Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

245:2012年3月25日 ブンデスリーガ16節

2012/03/29 (Thu) 11:10
対ヴォルフスブルグ戦
2-1(1-1)で惜敗


ハイライト動画
フル動画

アウェイで行われた対ヴォルフスブルグ戦。ヴォルフスブルグは試合の消化数が1試合少ないにもかかわらず、15節終了時点で暫定4位につけ、上位進出を狙っている強敵です。
FCRはこのカードは昨年10月にホーム戦を3-0で快勝したこともあり、この試合でも勝利を挙げて、2位の座を確実なものにし、さらに首位を狙いたいところ。大切な1戦です。

しかしそんな大切な試合ではあるものの、FCRはMFジモーネ・ラウダー選手が膝の手術後のリハビリでまだ離脱中なのに加え、FWマンディ・イスラッカー選手が足の爪の怪我のため出場できず。厳しい戦いになることは明らかでした。

梢選手はスタメンで登場します。

キックオフ直後はヴォルフスブルグ主導で試合が展開していくように見えましたが、前半14分にFCRのアレクサンドラ・ポップ選手がグルイエ・チェンギッツ選手からのロングパスを受けて早速先制します!

このポップ選手とDFルイーザ・ヴェンジング選手は来期ヴォルフスブルグへの移籍が決まっています。そんな状況での先制点!やっぱりポピーはまだFCRのポピーだよね!と思わせる得点でした。

しかし34分には相手にFKから得点を許し、1-1の同点で前半が終了します。

何とかして再度逆転したいFCRですが、後半に入ると俄然ヴォルフスブルグの動きが良くなり、t対するFCRは防戦一方・・・。それでも相手の攻撃をしのぎ、同点のまま試合は終盤へと進みます。

しかし78分、ヴォルフスブルグのブレッセ選手が決勝点となる2点目を挙げ、2-1でヴォルフスブルグの勝利となりました。

この日行われた16節の他の試合では、首位ポツダムが6位のエッセンに負けたため、FCRの2位は変わりありませんが、3位、4位のフランクフルト、ヴォルフスブルグがそれぞれ勝点3を獲得したことにより、3位以下のチームとの差が接近してきました。

頑張れ、梢選手!
頑張れ、FCR!!

FCRフォトギャラリー

FCR: Preuß; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen; Bresonik; Oster (84. Groenen), Popp, Cengiz (71. Müller); Ando, Weichelt.
関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 2012年4月09日 ドイツ女子杯 準決勝
≫次の記事 出発!

コメント

1196:

ケガ人が多いのが少し気になりますが、チーム一丸となって、頑張ってほしいです。

それと、コメント欄の対応をしてくださってありがとうございます。私も、個人的な意見を書かしてもらいましたが、それはこの場所を大切に思っているからです。気持ちよくみなさんと交流できたらと思います。  
これからも、ここがみんなにとって有意義で楽しめる、そんな所であり続けますように。


2012/03/31 02:38 | みさと #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。