Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

239:ありがとう!!!

2012/03/02 (Fri) 15:31
みなさん こんにちは(^^)
みなさんからのたくさんのメッセージ本当にありがとうございます(>_<)
みなさんからのコメントは、匿名も含めていつもすべて読ませてもらっています(*^^*)

今回久々のなでしこ合宿で,なでしこのメンバーとサッカーができることとても楽しみにしていたのですが、代表招集当日のハンブルグ戦の後に膝に少し違和感があり、代表合宿初日から別メニューになってしまいました。
みなさんからのあたたかいメッセージのおかげで、たくさん元気をいただきました!
みなさんの応援と代表スタッフのサポートのおかげで、思っていたよりも早めに回復し2日前から全体練習にも合流しました!

明日はアメリカ戦!
プライドとプライドの闘いになると思います。
なでしこの取り組んできたサッカーで勝利し、決勝戦にいきたいと思います!
みなさん、応援よろしくお願いします。


今回のルームメイトは かなぴーとあゆ!!
そしてお茶仲間のルミ(笑)
関連記事

安藤梢選手よりコメント(85)トラックバック(0)|

≪前の記事 2012年3月11日 ブンデスリーガ14節
≫次の記事 アルガルベ・カップ2012日程

コメント

969:あんちがんばれー!

ブログ更新待ってました!
先日のリーグ戦ではゴールを決めたのに、合流後は別メニューってニュースは心配しましたよ~(>_<)
膝は、一番使う部分だし大切ですよね。
でも、回復してアメリカ戦に先発濃厚というニュースを見て、安心しましたし期待が膨らみます!
W杯でのアメリカ戦は、あんちも不完全燃焼だったのではないでしょうか?
あれから半年、さらに経験と努力を重ねてきたあんちの充実したプレーを見たいです!
くれぐれも膝を悪化させないようにしてくださいね。

部屋での写真、ほっこりしますね(^_^)
他の選手もブログでいろいろ紹介してますが、あんちの部屋の雰囲気は想像通りです(笑)。キャプテンの部屋はなにやらにぎやかそうですが…(^_^;)

それでは今夜はテレビの前で精一杯応援します!がんばれーっ!!

2012/03/05 00:55 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
970:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/05 00:57 | # [ 編集 ]
971:

先発のニュースを聞いてうれしいです
頑張ってください、期待してます!

2012/03/05 02:09 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
972:

ひざの状態、ずっと心配していたので、全体練習に合流というニュースを聞いて、
すこしホッとしていたところです。
早めに回復して、本当によかった!

アメリカ戦、あんちの活躍となでしこの勝利を祈りながら、
日本からエール送ります。

がんばってね♪

2012/03/05 02:50 | みさこ #- URL [ 編集 ]
973:

わ~ブログの更新、こちらこそありがとうございます!
報道やニュースで聞くより、ご本人からのメッセージの方が何倍も安心します。

お部屋でのお茶風景の写真を見てると、なんだかとっても癒されるから不思議~♪

皆さんが着てる紺色に赤ラインのジャージ、うちの娘の幼稚園の体操着にそっくりで、勝手に親近感沸いてます(笑)

今日のアメリカ戦、ケガ無く活躍できることを祈りながら応援しますっ!

こずこずガンバ~!!

2012/03/05 03:29 | りな #- URL [ 編集 ]
974:闘え、あんち!

あんち、回復おめでとう\(^^)/

とても心配していましたが、元気な姿とコメントを拝見して安心しました。

今日までの鬱憤を闘志に変えて、元気一杯・縦横無尽にピッチを走り回り、アメリカを叩きのめして、ゲット・ゴールを期待しています。

怪我せずに大勝利!を祈ってます!


2012/03/05 03:53 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
975:

早く安藤選手のプレーが見たいです!

アメリカ戦はテレビにかじりついて応援したいと思います(o^^o)

2012/03/05 04:50 | ゆ #- URL [ 編集 ]
976:

安藤梢選手の大ファンです。
容姿と同様の華麗なプレーにWカップからファンになりました。アメリカ戦の先発予定と出ていたのでコメントせずにはいられませんでした。
アメリカ戦絶対に見ます。
声からして応援します。

2012/03/05 05:28 | ゼンデン #- URL [ 編集 ]
977:

おつかれさまです。
大会中はブログの更新ないかと思っていたのでうれしいさ2倍2倍って感じです。

別メニュー調整という報道を聞いて、心配だったり、残念だなあと思っていましたが、復調してなによりです。
でもくれぐれもお大事に…!

アメリカ戦、そして順位決定戦、あんちらしさを存分に発揮できますようにっっ☆
日本のはじっこから応援しています!

2012/03/05 05:38 | sumi #- URL [ 編集 ]
978:liebe こずこず~

こんにちは☆
はじめましてです♪
こずこず大好きです!
アメリカ戦、先発メンバーに入っていましたね!んも~~~めっちゃ楽しみー!!!!!

無理せずに頑張って下さいね♪


2012/03/05 05:45 | pikaso #zh2wWHvQ URL編集 ]
979:


あんちー☆☆

更新楽しみにしてました(^^)
あんち☆が初戦のノルウェー戦
と次のデンマーク戦
でてなかったのでめっちゃ!!
心配しましたw(泣)

でも、よくなったってことで
めっちゃ、安心しました(*^^*)

写メのあんち☆
かわいいー(^^)d
久しぶりにみれてテンション
Maxです♪
アメリカ戦ふぁいとです◎

あんち☆ちょーだいすき

2012/03/05 08:04 | えみり #- URL [ 編集 ]
980:アメリカ戦!

