Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

240:2012年3月11日 ブンデスリーガ14節

2012/03/12 (Mon) 12:33
対レバークーゼン戦
1-0 (0-0)で辛勝 


ハイライト動画
フル動画

アルガルベ杯終幕後最初の試合は、リーグ戦第14節、対戦相手は現在リーグ最下位にあえぐレバークーゼンです。
相手は最下位とはいえ、FCRは昨年11月、リーグ戦第8節で、その時点で最下位だったバートノイエナーに黒星を喫した苦い思い出があります。
しかもレバークーゼンは前節で首位ポツダム戦を引き分けに持ち込んでおり、選手達に勢いがありそうです。

一方FCRは主力選手であるMFジモーネ・ラウダー選手が半月版手術後のリハビリで離脱中、さらにDFリンダ・ブレソニック選手がアルガルベ杯中に受けた負傷の為プレーできずという、厳しい状況での試合となりました。

元気にポルトガルから戻った梢選手は、スタメンで登場しました。

前半序盤から試合はFCR優勢で進みますが、FCRの選手達、ここぞというチャンスでゴールが決まりません。梢選手にも何度が惜しい場面がありましたが、守りに徹したレバークーゼンの粘りの前で、得点を挙げることができません。
2012_03_11_FFBULI_LEV_FCR_006_convert_20120313073939.jpg

0-0のまま前半終了。

続く後半は前半にも増してレバークーゼンの動きが良くなります。
FCRのディフェンス陣も声を掛け合ってレバークーゼンに得点を許しませんが、FCRも得点できず。

2012_03_11_FFBULI_LEV_FCR_020_convert_20120313074046.jpg

膠着状態のまま80分を過ぎ、この試合では勝ち点3を挙げられないのか・・・と思い始めた頃、センターライン付近でアレクサンドラ・ポップ選手からのボールを受けた梢選手が、前に飛び出したマンディ・イスラッカー選手にボールを送ります。

この試合、何度も惜しいチャンスでゴールを決められなかったイスラッカー選手が、これは落ち着いてDFをかわし、最後はGKの伸ばした腕をすり抜けるシュートを決めて、86分に梢選手のアシストからFCRに待望の得点です!

試合終了まで約5分、この1点を守りきる為にFCRは梢選手とイスラッカー選手を下げ、DFの選手2人を投入。危ない展開でしたが何とか1点差のまま試合終了まで逃げ切り、FCRが勝利を収めました。あ~良かった・・・。

同日に行われた試合で、リーグ上位のポツダム、フランクフルト、ヴォルフスブルグはいずれも勝ち点3を獲得しており、FCRを含めた4チームが僅差でトップ争い続けている状況が続いています(順位表)。

FCRは3月14日(水)、未消化だった12節のためにライプチヒに向かいます。

頑張れ、梢選手!
頑張れ、FCR!!

FCR: Bellinghoven; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen; Müller; Oster, Popp, Cengiz (66. Weichelt), Ando (89. Windmüller), Islacker (90. Hogewoning).


FCRフォトギャラリー

関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(11)トラックバック(0)|

≪前の記事 ドイツの仲間
≫次の記事 ありがとう!!!

コメント

1052:

ご無沙汰しちゃっております。
アルベルベカップ準優勝・・・。なんて言っていいのかわかりませんが(準優勝おめでとうございますっていうのも、なんかしっくりこなくて・・・笑)、色々なメディアが伝えている通り、色々な成果と課題が見つかった良い大会になったのではないでしょうか?
あんち選手の膝の状況が心配でしたが、アメリカ戦・ドイツ戦・そして昨日のレバークーゼン戦を見る限り大丈夫そうで安心しました。

レバークーゼン戦は激しい試合になりましたね!
前半終了間際にあんち選手が相手の選手にかなり怒ってましたけど、初めてあんな感じをみたのでちょっとびっくりしてしまいました。
それまでも味方の選手にかなり激しいチェックが入ってましたし、ラフプレーに近いようなプレーだったのでしょうか?

でも、大きな相手があれだけ厳しくチェックするリーグで揉まれたら、すごく成長できる部分もありますね。

激しい首位争いが続くリーグもいよいよ終盤戦、優勝目指して頑張ってください!
いつも応援しています。

2012/03/12 13:34 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
1053:お疲れさま!

勝利&アシストおめでとう!

