Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

246:2012年4月09日 ドイツ女子杯 準決勝

2012/04/09 (Mon) 13:02
対フランクフルト戦
延長・PK戦の末に惜敗!決勝進出ならず・・・


イースターの日曜日にフランクフルトで行われたドイツ女子杯準決勝。
ここまで勝ち残ったチームはミュンヘン、ハンブルグ、フランクフルト、FCRの4チームです。組み合わせ抽選の結果FCRの対戦相手はフランクフルト。実質的な決勝戦とも言える強豪同士の対戦となりました。

FCRは膝の手術のあとリハビリ中だったMFジモーネ・ラウダー選手と、足の怪我のために離脱していたFWマンディ・イスラッカー選手が揃って何とか復帰。イスラッカー選手とオランダ人のFWリーケ・マーテンス選手が2トップを組みます。

梢選手はご存知の通りキリンチャレンジ杯参戦のための一時帰国直後、試合前日の土曜日にチームに合流したばかりということもあり、ベンチスタートとなりました。

181.jpg
まずはベンチスタート。

午後1時、2000人以上のファンが見守る中、キックオフ。

どちらも決勝進出目指して直後から激しい闘いとなりますが、試合序盤に早くも先取点を挙げたのはフランクフルトでした。前半8分、元ドイツ代表ガレフレクス選手がゴール前約14メートルから強烈なシュートを放つと、FCRのGKアンケ・プロイス選手の横をすり抜けてゴールへ。フランクフルトがリードします。

しかし試合は始まったばかり。FCRの選手達も懸命にボールを追い続けます。

27分、フリーキックからのボールをMFグルイエ・チェンギッツ選手がイスラッカー選手に向けてすばやい、低いパスを送ります。これをイスラッカー選手が2,3歩ドリブルしたあと見事にゴール!

FCR同点に追いつきます。

その直後、ラウダー選手もロングシュートを放つ場面がありましたが、これは惜しくもバーに弾き返されてしまいました。

前半残りあと15分はFCRが攻勢を掛ける形で進みます。

41分、フランクフルトは負傷したマロジャン選手に変えてボランチに熊谷沙希選手を投入します。

FCRはラウダー選手、マーテンス選手、MFアクサンドラ・ポップなどにゴールチャンスがありましたが、惜しいところで得点にならないまま、1-1で前半終了です。

勝負の後半。

210.jpg
後半開始後まもなくウォーミングアップを開始。

59分、ペナルティエリア右コーナーでボールを受けたポップ選手がフリーになります。FCRファンはほとんどゴールを確信して歓声を上げかけましたが・・・フランクフルトのGKが辛くもクリア。

その直後の62分、ラウダー選手に代わって、いよいよ梢選手が登場です。

214.jpg
左サイドハーフに梢選手を投入。

69分、ポップ選手がゴール前20メートルから強烈なシュート!

今度は見事に決まって、あと20分の試合時間を残してFCRが1点のリードを奪います。

223.jpg
長旅の疲れも、時差ぼけも感じさせない動き!

243.jpg

270.jpg
熊谷選手とは初のマッチアップとなりました。
(以前行われたリーグ戦での対戦では、梢選手の交代後に熊谷選手が投入されました)

しかしさらに10分後、フランクフルトがCKからの展開で、ゴール前の>レヴァンドフスキー選手がヘディングゴール・・・。

試合開始から80分で2-2の振り出しに戻ります。試合終了までの10分間は両者とも互角の戦いのまま、試合は延長戦へ。

延長の30分間、どちらも一歩も引かない展開が続きます。
梢選手がセンターで熊谷選手を見事にドリブルでかわし、イスラッカー選手にスルーパスを送る場面もありました。

254.jpg

258.jpg

115分、ゴール前でイスラッカー選手がフリーになった場面で、これは!と思わず立ち上がった瞬間、フランクフルトのDFがスライディングでボールをクリア。ファウルだ!PKだ!というFCR監督の抗議は聞き入れられず、その後のCKは得点につながらず・・・。

試合は決着がつかないままPK戦にもつれ込みます。

282.jpg
延長でも決着がつかず、PK戦へ。

そして両チームのサポーターが見守る中始まったPK戦。

フランクフルトFCR
1人目
2人目×
3人目
4人目
5人目

という具合で、4人終了時点でFCRが1点リード。FCRの5人目となるキャプテン、アニケ・クラーン選手が成功したらFCRの勝利、という場面でクラーン選手が失敗・・・。

そして6人目。フランクフルトのバトゥジアック選手がゴールを決めたあと、FCRはDFリンダ・ブレソニック選手がPKに立ちます。

ブレソニック選手が右やや上に放ったシュートはフランクフルトのキーパーの飛んだ方向と同じ・・・。ゴールならず。。。

この瞬間、フランクフルトの勝利、FCRの敗退が決まりました。

それでもFCRの選手達、最後までまさに熱闘を見せてくれました。決勝進出、女子杯優勝の道が絶たれたのはとても残念でしたが、それよりも皆良く頑張った!と言う気持ちのほうがずっと強いように思います。

そしてまだリーグ戦は続きます。次の土曜日はアウェイ戦で引き分けたエッセンと、ホームで対戦します。

FCRの選手達にはここでがっくり落ち込まず、気持ちを切り替えて頑張って欲しいところです。

頑張れ!FCR!!
頑張れ!梢選手!!