テレビ観戦を楽しみにしてます!!
今までの2試合はケガで調整だったんですね

ドイツでの好調をぜひ試合で見せて下さい♪

ケガには気をつけて下さいね!(^0^)/

2012/03/05 09:22 | END #- URL [ 編集 ]
981:

ブログ更新ありがとうございます\(^▽^)/本当に嬉しいです。嬉しい報告をありがとうございます。
安藤選手の強い気持ちが通じて良かった(^-^)

チームメイトと楽しそうな笑顔最高です(*^^*)
安藤選手と同じ志しを持ち、笑い合い励まし合い色んな思い出を共有し一緒に戦う仲間と共に今回素晴らしい大会となりますように。安藤選手のご活躍をお祈りしています。

安藤選手の試合を今日見ることができる…最高に嬉しいです!!テレビにかじりついて応援します。

よくなってすぐの初の試合で相手はアメリカ…
大変な戦いとなると思いますが、安藤選手の後ろに多くのファンがついています(o^-')bだから大丈夫!!

今までこんなに頑張って、いろいろなものを乗り越えて強くなって、あのドイツでゴールをいっぱい決めて無二の選手として大活躍し、進化し続けている安藤選手だから、今日もいけると思います!!

今までの悔しさを、全てぶつけて今日晴らしてください!!
安藤選手がエースだ!!
安藤選手の笑顔を見たい。

ひざに本当に気をつけて、心を整え、自信を持って強気で頑張ってください!!
テレビを見て一生懸命応援しています!!
安藤選手ファイト!!

2012/03/05 11:45 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
982:

安藤さん!膝の具合ずっと心配してましたが、よくなってきたみたいでうれしいです^^
アメリカ戦ではゴール期待してます!安藤さんらしいプレイが出来ればきっと結果はついてくると信じています!


部屋メンバーなんかすごい意外な組み合わせですね笑
癒しの空気が溢れんばかりです(^^)/

2012/03/05 12:54 | へいへい #- URL [ 編集 ]
983:こずこず頑張れ!

ひざの調子は如何ですか?

こずこずは日本の宝なんですから、FWの役割をしっかりと果たすのも大切ですが、自分の体の方がう~んと大切ですョ!!

ほんとうにそこんところ、頼んますョ!!

2012/03/05 12:56 | 三匹のこぶたの父ちゃん #1R1xCaL. URL [ 編集 ]
984:

こんばんは(^O^)これからアルガルベ杯アメリカ戦が始まります!なぜだかこちらまでドキドキしながらみています!頑張ってください(>_<)

2012/03/05 15:06 | ラクロス #- URL [ 編集 ]
985:顔晴れ!安藤選手!!

日本vsアメリカ
LIVEで観ております。前半0対0
安藤選手の得点シーンを強烈にイメージしております!
頑張れ!なでしこJAPAN!!
顔晴れ!安藤選手!!
栃木より応援しえおります。
安藤・ファン!

2012/03/05 15:53 | 安藤・ファン! #gy8TsBHA URL [ 編集 ]
986:安藤さん頑張れ!!

私宇女高の03年生です!!
安藤選手が去年宇女高にきて講演をしてくれてすごい嬉しかったです(;ω;`)
みんな安藤さん可愛い可愛いって騒いでましたo(^-^)o
安藤さんは宇女高の誇りです!!

アメリカ戦後半もふぁいとですo(^-^)o

栃木から応援してますρ(′▽`o)ノ゛

2012/03/05 16:36 | UJK #- URL [ 編集 ]
987:アメリカ戦、お疲れ様です!!

初めてコメントさせて頂きます。
アメリカ戦、お疲れ様でした!!

W杯で日本に敗れてから、アメリカがサッカーを進化させてきている、との前評判を聞いていましたが、実際に対戦されてみて、変化は感じましたか?

引き続きの活躍、楽しみにしてます♪


2012/03/05 16:43 | a.kubo #- URL [ 編集 ]
988:

試合お疲れ様です(^0^)ゴールまで惜しかったです。安藤選手が途中で退き悔しかったです。どうして安藤選手が…
でも病み上がりということで監督の配慮ですね。
膝は今大丈夫ですか??
心配です。
しっかりケアされ、完治することを祈っています。
おやすみなさい。

2012/03/05 16:45 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
989:

何度も失礼します~日本勝利と決勝進出決定おめでとうございます。
アメリカに再び勝って凄過ぎです、

万全な状態ではなかったにかかわらず、懸命にボールを追いかけ
献身的な働きを見させていただきました。
試合ありがとうございます。

得点は次の試合に持ち越しということで。
楽しみにしています。
でも、無理はしないでください。回復を祈っています。

安藤選手に活躍していただき、安藤選手の夢をまだまだ見たいです。
安藤選手のプレーを見ることができて元気がでました。

私も安藤選手のように夢に向かって頑張ります!!
試合お疲れ様でした。おやすみなさいですZzz

2012/03/05 17:20 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
990:

アメリカ戦の勝利!
しかも、澤選手欠場のハンディをはねかえして!

試合後のインタビューでも、安藤選手をはじめ、みんなはればれと輝いてましたね。

(素人目ながら)安藤選手がひざを気にしているように見えなかったのにも、安心しました。

決勝戦はドイツになりそうです。日頃のチームメイトとの対戦になりますが、どうかがんばってください。

それにしても、五輪予選からのアメリカの圧倒的な強さには恐怖を感じてましたが、なでしこはすごい!

感動しました。

2012/03/05 17:29 | ken.i #- URL [ 編集 ]
992:すごい!

テレビ見てました~V(^-^)V
なでしこすごいです!
途中交代でしたが、前半のあんち選手の攻めの姿勢がなければ、やられてたと思います。今日も勇気をありがとう。
コンディション調整など大変かと思いますが、次も応援しています。

2012/03/05 18:32 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
993:

アメリカ戦お疲れさまでした。
ひさびさに安藤選手がなでしことしてプレーをしているのを見て嬉しかったです。
決勝の相手はドイツですね。国際試合の決勝でドイツと当たることはしばらくはないかと思っていました。
テレビで応援しています。
頑張ってください。

2012/03/05 23:09 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
994:勝利!!

2回目のカキコミ失礼します…

アメリカ戦、勝利おめでとうございます!(≧∇≦)

安藤選手の裏を取る動き、献身的なディフェンスはすごかったです!

