Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

241:ドイツの仲間

2012/03/13 (Tue) 06:58
こんにちは。
みなさん、アルガルベカップ応援
ありがとうございました!!

iphone_20120314065045.jpg
ポルトガル代表のfcrのチームメイトDoriと!

いつも親身になって応援してくれているみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

アルガルベカップが終わりなでしこのみんなと空港でお別れし,ドイツのチームメイトと一緒にduisburgへ帰ってきました。久しぶりのチームメイトとの試合で日曜のLeverkusen戦はとても楽しみでした。

みなさんからたくさんメッセージがあった私が試合中に熱くなっていた件ですが......


 私へのファウルでイエローカードを受けた選手が,審判の判定にキレて私に向かって日本を差別するような発言をしました。私はこれまで感じたことのないくらいの怒りで,我を忘れてカードをもらってもいい覚悟で,その選手に詰めかかるところでした。母国を侮辱するようなことを言われると,こんなにも許せない気持ちになるんだと思いました。でもすぐ近くで聞いていたポピーが止めに入ってくれて、私のかわりに言い返してくれました。
 ポピーが「今度言ったら絶対に許さないぞ!謝れ!」と言ってくれました。
自分を守ってくれたポピーの気持ちがとても嬉しかったです(涙)

 それから、後でその選手もレバークーゼンの他の選手も謝ってきてくれました。チームメイトもみんな、ドイツの選手の言ったことを気にするな!って励ましてくれました。

私がドイツに来たのは、世界の強豪国に負けないプレーヤーになるためですが、Duisburgに入り、そのライバル選手達と共に闘う仲間となり、今ではみなさんと同じく私を家族のように想ってくれるそんなチームメイトが大好きです。
文化も違うし、ドイツ語も完璧にマスターしているわけではないけど、とても強い絆を感じます。そんな出会いをもたらしてくれた大好きなサッカーに益々感謝です!


この試合はチャンスを決め切れず反省点はたくさんありますが、優勝にむけて絶対勝たなければいけない試合だったので、とにかくしっかり勝ち点3をとれホッとしています。


そして、日曜日の試合は、大震災からちょうど一年。。
どんな困難にも前を向いて立ち向かっていく日本の姿をとても誇りに思います。まだまだ日本はたくさんの困難がありますが、みなさんと共に前に進んでいきたいです。
チームもファンも義援金を集めてくれたり、日本を心から心配してくれました。そのお礼にこの日は日本人の友達と一緒に寿司を作ってみんなにお礼をしました。

iphone_20120314065434.jpg
ムードメイカーのオースティ。最近、寿司が大好き☆

iphone_20120314070356.jpg


今はバスで7時間かけて明日の試合のためにLipzigにむかっているところです。
遠いです。。。。(^-^;
長い道のりなのでバスの中でみんなで楽しくゲームをしたりして過ごしてます(^^)

iphone_20120314065648.jpg

iphone_20120314065748.jpg


明日も日本に元気を届けられるように全力尽くします!!!
関連記事

タグ : 安藤梢 ブンデスリーガ アルガルベ


安藤梢選手よりコメント(63)トラックバック(0)|

≪前の記事 2012年3月14日 ブンデスリーガ12節
≫次の記事 2012年3月11日 ブンデスリーガ14節

コメント

1066:納得!

バスでの移動、お疲れ様です!
疲れてる中の長距離移動は大変ですね(*_*)

先日の試合のあんちが怒った真相を聞けて納得です!
それは、いくら温厚なあんちでも怒って当然!!ひょっとしたら相手選手も、あんちが内容をわからないと思って言ったのかもしれないけど、言葉は時として計り知れないくらい大きな暴力になりますからね。

試合を見ていて、POPP選手があんちを守ってる様子もわかりました。良いチームメイトに恵まれてますね☆

試合後もチームの輪の中で勝利を喜ぶあんちを見て、みんなに慕われ愛されているんだなぁ~と思いましたよo(^-^)o

連戦が続きますし、なかなか疲れを癒やす時間もないでしょうが、毎日楽しくサッカーしてください。

今日の試合もがんばってー!

あ、くれぐれも沼にははまらないようにね(笑)

2012/03/14 00:21 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1067:

初めて書き込みします。
ドイツW杯の時からなでしこジャパンにはまり、
その中でも安藤選手のファンになりました。

レバークーゼン戦をパソコンで見ていました。
私はてっきりレバークーゼンの選手のファウルに怒ったものだと勘違いしていましたが、
真相を知って驚くと同時に納得もしました。
でも、チームメイトがその事に対して安藤選手を庇ったり気遣ったってくれたりしたと書いてあって本当に良かったです。
「持つべきものは友」ですね♪

今日も試合ですが、頑張ってください!

2012/03/14 01:38 | stefano #- URL [ 編集 ]
1068:

長距離移動お疲れ様です。日本を差別した発言をした選手については残念ですね。でも安藤選手が良いチームメイトに囲まれているようなのでとても嬉しいです。次の試合も応援しています!

最後に一つだけ、安藤選手は自分を飾ろうとしないところもとても魅力的だと思いますが載せていただいている写真達はなぜにこの画質(笑)!

いえ、贅沢いいません。ブログ更新してくれただけでファンは満足です!