アルガルベカップからほんの数日の試合だし、相手はリーグ最下位だから、てっきり「あんち温存」とばかり思ってました。
ところがどっこい、スタメンでほぼフル出場!
しかも、かなり多くのゴールチャンスがありましたね!

昨日の試合は、ピッチ状態がかなり悪そうで転んだり滑ったりする選手も多かったので、膝にかなり負担がかかったのではないでしょうか?
その上、相手のキツいプレーも多く、FCRの選手がみんな苛立っているように見えました。

前半終了の時に、怒ってるあんちを初めて見ました^_^;
いやいや、あのくらいの闘志むき出しがイイと思います。

でも、つくづくなでしこのサッカーとは違いますね。
アルガルベを見てた後なので、展開の速さと激しさに改めて質の違いを感じました。

そんな中、あの決勝点につながるラストパスは素晴らしかったです!!

DFBの実況が試合中、何度も「アンドオゥ~~!」(←って聞こえる・笑)と絶叫していました!
昨日の試合の主役は間違いなくあんちですね♪

また、すぐに水曜日・日曜日と試合ですね。
休む間もなくて大変だと思いますが、優勝争いの大事な時期ですから、きっとフル回転でしょう。
くれぐれもケガには気をつけて、がんばってください!

2012/03/12 13:58 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1055:

アルベルベ・・・×。アルガルベ・・・○。海外の地名は覚えるのが難しい(笑)。

キリンチャレンジカップでのアメリカと再々戦、マルタ擁するブラジルとの一戦で、あんち選手のプレーが見れるのを楽しみにしてますっ!
ん??そういえば女子にも国際Aマッチデーとか、そういう区分あるんですかね??

勉強不足ですみません・・・。もちろんあんち選手のプレーが見られるって勝手に思い込んでいるので、それが叶えられなかったらショックが大きすぎて。

2012/03/12 15:31 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
1056:お疲れさまでした

アシスト&勝利おめでとうございます(^O^)

久しぶりのライブ中継だったのにパソコンの調子が良くなくてあんちの勇姿を見ることが出来ませんでした(>_<)


厳しい試合だったようですが膝の具合はいかがですか?水曜日、日曜日と試合が続きますがくれぐれも無理のないようにね。


あんちの頑張る姿にいつも元気もらってます(^O^)。これからも日本からエールを送ります!

2012/03/12 16:09 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1058:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/12 23:01 | # [ 編集 ]
1059:

試合見ましたよ!
ナイスプレーでしたね
最後のアシストはチームを救いました
ブンデスでも優勝目指して頑張って下さい!

2012/03/12 23:42 | しんじ #- URL [ 編集 ]
1060:

安藤選手、こんにちは!
Leverkusen戦はDFB-TV(?)でみることが出来ました!
勝ち点3ゲット、おめでとうございます☆
すっごくガッツガッツいくんですね。すごいなあとドキドキしながら見ていたら
ついにゴールが決まって嬉しいのなんのって
しかも安藤選手のナイスパスからのゴール!
モニタの前でガッツポーズですヽ(‘ ∇‘ )ノ

過密日程で大変でしょうけどアウェイもがんばってください!!

2012/03/13 03:04 | 奏 #- URL [ 編集 ]
1061:応援しています。

安藤選手、応援しています。オリンピックまでもう少しですね!体調に気をつけて、でも燃えちゃってください!!!そして楽しんでください!


2012/03/13 10:16 | KS #- URL [ 編集 ]
1062:

レバークーゼン戦の勝利おめでとうございます。
なんだかとっても激しい試合でしたね・・・!
そんな中で堂々とプレーする安藤選手を見ていると
自分もしっかりやるぞー(`・ω・´)と思うのです。

連戦で大変でしょうけども、勝負所ですね!
優勝めざしてがんばってください!応援してます!
とはいえまだまだ寒い日が続きます。
どうぞご自愛くださいませ。

2012/03/13 11:06 | 沼にご注意 #- URL [ 編集 ]
1063:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/13 12:11 | # [ 編集 ]
1064:体に気をつけて・・・

なにはともわれ元気いっぱいプレーうれしい限りです。この前のチームJAPANのとき、何気に顎がほそくなったように感じ心配してました。

ドイツ戦、結果はともかく安藤魂がJAPANに引き続き浸透しているように感じました。


怪我なく活躍されることを祈ってます。

ファイト安藤姉さま・・・

2012/03/13 12:53 | オヤジfromにっぽん #hFHKX/Rk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