ゴールこそありませんでしたが、積極的なシュートは良かったと思います!
シュートを打たなきゃ入らないし、チャンスあればドンドン打っちゃいましょう!!d(^∇゜)/
決勝戦の活躍も期待してます♪

2012/03/05 23:20 | END #- URL [ 編集 ]
995:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/06 00:38 | # [ 編集 ]
996:

なでしこ勝利おめでとうございます!
決勝はチームメートもいるドイツですね
決勝での安藤選手の献身的なプレーやゴールを期待してます!

2012/03/06 00:54 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
997:

昨日の試合テレビの前で見てました♪

膝の違和感と聞いていたので、アメリカ戦でのスタメン出場は嬉しかったですし、解説の方も献身的なプレーを誉めておられました!

今度の決勝戦もコンディションを整えて戦って下さい。

応援してます。

2012/03/06 01:35 | きんた #- URL [ 編集 ]
998:お疲れ様

アメリカに勝利、おめでとうございます\(^-^)/

久しぶりにあんちゃんのプレーが見れて、嬉しかったです。
でも、倒れるたびに膝は大丈夫?ってハラハラしてました。
次はドイツですね!!
チームメイトとの対戦、楽しんで倒してきて下さい!!ガンバレあんちゃん(^o^)/~~

2012/03/06 03:15 | ひなママ #- URL [ 編集 ]
999:あんちだいすき~(^з^)-☆

あんち~(´▽`)
昨日のアメリカ戦おつかれさまです(☆。☆)
膝は大丈夫ですか?
ゆっくり休めてまた次の試合
頑張って下さいo(^-^)o
この大会で初めて久しぶりに
あんち見れて嬉しかったです!(^^)!
やっぱりあんちかっこいい(^^)v
あんち走り出しが早くてプレーも
大好き( ´艸`)シュート惜しかったですよね…
また次頑張って下さい(~o~)
応援してます(^_^)ノ
あんちらぶ~(●´ω`●)笑

2012/03/06 03:25 | ゆう #- URL [ 編集 ]
1000:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/06 06:59 | # [ 編集 ]
1001:

アメリカ戦
お疲れさまでした!!

夜更かししたから授業中の睡魔がやばかった…

でも見れてよかったです(´∀`)
本当に感動したし、楽しい試合でした!

何より安藤さんが活躍してることが嬉しかったです♪
校門をくぐるのが誇らしいっ

明日は県立の高校受験です
新しい1年生も、一緒に安藤さんを応援してほしい☆
あ、その前に合格ですね(笑)
受験生頑張れ~

安藤さんも、ドイツ戦頑張ってください!!
ドイツでのチームメイトも出るのでしょうか?
あー楽しみ(≧▼≦)
テレビの前で応援してます!

2012/03/06 07:52 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1002:おめでとう

アメリカ戦お疲れさまでした。勝って最高に嬉しいです。試合終了の瞬間、自然と涙が出ました(^_^)

安藤選手の味方がボールを持った時の動き出しやスペースの使い方作り方など、やっぱり流石だなぁと思って見てました(私はただの観戦好きですが)

決勝はドイツですね!チーム一丸となって優勝目指して頑張って下さい!

頑張ってる人に対して頑張ってとしか言えない自分が悔しいなぁ(>_<)

またTVの前から応援します!


2012/03/06 08:09 | みさと #- URL [ 編集 ]
1003:

安藤さんを全力で応援しますっ!!

2012/03/06 09:54 | トモナリ #- URL [ 編集 ]
1004:

え~!安藤選手が合宿中にブログを更新するとは思っていなかったのでびっくりです(笑)
アメリカ戦の勝利、おめでとうございます。
永ちゃんとのツートップは、やはり最高です!!

弟と観戦していましたが、「安藤さんがまた美人になっている。W杯で注目されるようになったからテレビを意識している」と言っていましたが、安藤選手はサッカー小僧だからあり得ない。ナチュラル美人だと言っておきました(^_^;)
しかし、さらに輝きを増していたのは確かですね☆

明日のドイツ戦、期待しています!!

2012/03/06 12:06 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1005:

あ!あんちゃん、代表通算99試合で止まりそうですね( ̄▽ ̄)
記念すべき100試合はロンドンかな?


2012/03/06 12:19 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1006:やりました!

まずはお疲れ様でした。大一番そのイチ、アメリカ戦ナイスゲームでした。負けなかったこと、完封したことが何よりの収穫です。テレビ観戦していても、アッと言う間の90分で応援しつつ、楽しくゲームを拝見しました!次のドイツ戦もなでしこのベストパフォーマンスを200パーセント期待しております!頑張れなでしこ!頑張れ安藤選手?

2012/03/06 13:33 | 敦賀のチョイ悪とーちゃん #- URL [ 編集 ]
1007:

今日もお疲れ様です(^0^)安藤選手膝の調子は大丈夫ですか?大丈夫であるように祈っています。
安藤選手がブンデスの試合の時と同じように力を発揮できるように祈っています。

決勝はやはりドイツですね。
安藤選手の第二の故郷のドイツと対戦ってドラマチックですね♪仲間との対戦は特に楽しみたいですね。
ドイツの試合、安藤選手のゴールで世界一に輝いてほしい。相手は強豪だけど、安藤選手の方が強い!!

焦らず気負わず、ブンデスの試合だと思って良いイメージを持ってシュート打ちまくってください。
日本中の人たちが安藤選手を応援して背中を押しています。
安藤選手は美人で人気者だから安藤選手がテレビに映る度にドキドキ、テンション上がります↑↑

安藤選手は笑顔が一番似合う!!明日笑顔をいっぱい見せてくださいね。テレビの前から全力で応援しています。ポルトガルまで安藤選手にパワーよ届け!!
明日も元気でファイト!(^^)!

2012/03/06 13:38 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1008:おめでとう!

アメリカ戦、初勝利おめでとう!!!!

スタメンでプレーするあんちを見れて嬉しかった!あんちが出てる試合だと、時間があっという間に過ぎていくわ(笑)。一つ一つのプレーを見逃さないように集中して見ました。
前半、惜しいシュートやナイスパスがありましたね☆
永ちゃんとのツートップも、見ていてワクワクしました。

澤選手が不在の中、新キャプテン宮間選手を中心にしたメンバーみんながすごく頼もしく見えました。実はあんちは一番姉さんでしたね^_^;

FCRでプレーする姿も好きですが、やっぱりなでしこの「7番」にはオーラがあり、その雰囲気が大好きです。

明日はいよいよ決勝!しかもドイツ!!
またまた、因縁のめぐり合わせですね。
チームメイトも多いし、お互いに相手をよくわかってると思いますが、“Welt Meisterin”の誇りを胸に優勝目指してがんばってください!

大活躍できるよう、応援しています!(^_^)v

2012/03/06 14:21 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1009:

アメリカ戦お疲れ様でした!
安藤選手、永里選手の献身的な守備が
勝利に繋がったと思います!!

しかし休む間もなく明日はドイツ戦ですね!
膝のほうは大丈夫ですか??
安藤選手にとってドイツ戦は
思い入れがあるんじゃないでしょうか??
同じチームでやっている選手もいるだろうし…

でも明日の試合は安藤選手が輝くためにあると
あたしは勝手に思ってるので楽しみにしています!!
頑張ってください!!

2012/03/06 14:36 | みっさー #- URL [ 編集 ]
1010:ナイスゲーム!

初めて投稿します。アメリカ代表撃破、おめでとうございます。日本では夜中でしたがテレビの前で応援しました。試合に出ていなかったので調子がよくないのかなと心配していました。前半のシュートチャンスで相手に引っ張られていたのでファウルだと思いましたが。仕事の関係で昨年半年間ドイツケルンに滞在していました。W杯のスウェーデン戦はスタジアムで同僚2人と応援しました。安藤選手のポストプレー、ボール裁きの旨さに感心しています。私もシニアのチームでサッカーをしています。またGKコーチとして小学生に教えています。次はドイツ戦、安藤選手のゴールを期待しています。頑張れ、ニッポン! 頑張れ、安藤選手!

2012/03/06 15:16 | フミフミ #- URL [ 編集 ]
1011:

アメリカ戦 おめでとうございます。
五輪の金が目標だとは思いますが、権威ある大会でドイツと決勝をやるのも、安藤選手には少し感慨深いのでは? と勝手に思ってます。
膝の調子もあるとは思いますが、頑張ってください!!
次もTVでつくばからガンガン応援します。

2012/03/06 16:01 | でん #- URL [ 編集 ]
1012:優勝に向けて、闘え・あんち!

あんち、対アメリカ初勝利おめでとう!
残念ながら、ゴールはなかったけど、ケガからの復帰を感じさせない位躍動していましたね。

惜しいシーンもあったし、献身的な守備で早い段階からアメリカの攻撃の芽を潰していた姿は、「さすがはあんち!」でした。テレビの実況も解説者も、あんちの戦いぶりを絶賛していたのが印象的でした。

明日はいよいよドイツとの決勝。ケガに注意して頑張って下さい。ゲットゴールを、浦和の地から祈っています。

2012/03/06 16:16 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1013:勝利おめでとう!

W杯以降ブログ読んでます。まさか大会中は更新ないだろうと思ってました。
膝の調子はどうですか?
アメリカ戦、先発うれしかったです。ゴールもみたいですが、いつもみたいな力いっぱいの献身も、あり得ないほど背負いながらの動き出しも大好きです!
決勝でも安藤選手を見たいです!いつもありがとう!

2012/03/06 17:56 | 有希 #- URL [ 編集 ]
1014:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/06 22:00 | # [ 編集 ]
1015:

アメリカ戦おつかれさまでした!
アメリカの選手にユニフォーム引っ張られてもキリッとしていてすごくかっこよかったです。
でも試合後のインタビューでの
お疲れ?な表情に心が締め付けられました…(>_<)

ドイツ戦も一生懸命応援しますね!
この大会を安藤選手が笑顔で終われますように!

2012/03/07 03:34 | ダ━o(`・д・´)ノ━!! #- URL [ 編集 ]
1016:

アメリカ戦の勝利おめでとう(^◇^)
夜遅くでしたが、頑張ってみました。
その甲斐ありました~。
安藤選手のインタビューもばっちり流れたのも、うれしかったです。

この前の男子日本代表のウズベキスタン戦の負けの憂さが一気に晴れました。

足の調子はどうですか?

今日も決勝戦応援してまーす。
絶対ゴール決めて、ドイツに勝ってくださいね。

写真いい雰囲気ですね。
うちの息子(5歳)が海堀選手のファンなのでよろこびます(笑)。

2012/03/07 11:25 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1017:

今日もお疲れ様です☆
膝は大丈夫ですか?無理はしないでくださいね。
あのドイツの選手たちと普段チームで戦っていたり、
親しくしているって安藤選手は凄い選手です。

昨年のワールドカップはドイツと対戦した時安藤選手の29回目のお誕生日で、
丸山選手がプレゼントを決めてくれましたね。

安藤選手をよく知れた私にとっても大切な思い出に残る感動した試合でした。

今辛い時期だと思いますが、どうにか切り抜けてください。
安藤選手の長年の真面目な地道な努力はいつか報われます!!
全身全霊、人生懸けて頑張っている方に頑張れと言うのは
適切ではないと思いますが
今しかない今を楽しみ自分を出しつくして頑張ってください!!

安藤選手を見られて、応援することができて今本当に幸せです!!
全力で応援しています。
心を整え、体調を整え、安藤選手の笑顔を楽しみにしています。
笑顔でファイト!(^^)!