2012/03/14 03:27 | KS #- URL [ 編集 ]
1069:頑張れ、安藤梢

ハードスケジュールの中、更新していただきありがとうございます。

Leverkusen戦、ライブで観ていました。
問題のシーンのコメントですが個人的には今までの安藤選手のブログやニュースのなかで一番ショックです。
FIFAが一番嫌うのが「差別」ですが、なかなか根絶できず、Jリーグすら起きています。

私事ですが留学中、ずっと楽しかったのにふとした差別発言でショックをうけて呆然としたことは今でも忘れられません。

ドイツ移籍後ファンが知らない大小の苦労があったとは思いますが、ゲーム中に起きたということが残念です。

そんな中、引き分け濃厚な雰囲気でアシストを決めた安藤選手はとにかく素晴らしい。
さすがなでしこジャパンのメンバーです。

試合頑張ってください。またブログ更新してください。

2012/03/14 04:49 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
1070:はじめまして

安藤さん はじめまして。
昨年の女子w杯優勝からすっかりファンになってしまいました。
あッ、安藤さんだけでなく、なでしこメンバー+なでしこリーグのメンバー全員です。 笑

いつも楽しくサイトを拝見させてもらってますが、写真の殆どがブレてるような感じですが、これは何か意図があるのかなぁ。
できれば写りがはっきりしているものを貼り付けてもらうと、文章読んでいてもっと身近に感じられるような気がしますので、是非ご検討を!! 笑

安藤さん、中里さん、熊谷さんはドイツでの経験、鮫島さん、宇津木さんはフランスでの経験がアルガルベ杯に
活きましたね。皆さん、当たり負けしないし、ボールコントロールがプレスされても余裕がありました。本当に全試合見ていて攻守に楽しかったです。

4月の米国、ブラジルとの試合で更なる飛躍を楽しみしてます。

アルガルベ杯後のドイツリーグでの頑張りも元気がもらえました。

2012/03/14 06:52 | jun #- URL [ 編集 ]
1071:負けるなアンディ!!

バス移動ながそう~(+_+)

2012/03/14 06:55 | トモナリ #- URL [ 編集 ]
1072:

お疲れ様でした!

ハードスケジュールの中写真付きでの更新ありがとうございます!

素敵なチームメイトですね。
これからも色んなことがあると思いますがずっと応援しています!

長時間の移動で大変だと思いますが試合楽しみにしてます!

安藤選手の人柄もプレーも大好きです

頑張ってください!

2012/03/14 08:16 | ハヤ #- URL [ 編集 ]
1073:

がんばれ安藤選手!!

それしか言えないですけど応援しています。

がんばってください!!

2012/03/14 08:44 | ぶっち #- URL [ 編集 ]
1074:画像

みなさん、画像の表示が粗いようですね。
画像を一度クリックすると、キレイに見えるんですがなんででしょうね??
私はパソコンとスマホの両方で見ていますが、スマホではキレイに見えます。

あと、昨年末のブログ「帰国」の画像がしばらく前から表示されません。

これらも含めて、管理者さまに一度ご確認いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

2012/03/14 10:04 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1075:

ありがとう。

2012/03/14 11:11 | cesal 3 #- URL [ 編集 ]
1076:

見れましたー。安藤選手美人!チームメイトの方たちも優しそうでいい雰囲気!

2012/03/14 11:12 | KS #- URL [ 編集 ]
1077:

安藤選手頑張れ!
応援してます。

2012/03/14 13:37 | fm  #- URL [ 編集 ]
1078:

のんびりしてそうな安藤選手が
熱くなるなんて珍しいなーって思ってたら、
そういうことがあったんですね。
でもいいチームメイト達がいて良かったですね!

日本は東日本大震災から1年がたち、
まだまだ復興が進んでないところもありますが、
なでしこジャパンを含め、
いろんなスポーツが勇気や元気を
与えてくれていると思います。

そして男子もオリンピック出場を決めました!
なでしこジャパンと共に
金メダル狙って突っ走ってほしいです!!

2012/03/14 13:49 | みっさー #- URL [ 編集 ]
1079:

とても素敵なチームメイトですね。
でも、安藤選手が自分の手で見つけた居場所。
これからも大切にしていってください(^^)
わたしも安藤選手が大好き!!


2012/03/14 14:00 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1080:

外国暮しで直面する難しさ、その中で味方になってくれる友人のありがたさ。私も経験がありますよ。
昨年もイングランド主将の発言が物議をかもし、ニュースになりましたね。安藤さんが生まれるずっと前ですが、40年ほど前の日本のプロ野球もひどかった。外人選手や韓国系の選手への差別的野次はあたり前。それも「キレて」の発言ではなく、相手の動揺を狙った意図的な作戦で、本当に悪質でした。

ただ、昨年のW杯を見て印象に残ったのは、なでしこジャパンは日本だけでなく世界から愛されてるんだなぁということでした。地元ドイツとの対戦はさすがにアウェイ状態になったけど、それ以外の試合はドイツの観衆が日本を応援してるのがテレビを見てても分かりました。決勝のアメリカ戦でも、日本が得点したり海堀選手がPKを止めると、観衆だけでなく、スタンドにいるドイツチームの監督や選手たちが飛び上がって拍手してる様子が映像になってYouTubeで流れてます。決勝前からアメリカのTVの解説者が、試合はアメリカ対日本でも、応援はアメリカ対世界になりそうだ、と認めてました。

そのアメリカでもなでしこへの賞賛は絶大です。NHKの中継では、川上直子さんが金切り声(失礼)で日本を応援してましたが、ESPNの決勝中継は、一体どこの国の放送?と疑われるほど、応援も各選手のエピソード紹介も中立だし、PKで優勝が決まってからは、それこそなでしこ賞賛のオンパレード。チームが被災地の映像を見て、闘志を湧き立たせたという話も、私はESPNの放送で初めて聞いたぐらいです。アメリカの選手では、エースのワンバクとGKのソロが、帰国後いろいろな番組に出演し、必ず一度はなでしこをたたえている。特にソロ選手は、日本チームがどれだけフェアプレーに徹しているか、スポーツマンシップをもっているか、具体例をあげて紹介しており、まるで日本の代理親善大使みたいです。

テレビやインターネットを見てるだけの私がそんな感想をもつくらいだから、ドイツのチームやなでしこジャパンでプレーしている安藤選手には、一層はっきりとそれが見えるでしょう。これからも、外国で暮らす日本人として難しい場面に遭遇したら、世界はなでしこの味方なんだってことを、どうか思い出してください。


次のライブ中継は25日のWolfsburg戦ですよね。応援してます!

2012/03/14 14:04 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1081:


あんち~☆
アルガルベ杯お疲れさまでした!
最初らへんゎあんちが
でなかったんで心配だったんですが
後半から試合もスタメンで出場して
アシストもして、ちょw!!!
かっこよかったですw(*^^*)
そのとき、川澄さんとはぐしてる
あんちのsmileめっちゃかわいかっです◎
えみり、まだ15才ですが
なんか友達感覚ですいません(*_*)

あんちが試合でむきになったのゎ
珍しいですがあんなことされたら
頭にきちゃいますね。
あんち、かっこよすぎです(^q^)

これからも、チームメイトと
仲良く楽しくプレーしてくださいね☆
写メのあんち☆
ちょーーーーー!!!!
かわいいです(´▽`*)
癒されますし元気出ます☆
これからも、あんちsmile
爆発でふぁいとでーす(^^)d

あんち☆だーいすき◎

2012/03/14 14:16 | えみり #- URL [ 編集 ]
1082:

安藤選手が珍しく怒りを露にしてるのにはそんな理由があったんですね…
でも試合終了の様子を見てるとチームメイトと仲良さそうにしていますし、海外で頑張ってる安藤選手は偉いなと思います。
あと写真の安藤選手すごくかわいいです!

2012/03/14 18:00 | しんじ #- URL [ 編集 ]
1083:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/14 18:05 | # [ 編集 ]
1084:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/14 23:39 | # [ 編集 ]
1085:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/15 00:29 | # [ 編集 ]
1086:お疲れ様です

ブログを読んで様々な感情がわいてきました。

1つは、哀しさです。侮辱や差別をする言動は絶対に許されません!今後このような行為をなくさせるのは世界共通の課題ですね

2つは、嬉しさです。1人立ち向かってくれた安藤さんの気持ち、そして安藤さんを思ってくれるチームメイトの皆さんの温かさに感謝します。

人との出逢いはとても大事です。どんな人と出会うかで自分の考え方や人生観が変わると思います!
1人異国でチャレンジされて大変な事もたくさんあると思います。でも素晴らしい仲間チームメイトに支えられ巡りあえて幸せだと思いますょ(^O^)
大好きなサッカーを大切な仲間と楽しんで下さい(^_-)-☆

PS.2ゴールおめでとうございます。優勝めざしてfighto(*⌒O⌒)b

2012/03/15 00:40 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1088:

ドイツ人にもいろんな人がいるように、日本人にもいろんな人がいる!(苦笑)

私は安藤選手を応援してます!!!

2012/03/15 12:23 | KS #- URL [ 編集 ]
1089:ナイスゴール!

Leipzig戦、2ゴールおめでとう!

日本はさすがに深夜だったので、LIVE-TICKERで
経過を追えず、朝起きてすぐにネットで確認しました!
3人で仲良く2ゴールずつ☆しかも順番も同じで(笑)、
良い勝ち方ですね!

疲れや膝の痛みはないですか??
まだまだ、ドイツも寒いと思います。
くれぐれも無理しないように…。


KSさんがおっしゃるように、いろんな人がいていろんな
意見がありますが、私も心からあんちのことを応援しています!!(^_^)v
だから、堂々と胸を張ってプレーしてください。

日曜日の試合もゴール&勝利目指してがんばってね☆☆

2012/03/15 13:27 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1090:これからも応援してます

まずは連戦お疲れさまです


そして今回の記事読ませてもらいました。いつも穏やかな梢選手が怒りを表した理由、そしてドイツのチームメイトの暖かい気持ちが伝わってきて泣きそうになりました。ドイツという異国の地で仲間にとても愛されていますね。私だけじゃなくたくさんのここにいるほとんどの方達が同じ気持ちだと思いま…す。


一部のそうじゃない方、嫌がらせ目的の方はもう二度とここに来ないでいただけますか?


梢選手との大切な場所での不適切な発言をお許し下さい(>_<)

2012/03/15 13:28 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1091:

ライプチヒ戦2得点おめでとうございます!
活躍のニュースを聞くと、こちらまでうれしくなります。

話は変わりますが、
母国を批判されるのは腹が立ちますね。
まして、震災の爪痕がまだまだ残る大変な現状を思ったらなおさらです。

それに対し、抗議をしてくれたポピー選手をはじめ、チームメイトのみなさんの気遣いはうれしいですね。

つらい時に優しくしてもらえるのは、人となりやチームへの貢献を認められているからだと思います。

言葉も文化も違う場所で生活するだけでも相当大変なのに、そこで認めてもらうというのはすごいことです。

たとえうまくいかないことがあっても、きっと打開できる強さがこれまでの経験から身についてきていると思います。頑張ってください。

2012/03/15 13:32 | めぐっぺ #- URL [ 編集 ]
1092:

震災から1年が経過しましたが、まだまだ復興には程遠いです…

でも日本の強さを団結力を見せなければいけないですよね!

W杯以来なでしこのみなさんには多くの感動と夢と希望を与えてもらいました。本当にありがとうございます。

これからも日本にたくさんの勇気と希望を与えて下さいね!

少しずつ暖かくなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご注意下さい。


2012/03/15 14:02 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1093:

膝大丈夫ですか?ハードスケジュールで心配です。しっかりケアされて健康第一でお願いします。
試合中そういうことが…
いつも驚くほど優しい安藤選手がどうしたのかなと思っていたので、安藤選手の気持ちが知れて嬉しかったです。
言いたくなかったことだと思うのに、我々ファンのためにありがとう。
安藤選手は素敵な結びつきの強い家族が沢山いますね(*^^*)
私もその仲間に入れてほしい笑

安藤選手しかできないことがたくさんある。だからファンがこんなにもいる!!
どんな安藤選手も大好き!!ずっと大好きです!!

私は安藤選手と出会い(テレビやブログで)人生変わった。考え方が。そして、安藤選手の夢を一緒に夢見ることができて嬉しい。

地震と避難勧告があり怖かったけど、安藤選手のブログやゴールを見て元気になりました!!
安藤選手の言葉、優しさに癒されいつも救われいます!!

安藤選手にもしも辛いことがあったら私たち大勢のファンが安藤選手を支えます!!任せてください!(^^)!

安藤選手の言葉みなさんと共に前に進んでいきたいです。嬉しくて涙がでます。ありがとうございます!!

東北は絶対復興します!!心の中は泣いているのに、人を悲しませないようにと笑顔でふるまう。自分のことよりも他者のことを思いやれる強い人たちですから!!

真面目で献身的で粘り強く優しい。着実にゴールを目指すことができます!!
なんか安藤選手のようですね☆

多くの方々に心配して頂き、温かいご支援と思いを寄せ続けていただき、感謝の心で頑張ります!!
恩返しできるように、復興し、笑顔や素晴らしい景色を見ていただくことができるように信じて前へ進ですね!!

安藤選手には、温かくたくさんのファンがいてくれるのは、安藤選手だからこそできる魅力ですね(^_^)v
日本より全力で応援しています!!

2012/03/15 14:03 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1094:

連戦お疲れ様です。

そういえば・・・
昨年はアルガルベが終わり、国内組が日本に帰国した日が311だったんですよね。
わたしも心に大きな傷を追ったひとりですが、安藤選手に出会い、希望を取り戻しました。
安藤選手のように、自分の好きなことで自分を表現し、国民に元気を与えられるのは、選ばれた人にしか出来ないこと。
そして、安ちゃんファンは皆さん、安藤選手同様、謙虚で優しくて素敵な方ばかり!!
わたしたち安藤ファミリーは、(勝手に(笑))いつでも、安ちゃんの味方です。

2012/03/15 14:21 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1095:観戦!!

なんだか今、安藤の母国を侮辱されて本気で腹が立った気持ちがとてもよくわかります(レッドカードにならないように自分に向かってBe calm)。なお、名前の似ているその人と私は全くの無関係です。

さて、ついに3/25のWolfsburg戦に応援に行くのです!
初ブンデスリーガ!安藤の生ゴールを期待しています(^^)
こちらもバス移動なんですかね。国が広いと移動が大変そうです。

膝もさることながら、体調に気をつけて風邪など引かれないよう元気でがんばってください。笑顔は元気の秘訣です。良いチームメイトに囲まれていつも笑顔でいてください。

2012/03/15 15:38 | ホタル #IAX05NJs URL [ 編集 ]
1096:

こんにちは。
ライプツィヒ戦の勝利と2ゴール、おめでとうございます。
安藤選手の頑張りにはいつも勇気をもらっています。
チームメイトが心を寄せてくれるのは、これまでの安藤選手の
努力とか振る舞いとか人柄ゆえでしょうね。
安藤選手が、今日も笑顔で過ごされていますように…
チームメイトとご一緒の写真、とても素敵です(´ー`*)
これからも益々のご活躍とご健勝をお祈りいたします。

2012/03/15 15:42 | 森田 #- URL [ 編集 ]
1097:

 サッカーの中でゴールは最高のパフォーマンスだし、ゴールをあげる選手はそれぞれのゴールに一人だけですけど、ゴールをあげるまでにはいろんな選手が微妙に絡んでいるんですよね。勝つための究極の目的に向かってチームが一丸となっているんです。だからゴールが決まった後には、チーム全員が喜びを爆発させるのでしょう。決定力が高いに超したことはありませんが、それぞれの選手の特徴や役割を理解した上で観戦すると、もっと面白いと思います。(別に誰にいってる訳でもないですけど)
 アルガルベ杯で感じましたが、アタリに強い安藤選手は、代表戦ではもっとドリブルで切り込んだら相手チームにとって脅威なのではないでしょうか。なでしこのパスサッカーにも効果的なアクセントになると思います。なでしことして目指すサッカーがあるので、佐々木監督でもない私が言うべきことではないでしょうが…
 とにかく応援しています。宇都宮から 
 

2012/03/15 16:15 | 綾小路文麿 #- URL [ 編集 ]
1098:涙 (>へ<。)

こんにちは。

いい仲間に囲まれてますね!
好きなことをするため上手くなるため努力して、続けていくためにもっと努力してチームのために結果も出して。
チームメイトもそれを肌で感じてるから守ってくれたんだと思います。
たまに抱えられてる写真なんかも見たりしますが(笑)。

安藤選手がボールを追う姿、大好きです。
怪我のないよう、存分に走り続けて下さい!

2012/03/15 16:27 | お灸 #- URL [ 編集 ]
1099:前へ!

レバークーゼン戦で、あんち選手があんなに怒ったのはそんな背景があったんですね。
自分自身も、ドイツ・イタリア・フランス・スペイン・イギリス・スイス・オランダと色々な欧州の国々で仕事をして、悔しい思いもたくさんしたので、なるほどって思った次第です。

でも怒らなきゃいけないときに怒らない人間は、たぶん尊敬もされないし、本当の仲間も作れない。
ドイツでは「アップセットしない」ということが大切にされますが、侮辱されたことに関しては「アップセット」するのが当たり前なんです。
そういう考え方や文化もサッカーに繋がっているんだろうと思います。

話しは変わりますが、なでしこのサッカーの非常に重要な部分は前線からのFWの積極的なプレスだと思います。
もちろん、得点に対するこだわりはFWとして大切なことだと思いますが、ロングパス一発で前線に繋がれて、失点に繋がらないように、連係した積極的な守備がなでしこのサッカーには欠かせないと思います。
そういう意味では今回のアルガルベカップでは、永里選手がとても成長した姿を見せてくれたなって思います。
でも、安藤選手の動きやポジショニングはもう一歩先に行っているって感じています。
サッカーは11人・・・いやベンチにいるメンバーや、代表に選ばれなかった選手、もっと言えば歴史を紡いで来てくれた全ての選手の戦いですよね。
最後に得点を取るのは、たまたまその一人の選手かもしれませんが、常に代表チームの一点は何百人の選手思い・何十年の歴史の賜物なんだと思います。
そういう思いで戦える選手が本当の代表選手なんだと思います。
いろんな意見があると思いますが、自分の信じる道を真っ直ぐに進んでください。
あんち選手のプレーはいつも感動を与えてくれます。
常にチームのためにベストを尽くす・・・そんなあんち選手をいつもいつも応援していますよ!

2012/03/15 16:36 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
1100:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/15 22:49 | # [ 編集 ]
1101:

あんちを家族のように思ってくれるチームメイトと出会えて、幸せですね。
海外では、そういう素敵な仲間の存在がとても大きいですよね。

これからも、あんち活躍のニュースが聞けることを楽しみに、応援しています。


2012/03/16 02:51 | みさこ #- URL [ 編集 ]
1102:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/16 06:56 | # [ 編集 ]
1104:

ドイツ戦
残念だったけど、最高に楽しかったです(o^∀^o)
ほんとドキドキしました~
アシストはマジで格好よかったですよ!
今まで女子サッカーはあんまり見てなかった友達も、すごい試合だった!!って言ってました
というかドイツ戻ってもう2点きめたのですか!?びっくり。

あのファウルのときに、そんなことがあったのですね
差別…サッカー界でもよく問題になってますよね…
自分の国に誇りを持ちながら、相手の国を尊敬するって難しいことなのかもしれません
でも、ステキな仲間がいれば大丈夫ですね!
私も仲間大切にします♪

やべっちFC(ってサッカー番組わかりますか?)で、サッカーを通して見たこの一年のVTRがあって、感動して泣いてしまいました
サッカーの力ってすごい!!
ますますサッカー好きになりました
これからもたくさんパワーを貰いそうです

それでわ(^_^)/~

2012/03/16 15:46 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1105:おめでとうございます!

14日は2ゴールの活躍すごかったですね!
まだまだ優勝に向けて点に絡む活躍を願っています♪

ところで、ドイツ選手の発言についてですが…
最近、スポーツの中でもサッカーで数多くの差別的な発言が問題になっている気がします。
ラフプレーも良くないですが、それ以上に言葉での中傷は国や人種においての問題になりますよね。自分もいい気はしないです…

そんな中、安藤選手の周りの仲間はとても頼もしいし、心強いんだなぁと感じました。
ドイツでサッカーのスキルアップだけでなく、生活や人間関係の面でも良い経験ができてるんだと思います。(^-^)

これからも頑張って下さい!

2012/03/16 20:18 | END #- URL [ 編集 ]
1106:

いくら熱くなってもそうゆう差別発言はいけないですよね。

けどそのあとチームメイトが庇ってくれた話を聞いて、安藤さんは本当に素晴らしい仲間に囲まれ、そして愛されているんだなと思いました。

遠く離れた地で頑張っている安藤さんを見ると、俺も頑張ろう!って気持ちになります(^^)

いつも励ましてくれてありがとうございます!

2012/03/17 02:36 | へいへい #- URL [ 編集 ]
1109:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/17 17:24 | # [ 編集 ]
1111:

お久しぶりです、沼っち!!!笑
実は私も沼っちって呼ばれてるので…
こずこずが沼っちって呼ばれてるって聞いて嬉しかったです(^^)☆
でも…なんで沼っちなんですか??笑
話は変わって…
めっちゃいい話ですね(つД`)
感動しました…
やっぱり持つべきものは友ですね(ちょっと違う…)
それはきっとこずこずが素敵な人だから
たくさんの素敵な仲間に囲まれてるんだなって感じます☆
人にしたことは必ず自分に返ってくるっていいますしね(*`ω´)
東日本大震災から1年…
私はまだ学生なんでたいしたことができなくてもどかしいですが
それでもやっぱり学生の私たちにしか出来ないこともあるんじゃないかなって思います
こずこずはサッカー選手なんで、是非サッカーで日本を元気にしてほしい!!!
代表で、そしてチームでの活躍を期待してます☆
そろそろ代表でのゴールを観たいなあ、なんて!!!笑
キリン杯もありますしね(*`ω´)
長くなりましたが、遠い日本から応援してます!!!

2012/03/18 12:34 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
1112:

レバークーゼン戦に安藤選手が怒っているシーンを見ました。

俺は安藤選手がとった行動は間違っていないと思います。むしろ嬉しいです。

今後も日本代表(祖国)を誇りに思い、プレーして欲しいと思います。

安藤選手には、いい仲間がいてますね。
今後も怪我には気を付けてフィールドで暴れまくって下さい。




2012/03/18 13:37 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
1113:

試合お疲れ様でした(^-^)引き分け残念でしたね。でも負けなくてよかった。上手くいかなくても、それでもくじけず、前向きに考えて努力を続ける。、その繰り返しで成長しますね。次の試合応援しています。
長距離移動の上ハードな試合日程本当に大変ですね。体調と膝が心配です。疲労回復できますように祈っています。
夢を見失わず努力して努力して不屈の精神で立ち向かう姿にいつも感動し、安藤選手の笑顔で元気になります。とても力もらっています。ありがとうございます。見ている人を笑顔にする安藤選手は凄い!安藤選手はドイツでたくさんの良いところを吸収してどんどん魅力的な人になっていきますね。

安藤選手はみんなを和ませるかわいい笑顔と雰囲気があって素敵すぎますねo(*^▽^*)o♪
カッコイイです (o^∇^o)安藤選手のひたむきな心や不断の努力は必ず代表で報われる日が来ると思います。
いつも応援しています。
まだ寒いのでお体に気をつけてください。明日は今日よりも良い一日になりますように(o^-')b

2012/03/19 14:30 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1114:

オースター選手はムードメーカーって感じですね。
それに寿司も減ってて好評みたいですね。

皆と仲良くサッカーを楽しんでください!
今週の試合見ますよ(^^)v

2012/03/19 15:11 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1115:こずこず、より、あんち好き

初コメです♪
ちょいと時間経っちゃったけど、ジダン選手にならなくて良かったね!
そういった経験も含めますます国際派になっていくね!
海外での言葉や習慣など、様々な経験をし一回り大きくなった澤さんや宮間選手、
あるいは今いる永里選手なんかと切磋琢磨しあって、いいサッカー選手に、人間に、なって下さい。

バス移動、長くて大変だね~
勝村さんの番組も観たけど、ほんと、慣れない環境で
よくやってるわ、あんち。
褒めてあげたい。
バス移動が長距離のとき用に、ついでに小話も書いておこう。

今回の投稿nameですが、
大野選手のブログでnameを「えくぼ可愛い」にし、
川澄選手のブログでnameを「てへぺろ可愛い」にしたので、
安藤選手のブログでは「あんち可愛い」投稿nameにしてみました!

・・・直球(笑)

だって、なんだかんだで私はあんち選手が好きなんで~
ロンドン五輪でも頼りにしたいんで~

応援してます☆

P.S.
母国や家族に対して言われた悪口は、耳で聞いて、心で聞かない鍛練をしてみて下さい。
ネットやニュースで的はずれな批判をされた場合も、目で見て、心で見ない練習を。
最終的に、心で思って、心で思わないことが出来ればパーフェクト!(笑)
報復したとしても、未来に仕返しの連鎖が生まれるだけだから、ぐっと耐え忍んで悪循環を止めた人は、物凄い立派なんだと思う。
なかなか私も出来ないけどね(笑)
人としてあなたは器が大きいから、やってくる試練も大きいかと。
“報復”するより“抱腹”しちゃって、ドイツの仲間と楽しんで下さい♪

2012/03/19 22:36 | あんち可愛い #4SZw2tfw URL編集 ]
1116:

こずこずがすっかり元気そうで笑顔が可愛くて、ほんわかした気持ちになりましたのに、『ほたて』という御仁のコメントに私は怒り心頭になりました。
その後みなさんがどんなコメントをなさったか読まずにコメントさせていただきます。
ブログという場所は、匿名でどんなことでも書き込むことができ、相手を思うように中傷することはできるのに、中傷を行った人物の名誉が汚されることはなく、もっとも卑怯な個人攻撃のありようだと私は思います。
それに中傷を行った人間が特定できないと思っているのでしたら大きな誤りですよ。現在の日本ではインターネット上での名誉毀損の訴訟が増えていることを知っておいたほうが『ほたて』氏ご自身のためになるでしょう。
管理人さん、こういう安易な誹謗中傷を掲載される必要はないと思います。こずこずの自分の体を痛めてしまうような献身的なプレーすら見えない方です。おそらくこずこずに対してではなく、ご自身の事情で何か不愉快なことがあり、こういう公の場でその感情をあらわにしているのでしょう。私のこのコメントもこずこずのブログの品位を傷つけ、みなさんに悲しい思いをさせるだけですので、『ほたて』氏のコメントとともに削除お願いいたします。
再びこのようなことがないように、あえて厳しく反論させていただきます。

2012/03/19 22:54 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
1117:あんちらぶ~( ´艸`)

スポーツを一緒にする仲間
ってなんか普通とは違う
強い絆がありますよね(☆。☆)
バスで7時間はきついですね~
腰が痛くなりそうですね…w
また更新してくださいね☆☆☆
楽しみにしてます(´▽`)???
あんちだいすきー(●´∀`●)??

2012/03/20 04:50 | ゆう #- URL [ 編集 ]
1118:願って止みません

先週の連戦、おつかれさまでした。
ゆっくり休めたり、リフレッシュしたりできたのでしょうか。。
また、なでしこメンバーと一緒にプレイして、
刺激を受けたりしたのでしょうか。。

ロンドン五輪まで、あともう少しありますが、
目標に向かって、歩き続けて欲しいと願ってます。
監督・スタッフさんの声、メディアの声、ファンの声、色々な声が安藤選手に届いて、
時にはやさしく感じたり、厳しく感じたり、
同じ言葉なのに聞くタイミングによって感じ方が変わって、心が揺れるかもしれません。
でも、すべてはオリンピックに行くための過程で、それらの声ひとつひとつを糧にして、力に変えて欲しいなと願ってます。
色々な届いてくる言葉は、最終的には「がんばれ」って意味です。
(がんばって欲しくない人にはコメントなんて出しません)

オリンピックへ続く道を歩き続けて欲しいと願って止みません。

2012/03/20 18:47 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1120:

安藤選手、こんにちは。

連戦おつかれさまでしたー。
ホームで引き分けたのはちょっと悔しさが残っちゃいますね。
でもここから!いつもここから!
優勝めざしてがんばってください!応援してます(>Д<)ゝ”

今週のサッカーマガジンは安藤選手の連載が掲載されるので
購入しました。これから読みます~楽しみです♪

2012/03/22 01:35 | ハルチン #- URL [ 編集 ]
1121:いつもありがとう!

安藤選手、日本の為にいつも頑張っている雄姿に元気を頂いています。ありがとうございます。

東日本大震災から丸1年が経ちました。
郷土栃木が元気になる為に、私も頑張ります!

センバツ高校野球が始まりました。
石巻工業の阿部君の選手宣誓の全文です。

「東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。被災をされた方々の中には苦しくて心の整理が付かず、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて、つらいことです。しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして、笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。われわれ高校球児ができること、それは全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。今野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々プレーすることを誓います」

なでしこJAPANも好きですが、野球に対する高校球児の一生懸命な取組姿勢も大好きです。

センバツ3日目には、作新学院も登場します!
彼らの活躍が栃木を元気にしてくれると思います。

私も今、栃木で仕事ができることに感謝して頑張りたいです。

安藤選手、心身共に気を付けて、東日本大震災から復興の真っ最中の日本の為に頑張ってください!

栃木より、いつも貴女の無事とご活躍を応援しております!!


2012/03/22 01:47 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1123:

お疲れ様です(^-^)キリンチャレンジカップ日本代表選出おめでとうございます\(^▽^)/♪♪
嬉しいです!!安藤選手が見れる!!そして安藤選手と元同僚で仲良しの矢野選手も復帰されたことも嬉しい!
でも、丸山選手と澤選手が残念ですね。一日も早く完治されることを祈っています。お二人の分も安藤選手が頑張ってくれると思います。

東北で開催して頂き、本当にありがとうございます。
対戦相手に立ち向かい、最後まで諦めない心の強さ、友情、連帯、チームプレーの連携、チーム同士助け合い次々と夢を叶える姿が、復興に向かう姿と重なり、皆で頑張ろうと力が沸きます。
皆さんの喜ぶ姿が見れて本当に嬉しい。日本中を楽しませ、元気にさせるなでしこの皆さまは素晴らしいです。

安藤選手を生で見たかった。応援したかったけど、行けないです。テレビで応援しています。
日本中の皆さんに安藤選手の笑顔と元気をたくさん届けてください!!お願いします。ありがとうございます。

それと、NHKロンドンオリンピックのテーマソングを歌われる歌手が発表されました!!
いきものがかりさんですo(*^▽^*)o嬉しい☆NHKは栄光の懸け橋やタイムレボリューションも良かったし、いきものがかりだし気持ちが込められた熱く元気になる歌と思います(^▽^)期待大です☆
オリンピックまで三カ月。もうオリンピックの年早いですね。四年前を思い出します。オリンピックは日本中皆が一つになり、日本を応援し、感動や喜びを共有できる凄い良い平和の祭典ですね。安藤選手の活躍が一番楽しみです。

体調に気をつけて、ひざに気をつけてサッカーを楽しんでください。元気でいてください。明日の試合応援しています☆安藤選手ファイト!(^^)!


2012/03/23 12:42 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1125:

何度もコメント申し訳ありません。岩清水選手も体調悪いって今知りました~皆さんの体調が良くなりますように。過酷な練習や移動や試合日程でベストなコンディションを調整することは本当に大変ですね。
安藤選手も気をつけてください。失礼しました(>_<)

2012/03/23 16:02 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1126:マジか?!

キリンカップの召集メンバー発表されたけど、なんで代表にいんの?

チャンスに決めきれないって…いつもじゃん。
W杯でゴールを決めれなかった理由を「急にボールが来たから」って言った日本代表FWもいたけれど(苦笑)

頼むよ安藤…

マジでアンタ得点の匂い消えてるから。

点とれなくても絶対代表外されないFWって、天下りのオッサンと同じじゃねーか(-_-#)

それなら若手のFWのが良いよな~

引き際も大事だよな…

2012/03/23 17:33 | チャル #- URL [ 編集 ]
1130:

お疲れ様です。また寒くなりました~がドイツはどうかな?体調に気をつけてお体大切に。
人の意見を聞くことは大事ですが気にすると、本来の良さが見えなくなります。安藤選手の特有の特性をどんな時も忘れてはいけません。誰にもない良さを持っているから、強い信頼を得ている。

全ての人が満足する完ぺきな人はいないと思います。
人それぞれ個性があって、人生観、価値観が違うから、意見が違うことがあるのかな。
言葉は言い方や人の性格によって心を破壊する恐ろしい凶器になるから本当に怖い。

人は何気に言っていることが多いから、気にしないことがいいと思います。
私はプレッシャーにつぶされる人ですが、安藤選手だったら、それを成長のばねにして、高く飛ぶことができると思います。
大きなことを成すには、大きな困難がたくさんあると思います。色々な困難と毎日闘い続けている安藤選手は本当に凄いと思います。
私には、想像できないぐらい、大変な思いをしていると思います。でも、大きな勇気と大きな優しさを持っている安藤選手だから、乗り越えられる!!
日本人、ドイツ人と多くの方々が安藤選手を応援しています!!

夢実現に着実に近づいていると思います!!自信と信念を持って突っ走ってください!!
全力で応援しています!!
何度もコメント申し訳ないです。明日の試合後もまたコメントさせてください(>_<) 

2012/03/24 11:56 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1131:

どの選手を招集し起用するかは監督を含む協会の専権事項。選手は機会を与えられれば全力を尽くすだけ。

選手相手にイチャモンをつけるなど見当違いも甚だしい。

チーム構成に不満があるなら佐々木監督に手紙でも書けばよい。万に一つ相手になってくれたら自分の愚かさを思い知るだろう。

それともバカは死ななきゃなおらんか?

2012/03/24 13:15 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1133:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/24 23:59 | # [ 編集 ]
1134:熱いです1524

いつも楽しく読ませていただいています。

今回のブログに書かれていた出来事はここで始めて知りましたが、安藤選手の日本に対する想いを知り胸が熱くなりました。
どんな世界にも相手を傷つけてやろうと悪意を持って近づいてくる人がいます。サッカーの世界でも普段の生活でも、私の周りにもいます。
けれど私は自分の信念と、自分自身が考える正義を信じて生きることにしています。そうすれば、周りにどんなに邪魔されようがいつも自分を見てくれる仲間や家族は必ず味方をしてくれますし、力になってくれますよね。

いつもブログを拝見させていただき、安藤選手の信念のようなものを感じる事ができ本当に心から応援してい
ます。

どうしてもなでしこのユニホームを購入したくなり、安藤さんの背番号で注文しました。
なかなか観に行く機会に恵まれず本当に残念ですが、7月の壮行試合には行きたいと思っています!

日本から心を込めて

2012/03/25 01:20 | mother #- URL [ 編集 ]
1135:

Wolfsburg戦、残念!!

早い時間に先制したDuisburgが優勢に試合を進めてると思ったけど、後半は守勢に立たされ、ポストに当たって救われたと思ったこぼれだまを決められてしまいました・・・・

なでしこジャパンと対戦するヨーロッパのチームは、後半に疲れてしまうシーンをよく見かけますが、今日のDuisburgもそうだったようですね。

安藤選手の笑顔を見られなかったのは残念でした。


これからキリンカップのために帰国されるのでしょうか? 気候と時差の変化に負けないように。なでしこでの活躍を期待してます!

2012/03/25 15:20 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1136:

昨日の試合は残念でしたね。
でも安藤選手に惜しい場面はありましたし、
献身的に守備もしている場面も見受けられてよかったです。
これから日本に向かうと思いますが、キリンカップでの活躍と勝利を期待します!

2012/03/26 10:14 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1137:

試合お疲れ様です。お体大丈夫ですか?結果は残念でしたね。でも、まだ試合はあります。
切り替えて、キリンカップで、いいイメージで大暴れしてくださいね。お願いします。
必死で頑張っている安藤選手を皆さんが応援しています。

試合後休みなく長距離移動や合宿や国際試合…
大変すぎてお体が心配です。
無理なさらず、気をつけてください。

宮城合宿は始まったようですね。宮城に住んでいたら
出迎え行けたのに残念残念(--,)
暖かくされて風邪をひかないように気をつけてください。

安藤選手が東北に来るって感動感謝!!
以前は福島訪問してくれましたね。

被災地の何もかもなくなった町を目の当たりにされて、住民の方の話しを聞かれて
辛い気持ちになったと思いますが

それでも皆さんのために現地を回られ、会う人会う人を幸せにしていただき
ありがとうございました。

安藤選手は、どこへ行っても、人柄と笑顔で皆さんに
生きる希望を与えてくれて、優しさと笑顔を与え続けてくれて本当にありがたいです。

心から感謝申し上げます。

キリンカップ安藤選手のはじけるプレーとはじける笑顔を楽しみにしていますo(^-^)o
テレビで全力で応援しています。
安藤選手ファイト!(^^)!


2012/03/26 13:07 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1138:

オリンピックで金メダル目指して頑張って下さい。
宇都宮から応援しています。

2012/03/26 13:50 | サッカー好きの野球少年 #- URL [ 編集 ]
1148:

一般女性さん、さすがにそれは場違いなコメントです。あなたの周りのお友達にでも話を聞いてもらったらいかがですか?

2012/03/27 09:44 | KS #- URL [ 編集 ]
1289:横断幕

安藤さん、こんにちは。先日フェンロー フロリアード園芸博覧会日本パビリオンに「Thank you for your support」あの横断幕を飾らせていただきました。正式にお借りしました。是非一度お越しください。10月7日まで開催しています。P.S.デゥセルのKIKAKUのお寿司は最高ですね!

2012/04/16 15:13 | urawa Ryuji #h12YYvgk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


