Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

244:出発!

2012/03/26 (Mon) 17:17
みなさん、あたたかいメールありがとうございます(>_<)

昨日の試合は、みんなで絶対勝つという強い気持ちで挑みましたが、結果も内容も悪く、ネットで見ててくれていたみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これから私はなでしこジャパンの合宿のため日本に帰国するので、しっかり気持ちを切り替えたいと思います。
みなさんがワクワクするようなプレーがみせられるよう、頑張ります!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(118)トラックバック(0)|

≪前の記事 2012年3月25日 ブンデスリーガ16節
≫次の記事 2012年3月18日ブンデスリーガ15節

コメント

1139:

なでしこ楽しみです(*^_^*)

またテレビにへばりついて見ます(笑)


今度、友達と浅草に行くのですが
原宿とかじゃなくて浅草に行くっていうのが
なんか宇女高生っぽいなぁ、なんて思っちゃいました(´ψψ`)

私事ですいません;

それでは、応援してます!!

2012/03/27 02:16 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1140:

良いときもそうでない時もあると思うけど、それでも応援してるんで!!!!!!!!!!!!

2012/03/27 03:49 | マッキー #- URL [ 編集 ]
1141:お疲れさま!

アウェイの試合後の長時間フライトお疲れ様です。
この前の試合は、本当に残念でしたね(>_<)
画面から両チームの勝ちたいと言う意気込みが伝わってきましたが、少し暑そうだったし
敗戦という結果で余計に疲れたことと思います。

試合後のあんちの表情がとても悔しそうに見えました。
でも、どこか1チームが独走するのではなく、4強が混戦になってファンとしてはますますFCRを応援する気持ちが強くなりました!


「ワクワクするプレー」
そう、あんちにはゴールだけでなく、パスもドリブルも多彩な魅力があります☆
アルガルベのドイツ戦で見せてくれたドリブルからの川澄選手へのラストパス!
そして、レバークーゼン戦でのIslacker選手へのロングパスでのアシスト!
見ている私たちを十分にワクワクさせてくれているんですよ!

なでしこの魅力はやはりみんなが楽しそうに笑顔でサッカーをする姿です。
あんちにも、ぜひ笑顔で楽しんでプレーして欲しいです。
そして、私たちファンも笑顔で応援します!

合宿地の宮城は、まだかなり寒く昨日の映像は雪がちらついていました。
風邪など引かないように気をつけて、がんばってください!o(^-^)o

2012/03/27 04:14 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1142:

ワクワクするようなプレー、待ってます!
私の故郷、宮城で大活躍してきてください。

テレビの前で応援しています。^^

2012/03/27 04:43 | みさこ #- URL [ 編集 ]
1143:ガンバレ、あんち!

最近忙しくなって、こちらのブログも試合見られなかったけど、元気に活躍されているようで、嬉しいです(^^)。
ドイツから日本となると、イースト・バウンドになるので太陽に向かって飛ぶので、どうしても睡眠不足になります。日本では未だに販売禁止されていますが、「メラトニン」と言うサプリメントがあるので(ドイツでもあるようですね)、時差ボケ解消には有効なんだけど、アスリートの場合「ドーピング」の問題があるので、万一海外で使用する場合は、事前にドクターと相談してください。
心無い投稿があり極めて遺憾ですが、その分を蹴っ飛ばす「ワクワクするプレー」に期待しています。

頑張れ、あんち!


2012/03/27 07:30 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1144:

試合お疲れ様です!!
休む暇なくなでしこに合流ということで、
大変だと思いますがゴール期待してます!!
ブラジル戦見に行くので楽しみです!

2012/03/27 07:43 | みっさー #- URL [ 編集 ]
1147:キリンカップ楽しみです

合宿なんですね。

キリンカップは、テレビでですが、応援しますね。ゴール期待してます!!
澤さんの具合が気になります。まだ完全復活ではないんですよね。

日本は、これから桜も咲いていい季節ですよね♪私も春眠暁を覚えず、で昼寝ばかりしています。やっぱりトチギはのんびりできて、東京生活の疲れが癒されます。

2012/03/27 09:30 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1149:凱旋

W杯優勝とロンドン五輪予選突破後はじめての日本での試合ですね。
楽しみにしています。

2012/03/27 10:14 | しもつけ #- URL [ 編集 ]
1150:おかえりなさい

ここのところ連戦と移動が続いていたのでコンディションが心配でしたが、元気そうでなによりです!

どうしても第三者は、目に見える結果や内容で判断してしまうでしょうが、安藤さん自身が納得のいくプレーができていたら、それでいいと思います。
また、なでしこの試合を見る事ができるので嬉しいです。
1日は、私の誕生日なので勝利がプレゼントになれば最高です(^O^)/

みなさんがケガなく試合が終わる事を願っています。私達の応援が届きますように☆

2012/03/27 10:39 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1151:

怪我は絶対だめだぞ!
がんばれ!

2012/03/27 10:47 | cesal 3 #AVNby.KY URL [ 編集 ]
1152:

ご多忙でお疲れのところ、更新ありがとうございます(>_<)

安藤選手が有意義な練習ができ、万全な状態で試合ができますように。
祈っています。

メディアを通じて、安藤選手の体はった強さ、絶妙なパス、献身的な動き
点に絡むプレー、安藤選手のたくさんの良い所を日本の皆さんに多く知ってほしい。
安藤選手を知ればあまりの素敵さに人気爆発すると思う!!

安藤選手の海外で鍛え磨かれた精神力と技術が代表の試合で
出ますように。祈願。
安藤選手がシュートばんばんうつところを見たいです。

綺麗な桜の開花はまだ先ですが、
キリンカップで、
安藤選手の長年の努力が実を結び、
今度のキリンカップで才能の花が満開になりますように!!!

長い飛行機の時間ですが、お気をつけて、帰国してくださいね。
明日が今日よりも良い一日となりますように☆
全力で応援しています!!

2012/03/27 11:58 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1154:

なにを言いたいんだか・・・・

「一般男性」からのコメントを返してあげよう。

チームが被災地の映像を見て、震災に苦しむ人たちに勇気を与えることをモチベーションに、強敵との試合に勝ち抜いたという話を知ってますか? このエピソードほど、なでしこの女性らしさを示すものはありません。

私を含めて男はこうはいかない。建て前では何を言っても、本当に苦しい状況に追い込まれた男性を鼓舞するのは、「目の前のコイツにまけたくない」「オレのほうが強いってことをみせてやる」という意識である。世の弱者のことなど念頭から消えてしまう。男性というより動物のオスとはそういうもの。

震災に苦しむ人を元気付けたいという気持ちが自らを鼓舞するというのは、なでしこたちが自覚してるかどうかはともかく、女性ならではの「母性」というものです。この気持ちを持つ限り、家庭をもって子供を育てる上でも、高い適性を持つといって間違いない。バカな男はともかく、しっかりとした家庭を持とうとする男性なら、そこを見極めて相手を選ぶはず。

2012/03/27 13:28 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1155:

試合お疲れ様です!!!
そして長旅お疲れ様でした!!!
いよいよキリン杯…
ワクワクするプレー、楽しみにしてます(*`ω´)
そろそろこずこずのゴールも観たいなあ…なんて笑
試合は観にいけないですが、
TVにへばりついて(笑)応援してます(^^)☆
ケガと体調不良だけは気をつけてくださいね…!!!
それでわ~

2012/03/27 13:38 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
1156:

1日が楽しみです!
試合に向けて元気に頑張って下さい。

2012/03/27 14:19 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1157:おかえりなさい、いってらっしゃい

安藤選手、おかえりなさい!

私は今、NHK BS1「なでしこジャパン栄光への30年」を見て泣いてたところです。
(このブログを見ている、多くの人も見ているはず)

昔の女子選手達は苦労されてたんだなぁ、
でも、大好きなサッカーをがんばり続けたんだなぁ、って、同じ女性として誇らしくて、感動してました。(あ、今思い出しても涙が。。)
そう、女子選手は真面目でひたむきでスポーツマンシップに溢れてて、倒されても文句(あんまり)言わずに立ち上がって、、
やっぱり女子ってすごい!

安藤選手にもぜひ見て欲しいです!
日本のお知り合いや親しい方がビデオにきっと録ってますよ!(もしくは丸山選手も~)

W杯中のモチベーションビデオで、先輩である女子選手たちの過去の歴史を見られたんですよね。
ほんの、ほんの少しですが、同じく戦う気持ちになりました。

私も、辛い事あっても負けないぞ~[力こぶ]

2012/03/27 14:25 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1158:

安藤選手おかえりなさいです!

年度変わりの時期で時間が作れず
キリンチャレンジカップを見に行けなさそうで残念無念ですが
テレビの前から応援します!
あんちらしく!プレイ出来たらいいなと思います☆

サカマガのコラムも読みました~。
積極的に休んじゃうとか面白いですね(‘∀‘)
いつも楽しみにしてます!

朝晩の寒暖さがけっこうあるので体調などなどお気をつけください☆

2012/03/27 14:34 | テラダ #- URL [ 編集 ]
1159:おかえりなさい

神戸でガッツリあんちのプレーを見たいです。

2012/03/27 14:45 | タケチャン #ZJmJft5I URL編集 ]
1160:あんち大好き~(*´∀`)

試合と移動お疲れ様です(^o^)
なでしこの合宿頑張って下さい(^^)v
キリンカップとても行きたいのですが
行けないのでテレビの前で
かじりついて応援します(*´∀`)
あんちのゴールみたいです(´▽`)
頑張って下さい(●´∀`●)
応援してます( ´艸`)
また時間があったら更新してくださいね!
楽しみにしてまーす☆☆☆
怪我には気をつけてファイトです(^_^)ノ
あんちらぶ~♪♪♪

2012/03/27 14:53 | ゆう #- URL [ 編集 ]
1161:頑張って!

安藤さんめっちゃ応援してます!
アメリカのゴールネットに強烈なシュートを突き刺して下さい!

2012/03/27 16:55 | mother #- URL [ 編集 ]
1162:( ゚Д゚)㌦ァ!!

こんばんはー

膝の具合よろしいでしょうか?

暴言に対する気持ちよくわかります><

いらっとした情景は違いますが、自分元高校球児でして高校最後の試合ときデッドボールくらいまして、バットをピッチャーに投げて退場くらったことがあって、今でも(10年ぐらいたちます)後悔してます。

( ゚Д゚)ゴルァ!!ってなって退場なんてだめよ^^v


2012/03/27 17:05 | ナポレオン #hF/b/BU6 URL [ 編集 ]
1163:おかえりー(^O^)

試合&長旅お疲れさまですo(^-^)o


何事も気持ちの切り替えって大切だと思いますよo(^-^)o。体調や足の具合はいかがですか?遠征や長時間の移動が続いているようなので心配しています(>_<)。


キリンカップ、こずこずのプレーをテレビ越しに声援を送りますね。(ホンマは見に行きたかったけど(泣)。

2012/03/27 17:20 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1164:あんどうこずえさんおかえりなさい

安藤選手お帰りなさい。
代表戦100戦目ですね。久々の日本での公式戦本当に楽しみです。
くれぐれも怪我に気をつけてください。

2012/03/27 21:00 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
1165:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/27 23:03 | # [ 編集 ]
1166:お帰りなさい!

お帰りなさい!
花粉症は無いのですか?
体調に気を付けて、キリンカップ顔晴って下さい!
いつも安藤選手を応援しております(^_^)ゞ

2012/03/27 23:38 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1168:

長距離移動お疲れ様です。日本はどうですか?
安藤選手のサッカーにたいしてひたむきに頑張る姿がとても好きです。美しいです!日本に住んでいないのでキリンカップの試合を見ることができませんが(残念...)、いつも応援しています。

2012/03/28 02:36 | KS #- URL [ 編集 ]
1169:もうすぐ

もうすぐ、キリンチャレンジカップアメリカ戦ですね。
安藤選手が代表に選ばれてて良かったです。
テレビの前からですが応援しています。
安藤選手のゴールが見れることを楽しみにしています。
宇都宮から応援しています
頑張って下さい

2012/03/28 11:16 | サッカー好きの野球少年 #- URL [ 編集 ]
1170:

安藤選手の休み時間はどう過ごしているのかな。リフレッシュされてくださいね。

サンスポさんに安藤選手が掲載(*^^*)美少女ストライカーの安藤選手の写真や熱いコメントなど、とても良い記事でした。膝のことも心配されています。とにかくけがだけは十分気をつけてください。ただただ願うばかりです。
安藤選手はスーツもとてもお似合いですね☆美人で素敵でかっこよかった(>∀<)

安藤選手が東北の地でゴールを決めるところを見たい。アメリカに安藤選手のゴールで勝利を勝ち取ってほしい。
すべてはオリンピックで金メダルをとるために。今大変な時期ですが、頑張ってください。安藤選手にパワーを送っています。全力で応援しています。暖かくされてお休みください。明日も良い一日になりますように☆

2012/03/28 12:55 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1171:

怪我だけは、気をつけてください。
応援してます。

2012/03/28 17:01 | 玲瓏 #- URL [ 編集 ]
1172:

合宿お疲れ様です。安藤選手のGOALを日本でみたいです!是非、キリンチャレンジカップで決めちゃって下さい☆応援してます#⑦

2012/03/28 19:33 | けーた #- URL [ 編集 ]
1174:なでしこ合宿

帰国お帰りなさい!
チームに無事合流できて安心しました♪

なでしこの中でも最年長になったんですね…(現在のチームにおいて)
自分も29歳なので少しショックかも(笑)
なんて、チームを牽引して頑張って下さい!

もちろんアメリカ戦を応援します!
ケガだけには気をつけて!!

2012/03/28 19:52 | END #- URL [ 編集 ]
1177:応援してます

お帰りなさい!いつも素晴らしい技術を見せて頂いて、また、その心の持ち方の強さに感動しています。これからも頑張って下さい。私も頑張ります。

2012/03/29 04:07 | Wanderung #- URL [ 編集 ]
1178:この場で

このようなコメントを書くのが正しいのかわかりませんが1言。

ここは安藤さんを応援する人が集う所です。少しでも力になればと思いメッセージを送り時には感謝の気持ちを伝える。そんな場所であってほしいです。

女子サッカー選手のみなさんは私達が想像するよりも大変な中で努力を続けて夢に向かって頑張っているのです。私は素直に応援していきたいと思っています。

一緒に喜び感動して、たまには悔しい思いもする!それでも信じて応援するのが大切なんです。

なので冷やかしや侮辱等をする人には来ないでいただきたいです。一部の人の心ないコメントにたくさんの人が傷ついています。それに気に入らないのなら、わざわざブログを見てコメント書く必用もないです!

長文失礼しました。あくまでも個人意見ですのでスルーしてくださってかまいません。

もうすぐキリンカップですね。日本の勝利を願って1人でも多くの人と応援できれば嬉しいです。

大変失礼しました

2012/03/29 08:55 | みさと #- URL [ 編集 ]
1179:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 10:54 | # [ 編集 ]
1180:

練習お疲れ様です。ひざは大丈夫ですか?ずっとひざの痛みをかかえながらも
素晴らしいプレーを見せ続けている安藤選手を見ると涙があふれます。

安藤選手は、自分を追い込み、弱音を吐かないから、自分より相手を気遣う性格だから、本当に心配です。
無理はなさらないでください。安藤選手の悲しむ姿は誰も見たくありませんから。

スポーツ報知さんも安藤選手の記事発見\(^▽^)/
素晴らしい記事でした☆
特に嬉しかったことが

「仙台で行われる試合なので、被災した東北の人にプレーで元気を与えたい」
と安藤選手の強く優しいメッセージ。

すごい重みのある、涙が出る言葉でした。
今も沿岸の方たちは、変わり果てた町を見ながら
苦しい生活をしいられています。
私は、沿岸の人間ではないけど、沿岸へ海や
沿岸の人たちとの出会いを楽しみに、昔から
行かせてもらっていました。

そこで毎回親切にしてもらった人たちの優しい顔や思い出を
よく思い出します。今も何であんなことがあったのか受け入れられない。

私は安藤選手からいつも優しさ、元気、夢、勇気をもらっています。
もらってばかりです。お返ししたいけど、できない。申し訳ありません。

安藤選手のまっすぐな性格、優しい心、姿、生き様を見て、本当に憧れています。
私のずっと憧れの女性です!!

常に大きなものを背負い、常にチームのことを想い、
日本のことを想い日本のために頑張り続けている安藤選手は日本の誇りです!!

安藤選手を全力で応援しています。いつも笑顔でいてくださいね。
安藤選手の笑顔を見るために、試合を見ていますから♪♪

2012/03/29 12:24 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1182:何かあったんかいな?

ここ、安藤さんのブログですよね?
最近見る、一般人とか一般女性を名乗る女子サッカーを批判してる人、どうしたん?って思うんですが。

何がどうして、わざわざ安藤さんのブログに書き込み?
安藤さんが女子としての色々捨ててサッカーに打ち込んでるのが、何か支障をきたしてるのでしょうか?

それとも嫉妬?

スルーすればいいことだけど、逆に何があったん?って気になるよね。

ストレス発散しに来てるんなら、もうちょい説得力ある批判しないとね!

2012/03/29 15:27 | せいじ #- URL [ 編集 ]
1183:

困ったものです。

まぁ安藤選手は絵にかいたような才色兼備ですからねぇ。美人で秀才、スポーツも外国語も得意。多くの日本人にとっては自慢の種になる日本女性でも、基本が劣等感でできてる人には嫌な存在なんでしょう。「同じ人間なのに、なんでこんな差が・・・」と。

忘れてならないのは、そういう人は自分自身がいつも侮蔑にさらされてるってこと。劣等感に押し潰されそうになるとき、他の人をおとしめることで自分が偉くなったような錯覚を得られる。錯覚にすぎないのに。

要は他人をおとしめることで、ネタはなんでもよい。代表チームでのゴールが少ないなんてのは、後から思いついたネタにすぎません。それが合理的な批判かどうかも関係ない。(そもそも、なでしこジャパンのサッカーは、FWだからといってゴールばかりを求めるサッカーではない。)

自分の劣等感とたたかうためにやってるのだから、不合理な中傷にもしがみつくしかない。反論されれば、ますます死に物狂いでしがみつくだけ。

不特定多数の人間が書き込める公開のブログだから、こういう人でも排除はできないでしょう。むしろ世の中にはいろんな人間がいるのだ、という観察の場と割り切ってはどうでしょうか?

2012/03/29 16:12 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1186:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30 08:25 | # [ 編集 ]
1190:無理せずに、あんち!

あんち、
慢性的に痛みを感じている右膝は無理させずに闘って下さい。キリンカップも大事ですが、今の貴女と日本にはロンドン五輪出場の方が大事なことはお分かりと思います。でも試合で闘っていると、そのことも忘れてしまうのではないかと心配しております。
ともあれ、無理せずに闘って下さい!

皆様、
安藤ファンにとって不愉快な投稿を続ける輩がいるようですが、反応する事無く無視して下さい。当人たちは不愉快な投稿をする心の歪んだ人物で、皆様が構ったくれることに快感を覚える性癖の人物です。徹底して無視して下さいます様お願い申し上げます。

管理人様、
かかる輩の投稿を見つけ次第削除をお願いします。
アクセス禁止にしても、串を使ってくると思います。串規制をすると海外在住の方の投稿が難しくなると思いますので、巡回しながらの削除をお願い申し上げます。

2012/03/30 10:52 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1191:ありがとうございます

管理人さま

私たちファンの気持ちをご理解いただき、ご対応くださいましてありがとうございます!

ファンだからと言っていつも良いことばかりを書くわけではないかもしれません。応援しているからこそ、時には叱咤激励もするでしょう。
しかし、ここ数日の書き込みは明らかに嫌がらせです。
どういう思考の持ち主なのか全く理解できませんでした。

今後も今回のように対応していただけると嬉しいです。


明後日はいよいよアメリカ戦!
残念ながらスタジアムには足を運べませんが、テレビの前で精一杯応援します!

がんばれ、あんち!!!(^_^)/

2012/03/30 11:53 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1193:

お帰りなさいあんちゃん。
4/1はあんちゃん見に仙台まで行きます。
ワクワクしっぱなしです。

あんちゃんがケガなくプレイ出来ますように、
あわよくばあんちゃんのゴールシーンを会場で見れますように・・・。
頑張って下さい。
応援しております。

2012/03/30 12:25 | えぎ #- URL [ 編集 ]
1195:

誰も傷ついてほしくないし。心ない書き込みなんて見たくないです。
もし自分の好きな人がひどいこと言われたら耐えられないと思う。
安藤選手が悲しい気持ちになることを言われたら安藤選手と同じく私も深く傷つく。

ここは、安藤選手を心から応援している方たちが集まる大切な貴重な場なのに。
安藤選手をこよなく愛する皆さんと出会える最高の場所なのに時々悔しくなります。

私も毎回好き勝手書いて申し訳ありません。気をつけます(>_<) 
安藤選手のブログ大好きです。
今後も安藤選手のこともっとたくさん知りたい。これからもブログ楽しみにしています。

練習お疲れ様でした☆お体に気をつけてくださいね。
明日も頑張ろうv(^ー^)v
私も安藤選手のように頑張ります!!

2012/03/30 15:32 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1198:

安藤選手大好きです!!(*^_^*)
あしたのアメリカ戦でも、いつもみたいに活躍してください(*・ω・)ノ
応援してます♪

2012/03/31 03:54 |  無名 #y.NlUMKM URL [ 編集 ]
1201:

管理人様、皆様
私のコメントが二回表示されております件お詫び申し上げます。

コメント投稿確認で認証用キーワードを入力後、送信ボタンを押しても、いつもの「完了通知」の画面が表示されずに、キーワードがその度に変更になって表示される現象が出ています。
原因はサーバー側にあると思われます。
ご理解の程お願い申し上げます。

管理人様、
FC2ブログにご確認頂けますでしょうか?
また、日付の新しい投稿は削除処理して頂きたくお願い申し上げます。

2012/03/31 09:58 | ギズモのパパ #- URL [ 編集 ]
1202:とにかく

あんち頑張れ!

2012/03/31 20:25 | 550 #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1203:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/01 00:04 | # [ 編集 ]
1204:

合宿お疲れ様です(^_^) 今日から4月ですね。春って感じはしませんが、安藤選手が東北に
さわやかな春の温かさを届けてくれます(^∇^)
東北に来てくれて本当に本当にありがとうございます!!

代表戦100戦目という記念すべき試合が日本で行われて嬉しい。とても輝かしい偉業ですが
その裏には大変なご苦労の連続だったと思います。

けがや成績や意見に悩んだり、苦しんだり、いばらの道のりだったと思います。

それでも、努力を惜しまず、何度も乗り越え、女子サッカーを盛り上げてくれて
サッカーにご尽力いただきありがとうございます!!

安藤選手やサッカーに携わった多くの皆様のおかげで、
安藤選手をテレビで見ることができるようになり本当に本当に嬉しいです。

これからも、サッカーのためなら何でも努力する安藤選手を代表の試合やブンデスの試合で
たくさん見たい。
安藤選手のシュートを楽しみにしてます。

けがに気をつけて、思いきりサッカーを楽しんで、日本のみんなに笑顔と元気を届けてください!!

全力で応援してます!!安藤選手頑張れ!!安藤選手ファイト!(^^)!

2012/04/01 04:18 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1205:

今日はアメリカ戦ですね。
あまり気負わずにリラックスして挑んでください。
今から楽しみです!

2012/04/01 07:08 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1207:

代表100戦目
おめでとうございます♪

今日のアメリカ戦
結果ゎ引き分けでしたが
見ていて楽しい試合でした!!

お疲れ様でした(^_^)☆

2012/04/01 14:00 | なこ #- URL [ 編集 ]
1208:

寒い中試合大変でしたね(>_<)お疲れ様でした。日本も良かったけど、アメリカの追い上げ
凄かったですね。

東北で国際試合をしていただき、本当に感動しました。なでしこjapanの皆さまに
厚くお礼をお申し上げます。
たくさんのパワーをいただきました。ありがとうございます。

明日宮城出発ですね。さみしくなります。安藤選手が東北にいたことが夢のようでした!!
ぜひ、いつか沿岸部の子どもたちに会いに来てください☆

ひざは大丈夫ですか?お大事にされて
お風邪などひかれませんよう暖かくされて、道中お気をつけてお帰りくださいませ。
試合ありがとうございました!!

2012/04/01 14:11 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1209:

安藤選手、代表通算100試合達成おめでとうございます!!
サッカーのルールには疎いわたしも、安藤選手のプレーを見て、うまいな~と分かるようになってきました。後半からの出場は新鮮でしたね。
ブラジル戦も楽しみにしています(^^)

2012/04/01 14:37 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1210:

100戦目おめでとう!先程言い忘れました~きりかえて、打倒ブラジルですね!!

長距離移動が大変ですが、兵庫で頑張ってくださいね☆
連携プレーに磨きをかけ、次の試合応援してます!!
何度も失礼しました(>_<)

2012/04/01 15:41 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1211:

寒い中お疲れさまでした(^_^)v


代表100試合出場おめでとうございます(^O^)。一緒にテレビ観戦していた父も安藤選手ファンだという事が判明し二人で応援してました(^O^)


先ほど緊急地震速報が出ていましたが大丈夫でしょうか(>_<)?

2012/04/01 16:29 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1212:

アメリカ戦お疲れ様でした(^o^)
代表通算100試合
おめでとうございます(●´∀`●)
ずっとテレビの前であんちー!
って叫んでました( ´艸`)笑
あんち可愛い+かっこよかったです☆
次のブラジル戦頑張ってくださいo(^-^)o
移動大変と思いますけど
体ゆっくり休めてください!(^^)!
次も応援してます(^^)v
得点期待してます(^.^)
あんちだいすきーーー(●´ω`●)

2012/04/01 16:39 | ゆう #- URL [ 編集 ]
1213:

アメリカ戦、お疲れ様でした。

安藤選手は最後30分の出場でしたが、残念ながらチーム全体がもう疲れてしまってましたね。ゴール前で安藤選手がボールを奪ったときチャンス!と思いましたが、パスを出す相手がいなかったようです。

ただ、今日は相手チームの選手をほめるのを許してください(笑)。

本日のMVPはどうみてもソロ選手でしょう。好セーブ連発。特に川澄選手の至近距離からのシュートを止めたのは圧巻でした。日本の得点は、こぼれ球を近賀選手が蹴りこんだけど、通常のキーパーならその前の永里選手のシュートが決まっていた。ブンデスリーグにも、これだけのGKはいないのでは?

安藤さんにとっても、ソロ選手からいかに得点するかが、ロンドンへ向けての課題ですね。

それにしても、ここから五輪までの期間、日本の選手はそれぞれのチームで戦うけど、アメリカはWPSの今シーズンがなくなったせいで、ずっと代表チームでの練習を続けるわけですね。果たしてどちらが吉と出るのか・・・本番が待ち遠しい。

2012/04/01 19:09 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1214:お疲れさま!

アメリカ戦お疲れさまでした。
そして代表100試合出場おめでとう!(^_^)せっかくの記念試合を勝利で飾れなくて残念でしたね。

後半はチーム全体がちょっと疲れていて、なかなかゴール前でのチャンスが作れなかったですね、川澄選手は一人元気でしたが…(^_^;)

FWのコンビも、どの組み合わせがいいのか試合ごとに自分も考えます。勝手に監督になったつもりでね(笑)。
個人的には、あんちのトップ下なんかも見てみたいです!

それにしても、W杯の決勝戦と比較するとずいぶん互角に戦えるようになったと実感しました。(偉そうでスミマセン…)
ロンドンに向けて良い準備ができている証拠だと思います。
次のブラジル戦はまたアメリカとは違った特徴を持つチームだから、いろいろと試行錯誤の中でのゲームになるかもしれませんね。

どんな相手でもあんちのプレーをして、チームに貢献してくださいね!
いつも応援しています!!

2012/04/02 00:18 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1215:

昨日の試合はお疲れ様でした。
そして代表通算100試合出場おめでとうございます。
この記録を通過点にして、
これからもより一層のご活躍を願っております。
応援しています。
こずこず頑張れ!

2012/04/02 00:27 | stefano #- URL [ 編集 ]
1217:

アメリカ戦お疲れ様でした。
結果は引き分けでしたが、かなり攻めていて、アメリカと言えども互角以上に戦えるようになりましたよね。
攻撃もアルガルベカップの時よりバリエーションがあって、見ていて面白かったです。

後半途中、安藤選手が入ってまた動きだした気がしましたが、最後に追加点がなかったのが残念でした。

ブラジル戦はどんな戦いになるのでしょう。
楽しみにしてますね。

4月に入って、私のドイツ行きも1カ月を切ったので、ドキドキしてま~す(*^_^*)

2012/04/02 01:56 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1218:次戦のブラジル戦も頑張ってください!!

アメリカ戦、お疲れさまでした!
素晴らしい試合でしたね!!

アメリカの選手達も大きな地震があってビックリしたでしょうね(^_^;)

もう東北に日本に世界に大きな災害が起きませんように。。。(祈)

大難が小難、小難が無難になりますように。。。(祈)

世界が平穏無事な世の中になりますように。。。(祈)

次戦のブラジル戦も頑張ってください!!

なでしこJAPANの活躍と安藤選手のご活躍をご祈念しております!

頑張れ!安藤選手!!

2012/04/02 03:28 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1219:

100試合出場おめでとうございます。
アメリカ戦はドリブルや起点になる動きや守備などがとてもよかったですね。
好調さが伺えてブラジル戦が楽しみです。
期待しています!

2012/04/02 11:21 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1221:嬉しいお知らせ☆

また、変な人がいるので。。。
それを流す意味でも、あんちファンの皆様に嬉しいお知らせ☆

今週日曜日4/8のドイツカップ準決勝「デュイスブルクvsフランクフルト」が、CS放送の「朝日ニュースター」でなんと生中継されます!!
あんちと熊谷選手の先輩後輩対決!(*^_^*)
現地時間では13時キックオフなので、こちらでは19:55からの放送です。(時差7時間)
日曜の夜のゴールデンタイムに、PCじゃなくてテレビであんちの試合を見れるなんて!
今、16日間無料視聴をやっています。自分も申し込みしてみました。

あんちは神戸でのブラジル戦を終えてドイツに戻ってすぐに試合で大変ですが、私たちファンはもう一つ楽しみができました!

興味がある方は、↓を参照してみてくださいね。

http://www.tv-asahi.co.jp/newstar/

2012/04/02 13:44 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1222:

合宿お疲れ様です(^∇^)
姉さんファンさんどうもありがとうございます!!
感謝☆
安藤選手の試合が一つ多く見れて嬉しい♪見なきゃ♪

安藤選手忙しいですね~
超多忙ですが、お体に十分に気をつけて、頑張ってください!!
全力で応援してます☆

新年度。春が嬉しいですね♪
明るい兆し、収穫が多い充実した2012年春となりますように!!
安藤選手大好き!!安藤選手ファイト!(^^)!

2012/04/02 15:31 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1223:

姉さんファンさんありがとうございます~
安藤選手にとっては多忙ですが、ファンとしては嬉しい限りです~

なでしこブログ見ました。
安藤選手可愛すぎる~
キュンキュンします(=´∀`)

2012/04/02 16:56 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1224:とにかく

ブラジルだ

頑張れあんち!

2012/04/02 18:39 | 550 #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1225:初めてコメントします!

昨日の仙台からの飛行機に私も一緒に乗ってました!
初めて生で安藤選手をみて感動です!
みなさんとてもかわいくてかっこよかったです!
また機会があれば応援いきたいです!
ドイツまで飛んでいきます!!
ずっと応援してます!
がんばれ日本~(^^)ノ

2012/04/03 01:36 | みき #- URL [ 編集 ]
1227:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/03 04:50 | # [ 編集 ]
1229:

こずこず、こんばんは!
日本は天候がちょうど悪く、湿度が高いですね。体調いかがですか?
最近PCでは応援できてませんが、アメリカ戦はしっかり応援しましたよ!
ブラジル戦もがんばってください。いつも応援しています。でも本番はロンドンですから…なでしこの皆さんと一緒に最高の状態でプレーして金メダルとりたいですね。
こずこず、一緒にがんばろう!
私たちも女性だけの職場で、男性の営業に激を飛ばし喝を入れながら頑張ってます(笑)

2012/04/03 12:44 | ふくちゃん #- URL [ 編集 ]
1230:

これからも頑張ってください!
安藤選手も応援してますが
なでしこジャパンもこれから
頑張ってほしいです。
安藤選手の活躍
これからもしっかり見ときます~


2012/04/03 13:13 | 応援大阪府の学生! #- URL [ 編集 ]
1231:

そちらは暴風雨大丈夫ですか?
気をつけてください。もうこれ以上被害がでないようにと思ってたら、ニュースが流れ犠牲者がでました
日本を壊さないでほしい
自然災害は想定の範囲を超えてきます。気をつけてください(>_<)




2012/04/03 14:09 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1233:

安藤選手、川澄選手のブログの写真見ました。リラックスされているようで何よりです。なでしこのチームの雰囲気もとても良い感じに見えます。これからもなでしこパワー期待してます。

2012/04/04 11:33 | KS #- URL [ 編集 ]
1234:顔晴れ!安藤選手☆♪

安藤選手、調子はどうですか?
先程、豊郷南小学校に安藤選手の応援横断幕がありましたよ(^o^)
今夜のブラジル戦、顔晴ってくださいね(>o<)b
なでしこJAPANと安藤選手を応援しておりますヽ(^o^)丿

2012/04/05 06:36 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1235:

安藤選手ファイトp(^-^)q

2012/04/05 11:08 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1238:

今ブラジル戦が終わったところ。安藤さんは少し落ちているかな?? 前半途中での交代はきついですよね、でも どんまいどんまい。なでしこブームにあおられてロンドンがちょっと心配だったけれど、みなさん成長してますね~。今日の宇津木さんはうれしい驚き。競争は激しくなっていると思うけれど、安藤さんの強み=頭を使って裏を取る動き、あきらめずに追いかけまわす心の強さを生かしてがんばって!!ポストプレーヤーでは無いと思っているので川澄さんとの2トップは厳しかったのかも・・・ 気持ちを入れ替えて頑張りましょう!期待しています。

2012/04/05 13:52 | 浦和のは~ら #- URL [ 編集 ]
1239:

勝利おめでとうございまう。
膝は大丈夫ですか?
心配です。
しっかりケアされて無理しないように
体調に気をつけてご自愛ください。元気でいてくださいね。
安藤選手の次の試合を楽しみにしてます。
応援してます。
試合を見せていただきありがとうございました!!


2012/04/05 14:04 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1240:お疲れさまでした

ブラジル戦、お疲れさまでした。

スタメン&代表100試合表彰の笑顔を見て、テンションアップで試合を見てました。
しかし、前半での途中交代は、とっても残念でした…(涙)今日の試合は優勝するために大量得点を狙うと佐々木監督も言っていたので、FWを全員使う意図で早めの交代だったのかなと思いました。

あんちのプレー自体は決して悪いとは思わなかったし。
鮫ちゃんからのゴール前へのグラウンダーは、ほんとに惜しいチャンスだったし。

正直、他のFW選手が結果を残している中で、今あんちはすごく苦しんでいるかもしれません。
でも、どの選手にも急に成長する時期はあると思うし、あんちのようなベテラン選手にしかできないプレーも必ずあります!
下を向かずに、いつものあんちらしくもっともっと「成長」するために前向きに進んで行って欲しいです。
私たちファンは、どんな時でもあきらめないあんちのプレーが好きで応援していますから(*^_^*)

試合後に矢野選手と笑顔でグラウンドを歩いている様子を見て、ほんの少しだけ安心しました。

明日、ドイツに戻るんですよね?
その前に、簡単でもいいのでブログを更新してくれたら嬉しいです。

FCRでの活躍を期待して引き続き応援します!
疲労からケガなどしないように、くれぐれも気をつけてください。
ドイツカップ準決勝もテレビで応援します!!


2012/04/05 15:16 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1241:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/05 15:25 | # [ 編集 ]
1242:お疲れ様です

安藤選手お疲れ様でした。
いつも、ハツラツとしたプレーに感動させられます。チームも一丸となって勝利する姿はとても素晴らしいですし、いつも元気を頂きます!
足の具合も心配してますがこれからの更なる活躍を応援していますね。頑張って下さい。

2012/04/05 15:41 | いなばっち #HHm4JWVk URL [ 編集 ]
1243:

応援してます!
本番の五輪で結果を残すためにも頑張れ!
8日はドイツで大事な試合ですね。
ポカール優勝目指して頑張れ!

2012/04/05 15:49 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1244:

あんち~(*^^*)☆

おひさしぶりです(・ω・*)
今日のブラジル戦お疲れさまでした!
えみりゎテレビの前であんちのこと
応援してましたヽ(゚∀゚)ノ
しかも、日曜日のアメリカ戦でゎ
代表通算100試合おめれとですw(*^^*)
感動しました~(〃▽〃)☆

今日こそも得点ゎありませんでしたが
シュート打つあんち、ゴール前の
ヒールでパスのところゎ
ちょーー!!!かっこよかったっす☆
えみりもあんちのよーになりたい◇◆

代表ゎ一旦解散ですが
ドイツに行ってもがんばってください!
また、なでしこに、きたとき
ひとまわり成長してきたあんちを
楽しみにしています☆!

あんちの相棒☆かりちゃん
も一緒にGo to London!

ずっとあんちのこと
おーえんしてます.:+:(,, ・∀・)ノ゙

あんち☆ちょーだいすき



2012/04/05 15:59 | えみり #- URL [ 編集 ]
1245:アンチ

試合お疲れさまでした。

アンチの体を張ったプレーが好きです。
でもワールド杯を見てるだけに、もっと体を張れるのにとか思ってしまいます。
コンディションはどうですか?
疲れには梅干しがいいとか言いますよね(汗。

ゴールを楽しみにしています!

2012/04/05 17:05 | ice #- URL [ 編集 ]
1246:あんち、大丈夫だよ(^^)

あんち、お疲れ様(^^)v

100試合表彰、キリンカップ優勝、おめでとう!
前半の途中交代はとても残念。姉さんファン様と同じ意見です。監督が優勝を優先に考えていたので、止むを得ないでしょう。

プロとして思うような結果が出せない時は、とても苦しいよね。ビジネスでも同じ。アメリカ企業に長年いたので、厳しさは骨身に染みて分かっています。もしあんちが今苦しんでいたとしてもも、決して自分を責めないように。決して焦らないように。試合に流れがあるのと同じ。今日本各地で少しずつ桜の便りが届くように、冬は必ず春になるから。

とにかく健康第一!本番のロンドン五輪に向けて気分を切り換え、コンディションを上げて行こう。

私たち安藤ファンがいるから、大丈夫(^^)
焦らずに、一歩ずつ、沼にはまらないように、着実に行こう(^^)v

2012/04/05 17:36 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1247:

キリンカップお疲れ様でした。
前半35分で交代したのは、中2日でドイツ杯の大一番があることを考慮した、佐々木監督の心遣いですよね。

それにしても、なでしこ強いなぁ。
W杯、Algarve杯、キリン杯と見てきて、共通するのは、試合の終盤になると一様に相手チームの運動量が落ちて、なでしこのペースになることのようです。

なでしこジャパンが、体格で優越する相手と戦うことを宿命づけられていることは、皆が知ってます。体格で劣ると、あらゆるスポーツの根源というべき「高さ、強さ、速さ」で不利になるのはやむをえない。でも、サッカーのような競技では、体が小さいことで、たった一つだけ有利なことがあるように思います。

それは、長時間運動し、走り続けても、大きな選手ほどには疲労しないことです。これはサッカーの技術とは別次元の、いわば物理の法則というべきものでしょう。この強みを徹底して利用するのが、なでしこジャパンの大戦略ではありませんか? ボールをもつ相手を追いまわし、パスをつないで、とにかく相手を走らせ続ける。そして相手の運動量が目に見えて落ちたところで、勝負を決する。

日頃プレーしているブンデスリーグとは、この点がまったく異なり、したがって選手に求められることも異なるので、切り替えが大変かとは思いますが、安藤選手ならできると信じてます。

日曜日の試合、がんばってください。

2012/04/05 23:27 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1248:

昨日の試合はお疲れ様でした。
前半での途中交代はファンである私には正直ショッキングでした。
安藤選手にも内心忸怩たる想いがあるかもしれませんが、
この事はドイツでの試合や6月のなでしこの欧州遠征で活躍するための「燃料」だと思って割り切りましょう。

どんな時でも応援しています。
頑張ってください!

2012/04/05 23:52 | stefano #- URL [ 編集 ]
1250:なでしこJAPAN、本当に強いですね!

なでしこJAPAN、本当に強いですね!
そしてキリンカップ優勝、おめでとうございます!!
安藤選手のプレイスタイル大好きです!
いつも元気をありがとうございます。
応援してます!!

2012/04/06 04:01 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1251:

安藤選手代表100試合おめでとうございます。
昨日の試合見に行きました。安藤選手のスピードとテクニックが最大限発揮できる様、
これ以上大きな怪我の無い事を祈っています。
頑張れアンチ!!

2012/04/06 05:47 | 神戸人 #- URL [ 編集 ]
1252:!!!

代表100試合、優勝おめでとう!

2012/04/06 06:43 | 550 #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1253:おつかれさまでした

キリンカップお疲れさまでした。安藤さんのプレー&なでしこの試合が見れて、嬉しかったです。ゲームも見てて楽しくてワクワクしました((o(^∇^)o))

そして代表100試合出場突破おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪本当に素晴らしい事ですね。もっと増えてほしいです!

ドイツに戻られて直ぐに試合がありますね。長距離移動に時差ぼけ等でコンディションバッチリOKとは、いかないかもしれませんが、頑張って下さい!

ケガや体調に注意して下さい。これからも応援し続けます。

2012/04/06 07:44 | みさと #- URL [ 編集 ]
1254:

なでしこの精神的な強さと、監督のスピルバーグのりおっぷりは、本当に素晴らしいですね。
ロンドン五輪、献身的にチームのためにプレーしてきた安藤選手の悲願のゴールあっての優勝!のシナリオを、スピルバーグのりおさんは思い描いていると思います。
もちろんわたしも!!!


2012/04/06 10:25 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1256:

長時間移動お疲れ様です~(>_<)
諦めず、鍛錬を続ける人が最後は勝つ!
安藤選手しかできないことたくさんあります。
改善したいところは、色々な方々からアドバイスをいただき、これから克服されると思います。
本当に大事なことは、この貴重な経験から、何を学びどうしたら成長につなげるか大事ですね。

今まで何度も困難を克服してきた安藤選手だから、できると思います。自信と誇りを持って、安藤選手の持っている素晴らしい夢に向かって邁進してください。
熱く生きる安藤選手が大好きです。応援してます!!

安藤選手にはいつも応援してる、家族や仲間、ファンの方たちたくさんいるから、大丈夫!!
一緒に頑張ろう!!上から目線で申し訳ありません。

疲れをとって、気持ちをリフレッシュしてくださいね☆
膝に気をつけて、体調に気をつけて元気でいてくださいね。
通信販売でゲットした宇都宮のギョーザを食べます(^▽^)/♪♪
栃木のギョーザはどこのお店も美味しい!!安藤選手の古里の栃木最高(*^^*)

安藤選手の夕食は何かな☆
明日良い一日になりますように☆

2012/04/06 12:33 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1257:

ブラジル戦はあんまりいいとこなかったですが、気にせずにもっとバンバンシュート撃っちゃってください。
そして安藤さんのゴールがみたいです。

代表でも活躍することを信じてます!
がんばれー!!

2012/04/06 17:42 | ゆうちゃん #- URL [ 編集 ]
1258:

少し遅れましたが昨日の試合見に行きました。

ファンからしてみればショックでしたが
日本の層の厚さの証拠だと思います。

ゴールはオリンピックという大舞台に
とっておいたということですよね!!!

しっかり休んでまた元気な姿を
楽しみにまってま~す。。

ずっと応援してます。
 

2012/04/06 17:57 | STH...@ #.xMUio8I URL [ 編集 ]
1259:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/06 22:36 | # [ 編集 ]
1260:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 00:27 | # [ 編集 ]
1262:おつかれさまでした

キリンチャレンジカップ、おつかれさまでした。

ブラジル戦、立ち上がりから走ってましたね!
安藤選手らしい動きでした!
やっぱり走っている姿、いいですね~。


日本の持ち味は、組織力です。コミュニケーション取り合って、みんなで只一つの目標を目指してください!!
でも、ケガはダメですよ~~~。


アメリカのプロリーグが今季は活動しないから、代表が集まって強化合宿とかみっちり(?)やるらしい。。by朝日新聞。。
やっぱりアメリカは脅威だわ。。
(ワンバック選手も日本のリーグ移籍、って話があったけど、やっぱり来ないんじゃないかな)


日本は桜が咲いてます。
ドイツはどうですかね~??
それでは~!

2012/04/07 04:39 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1263:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 09:36 | # [ 編集 ]
1266:

安藤選手が勝つ!!
安藤選手ファイトp(^-^)q

2012/04/08 07:10 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1267:

安藤選手、キリンチャレンジお疲れ様でした。優勝そして代表100試合、おめでとうございます。川澄選手のブログにサプライズダンスの話が紹介されていて、あちらのにもたくさんオメデトウコメント届いていましたよ。宮間選手たちとの4shotもGoodでした。
五輪に向けて、ポルトガルからいろいろなメンバーとポジションが試されているように見うけられますが、いつだって安藤選手のゴールに向かう姿勢が一番!毎回のワクワク、ありがとうございます。

今、Tickerでポカールの準決勝追っています。ラウデア選手戻ってきたんですね!そして62分、あんち出場~!待ってました!がんばれ~~!
膝のケアだけにはホント気をつけて、一戦一戦楽しみにしています。

2012/04/08 13:53 | アプフェルザフト #- URL [ 編集 ]
1268:

あーー、ドイツカップ残念でした(>_<)
POPP選手もしばらく倒れこんでいましたね。
楽しみがひとつ減ってしまいましたわ。

今日はスカパーの16日間無料でテレビで観戦できて、すごいよかったです。ドイツ語のインタビューとかはカットされちゃっていましたが・・。
スタジアムの盛り上がっている雰囲気が伝わってきて、楽しめました。

そうそう熊谷選手との対決も楽しめました。

キリンカップのブラジル戦は、私も安藤選手の前半交代でかなりがっかりだったのですが、佐々木監督のインタビュー記事を読んでちょっとホッとしました。
そういうことだったんですね。

移動の疲れを十分癒してまた頑張ってくださいませ。


2012/04/08 15:04 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1269:

安藤選手の活躍を見ましたよ!
延長でのドリブル突破からのスルーパスは圧巻でした。
PK獲得かと思いましたが残念です。
次のリーグ戦での活躍に期待してます!

2012/04/08 15:47 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1270:惜しかった~

ドイツに戻っての早々の試合、本当にお疲れさまでした。

CSで生中継を見ました!
まさかまさかの展開で、手に汗握って応援していましたが結果はとっても残念でしたね。。。
延長前半終了間際のIslacker選手へのスルーパスは、先日のレバークーゼン戦でのスルーパスを彷彿とさせる素晴らしいものでした☆
パスを出す前のドリブルも、熊ちゃんを抜き去って「さすが先輩っ!」と思わせるような華麗なプレーでした!

PK戦までもつれるとは全く想像もしていなかったので、見ている方はすごく楽しめました。
あんちにもPK蹴って欲しかったな~。

PKの結果はもう時の運みたいなところもあるので仕方ないですよね。
熊ちゃんがすごく堂々とプレーしていて、PKも落ち着いて決めたのでちょっとビックリしました。

フランクフルトとは、まだリーグ最終戦でも対戦がありますし、ぜひ優勝を目指して頑張ってください!

かなりの疲労だと思いますので、心身ともにリフレッシュして次戦に備えてまた良いプレーを見せてください!
あ!次戦もDFB-TVで中継ありますね(^_^)v
毎週、あんちの試合が見れて嬉しいわ~。

それでは、本当にゆっくり休んでね!

2012/04/08 16:47 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1271:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 17:55 | # [ 編集 ]
1272:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/09 04:49 | # [ 編集 ]
1273:残念でした

おつかれさまでした。ハラハラドキドキのナイスゲームでした。延長時のスルーパスとてもカッコよかったです。得点に結びつかなかった事が悔やまれますね…

見ている側としては、おもしろい内容でしたが実際にプレーしている人にとっては、あのような試合展開は、どんな心境なのかなぁなんて思ったりもしました。

ドイツに戻られて直ぐの試合だったので、なにかと大変な部分もあったかとは思いますが人身ともにリフレッシュされて次の試合に挑んでほしいです。

声援がパワーが届くように、みんなで応援します。

体調とケガにご注意くださいませ

2012/04/09 07:47 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1274:

試合お疲れ様でした。安藤選手のパスはいつも素晴らしい!惜しい試合でした。あと一歩でした。
次に進むために必要だったと思います。乗り越えてまた強くなってください。

外国の選手を相手に試合し挑み続けて凄いです。安藤選手の冷静な判断力、戦術、技術に磨きをかけ
最後まで諦めないプレーを期待してます。勝利のため、頼みます。
過密日程の中大変でしたね(>_< ) どうかお体大切にゆっくり休んでくださいね。

安藤選手の一心に夢に向かい闘う姿かっこいいです!!それと安藤選手のコメントも
かっこいいです。
表情も振る舞いも、周囲への思いやりを決して忘れない。誠実な人間性が滲み出てる。
凄いなといつも思います。そういう人になりたい!!

考えこむことも多いと思います。
そういうときは、たくさんのファンがいることを忘れないでください。いつも安藤選手を応援してるし味方です。良いことをイメージして、頑張ってください。

明日が今日よりも素晴らしい一日になりますように\(^▽^)/

2012/04/09 12:37 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1282:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/12 23:33 | # [ 編集 ]
1285:

膝大丈夫ですか??心配です。軽いといいのですが…
しっかりケアされて回復しますように!!回復されることを祈ることしか出来なくて悔しいです。心配で心配で仕方ないです。安藤選手(T^T)

2012/04/14 16:22 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1287:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/14 19:33 | # [ 編集 ]
1288:

ナイスアシスト!
2点目もいいパス出してましたし、他にもアシストになりそうなパスもだしてましたね。
ゴール前にも度々顔を出してました。

体に気をつけて、気を楽に試合に臨んで下さい。
優勝目指して頑張れー!

2012/04/15 09:30 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1291:

安藤選手頑張ってますね!なでしこのニュースを見るたび胸が熱くなります。河内ガールズでいっしょにプレーしてた頃が懐かしいです。

2012/04/18 09:47 | たかみな #- URL [ 編集 ]
1294:

お疲れ様です。先日安藤選手の古里の栃木県で土砂崩れをしたにもかかわらず、斜面で見事桜を満開にして、見てる方々を健気に見守り続ける桜をニュースでみました。石割桜のようで、力強い心、生命力、一生懸命に伝えてくるメッセージやパワーを感じ感動しました。
今年は前向きな気持ちで見たいです。
安藤選手はお花見とかするのかな☆ドイツでお花見したら楽しいだろうな♪
安藤選手の元気な姿を見ることを楽しみに頑張ります!!

2012/04/20 14:16 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1296:

更新まだ~(*^ー^*)?

2012/04/21 15:18 | いち #- URL [ 編集 ]
1297:いかがですか?

その後、膝の状態はいかがですか?
先日の試合後、DFBで見てたら少し足を引きずっていたようなので気になってます……。
チームの公式サイトにも、専門家に診てもらっている的なことが書いてあったし。(おおまかにしか理解できないので、もどかしいですが…間違っていたらスミマセン(>_<))

今日も試合ですが、本当に無理しないでくださいね。もちろんリーグ優勝に向けて、一番大事な時期なのはわかりますが…。なでしこにも何人かケガ人がいるようですが、あんちにはベストな状態でロンドンに臨んで欲しい!

私事ですが今日から10日ほど入院するので、来週の試合のDFB生中継も見れません(T_T)それでも、FCRの勝利を祈っています!
落ち着いたらまたメッセージ書き込みますね。

がんばれあんち!
がんばれFCR!!
がんばれ自分!(笑)

2012/04/22 02:57 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1298:

安藤選手大丈夫ですか?オリンピックの夢を実現させるためには、今無理だけはしないようにお願いいます。
もし何かあったら日本中が悲しみます。私も立ち直れなくなります。
自分の体を大切にしてください。冷静な判断をお願いします。

心配で何も手に付きません。安藤選手の元気な姿が早く見たい。
姉さんファンさん、申し訳ないです。読ませていただきました。姉さんファンさんの一日も早い回復を祈っています。早く元気になってくださいね!!
安藤選手と姉さんファンさん頑張れ!!

2012/04/22 10:04 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1299:初めまして!

初カキコで緊張してます(;^_^A

安藤選手のファンであり、このブログの存在を知り、メッセージで応援していきたいと思ってます(*^^*)

W杯での安藤選手の献身的なプレー、最後まで諦めないプレーに感動し、刺激を受けました(^.^)
私はその頃将来について悩んでいましたが、安藤選手のサッカーに取り組む姿を見てふっ切れ、勤めていた会社を辞め、なりたかった教師の道に挑戦していますφ(..)簡単な道ではありませんが、安藤選手のように諦めない気持ちで取り組んでいきたいと思っています(^-^)v

長々とすみませんでしたf(^_^;

また安藤選手の元気なプレーが見れるのを楽しみにしています(^o^)






2012/04/22 16:31 | とちの木 #- URL [ 編集 ]
1300:

こんにちは♪
膝の調子悪いのでしょうか?
しばらくこのページの更新もないので、心配しています。
ロンドンもありますが、次のホームの試合見に行くので、
怪我があまりひどくなくて、次の試合には出場出来るのを期待しています。
日本は寒かったり暑かったりしていますが、ドイツもそうみたいですね。昨日ネットでドイツの天気をチェックしました。
日曜日超楽しみに行きます。派手なうちわ作ったので、見つけて下さい(^-^)/


2012/04/24 00:34 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1301:

ロンドン組み合わせ決まったね

頑張れあんち!(^^)!

2012/04/24 11:54 | 壬生 #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1302:

安藤選手、はじめまして。
なにげなく読んでいたのですがサカマガ安藤選手のコラム、おもしろかったです。
コーヒーショップなのに、お芋屋さんのくだりとか思わず吹きだしてしまいました(´∀`;)
たくさん美味しいもの召し上がって今後もご活躍されることを願ってます。
シーズンも大詰めのようですが、がんばってくださいね!

2012/04/26 06:00 | たにざっき #- URL [ 編集 ]
1308:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/28 23:22 | # [ 編集 ]
1310:

今日安藤選手を見れなかったのは残念でしたが、勝利できてよかったです。
まだ3試合あり、1つも落とせない試合が続きますが、活躍を期待してます!
あとサッカーマガジン見ましたよ!(^^)!

2012/04/29 14:53 | タケ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