ハイライト動画ーDFB TV
フル動画ーhrOnline.de

FCR: Preuß; Bresonik, Krahn, Neboli, Himmighofen; Cengiz; Oster (112. Hauer), Popp, Laudehr (62. Ando); Martens, Islacker.







関連記事

DFBカップ 報告/報道コメント(9)トラックバック(0)|

≪前の記事 2012年4月14日 ブンデスリーガ17節
≫次の記事 2012年3月25日 ブンデスリーガ16節

コメント

1276:

お疲れ様でした!

強行日程でドイツに帰って即の試合出場お疲れ様でした。
決勝進出ならず残念でしたが、この結果を次に生かすことが大切なんでしょうね。

熊谷選手とあんち選手のマッチアップあったんですね!(CSが見れなかったので)熊谷選手のブログ見まして・・・すみません、笑っちゃいました。
最近なでしこメンバーのブログなどで、ますます沼っち選手・・・じゃなかったあんち選手の天然さが表面化していますが・・・(笑)。
ま、夢中でプレーしてたらわからないこともありますし。

でも、ブンデスリーガで日本人選手のマッチアップが見られるなんて、考えてみたらすごいことです。

これからもますますのご活躍をお祈り申し上げます!
そして、五輪のピッチで躍動するあんち選手を楽しみにしています!

2012/04/09 15:21 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
1277:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/09 21:27 | # [ 編集 ]
1279:

ドイツカップの準決勝戦お疲れ様でした。

私もこの試合はCSで見ていました。
残念ながらこずこずのデュイスブルクは負けてしまいましたが、
両チーム互いに譲らない迫力あるナイスゲームだった点は見る価値がありました。

ドイツカップで負けちゃったんで、
そうなるとクラブでの目標はリーグ優勝ですね。
直近の試合でライバルのポツダムとウォルフスブルクが勝利をおさめ、
ますます優勝争いは激しくなっていますが、
こずこずのプレーでチームを優勝に導いてください!
応援しています!


2012/04/10 04:09 | stefano #- URL [ 編集 ]
1280:まだまだこれから!!

お疲れさまです!
時差ボケや疲労は少し回復されましたか?

昨日の16&17節の試合で、ポツダムとヴォルフスブルクがともに勝ちましたね。
FCRは3位に・・・・・(涙)
でも、まだまだ勝ち点1差だし、ここからが本当の勝負どころでしょう!
Laudehr選手も復帰しましたし、若いMartensもスピードがあって良い動きをしていたし、あんちが攻撃陣を引っ張って活躍してくれることを願っています。
Wensing選手が離脱しているのはちょっと残念ですが…。

日本でもなでしこリーグがいよいよ今週末から開幕です。
例年にはないくらい注目されていて、昨日は全チームのキャプテン勢揃いの会見をしていましたよ。
レッズレディースはきょんちゃん!
国内組もオリンピックに向けて、最後のアピールをするために必死だと思います。
あんちたちの海外組も負けずにがんばってください!

くれぐれもケガには気をつけて。
そういえば、Popp選手は見るたびに、お腹にファウルを受けていますね(+_+)それでも、プレー続行するんだから、本当に心身ともに強い選手ですね。
(どうぞお大事に~とお伝えくださいませ・笑)


では、次戦もDFB-TVで応援します!!!

2012/04/10 13:03 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1281:てんきよく

CS見れないからハイライト動画見ました。
PK悔し~ぃ。
あんちが写る映像をもっと見たいです。ゴールを期待です。

神戸の試合前の練習で見たドリブル。ステキでした。

2012/04/12 04:33 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1283:

ようやくフル動画で準決勝を見れました。

これはもうフランクフルトのど根性をたたえるしかありませんねぇ。残り10分の同点ゴール、そして決まればおわりというPKを止めたのですから。

試合後のインタビューでGKの選手がなんて言ってるのか分かればなぁ、と思いながら聞いてました。

最後にPKをはずしたBresonik選手は落ち込んでませんか? どうか支えてあげてください。

2012/04/13 15:28 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1284:

試合の詳しい解説どうもありがとうございます。いつも楽しく読ませていただいてます。お体にお気をつけて、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m試合頑張ってください!応援してますp(^-^)q

2012/04/14 11:01 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1286:大丈夫かな!?

Essen戦、LIVEで見てました。
足は大丈夫ですか?
かなり痛そうに顔を歪めていたので、心配です(+_+)
後半途中で交代したのは、大事をとったのか、または、リードが広がったからからだといいのですが。

試合の感想はまた追って書きますが、ひとまず勝ち点3を取れた上に、得点も多くて良かったです!
決して無理せず、悪化しないことを願っています。

またブログの更新を楽しみにしています。

2012/04/14 17:57 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1293:応援してます!!

なでしこのサッカーに魅了され 今ではFCRのファンです。

PCでdfb TV を見て楽しんでます♪
安藤選手のドリブル、ワントラップパス、シュート素晴らしい!!
ワクワクします♪

優勝して下さいね。
同じ栃木県出身として、物凄く応援すます。どうか体調に気を付けて頑張って下さい!




2012/04/20 14:04 | tomo #WiWYpxaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