2012/03/07 12:25 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1018:いざ決勝♪

あんち選手おばんです♪いよいよ決勝ですね!澤選手が不在で心配してましたが、堂々と力強くプレーするなでしこ達に私も同じ女性として元気を貰ってます。いざ決勝♪頑張れなでしこJapan~!(≧∀〃)☆日本チャチャチャ♪

2012/03/07 13:19 | キューピー #- URL [ 編集 ]
1019:

ドイツを追いつめたけど、あと一歩でしたね。

最初0-2のときは、ワンサイドを心配しましたが、安藤選手のドリブル突破が川澄選手のゴールにつながり、流れが変わったようです。

考えようによっては、1人が3得点したドイツよりも、タイプの異なる3人が得点したなでしこの方が、幅の広い組み立てができたし、今後の伸びしろが大きいのでは?

安藤さんも、Duisburgのチームに胸をはって戻れますね。

ケガにだけは気をつけて。DFB-TVを見て応援します!

2012/03/07 16:35 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1020:ドイツ戦も!!!

また点取れへんかったな~。野田朱美は相変わらず依怙贔屓解説で、訳解らん事言うとったが、あなたが出ると点取れる匂いが全くしないな…

ていうかずーっと点取ってないしね(笑)

いつになったらFWの仕事すんのかな~(-_-#)

控えにされてる得点した若手が可哀相だわ。

あなたのような点を取れないベテランが居座るのって、マジ困るよね~

W杯後のインタビューも点取ってないから答えようがなかったしね。

いつもあんなでよく心が折れませんね。そのメンタルだけは若手に教えてから引っ込んでくれ。

頭は良いあなただからわかってるとは思うが、後半見違えるくらいいい攻撃になったのが全てですわ。

2012/03/07 16:42 | しのぶ #- URL [ 編集 ]
1021:お疲れさまです!

私は安藤選手が入ると得点の香りがプンプンします(^^)
だから惹かれます。いろんな見方があっていいと思う。
あまり言葉巧みではないけれど、ただ応援させて下さい。

2012/03/07 18:32 | 京子 #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
1022:お疲れ様でした!

優勝まであとちょっとでしたね!(≧へ≦)
でも確実に日本は成長してるし、安藤選手もレベルアップしていると思います。

逆に負けたことで得るものもあったでしょうし、ロンドン五輪に向けて課題も見つかったと思います。

これからまたドイツで頑張って下さい♪
応援してます!!

2012/03/07 21:02 | END #- URL [ 編集 ]
1023:

ナイスアシストでした、あの場面は安藤選手の持ち味が出たと思います。

今回の試合は負けはしましたが、ドイツに日本の良さを示すことが出来たと思います。
これを機会にパスワークの練習をもっとドイツのチームでも取り入れるようにアピールしてはどうですか?
そうすれば安藤選手の更なる成長にも繋がると思います。

あと4月のキリンカップは安藤選手の代表100試合目になりますね。
記念すべき100試合でもアシストかゴールを決めてちゃってください。

日曜日の試合も期待してます!
でも膝には気をつけて下さいね。
最終目標は五輪です。焦らず行こう!

2012/03/07 22:47 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
1024:

ドイツ戦、とっても楽しかったですo(^▽^)o
ただ、安藤選手が、右足をかばうような動きをしていたのが少し気になりました。
心配です・・・
どうかゆっくり休んでください。

2012/03/07 22:59 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1025:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/07 23:50 | # [ 編集 ]
1026:あんち好き\(^o^)/

ナイスアシストでしたね!
見てて気持ち良かったです。

そろそろあんちの代表での
得点が見たいです(>_<)笑


怪我はもう大丈夫ですか?

2012/03/08 00:00 | えりきゃん #- URL [ 編集 ]
1027:お疲れ様でした

ドイツ戦お疲れ様でした。
結果は残念だったけど、見ていておもしろい試合でした。

川澄選手に出したパス、ナイスでしたね!その前のドリブルも長い距離をディフェンダーを引き付けて、最後はチームメイトのアニケ選手をかわしましたね☆あの1点で、まだまだいけると感じました。

またドイツに戻ってすぐに試合がありますが、膝をケアしつつ活躍を期待します!
常に向上心を持って努力するその姿勢は、必ず結果をもたらしてくれると思います。

焦らず、マイペースのあんちらしく一歩ずつ成長していってください。
ずっと応援しています!(^_^)ノ

自分もかなりの寝不足ですが仕事頑張ります(^_^;)

2012/03/08 00:19 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1028:ナイスパスでした

お疲れさま
(^-^)/がんばってましたね
足は、大丈夫ですか?
チームとしても、最後までよくねばりしたね
たくさんの元気をもらいました
ありがとう
安藤さんの活躍期待してます

千葉市在住のおじさん


2012/03/08 00:41 | まこと #- URL [ 編集 ]
1029:ナイスアシスト

膝が気になりましたが、ドリブルから川澄選手へのパスは見事でした!
また安藤選手はポジショニングがとても良いですね!常に効いてました!!

次は復活のゴールを待ってます!!

千葉県30代男性

2012/03/08 01:37 | ファンバ・スッテン #- URL [ 編集 ]
1030:お疲れ様でした

昨日の試合、前半のシステムはあまり上手くいきませんでしたが、
相手が強豪になるほど安藤さん&永ちゃんの「前線でタメを作れる」コンビは輝きを増しますね♪( ´▽`)

こちら関東は、昨日から本格的に花粉が飛び始めました
(-_-;)ソト、デレナイッス



相手が強豪であるほど、安藤さん&永ちゃんの

2012/03/08 03:33 | ラミレス #- URL [ 編集 ]
1031:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/08 05:00 | # [ 編集 ]
1032:お疲れ様でした

ドイツ戦惜しくも負けてしまいましたが、良い試合でしたね。改めて日本の強さをアピールできたと思います!そしてナイスアシストでしたね(^_^)

人それぞれ考え方や捉え方はあって当然です。私個人の意見ですが、成功と失敗だけで物事を判断するのは嫌です。たしかに成功体験を重ねる事は大切だし自信になります。でも失敗からしか学べない事もあります。次は成功させる為には、どうするべきか、もっと上手くいかせる為には何が必用かを考え実行し達成した時に人は成長し前進できると私は考えています。

生意気な事を言って申し訳ないですm(__)mただ安藤さんには信じて応援している人が、たくさんいる事を忘れないで下さい。自分を信じて下さい。私たちの声援が少しでも力になってほしい。そう思っています。

11日には、すぐに試合ですね。膝は大丈夫ですか?

(失敗という表現は違ったかも…うまく言葉のチョイスが、でてきませんでした)

安藤さんのゴール見たら泣いちゃうかも!最近は涙もろくてヤバいです(^O^)/

2012/03/08 06:42 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1033:FWは結果が全て

安藤さんには厳しい言い方になるかもしれませんが、結局サッカーは点(ゴール)が取れないと勝てないという事が嫌という程わかったドイツ戦でしたね。

ましてFWの仕事は点を取るポジション。
アシストや動き出しが良いというのなら、SHとかに向いているのかもしれませんよ。

世界のどの国見ても、公式戦で20試合近く点を取れてないFWを先発で使ってくれるチームなんてないっすからね。

いつまでも、佐々木監督の温情に甘えていてはいけないと思う。

なぜ点が取れないのか、もう一度ドイツに戻って分析しないと。

ブンデスリーガでは点取れてるという事は、なでしこのサッカーにフィットしてないという事だと思うので。

極端な話し、89分消えてても決勝点取れば良いんです。
決定的な仕事をして下さい。

それがFW。

2012/03/08 09:35 | りょう #- URL [ 編集 ]
1034:

アルガルベ・カップお疲れでした。TV観戦できたのはアメリカ戦、ドイツ戦の二試合でしたがいずれも安藤さんは先発でラッキーでした。
 それにしても女子の大会が全国放送で中継される時代がくるなんて、古いサッカーファンから見れば夢のようです。でもあれだけの視聴率が取れるのは、手に汗握るゲームができるからで、本当にレベルが高くなったな~と感心です。安藤さんも裏を取る動きとカットインに磨きをかけてロンドンで大輪を咲かせて下さい。

2012/03/08 09:38 | 浦和のは~ら #- URL [ 編集 ]
1035:

アルガルベ杯お疲れ様でした☆
久々にのぞかせていただきましたが…
コメントの量がすごく増えてますね!?!笑
テスト期間でサッカー全然観れなかったのですが
昨日のドイツ戦はようやく観ることができました!!!
本当はもっと観たかったのに…(つд`)
さてさて、昨日は本当に惜しかった!!!
でも最後の猛攻はやっぱりなでしこらしかったし、
いっぱい勇気貰いました(^^)
ありがとう!!!
何と言っても1点目のこずこずのあのドリブル&パス!!!
解説の方がなほちゃんのシュートばっかり(??)褒めてたけど
確かになほちゃんのシュートもすごかったけど…いやいや、こずこずのアシストが素晴らしかったですよ(*`ω´)
ドイツでプレーしてるから、やっぱりチームメイトたちに負けたくなかったんですよね(>_<)??
アルガルベ杯はあくまでなでしこが目指す最終的な目標じゃあないですもんね…
1番はやっぱりロンドンでの金メダルですもんね(´▽`)ノ
そのために、昨日の負けはいい負けだったと思います☆
アスリートからしたら負けは負けでいい負けなんてないでしょうけどね笑笑
とにかくゆっくり休んでください…
膝のほうは大丈夫ですか??
あんまり無理しないでくださいね
それでわ~(^^)

2012/03/08 10:01 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
1036:

試合お疲れ様でした(^0^)膝は大丈夫ですか??諦めないすごい試合でしたね。膝が心配です。完全に回復されるように祈っています。膝お大事に(>_<)

2位おめでとうございます&アシストもすごかったです(^∇^)/♪♪
安藤選手の見事なドリブルやアシストきれていました!!膝をかかえながらも、安藤選手の気迫あふれるプレー、勝利のため貪欲にゴールを目指し諦めず走り続ける姿を見て泣きました。凄い貢献度でした!!あとはゴールだけですね。

安藤選手が一番悔しかったと思います。
知り合いもいないサッカーの本場のドイツに一人で渡り、努力で道を切り開いていった。弱音を吐かず黙々と想像もできないような努力を続け、日々サッカーと自分と向き合い、葛藤し、勉強し、目標達成するため戦い続け成長していくってつくづく安藤選手は凄い。

試合を見ながら、安藤選手はドイツでどれだけ泣いてどれだけ努力したのかと考えるとまた泣き泣いてばかりいました。
安藤選手が悔しいと私たちファンも悔しい。気持ちは安藤選手といつも同じです。
安藤選手は今回の試合の経験を絶対プラスに変える。課題を見つけ反省し解決方法を探し、修正し、克服することができる実力のある方だから
更にビックになって、日本に戻ってくると思います。安藤選手の周りは多くの仲間がいるから、多くの意見を聞いて、代表戦で、皆さんにゴールを見せてください。安藤選手なら絶対できる!!安藤選手大好き!!

安藤選手は日本にいないのか…ドイツに帰ったら寂しい(;;)浦和レッズに戻ってくる日を楽しみにしています。安藤選手が浦和と知ってから浦和レッズ大好きです!!
私も安藤選手とドイツに一緒に行きたい!!ってだめか~

安藤選手の笑顔を見れる日を楽しみにしています。体調に気をつけて、元気でいてくださいね。
感動する試合を本当にありがとうございましたm(_ _)m

2012/03/08 13:47 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1037:

昨日言い忘れたことを、補足させてください。

まず、チームメイトのPopp選手は大丈夫でしょうか?
海堀選手が心配して、背中をさすっていたのが印象に残ってます。Popp選手と顔を合せたら、声をかけてあげてください。・・・もっとも安藤さんのことだから、そんな心遣いはとっくにやってるかな?(笑)

それと、澤選手の情報がさっぱり入らないのが心配です。チームとしての情報秘匿の必要があるのかもしれませんが。

ところで安藤選手のゴールについての意見があり、テレビでは、安藤さん自身もゴールがないのを気にされていると言ってました。もちろん、ゴールがないよりある方がいいにきまってます。ただ、素人考えかもしれませんが、すこしだけ意見を言わせてください。

今の佐々木監督の作戦と選手起用を見てると、FW、MF、DFの役割分担を無視して、どの選手もピッチのあらゆる場所で、あらゆる仕事をこなすことを求められているように思います。これが、サッカーの常識や世界の大勢に沿ったものなのか、反したものなのか、素人の私には分かりません。ただ、いえることは、それがなでしこジャパンの基本戦略らしい、ということです。そうだとすれば、安藤さんに「FW」の肩書きがついてるからといって、自分のゴールばかりを追及してたら、それこそなでしこジャパンには不要の人材になってしまいます。佐々木監督だって、自分が構想するサッカーに、どの選手が貢献するかを考えて、誰を召集し、誰を起用するかを決めているはず。

こういう視点でAlgarveの決勝戦を見たらどうなるでしょう。

確実にいえることは、敗因はゴールが足りなかったことではなく、ゴールを許しすぎたことであること。ドイツは日本と対するまで、すべて完封勝ちしたチームで、それを相手に3点取ったのだから、なでしこ全体として誇っていいと思います。一方で、いくら相手がドイツとはいえ、4失点は多すぎます。1月の五輪予選から、圧倒的な攻撃力を示してきたアメリカを完封したなでしこです。こんなに取られるはずがありません。

もちろんこれはチーム全体の問題ですが、安藤さん自身も、今回の大会から課題を見つけるとすれば、前半20分にたてつづけに2失点した場面を思い出し、それを防ぐために何らかの貢献ができなかったか、ということになるのではないでしょうか?

素人が大きな口を叩いてしまいました(笑)。こういうことを考えてるファンもいるってことだけ気に留めておいてください。

来月はキリンカップですね。私は京都市民ですので、神戸でのブラジル戦には行けそうです。それまではDFB-TVで応援してます。

2012/03/08 14:41 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1038:お疲れ様でした(^_^)v

あんち~、お久しぶりです(^O^)


膝の状態を心配していたのですがアメリカ戦から出場している姿を見て少し安心しましたo(^-^)o。決勝のドイツ戦のアシスト良かったです(^O^)


最近個人的にモヤモヤする事が多かったのですがあんちや、なでしこの皆さんが頑張ってる姿を見ていると少し元気が出てきましたo(^-^)o


私達のコメント読んで下さっているそうで嬉しいです(^O^)。まだまだ寒い日が続きますが体に気をつけてねo(^-^)o

2012/03/08 14:48 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1039:お疲れ様でした

あんちに恋してます(^w^)
テレビで動いている安藤選手を見ることができ幸せでした!

安藤選手の強気なプレー、見ている人を安心させるような冷静な表情。特定が決まったときに見せる笑顔!安藤選手の人柄、選手柄が伝わってきます(>_<)

辛い悔しい思いをする日もたくさんとあると思います
だけど前向きにストイックに走りつづけるアンチを目標に、私もがんばっていこうと思います(`∇´ゞ
いつもパワーをくれてありがとう!

2012/03/08 15:25 | かめきち #- URL [ 編集 ]
1040:安藤梢様

ドイツ戦お疲れさまでした。

ブンデスもそうですが安藤さんのゴールやアシストがチームを攻勢にするようなきっかけになっていると思います。
なでしこでのゴールも見たいですが、怪我もなく「さすが安藤」というプレーをずっと見続けたいと思います。

あとふと思ったのですが、新ユニフォームのせいか安藤さんがごつくなったような(失礼 笑)。相当鍛えているという話をどこかで見たよう気がしますが、おかげでテレビを観ていると遠目でも安藤さんを見つけられます。
もっと鍛えてもっとごつくなってください。(笑)


2012/03/08 16:30 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
1041:楽しい時

お疲れ様でした。ワクワクする試合をありがとうございました。
久しぶりに生中継の試合を見れてあんちの存在が大きかったです。

期間中に膝が治ってよかった~

2012/03/08 23:13 | タケチャン #- URL編集 ]
1042:準優勝!おめでとうございます 

安藤選手、アルガルベお疲れ様でした。
リーグ戦前節でのゴールに湧いたのもつかの間
前半は膝がとっても心配されましたけど
半年振りのなでしこでの勇姿には
ほんとに安心と喜びでいっぱいでした。

ドイツ戦、結果は残念でしたけど 
チャレンジングで見所もたくさんあったし
何を置いてもあのアシスト、嬉しかった!

途中 膝をかばっていて またまた心配でしたが
試合後のインタビューで笑顔を見せてくれて
・・良かった~(ほっ)です。

いろいろな意見があっていいと思いますが
一番悔しい思いをしているのはきっと安藤さんのはず。
それも含めて多くのみんなが安藤選手に元気をもらって
応援を続けているんだと思います。
わたしは、そうです。

まずはゆっくり休んで、焦らずしっかり膝も治してくださいね。
とか言いつつ 日曜日のレバークーゼン戦、久々のLIVE
のようなので期待しちゃってます(笑)
笑顔、見られたらいいな・・!
応援してます。







2012/03/09 12:26 | アプフェルザフト #- URL [ 編集 ]
1043:

America戦、Germany戦で元気な姿を見れて良かったです。Germany戦のなほさんの一点目をアシストしたときのドリブルでの仕掛けは圧巻でした!
またリーグ戦やキリンチャレンジ杯がありますね。GOAL☆期待してます!!

