Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

233:DFB室内杯 FCRは準優勝

2012/01/21 (Sat) 22:25
1月21日土曜日にMagdeburgにて行われたDFB室内杯。
db767f95b3.jpg

女子ブンデスリーガ全チームが参加する大会とあって,これまでの最高記録だった2010年の4341人を上回る4682人の観客が会場に駆けつけました。また,観客席では,ドイツ女子代表のシルビア・ナイトSilvia Neid監督,ウルリケ・バッルヴェックUlrike Ballweg助監督,ユース監督団のマーレン・マイナートMaren Meinert, ベティーナ・ヴィークマンBettina Wiegmann,アノーシャカ・ベルンハートAnouschka Bernhard, DFBゴールキーパー監督のジルケ・ロッテンベルクSilke Rottenberg,ミヒャエル・フックスMichael Fuchsなど,代表チーム各関係者が選手達のプレーに目を光らせました。

さらに,DFB本部からも,ハノローレ・ラッツェブルクHannelore Ratzeburg副会長, シュテフィ・ジョーンズSteffi Jonesディレクター,ドリス・フィッチェンDoris Fitschen代表マネージャー,ドクター・ハンス・ジョージ・モルデンハウアーDr. Hans-Georg Moldenhauer名誉会長などが訪れました。

女子サッカーの選手及び関係者が一堂に会するこの大会,全関係者が同じホテルに宿泊し,試合後の食事や打ち上げパーティー付きの一大イベントです。怪我などで休養中の代表選手達も会場に姿を見せ,ドイツ代表のサイン会も行われました。大会ポスターに写真が載っている梢選手も,通常以上に多くのサインを求められ,大忙しだったようです。


さて,試合のほうですが,FCRはKrahn,Bresonik,Laudehrの3選手が先週のKielでの大会に引き続き欠場,先週活躍したOster選手に替わって梢先週が出場し,以下のメンバーでの参加となりました。
Bellinghoven, Preuß, Neboli, Islacker, Popp, Cengiz, Wensing, Groenen, Oster, Müller und Himmighofen
キャプテンは,ドイツ代表で経験のあるPopp選手がつとめました。

室内サッカーは5人で一試合12分ですが,壁を利用できるので途切れなく試合が続きます。そのため疲労が激しく,2分程度で選手を交代します。選手交代は,選手同士で合図しあって自主的に行いますが,プレーの合間に壁を乗り越えて行いますから,タイミング良く迅速に入れ替わらなければなりません。うっかりしていると,人数が少なくなった隙をつかれて得点されかねません。この緊迫した12分の試合を,1時間ほどの休憩を挟んで6回もプレーするというのは,なかなか疲れる大会なのだそうです。

FCRはドイツ代表選手3人が欠場しての戦いでしたが,それにもかかわらず予選をグループ1位で勝ち抜き,決勝まで進出しました。決勝戦では,Frankufurtに0-4で破れ,準優勝となりました。

試合結果は以下の通りです.
予選Vorrunde:
1:3 対 Bayern München
(ゴール:Wenninger,Bachor,Lotzen, Popp)
2:1 対 den SC Freiburg
(ゴール: Meyer, Islacker, Cengiz)
6:1 対 die SGS Essen
(ゴール: Hamann, Wensing(2), Popp(2), Müller(2))

準々決勝 Viertelfinale
3:1 対 Jena
(ゴール: Islacker (2), Wensing, Hearn)

準決勝 Halbfinale
2:1 対 Bad Neuenahr
(ゴール: Popp, Ando, Mbabi)

決勝:
0-4 対 Frankfurt
(ゴール: Kumagai, Huth, Bajramaj(2))


残念ながら優勝は逃しましたが,準優勝というタイトルと3000ユーロの賞金を得て,チームは皆ご機嫌!?
シーズン後半へ向けて,幸先の良いスタートとなりました。

NDR TV動画 準決勝,決勝
DF動画
ブンデスリーガの開始は2月19日!
がんばれFCR,がんばれ梢選手!!
関連記事

その他 FCR 報告/報道コメント(5)トラックバック(0)|

≪前の記事 Guten abend!
≫次の記事 女子ブンデスリーガ 2011/12

コメント

895:

ドイツでは、冬は室内リーグもあるみたいですね。安藤選手もチームのFCRも準優勝ということで良かったです。屋外と室内では技術や戦術も違うのかなと思って記事を読みました。二月には本リーグも始まるようなので、楽しみにしています。

今回のログとは関係ないことになるのですが、前に書いたコメントで、すっかり安藤選手に迷惑をかけてしまったのではないかと心配していました。なでしこの選手達のW杯での戦いぶりを見て、なんて生き生きとした生き方をしているんだろうとか、生き様が未来型だなとか思って、これからも頑張って欲しいという思いでコメントしていたんです。なでしこには、さらに活躍して欲しかったので、もっと盛り上げるようなことが何か出来ないかという思いが自分なりにあったんですね。けれど、それが色々な誤解を招いてしまったようで、申し訳なく思っています。安藤選手も今はサッカー第一の人生を送っていると思うんですが、将来的にはサッカーはもちろん色々な事にも貢献できる人ではないかと感じたので、それにふさわしいコメントを書いてみようかなと試みたんです。でも、真面目に書きすぎて、すっかり迷惑をかけてしまったのではないでしょうか。

コメントを書くのは、これで最後にしますね。遠くからの応援しかできないのですが、安藤選手応援団員の一人として、これからも活躍を楽しみにしています。それでは、これで失礼します。元気なプレーを期待しています。

2012/01/23 09:06 | 安藤 > ◎ #- URL [ 編集 ]
896:準優勝おめでとう!

あんち、室内カップお疲れさま~!
そして、準優勝はちょっと残念だったけど、それでもおめでとう!!(^_^)v

動画で、試合の様子を見ました。想像以上にスピーディで、迫力がありますね。
選手が交替する時に、フェンスをひょいっと飛び越えるのがなんかカッコイイ!でも、あまり試合が止まることがないから、すごく疲れそうだし膝にも負担がかかりそうですね。

あんちのゴールシーンは、連携が見事でしたね☆
決勝戦でも惜しいシュートがあったし、元気そうにプレーしてる姿を見れて嬉しいです。

永ちゃんのブログにドイツ3人組の写真が載ってましたよ~。みんな仲良さそうで、3人とも笑顔がとってもgoodでした!
最近、ドイツ組を特集した番組がいくつか放送されてファンとしては嬉しい限りです。
2月末からはアルガルベカップもあるし、それまでチームでのトレーニング頑張ってください。

応援しています!!

2012/01/23 14:39 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
897:

サッカーのようでサッカーではないスポーツなんですね。
試合のダイジェストを観させて頂いて感じたのは、「サッカー+アイスホッケー÷2」でした。
攻守の切り替えの早さとか、選手交代の仕方、壁に跳ね返ってそのままプレーができるなどなどサッカーではありえない。
最初は戸惑いもあったと思いますけど、ちゃんと順応できるあんち選手はやっぱりすごいって思いました。

フットサルとも全然違う、日本では全くなじみのないスポーツですが、収穫はありましたか??

いよいよロンドンへ向けて日本でも本格始動!の報道がされました。
ロンドンのピッチで、あんち選手が躍動するのを楽しみにしています!
万全な体調で五輪に臨めるよう祈っています。

2012/01/23 15:39 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
898:

ナイスゴール!

リーグ戦、アルガルベもこの調子で頑張ってください。

2012/01/23 16:32 | タケ #- URL [ 編集 ]
899:

展開が速いし壁が1プレイヤーになってて面白い試合ですね。
全チームが集まって、選手も壁を乗り越え出たり入ったり。日本でもこんな試合見たいです。

ゴールかっこよかった~

2012/01/24 14:18 | タケチャン #ZJmJft5I URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP