Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

243:2012年3月18日ブンデスリーガ15節

2012/03/22 (Thu) 16:18
2012年3月18日 ブンデスリーガ第15節

対SCフライブルク戦 2-2(1-1)惜しくも引き分け


前3試合勝ち続け、ポツダムと肩を並べトップに躍り出たFCR。トップの座を守りきれるかどうかの第15節の対SCフライブルク戦。

フライブルクは今シーズン2部リーグから昇格してきたチームで9月のアウェイ戦ではFCRは0-6で圧勝しています。しかし1部リーグ12チーム中6位と油断は出来ません。

今試合では負傷のため休養していたDFリンダ・ブレソニックLinda Bresonik選手が出場し試合をリードしていました。しかし試合開始から勢いのあるプレーをして得点のチャンスがありながらなかなか思うように行きません。

そのブレソニック選手が14分に1点先取しました。

その3分後の17分にフライブルク、ジローGiraud\選手が1点を挙げ同点に。

22分 相手側のファウルでペナルティーキック、FCR2点目のチャンス、しかしボールがキーパーの手にあたり惜しくも得点ならず、残念!!!

前半1-1のまま終了。


後半、1点を争う両チームのボール保持の熾烈な争いで梢選手をはじめFCRに3つ、フライブルグに2つ計5つのイエローカードが出されました。

78分 フライブルク、ツィンシュタインZinstein選手 得点し1-2に。
80分 FCR ヴェンジングWnsing選手 得点を挙げ2-2の同点に。

その後、スピードアップの試合運びになりますがチャンスを生かせず、同点のまま試合終了となりました。

首位を争うポツダムはこの日ヴォルフスブルグを1-0で負かし、その結果第15節の時点でFCRは2点差で2位になってしまいました。来週FCRは現在4位のヴォルフフブルグとの対戦です。

1217名の観客数、日本人のファンも多く訪れていた中、安藤梢選手、健闘していました。

頑張れ、梢選手!
頑張れ、FCR !

FCR : Bellinghoven; Wensing, Krahn,Neboli, Himminghofen (23. Weichelt) ; Bresonik,; Oster. Popp (89. Hogewoning), Cengiz (64. Mueller) ; Ando, Islacker.
関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(6)トラックバック(0)|

≪前の記事 出発!
≫次の記事 2012年3月14日 ブンデスリーガ12節

コメント

1122:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/22 22:26 | # [ 編集 ]
1124:

こんにちは

試合おつかれさまです!
安藤選手がイエローカードをもらってしまうとわ・・・
難しい試合だったようですが、引き分けでくやしいですね・・・

日曜日のヴォルフフブルグ戦はネットで見られるそうなので
モニタ越しに応援しまっす☆
安藤選手がゴール決めれますように!
デュイスブルクが勝ちますように!

2012/03/23 12:54 | ちあき #- URL [ 編集 ]
1127:

こずこずおはようございます。
キリンチャレンジカップの代表選出、昨日聞きました。
オリンピックの特番も放送してたんですけど、もうあと3か月なんですね。
今回のアメリカ・ブラジル戦で、いつものなでしこの選手のみなさんや若い選手のみなさんと一緒に闘って、オリンピックに向けて実り多いものにしてくださいね。
澤さんも岩清水選手も今回お休みだそうで、アルガルベカップでこずこずの足元へのあたりが激しかったのが、少し心配ではあるんですけど、永ちゃんもこずこずもくるくるっと巧みな受け身で衝撃を和らげていたのが、なんともかっこよかったです。
日曜日の試合はネットで応援できるんですね。
体調がよかったら、画面にはりついて応援します。
がんばって!

2012/03/23 21:19 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
1128:

そして…複数の出張を無理やり組んだために、アルガルベカップを応援したあと、そのまま起き上がれなくなってしまって、ここにおじゃますることもできなかったのですが、
こずこずが倒されても倒されても、ゴールに向かって進んでいく姿に本当に感動しました。ちょっと膝やめてーー!と相手選手に向かっては叫んでましたけど。
何度も先制されても落ち着いて、陣形を組み直して、あきらめないみんなの気持ち、若い選手のみなさんの先輩たちに追いつきたいという強い気持ちもひしひし感じられて、本当にいい試合だったと思います。
結果がすべてだとは私はこの年になって思ってはいません。その過程や歩いてきた道、揺るがなかった信念にこそ価値があると思っています。でもやっぱりオリンピックでは、金メダルをとってほしい、何もできないけれど、心の中では一生懸命祈ってます。
加えて、仕事で接触する外国人の男性たち(主にフランス人、言葉にしてはいけないかもしれませんがユダヤ系の人々)は日本女性に関して、しとやかで従順でなんとかで…と妄想いっぱいなので、新しい日本の女性像を世界の舞台でいつもどおり見せてくださいね!

2012/03/23 22:08 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
1129:楽しみ!

キリンチャレンジのメンバー入りおめでとう!
久しぶりの日本での試合、相手はアメリカ&ブラジルと簡単ではありませんが、あんちの活躍と勝利を願って応援します!o(^-^)o
澤選手が登録から外れたため、あんちが最年長ですね。プレーでみんなを引っ張っていって欲しいです☆

その前にWolfsburg戦ですね!首位争いに残るための正念場…。残念ながらIslacker選手が足爪の手術で欠場のようですが、あんちやPopp選手、Oster選手の攻撃陣でぜひたくさんのゴールと勝利を期待しています!
DFBで中継があるなんてグッドタイミング!

納得のプレーをして、気持ち良く帰国してくださいね~?

2012/03/24 06:03 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1132:いつもありがとう

貴女の頑張っている姿に力をもらっています(^O^)


ここにいるほとんどの方はそうだと思いますがこちらが『何でここに来るの?』とこちらから逆に聞きたくなる方が残念ながらいらっしゃいましたね(-_-#)


管理人様にお手数ですがあまりにも不適切な一部の方のコメントの削除をお願い出来ればと願います。

2012/03/24 16:47 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


