Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

235:テセくん!

2012/02/03 (Fri) 12:36
こんにちは(^-^)
チョンテセくんがボーフムから1部のケルンに移籍しました☆☆☆

デュイスブルクからケルンまでは車で50分くらい。私も週に1度、ドイツ女子代表のフィジカルトレーニングに参加するためケルンをよく訪れます。オススメは何と言ってもケルン大聖堂。頂上まで階段で登ったときの達成感は最高です。
それからチョコレート工場もあり、そこのカフェのケーキはとても美味しいです。

ケルンでの練習後だったテセ君、選手のレベルが高いと言ってとってもイキイキしていました!これからポジション争いなど大変だと思うけど、それもとても楽しんでいるようでした!!かっこいいですね(^^)/

同じFWとして、テセ君の活躍にはいつも元気もらっています!テセ君の1部でのプレー楽しみですね\(^^)/
私もがんばるぞー!!!

iphone_20120211063110.jpg




それから、テセ君の本を読み始めたところです。
みなさんもぜひ読んでみてくださーい!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(27)トラックバック(0)|

≪前の記事 2012年2月26日 ブンデスリーガ13節
≫次の記事 Guten abend!

コメント

923:

あんち、こんにちは!

テセ選手とのツーショットいいですね(^_^)男子も、移籍する選手、Jリーグに復帰する選手、そして新たに海外に挑戦する選手と様々ですね。みんな新天地で活躍してくれると嬉しいです。
それにしても香川選手は大活躍でビックリです☆

あんちは体調いかがですか?
FCRのサイトで、男子選手とのテストマッチはインフルエンザで欠場とありましたが…。
いよいよ来週からリーグ戦も再開しますし、アルガルベカップもあるし、万全のコンディションでプレーできることを願っています!

なでしこジャパンも国内合宿をスタートさせていますよ!ニュースでの報道が昨年にも増して多いのは、やはり期待の表れですね!(^^)v
あんちをはじめ海外組や、澤選手などのケガ人が不在なのはちょっと寂しいですが。

今年もFCRとなでしこジャパンを精一杯応援します!!
がんばってください(^_^)ノ


2012/02/11 04:04 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
924:ハロー

チョン・テセ選手は、昔やべっちFC見て、おもしろい選手だなぁ~って思いました。(笑)
ケルンでの活躍期待してます!
見つけ次第、本も読んでみます!

ドイツの名所に行けるのは羨ましいです(≧∇≦)
一回は訪れてみたい…

これからなでしこの方もたくさん試合が組まれてて、忙しくなると思いますが、ケガに気をつけて頑張って下さい!
2012年のゴール期待してます♪

2012/02/11 05:28 | END #- URL [ 編集 ]
925:


あんちー☆☆


久しぶりのコメントです(^^)
更新してたんで楽しみでした♪

あんち☆かーわーいーいー!◆
えみり、あんちにあってみたいなw

かぜひかずがんばってください!
応援しています(^^)v

あんち☆だいすきw

2012/02/11 05:44 | えみり #- URL [ 編集 ]
926:

はじめまして!
仲間とフットサルをしにいったサル場で「sankei SAL」の表紙になっている安藤選手を発見しました!
すごいかわいかったです☆座談会もよかったです。
チョンテセ選手と仲いいんですね!
日本も結構寒いのですが、ドイツも寒波襲来で寒そうですね。
体調管理などなどお気をつけて、がんばってください!

2012/02/11 08:40 | 奏 #- URL [ 編集 ]
927:

お疲れ様です。安藤選手かわいい。
宣伝されて安藤選手優しいです。
移籍されたんですね。
サッカー選手の本多いですね。
長谷部選手や長友選手や川島選手著書の本が好きでよく読みます。読むと勇気づけられます。
試合の時と同様、とてもかっこいいです。
心の持ち方、姿勢、生き方に凄く感動します。
挫折や苦難を普段からの努力で乗り越えてきたからこそ、今の地位、栄光、人気があるのですね。
楽しく学べて、素顔も見ることができて面白かったです。
サッカーファンでない方も、読んでいました。長谷部選手の本を読み、若いのに凄いと上司の方が感心されていました。
安藤選手の本のご出版を心よりお待ちしております。
ドイツの気温が気になって天気を調べることが日課となっていますが、極寒の世界ですね。心配です。
日本より寒いってどういうかんじなのか想像ができない。大変すぎます。
安藤選手が元気でいてくれますように日本より祈っています。
ジンジャーロイヤルミルクティーを飲んで厳しい冬を乗り越えてください。
応援しています。
日本で安藤選手を見たい。それを励みに私も頑張ります。
元気にサッカーを頑張ってください。

2012/02/11 11:18 | サッカー命 #- URL [ 編集 ]
928:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/11 22:05 | # [ 編集 ]
929:

ドイツ代表のトレーニングにも参加してるんですか。
頑張ってるんですね(゚Д゚)

あとケルン大聖堂いいですね。
一度は訪れてみたいです。

リーグ戦やアルガルベも近いですし、安藤選手の活躍を楽しみにしています!

頑張れ!

2012/02/12 01:07 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
930:

こんにちは
ブログ更新うれしいです!
ドイツ代表のフィジカルトレーニングってなんだかすごそうなイメージです。
どんなことをするんだろう…??
安藤選手が持っているのはケルンのアヒルでしょうか?かわいいですね♪

サッカーマガジンのコラムも読みました^^
ドイツ語の大変さとか、文化の違いとか、なるほどなあ…と思いました。

もうすぐリーグ戦も再開ですね。
ゴール目指してがんばってください!応援してまっす!

2012/02/12 13:29 | ちあき #- URL [ 編集 ]
931:

ドイツで得た仲間たち、そして日本時代からの仲間たち。安藤選手のサッカー人生は、交流の幅が広いですね。だれからも好かれるお人柄の賜物だと、想像されます。

遅ればせながら、サッカーマガジンの記事を読みました。ドイツ語って大変ですよね。DFB-TVを見ても。選手の名前以外はまったく分かりません。すこしぐらいは英語からの連想で聞き取れるかという予想は大はずれでした。

そういえば、W杯のとき、なでしこの中で安藤さんだけが、エスコートの子供に話しかけてるシーンをTVで見ましたよ。

私も、仕事でメキシコやフランスの人とチームを組んだこともあり、中には英語がほとんどできない人もいました。通訳がつけられることもあるけど、結局はそんなこと続けられません。お互いの意思が通じるまで、何度もくりかえし、表現を工夫して、英語で押し通すしかないんです。安藤さんのチームメートがドイツ語にこだわる事情はよく分かります。

同時に、相手の言葉を覚えるのは、親密な人間関係を築く上で、非常に役立つのも事実です。例えばメキシコ人が相手のとき、時々スペイン語をまじえる。プレゼンテーションをしてきて、「さぁ、この違いをみてください!」というところを「Now, look at this grande cambia!」というと、もう相手が喜んでくれる。そんな体験を思い出しながら、安藤さんのドイツ語にチームメイトが反応するシーンを想像してました。

ところでW杯の決勝は、アメリカではESPNというチャンネルが放送したのですが、PK戦で優勝が決まってから表彰式にかけて、アナウンサーも解説者も、なでしこへの絶賛に終始してます。解説のBrandi Chastainなどは、最後に「オメデトウゴザイマス、ニッポン」と日本語で言っている。そういえば彼女は日本のリーグでプレーしたことがあるし、今の安藤さんとよく似た体験をしたんでしょうね。

2012/02/12 15:17 | ken.i #- URL [ 編集 ]
932:大丈夫ですか?

インフルエンザは大丈夫でしたか?最近の寒さや年末年始の疲れがでたのかもしれませんね(>_<)
先日、大学時代の友達に赤ちゃんが産まれました(^_^)ただ嬉しくて涙が出ました。そして我が子の赤ちゃんの時を思い返し今の成長に感謝です(完全に私事で申し訳ないです…)

アルガルベ杯ですが、生中継してくれるんですよ!絶対に見るぞ↑今から楽しみで~す☆

テセ選手もチームが変わると練習方やチームの考え方が違うので最初は戸惑うかもしれませんが頑張ってほしいですね!必ずやってくれるでしょうp(^^)q

リーグ再開まで後少しですね。応援しています。
風邪等に気を付けて下さい(^O^)/

2012/02/13 13:57 |  無名 #- URL [ 編集 ]
933:

お疲れ様です(´▽`)
私今インフルエンザです(+_+)
人生初です(>_<)
めちゃめちゃきついですね(ToT)
頑張って下さい(●´∀`●)
応援してます(☆。☆)
あんちだいすきーーー!照笑

2012/02/13 16:19 | ゆう #8gfOIHpU URL [ 編集 ]
935:

安藤選手!こんばんは!(^o^)

私は春休みイギリスにいきますっ!
そして…ドイツにも行きたかったな(´Д` )
卒業したら観戦しに行きますね♪

本読みましたd(^_^o)☆

練習頑張ってください!


2012/02/14 15:54 | くるみ #- URL [ 編集 ]
936:

安藤選手、インフルエンザ大丈夫ですか?
温かいもの、美味しいもの、たくさん食べて元気になってくださいね(>_<)

ご存知のこととは思いますが、なでしこの皆さんについての本も、何冊も出版されていますよね~。
少しずつ読んでいます。
厳しい環境の中で、志をもって行動できる安藤選手を尊敬します。

ところで、現在、東証では安藤梢選手と佐々木監督の
大納会などの写真が記念展示されています。
昨年末のトークショーには参加できなかったので雰囲気だけでも…と思って見てきました。
スーツ姿も凛々しくて素敵でした♪

Happy Valentine♪
ヽ(^-^)⊃∠※:゜

2012/02/14 16:15 | 二郎 #- URL [ 編集 ]
938:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/15 08:04 | # [ 編集 ]
939:

チョンテセ選手も移籍してかなり充実しているいたいですね。

安藤選手、テセ選手ともにこれからも高い壁にぶつかっていき、打ち勝って頂きたいと思います。

写真を見た感じはお元気そうですね。

日本もかなり寒い日が続いています。

お互い体調管理には気を付けましょう。


2012/02/17 17:30 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
941:おめでとうございます(*^^*)

記事の内容と関係なくて申し訳ありませんが、オリンピック代表選出、おめでとうございます(*^^*)
安藤選手、なでしこの皆さんを全力で応援させていただきます(o^-^o)

2012/02/20 09:11 | hymn #- URL [ 編集 ]
942:また(ToT)

オリンピックの代表選出と勘違いしてました。
大変失礼しましたm(__)m

2012/02/20 10:49 | hymn #- URL [ 編集 ]
943:

あんちゃん、アルガルベメンバー選出おめでとうございます。
今回は、大野選手もFWに復活ですね。
個人的には、大野選手&安藤選手、高瀬選手&安藤選手のツートップが見てみたいです。
安藤選手に、ゴールの神様がご褒美くれます様に!!

2012/02/20 10:59 | まるみ #- URL [ 編集 ]
944:

安藤選手の日本代表メンバー入りおめでとうございます♪♪♪\(^▽^)/バンザイ♪♪♪
ニュースで見ましたo(*^▽^*)o本当に本当に嬉しいです!!(>∀<)


新しい実力者の方々が続々と現れメンバーを取りあう熾烈な戦い
本当に厳しい世界で大変と思います。

でも、安藤選手なら、大変なほど、負けず嫌いが発揮されファイトが沸きますね!!
良き指導者、良きライバルがいて、モチベーションが上がりますね。

安藤選手の真面目で献身的で万能な働きが評価され嬉しいです。
得点を熱望しています。
今まで長年培った自信と努力とキャリアで安定した最高の結果がでる
と確信しています。
安藤選手は強い!!
安藤選手のゴールとゴールの笑顔が見たい。

安藤選手がゴールをきめてヒロインになり
女子サッカーにまた一つの輝かしい歴史を作り
日本に明るいニュースをまた届けてください。お願いします。

みんなが安藤選手にエールを送っています!!
安藤選手ファイト!!

寒い日がまだ続きますが、けがや体調に十分に気をつけて
元気にサッカーを頑張ってください。

名前かえました。これからもコメントをかかせてください(>_<)

2012/02/20 13:20 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
945:あんち、久しぶりだけど、頑張って!

あんち、ブログの更新有り難う。元気回復しているようでなによりです。
チョン・テセ君とのツーショット、決まっているね。

さて、アルガルベ杯に当然ながら選出され、世界大会での活躍の舞台が出来て、とてもうれしいです!この大会で国際Aマッチ出場100回突破が決定的だね(^^)v


今回は、ポルトガルへ直行だから時差ボケも大して無いだろうから、怪我する事無く、あんちらしく縦横無尽にピッチを駆け回り、是非ゴールを決めてください。大活躍に期待しています。


浦和の地から、応援しています。
そうそう、浦和レッズも阿部ちゃんが戻り、新監督の元で復活しそうです(^^)/~~~

2012/02/21 02:43 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
948:

大分ごぶさたしちゃいました………
まずは代表選出おめでとうございます☆
こずこずの活躍に期待してます!!!
ゴールも観れたら…なんて笑
さてさて、テセさんもケルンに移籍。
テセさんの考え方とか本当に尊敬してるんですよね(*`ω´)
昨日も試合途中出場したみたいでなによりです。
槙くんみたいに試合になかなか出れず…ってことにならないといいんですが。
1年後にテセさんと槙くんがケルンで活躍する姿を観れたら最高だなあ、なんて笑
こずこずの話より長々と語ってますね、ごめんなさい笑
もちろんテセさんの活躍も期待してますが笑
何よりこずこずの活躍に期待です☆
22日のU23代表男子の試合で
後半の最後の方、山口選手のすごい気合のプレーがあったんです。
上手く説明できないんで残念ですが、
相手陣内から自陣までドリブルで持ち上がる選手にピッタリくっついて
相手にシュートもクロスもパスまでも上げさせなかったプレーがあるんですね。
それがすっごく印象に残ってます(^^)
24日の親善試合での3点目の槙くんのゴールも
泥臭くて、でも気持ちが入っていてすごく印象に残ってます………。
なでしこのW杯、アメリカ戦を思い出しました………。
澤さんの試合終了間際、ギリギリの同点ゴール
やっぱり最後は「気持ち」なんだな
技術やフィジカルが少し衰えてたとしても「気持ち」が大切なんだって改めて感じました(*`ω´)
今回は五輪前の公式戦ってことで
やっぱりこずこずのゴールが観たい!!!
気持ちでゴールネットを揺らしてきてください☆
応援してます(σ・∀・)σ