2012/03/09 13:34 | けーた #- URL [ 編集 ]
1044:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/09 15:21 | # [ 編集 ]
1045:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/09 19:02 | # [ 編集 ]
1046:

ドイツ戦お疲れ様でした。
もう、デュイスブルグに戻られましたか?
負けたのは残念でしたが、最後までドキドキする試合でした。
昨日テレビの瞬間最高視聴率は、ドイツが3点目を入れたところ(26%くらい?)だったと、報道されていましたが、そこでチャンネルを変えた人たちはまさか最後に3-4になっているとは!とびっくりしたことでしょう。

ドイツには負けてしまったけど、やっぱりなでしこは結構強いんだな~、と思いましたし、ドイツのパワーとスピードも凄いな~と思いました。

安藤選手は戦っていてどんな感じだったのか、是非ブログの更新をお願いします。

ドイツはオリンピックには出場しないんですよね。
アメリカには勝ったから、ロンドンはかなり期待できますね。
怪我なく、活躍されることを期待しています。


2012/03/10 00:19 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1047:

明日は試合ですね!女子サッカーは試合間隔が短いですし、今回は長距離移動という事もあって疲れがとれてないんじゃないかと心配しています。

アメリカ戦、途中で膝を気にしているように見えたのですが大丈夫ですか?しっかりケアして下さいね。

それと、ポップ選手はどうでしたか?かなり呻いていて辛そうでした…

4月にはキリンカップが日本でありますね(^O^)海外組も全員召集と言ってましたね!移動や時差、ドイツでの試合とハードスケジュールになりますし、季節の変わり目は体調を崩しやしくなるので、気を付けて下さいo(^-^)o

明日も安藤さんの活躍&チームの勝利を願っています!

2012/03/10 05:34 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1048:

アルガルベ杯ご苦労様でした。


個人的な出来栄えはどうでしたか?

膝の調子はどうですか?


俺は優勝出来なくて悔しく思います。

ロンドンでは、とことん勝利に向かって突っ走って下さい。

今後、なでしこは今まで以上に研究され厳しい試合が続くと思いますが、W杯王者の宿命です。

王者になったチームにしか味わえないプレッシャーを楽しんで欲しいと思います。

2012/03/10 15:21 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
1049:

安藤選手膝は大丈夫ですか?膝が回復されることを祈っています。
どうか無理せず大事に、応援しています。
明日11日で一年が過ぎます。あまりにも多くの方々の大切な命が
突然に奪われ今も信じられないです。
逃げたのに逃げられなかった方、自分の命を省みず他人を助け命を失った方
避難場所に逃げても津波がきて命を失った方々の恐怖、無念さ、悲しみ
残された方の終わることのない悲しみ、苦しみ、辛さを思うと
本当にやりきれない。悔しいです。

犠牲にあわれた方々の辛い思いを思いだして一生懸命に生きたい。
つなみで究極の悲しみにの状態でも、恨まず耐え受け入れ
他者を気遣い思いやれる心を持ち続け一生懸命生きている被災者の方々の姿を見て
畏敬の念をうたれます。自分が同じ立場だったらできないと思います。

被害があまりにも広範囲で甚大な被害。被災にあわれた方は厳しい状態が
続きます。生活再建、原発収束、深い心の傷のケアと大変な問題ばかり
だけど絶対復興できる!!被害にあわれた方々の支えになるのは人の優しさだと思っています。
私には力がなくて、微々たることしかできません。
でも小さなことだけど、継続していきたいです。
明日、ご冥福を祈りたいです。

2012/03/10 15:40 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1050:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/11 09:27 | # [ 編集 ]
1051:

たった今、ライブのLeverkusen戦を見終わりました。

Duisburgが圧倒的に攻め込みながら、相手の守りが堅く、安藤選手のシュートもDFに阻まれるなど、苦しい展開でしたが、土壇場の得点は見事でした。

ゴールをしたのは20番の選手ですが、安藤選手のアシストがすばらしかった。まるで澤選手を思わせる絶妙のパスが相手のDF陣を越え、20番の選手がGKと1対1になったところで勝負あり!

DFB-TVのカメラもそれが分かってたのか、試合後は安藤選手を追いかけてましたね。


ところでPopp選手はAlgarveの決勝から災難続きですねぇ。「どうかお大事に」と伝えておいてください。

2012/03/11 16:22 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1054:お疲れ様でした!

残念な結果にはなりましたが、あの粘り強さはさすがで、本当にありがとうございました!!と言う気持ちでいっぱいです(T^T)
そして、膝の調子はどうですか?
自分も先天的なものが原因で膝の痛みもあるので少しは理解出来るつもりです。
そして、痛みがあっただろうドイツ戦でひたむきにプレーされてる安藤選手…本当に∞素晴らしいです(T^T)
安藤選手が他の国の選手じゃなくて良かったです(笑)
だって、w杯のスウェーデン戦の川澄選手のゴール生まれたのも安藤選手のあの動きがあったからですし!(^^)!
他国の選手だと脅威です(笑)

あ、ユニフォームは男子ので、マーキングも同じ背番号の遠藤選手で注文するしかなかったんですが(汗)、マーキングを注文しました(^-^*)
オリンピックは、このユニフォームで応援させていただきます(^_^)b

早く安藤選手の膝が良くなりますように(ノ^^)ノ

2012/03/12 15:15 | hymn #- URL [ 編集 ]
1057:

ブログ見つけました(^ー^)ノ
なでしこ大好き静岡住み17歳
ちゅっきーです!てへぺろ
この間わお疲れ様でした!
準優勝おめでとうございます!
今回出来た課題をいかし
ロンドンでは金とってください!
ずっと応援しています\(^o^)/
頑張ってください!!

またコメントしたいので
是非またブログ更新
してください!はぁと


2012/03/12 19:08 | ちゅっきー(17) #- URL [ 編集 ]
1065:さめトーク

アルガルベカップ、お疲れさまでした☆

安藤梢ちゃんはでないのかなぁ、、、と心配していましたが、FWでの出場、そして何よりなほ選手の1点目の起点になったドリブル&パス、何回も何回も何回見てもすばらしい!!!!!

なほちゃんもスゴいが、あれはあんちの1点だと、なほファンでもあるワタシも思います。

あと、、、さめがあんちのこと、色々と暴露してて、私の安藤梢女神伝説が崩壊しました。
σ(^_^

いや~~、あんちは面白いっ!

2012/03/13 12:57 | 三匹のこぶたの父ちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


