ替わりでちょっと残念でした。

かなり寒い中での試合だったと思います。
体調にはくれぐれも気をつけて頂いて、更なるご活躍を祈っております!

2011/12/11 01:45 | ひこっぺ #- URL編集 ]
749:

こずこず、頭をうったのですか?
ドクターたちが、顔をまずそっとはらっていたので。
大丈夫でしょうか?

熊ちゃんがせっかく入った時に、こずこずはあいにくベンチに下がったあとで、少しさびしかったです。
でも熊ちゃんも頑張ってましたね。
お話はしましたか?
熊ちゃん、こずこずが倒れてた時、すごーく心配そうな表情でした。
気持ちがわかります。

2011/12/11 02:39 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
750:

勝ってポツダムに迫りたいところだったので、ちょっと引き分けで残念でした。でも最初から早い展開で、ファウルもたくさんあって、目が離せなかったです。

でも前半の接触プレーは痛そうでしたね。
エビぞりみたいになって、顔から落ちちゃったような感じでしたよね。
大丈夫でしたか?

間接フリーキックの話は、管理人様のリポートで初めて分かりました。ドイツ語が分かれば、もっとネット中継も楽しめるのでしょうが…、ドイツ語の辞書も捨ててしまった今では、どうしようもありません。

また梢選手の更新があるのを楽しみにしてますね(*^_^*)


2011/12/11 05:06 | しべーた #- URL [ 編集 ]
751:

あんちゃん、大丈夫ですか(>_<)?
その後も身体を張ってプレーされていて、改めて安藤選手の凄さを感じました。
「神様は臆病者の見方はしない」ですよね!!
サッカーの神様から安藤選手に素敵なご褒美がありますように・・・☆

2011/12/11 07:44 | まるみ #- URL [ 編集 ]
752:心配(>_<)

あんち~、お疲れ様でした。ネットで試合を観戦していたのですが、体の方は大丈夫ですか(>_<)?倒れてしばらく起き上がれない様子だったので(>_<)


私達もですが、ベンチに居た熊谷選手もかなり心配している様子でした(∋_∈)。試合後お話とか出来たのかな?対戦は次回に持ち越しですね(^_^)v


今年は残り一試合だそうですがいっそう体に気を付けて怪我のないよう過ごせますようにo(^-^)o

2011/12/11 08:57 | なでしこ☆こずえ #- URL [ 編集 ]
753:お疲れさまでした

昨日の痛みはどうですか?
試合の写真を見ていたら、左目の上のところが赤く腫れているように見えました。
たいしたことがなければよいのですが…。

改めて、フランクフルトは強かったですね。
あんちに対するマークもきついし、相手は体も大きいしパワーもあるし。
接触プレーを怖がっていたら試合にはならないのでしょうが、やはりなでしこよりも
激しいと感じました。


私はあんちのファンになって、デュイスブルクというチームも本当に好きになりました!
なでしこジャパンもキャラが豊富で、見ていてとっても楽しいチームですが、
デュイスブルクもかなりいろんな選手がいますね(*^_^*)
後半に入る前のプレーの相談や、試合後のクールダウンのランニングなどの様子を見ていると、
少しずつチームがわかってくるような気がします。

ちなみにWensing選手がお気に入り!なんか茶目っ気があってやんちゃそう(大野選手みたい・笑)

それにしてもとても寒そうなのに、何人かの選手は半袖ですごいですね^_^;

ゆっくり休養してくださいね~~。
私は、明日からまた1週間、仕事がんばります!

2011/12/11 13:43 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
754:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/11 22:19 | # [ 編集 ]
755:

試合 お疲れ様でした。
個人的にゎ日本人対決を観たかったすです!
また次節も頑張って下さい☆

2011/12/12 05:56 | けーた #- URL [ 編集 ]
756:

首?は平気ですか?
次ブログを更新するときに
具合だけでも教えてくださったら幸いです、
とても心配なので・・・

2011/12/12 06:43 | にこ #- URL [ 編集 ]
757:

怪我してないですか…??大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね。
寒いし怪我しやすいでしょうから、
お疲れ様でした!!

2011/12/12 11:56 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
758:大丈夫かな?

こずこず、お疲れ様でした。
闘っている最中は、痛みを忘れるけれど、一夜明けて痛みは有りますか?
とても心配です。ドイツでの活躍を、私達ファンは期待していますが、何と言っても最優先はロンドン五輪での優勝なので、無理はしないで下さい。
無事故・大勝利を、浦和から祈っています!

2011/12/12 17:48 | ギズモのパパ #- URL [ 編集 ]
759:

試合お疲れ様でした。

久々に胃が痛くなるようなゲームでした。
ひとつはあの激しい転倒。サッカーなので仕方ありませんが、また翌日のスポーツ紙に悪いニュースが載っているのではと思い、胃が痛く…。
あと、ベーリンガー選手のキック力はなんとかならないものか?W杯準々決勝の鬼のような攻撃を思い出すとまた胃が痛くなりました。
個人的には前回のように安藤選手がハットトリックを決めて、更新されたブログをまったり眺めるのが理想ですが。
また良いゲームを期待しています。

2011/12/13 12:10 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


