Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

234:Guten abend!

2012/01/27 (Fri) 07:05
みなさん、お元気ですか?
久々のブログ更新でごめんなさい(>_<)

日本でのイベントに駆けつけてくださったり、出演した番組を見ていただいたり、ありがとうございました。このブログを通してつながっているみなさんに、少しでも会うことができて嬉しかったです(^o^)

ドイツに戻り久しぶりにチームメイトに会い、なんだかホッとしました。
ドイツで心の通う親友ができ、ドイツでのこういうお友達との出会いは宝物だしずっと大切にしていきたいです。

先週末、ブンデスリーガ全チームとドイツの女子サッカー関係者がほとんど集まって開催する室内サッカー杯がありました。

FCRは準優勝でした!惜しくも優勝を逃して悔しかったですが、FCRはこの大会にフルメンバーで臨んでいなかったのでみんなこの結果に満足で良い雰囲気で大会を終えることができました。


移動の車内で!

大会後にパーティーがあり、ドイツ女子全選手が集まって大盛り上がり。残念なことに私は大会後に体調が悪くなりパーティーの途中で部屋に戻り、寝ていました…。

そんな時、永ちゃんからの差し入れがあったんです。なんと、その日永ちゃんから、お赤飯とケーキの差し入れをもらっていました。
体調の悪いときはどうしてもドイツ料理を食べたいとは思えません。。やっぱりお米が食べたくなります。
永ちゃんのお赤飯に救われました(>_<)永ちゃん(神様)、ダンケシェーン!




数日間ウイルス性の口内炎で食事もまともにできずに苦しみましたが、今は回復して元気にやってます!
最近は室内練習などで、ジムでボクシングのトレーニングなどもしています。
ドイツ人選手のパンチは、はんぱなく重い。。。。。次の日は腕がぱんぱんです(^_^;) 

明日は、男子のユース選手との練習試合で す。
しっかりアピールしていい試合、いいプレーができるようにがんばるぞ!

Bis dann(^_-)
関連記事

安藤梢選手よりコメント(25)トラックバック(0)|

≪前の記事 テセくん!
≫次の記事 DFB室内杯 FCRは準優勝

コメント

901:

安藤選手の元気な姿をみることができて安心しました!!
元気でいてくれることが一番何よりも嬉しい!!
永里選手優しい!!
ドイツは、日本人少なくて、遠くて、寒くて、サッカーに厳しい国だけど、安藤選手には温かい心強い仲間がいてくれて嬉しい(*^_^*)

FOOT×BRAINupしていただき見ることができました☆感謝感謝です☆
吉田選手との絡み楽しかった(*^_^*)
安藤選手の熱い理論、熱い気持ちも聞けて感動しました。

テレビを通して、多くの人が安藤選手の魅力を知ることができたと思うと嬉しかったです。
こんなに素敵な人いないと思っています!!

安藤選手と同じ時代を生き、ワールドカップ優勝によってメディアから安藤選手のこと色々知ることができたことに本当に感謝です。

チームメイトとの写メ楽しそう!!
可愛いすぎます!
安藤選手は、抜群の笑顔、優しさ、信頼、努力、向上心、実行力で、どの国からでも、どんな人からも愛され認められてすごいです\(◎o◎)/

良い人には良い人が集まり良い縁ができる。
これからも、良き出会いを、良き絆を深めて、ドイツで輝いてください☆

安藤選手の成長していくところ、幸せになっていくところを見たい。
人生の目的を持ち、大きな夢に挑み続ける安藤選手を全力で応援しています。

沢山経験を積み、貪欲にゴールを目指してください。
安藤選手だったら、できる!!
体調管理に気をつけて、暖かくして、温かい日本食食べて元気でいてください(^O^)
ブログ楽しかった。更新本当にありがとうございましたm(_ _)m

2012/01/29 02:33 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
902:ダンケシェーン

お口の中がイカンかったんですね(/_・、)
食べて体力回復してますか??
おにぎりとかじゃなく赤飯って、永里サン素敵です。日本人~。


試合映像にいっぱい映るように。アピールいっぱい。お願いします!

2012/01/29 02:52 | タケチャン #- URL編集 ]
903:

ひさしぶりの更新で嬉しい!
あんち、どうもありがとう!(^_^)

体調を崩していたんですね。
日本じゃないから、そんな時は不安で心細いかと思います。
でも、写真からもチームメイトとの関係がとても良さそうなことが感じられるし、周りの人があんちのことをサポートしてくれるでしょう。


そういえばFCRは、代表選手の移籍が発表されましたね。
しかも3人も!(>_<)
もちろんプロの世界だから移籍はあって当然ですが、チームにとっては痛いですね……。

でも、それも前向きにとらえて、今シーズンの優勝とドイツカップ優勝を目指して、今のチームで良い結果で終われるように頑張ってください!

冬場の練習は体力トレーニングも多そうですね。
FCRのサイトで練習スケジュールを見て、“PUNCH FITNESS ALIVE”って何だろう?と思ってたんです。
ボクシングだったとは…(^_^;)

いろいろな練習をすることによって、すべてサッカーにつながるんですね☆

いつも日本から応援していますので、ドイツでの生活を楽しみながら大好きなサッカー頑張ってね!

2012/01/29 04:38 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
904:

体調の方を崩されていたのですね…回復されたようで安心です!室内杯の方も優勝&準優勝とチームも好調でなによりですo(^-^)o後半戦が楽しみです!

年末年始のTVやサカマガ等を拝見しました。改めて試合中との良い意味でのギャップとサッカーにかける思いを感じました。実りのある1年になる事をファンのみんなが願っていますp(^^)q体調とケガに注意して下さいね!

前日3歳になる娘が「ママ、なでしこJAPANって知ってる?あの人達サッカー上手なんだよ」と言ってきました☆なんだか嬉しくなりました(^O^)

2012/01/29 05:37 | みさと #- URL [ 編集 ]
905:

永ちゃんのブログで
久々アンチを見て嬉しくなりました笑。
体調くずしてたんですねー
でも神様に救われたようで…
永ちゃんはよく料理もしてるみたいですけど、
アンチは自炊してるんですか?

2012/01/29 05:50 | みーさき #- URL [ 編集 ]
906:

お元気そうでなによりです。

FOOT×BRAIN楽しく拝見しました。
街やスタジアムの様子も詳しくやっていたので、
ドイツに行けそうな気がしてきました(^-^)
でもデュイスブルグってじんこう50万人もいるんですよね?宇都宮より人口多いのに、テロップに‘この田舎町にサッカー遺産が・・・’ってでていたのが、?でした。
ロッカールームのシャワーもかなりびっくりしました。
予算がないって言うより、あまり気にしない感じなのでしょうか?

ボクシングのトレーニングなんていうのもあるんですね。安藤さん上半身も結構筋肉あるのですか?

室内杯の後のパーティーって楽しそうですね。
いろんなチームの選手と交流で来て楽しそう~。

試合どうだったかまた聞かせてくださーい。

2012/01/29 09:15 | しべーた #- URL [ 編集 ]
907:

近況報告ありがとうございます(^O^)


体調を崩していたのですね(^_^)v。今は元気になったみたいで安心しました(^O^)。具合が良くない時は日本食が恋しくなりますよね(^_^)v。永ちゃん=神様に感謝ですね(^O^)。


FOOT×BRAIN見ました。この番組はあんちファンになって見始めたのですが、ドイツ女子サッカー事情を知る事が出来ましたし、このブログではチームメイトと良い関係が築けている姿を見れてほっこりする気持ちです(*^o^*)


あんちの頑張ってる姿を見ていつもパワーもらっています(^O^)。どうか怪我などないように(願)。今回からこのハンネ☆でまたよろしくお願いします。

2012/01/29 10:36 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
908:

お久しぶりです(^^)
体調崩されてたんですか(>_<)
でも、今は元気そうで何よりです(*`ω´)
まだまだ気が抜けないんで、体調とケガには充分気をつけてくださいね(つд`)
長谷部さんとの対談観ましたあー(^^)
長谷部さんは私がサッカーを好きになったきっかけの方ですし、
こずこずは女子サッカーを知れたきっかけの方☆
大好きなお2人の対談は…本っっっ当に嬉しかったですヽ(゚▽゚*)ノ笑
それからそれからFOOTBRAIN(合ってる!?!)も観ました(^0^)/
浦和とドイツの差…といいますか、
まだまだ女子サッカーの現実は変わっていないんだなって感じました…
でもこずこずが活躍することによって何か良い方向へ変わっていくんじゃないかって信じてます!!!
まあそんな感じで…
室内杯は準優勝だったんですかー…
いやいや、準優勝でも充分すごいですよ!!!
…ってプロアスリートには通じないか笑
まあでも、楽しくやることがやっぱり1番だと思いますし、
サッカーを愛していない限り続けることはできないですからね☆
まもなくリーグ戦も再開!?!ですか!?!←
ってことで、リーグではタイトル目指して、
楽しんでサッカーしてくださいね∩ω∩
遠い日本から応援してます(^0^)/
それでわ~

2012/01/29 11:01 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
909:

男子と試合したり、ボクシングしたり
色々な練習をするんですね。
ボクシングは驚きです。

あとウイルス性の口内炎って一般的に知られているのとは違うみたいですね。
体に気をつけてサッカーもドイツでの生活も楽しんでくださいね。

2012/01/29 13:14 | タケ #- URL [ 編集 ]
910:

ドイツ人の男の人と練習試合とか想像しただけで
ちょっと怖いです笑
すごく大きくて強いイメージなので。。
ウイルス性の口内炎って普通の口内炎よりずっとつらいんですよね…良くなってよかったです(>_<)
永里さんやさしいですね~また日本代表で2人の2トップがみたいです♡

2012/01/29 15:52 | のん #- URL [ 編集 ]
911:

番組見ました!録画もしました!(^^)

今年も活躍期待してます(^O^)

2012/01/29 20:40 | ゆ #- URL [ 編集 ]
912:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/30 00:25 | # [ 編集 ]
913:

ブログ更新楽しみにしていました!

年末年始の出演された番組、ほとんど見させて頂きました。
ハグしてもらってた勝村さんがめっちゃ羨ましかったです笑
あと違う番組ですが、今年の抱負で噛んでしまったところも個人的にかわいかったです笑

ドイツの方は寒くて大変そうですが、体調には十分気を付けて頑張ってください!いつも応援しています。

2012/01/30 19:06 | へいへい #- URL [ 編集 ]
914:お久しぶりです!

テレビ見ました!(^0^)
男女とも、サッカー応援してます!

ドイツでは香川選手がすごい活躍してますね☆

安藤選手の活躍も期待してます♪

怪我と病気に気をつけて、今年も頑張って下さい!o(^-^)o

2012/01/30 20:12 | END #- URL [ 編集 ]
915:お大事になさってください~

こんにちは。

ドイツでなでしこ3人そろって楽しそうです!

鮫島選手や宇津木選手と会うこともあるのでしょうか??
ますます楽しそうですね~。

日本食、嬉しいですねぇ。
この年末年始には、日本の食べ物(調味料とか)を持って、ドイツに戻ってきたのでしょうね~p(^^)q

体調に気を付けて、がんばってくださいね~!!

2012/02/01 07:16 | メロディ #- URL [ 編集 ]
916:ブログ更新、ありがとうございます(≧∀≦)

自分も長谷部選手との対談は、DVDに落とし、保存させていただきました(●´ω`●)

体調不良というのを読んで心配になりましたが、回復されたとの事で、安心しました(^-^)
日本は、今、最強の寒波が来ててめっちゃ寒いですが、ドイツもビール(笑)と並んで寒い印象があるので、体調不良になられないようにしてください(^_^)b

安藤選手の笑顔、パワーいただけます(●´ω`●)
明日、ジム行く日なんですが、アームカールを7キロ出来るようになって、明日も頑張ってきます!

安藤選手のご活躍、お祈りしています(^^)/

2012/02/01 15:00 | hymn #- URL [ 編集 ]
917:応援の詩

遠く独国の地に
可憐に咲くなでしこの花

我が民族の希望の灯り
我が民族の偉大なる誇り

蹴球を純粋に愛する心
皆に勇気を届ける心

いつも支えられ支える存在
永遠に繋がっている

2012/02/01 16:05 | ひこっぺ #- URL編集 ]
918:

今日も一日お疲れ様です(^o^)帰りのラジオで、ヨーロッパが大寒波に見舞われ、なくなられている方が多数でているというショッキングなニュースを聞きました。

日本も大雪で大変ですが、ヨーロッパの中でも寒い国ドイツは日本より厳しい寒さですよね~(>_<)

特に選手にとっては大切な時期に、厳しい寒さは精神的にも練習や体にも影響があるから、安藤選手の調子が気になっています。

クラブチームは経済的にも環境面もあまり恵まれていないみたいだし、体調を好調に維持することは大変だと思います。

これから、はじまる試合に向けて良いコンディションで迎えられるように願っています。いつも日本からドイツにむかって応援しています。

生姜やネギやニンニクや、ミカンなど体を温める食物を沢山食べてうがい30回して風邪予防をし、湯船につかって、ストレスも発散して、真冬を乗り越えてください。
ずっと元気でいてください。ファイト!(^^)!

2012/02/03 13:12 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
919:はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

元気を回復されたようでなによりです。本当に永里選手に感謝ですね!
W杯前は女子サッカーのことを何も知らなかったのに、今では、帰宅すると最初に各選手やチームの情報をチェックしてる新米ファン(笑)です。

W杯と五輪予選は、年末にNHKが一括再放送してくれたので、全部録画することができました。五輪予選では、佐々木監督の「あんどおおお!」ってどなり声が何度も響きわたってましたね。
大納会の映像も見ましたよ。なでしこの株価はますます上がるでしょう。長谷部選手との対談は、いい話が多かったけど、安藤さんに「料理できるんだ?」なんて意外そうに言うのはいけません。できるにきまってるじゃないですか!長谷部選手にイエローカードです・・・・・・でもブラジルめざしてがんばってね(笑)

おくればせながら、最近DFB-TVのことを知りました。これはすごい!なでしこリーグやWPSの動画配信より充実してる。さすがドイツ!!

DFBを見てると、ドイツのサッカー場の雰囲気がよく分かります。面白いのは太鼓を叩いての応援、それも「ドンドン・ドドドン・ドドドドン」と拍子をとり、それに合せて観客がさけぶのは、日本のサッカーや野球とそっくりです。ドイツ人って、意外と日本人と似てるんでしょうか?

ちょっと心配になるシーンもあります。試合中に選手が激しくぶつかるのはやむをえないとしても、11月のポツダム戦でDuisburgの選手が相手チームの選手につかみかかり、イエローカードを受けたのは驚きました。男子はともかく、なでしこリーグではまず見られない光景でしょう。安藤さんはこんなことをされた経験はありませんか?

ロンドン五輪まであと半年を切りました。女子サッカーの出場国もほぼ出そろったようです。ドイツが出られないのは残念ですが、その分、安藤さんたちは、なでしこジャパンとブンデスリーガ両方の代表みたいなものですね。ドイツのサッカー仲間が、「私たちの分までがんばって」と送り出してくれるでしょう。

体に気をつけて、これからも元気な姿をみせてください。

2012/02/06 14:45 | ken.i #- URL [ 編集 ]
920:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/07 21:53 | # [ 編集 ]
921:

サッカーマガジンのコラム読みました‼
朝駅のコンビニで買って普通に電車でよんでたら
ドイツ語の言い間違いのくだりで思わず笑ってしまいそうになりました笑
ちなみに私も先週、ウイルス性の口内炎に苦しんでました…喉の近くにもできて、痛すぎて食べ物が飲め込めないし、しんどかったです。。
でも、安藤選手も回復されたようでよかったです。
リーグ再開を楽しみにしてます。

2012/02/07 23:14 | れん #- URL [ 編集 ]
922:

体調はもう大丈夫ですか?
ヨーロッパは30年ぶりの寒波だと聞きましたが、無理をなさらないでください。
サカマガのコラム、毎回楽しく拝見させていただいています。
今回のは、特に好きです。
言葉の壁、文化の壁・・・わたしは今年、スイス人の彼と結婚する決意をしました。色々なことを随分悩んで決めたので、安藤選手のコラムを読んで「うんうん」って思いました。
そして、「わたしはセクシーです」には、ひとりで笑ってしまいました(笑)
これからも、コラムを楽しみにしています。

2012/02/10 13:01 | まるみ #- URL [ 編集 ]
934:お体に気を付けて

大学のテストがあってなかなかblogを見ることが出来ずに久し振りに見ました♪

体調を崩されていたんですね…

やっぱり米の力は偉大ですよね(笑)

今年からの代表ユニフォームをANDO7って入れて買いますよ!!

試合に着ていけたらいいなぁと思ってます。

2012/02/14 08:57 | きんた #- URL [ 編集 ]
937:

ドイツは寒い日が続いているようですが体調はその後いかがですか。

あまり調子が良くないときのドイツ料理って本当にきついですよね(ドイツの方申し訳ありません)。
私はドイツ人の大家族と住んでいたので、熱がある時に出てきたSauerbratenを見て気分が悪くなった記憶があります。。。
ドイツにいると魚が手に入りにくかったり何かと大変かと思いますが、身体に良いものをたくさん摂って頑張って下さい!


2012/02/14 17:56 | mother #- URL [ 編集 ]
1175:キリン・チャレンジ・カップはオリンピックのウォーミング・アップ

 梢さん足の具合はどうなりましたか? 今度のキリン・チャレンジ・カップでは、思いっきり暴れまわって下さいね。世界ランク1位と4位が相手ですけれど、貴女なら、貴女が居れば大丈夫だと信じています。明るい笑顔を期待しています。ガンバレ、梢さん。

2012/03/28 23:47 | junne #FThG0TNs URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