2012/02/26 12:25 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
950:

先発で先制ゴール!おめでとうございますV(^-^)V
今年もいい感じですね~。
忙しそうなスケジュールですが、アルガルべ応援しますよー!
今回はTVでやるので本当に嬉しいです。
テセさんはまた考え方しっかりした人ですよね。でも茶目っ気ありそう(笑)(^з^)

2012/02/26 16:15 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
951:

試合お疲れ様でした☆
\( ^∇^)/θ○=3 ○ ┏┓日本代表安藤選手ゴール!!☆
ゴール&勝利おめでとうございます!!わーい(/^▽^)/
かっこいい!!すごい!!天才!!
嬉しくてしょうがないです!!
良い感覚勢いでアルガルベ杯へ臨めますね☆

男子日本代表の試合、なでしこjapanの試合とテレビ中継されることが嬉しいですv(^ー^)v
多くの方々が感動の瞬間を目撃し益々サッカーファンが増えますね☆
テレビやニュースで、サッカー選手が多くとりあげられ、関心の高さがすごいです。
皆さんが安藤選手を応援しています。
男子女子最高に楽しみですo(*^^*)o
アイスランド戦は、海外組の選手がいなくて残念でしたが、ゴールラッシュなどで
大盛り上がりでした(^^)v
男子も女子も絶好調ですね♪♪

アルガルベ杯の一番の注目選手は安藤選手です。
日本勝利のため、果敢にゴールを目指してください。
試合してすぐポルトガルで試合。過酷な日程ですが無理はなさらないでくださいね(>_<) 
体調に気をつけて、頑張ってください。
全力で応援しています。ファイト!(^^)!

2012/02/26 17:37 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
952:

アルガルベカップ楽しみに見ますね。
私は、先週からインフルエンザで体調不良ですが、
なでしこの試合&安藤選手見たら、元気でそう。
日本から応援してまーす。

2012/02/27 00:22 | しべーた #- URL [ 編集 ]
958:

練習お疲れ様です。何度もコメント申し訳ないですm(_ _)m
子どものころからサッカーが上手くなるため、寝る間も惜しんで努力を続け
難関な学校を突破し
勉学とサッカーをずっと両立されてきた努力と向上心は凄い人物です。
もっとできる、もっとと思い続けてあらゆる努力をする安藤選手は本当に強い。

好感と憧れと尊敬がいつも止みません。
安藤選手の圧倒的な努力が明日必ず報われますように。間違いなく報われます!!
自己を律し、厳しく高いハードルを常にかかげ、乗り越えてきた安藤選手だから
安藤選手は、どんなことがあっても絶対負けないと思っています!!

明日安藤選手の笑顔をいっぱい見たい。
自信満々に強気で挑み続けてください!!
テレビの前から精一杯応援しています。
心を整えて頑張ってください。
明日も元気いっぱいにファイト!(^^)!

2012/02/28 13:53 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
961:

日本勝利おめでとうございます。安藤選手大丈夫ですか??心配で仕方がないです。前から膝の調子がよくなかったし不安で心配でならない。安藤選手は頑張りすぎる無理する性格のようにみえます(勝手なこと申して申し訳ないです)
怪我をかかえての出場は避けてください。
もし無理して万が一のことがあったら、悲しむ人大勢います。
安藤選手が涙を流すところなんて絶対に見たくないですから!!
私は安藤選手の存在でいつも元気にさせてもらっています。震災以来ずっと悲しみを引きずっていたけど、夢希望を持ち続け一生懸命に努力し生きる大切さを教えてくれて、笑顔にしてくれたのは安藤選手だった。安藤選手は太陽。支えです。
本当に感謝しても感謝しきれない。
安藤選手が一番自分の膝の状況を分かっているし、どんな場面でも一時の感情に流されず冷静に判断分析ができるし、悪化させない行動や勇気ももっているし、完治を目標に膝を大事にしてください。
サッカーが何よりも大好きだから、試合に出れないことは、一番悔しいことと思いますが、悔しさを自分の成長に前向きな考えに変える力をもっているから、今回も乗り越えて更に強い安藤選手になると思います。
安藤選手の状態が改善に向かうことを日本より祈っています。応援するしかできなくて、心配するしかできなくて歯がゆいです。一日も早く良くなりますように願っています。明日も笑顔でいてください。安藤選手ファイト!!

2012/03/01 13:43 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
963:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/01 21:56 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


