Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

248:2012年4月22日 ブンデスリーガ18節

2012/04/25 (Wed) 20:37
対イエナ戦 3-0(2-0)で快勝!

ハイライト動画

今シーズンのリーグ戦も終盤、残る試合はこの18節を含めてあと5試合となりました。

今回の対戦相手は現在最下位から3番目のイエナ。
今シーズン前半までは前FCR監督のマルティナ・フォス・テクレンブルグが監督を務めていましたが、テクレンブルグ監督がスイス代表チームの監督に就任したため、新たにダニエル・クラウス氏を監督に迎えています。

今回梢選手は膝の怪我のため、GKクリスティーナ・ベリングホーフェン選手、DFリンダ・ブレソニック選手と一緒にデュイスブルグでお留守番チーム。シーズン中ほぼ毎週リーグ戦があり、間にポカール戦、日本代表戦などが入る連戦の中では、たまにはこんなこともありますね。

さて試合はキックオフ直後の2分、ジェニファー・オースター選手へのファウルで得たFKから素早い攻撃を仕掛けたFCR,ジモーネ・ラウダー選手が早々とゴールを決めて先制点!

30分を過ぎたところでふたたびラウダー選手がゴール前からループシュートを決め、試合を支配します。

その後は両チーム得点のないまま進みますが、試合終了直前の87分にオースター選手がダメ押しの3点目を挙げて、3-0でFCRが快勝しました。

このまま頑張れ、FCR!
頑張れ、梢選手!!

FCR: Preuß; Wensing, Krahn, Neboli, Himmighofen (67. Hogewoning); Cengiz; Oster, Popp, Weichelt; Laudehr (59. Müller), Islacker.
関連記事

ブンデスリーガ 報告/報道コメント(9)トラックバック(1)|

≪前の記事 リハビリ
≫次の記事 2012年4月14日 ブンデスリーガ17節

コメント

1304:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/27 08:40 | # [ 編集 ]
1305:更新御礼

管理人様、
更新して頂き、有り難うございますm(_"_)m

2012/04/28 08:52 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1306:

更新ありがとうございます。安藤選手が快方に向かわれるよう強く願ってます。ずっと日本から応援してます!!安藤選手がんばれ!!

2012/04/28 12:59 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1307:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/28 21:18 | # [ 編集 ]
1311:

ライブのNeuenahr戦を見終わりました。
画面で確認する限り、安藤選手の姿はベンチにもなかったようですが、膝の状態がまだ悪いのでしょうか? チームが正念場を迎えている時に戦列を離れるのは辛いかもしれませんが、今は治療に専念して早くベストの状態に戻してくださいね。五輪まで3ヶ月をきってることだし。

幸い、ここ2試合のDuisburgはそれほど苦労せずに勝てる相手が続いてるようですね。今日の2得点は、いかにもドイツらしい豪快なシュートでした。チームの士気も上がったことでしょう


ところで、今日の試合の楽しみの1つは、相手チームにMbabi選手がいることでした。Algarveの決勝戦でハットトリック、特に3点目はサッカー漫画に出てくるような曲芸的シュートだったので、以後、ファンになってます。(浮気してごめんなさい。)今日の74分のシュートは、決まっていれば、これもまた芸術的ゴールだったけど、クロスバーに当たりました。

こういう選手と定期的に対戦できるのも、ドイツにいればこそですね。

2012/04/29 15:16 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1312:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/29 18:43 | # [ 編集 ]
1313:

ネットでバート・ノイエンタール戦を見てました。
ベンチの様子も映ったのですが、
安藤選手の姿が見えなかったので心配しております。
お体の具合は大丈夫でしょうか?
元気にプレーする姿を見たいです。
頑張れ!こずこず!

2012/04/30 00:59 | stefano #- URL [ 編集 ]
1315:Take it easy!

あんち、心身共に元気ですか?
最近二試合ケガの影響で出場されていないことと、ブログの更新が無いので、心配しています。
私だけではなく、こんな立派なブログを立ち上げて下さった管理人様のグループをはじめ、世界の安藤梢ファンが見守っています。カフェや芋屋の店員さん、ドイツのチームメイトやお友達も同じです。
ケガで精神的に滅入っているのではないかと心配しています。そうなら、先ず心を整えましょう。深呼吸して、自分を責めるのではなく、「大丈夫!」と慈しんで下さい。
「冬は必ず春となり」「闇が深いほど暁は近い」のです。
楽観的に生きましょう、あんちらしく!
何があっても、私たち安藤ファンがいるから、大丈夫だよ! 気楽に行こう(^^)v

2012/04/30 16:27 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1316:ただいまです

私事ですが、本日無事に退院してきました。
入院している間に発売された「サッカーマガジン」に、あんちのコラムが掲載されていてとても嬉しかった!
体調はまだまだ万全にはほど遠いですが、家でゆっくりW杯の試合の録画などを見直して、あんちのプレーを堪能します!(*^_^*)

ところで、先日の試合も出場はなかったんですね?
膝の状態が原因での欠場でしょうか?
もしそうならば、本当に心配です。
FCRが勝ったのは喜ばしいことですが、あんちが万全の状態でプレーできないとなると、ファンとしては心から喜ぶことができません。

幸い、スタジアムにはいらっしゃったようで笑顔の写真もあり少しホッとしましたが…。
http://xtranews.de/imagedesk/index.php/FCR01-Duisburg/bad-neuenahr?page=23
(ご存じない方がいらっしゃいましたら、上記リンクでFCRのホームの試合の写真がたくさん見られます!)


残り3試合!どこが優勝するのか全く読めません。
こんなに面白い展開はなかなか無いと思います。
ぜひ、FCRには3連勝して優勝して欲しいです!!!
そのためには、あんちの力が必要です!
もちろん無理はいけませんが、できることならプレーを見たいです。

まずは、どんな状況でもブログで教えて欲しいです。
よろしくお願いします!


>はやぶささま
あんちだけでなく、こんな私にまで(笑)応援コメントありがとうございます!
徐々に社会復帰できるように頑張ります!(^_^)v

2012/05/01 10:13 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9:まとめteみた.【2012年4月22日 ブンデスリーガ18節】

対イエナ戦3-0(2-0)で快勝!ハイライト動画今シーズンのリーグ戦も終盤、残る試合はこの18節を含めてィナ・フォス・テクレンブルグが監督を務めていましたが、テクレンブルグ監督がスイス代表チームの監督に就任したため、新たにダニエル・クラウス氏を監督に迎えてい...

まとめwoネタ速suru 2012/04/26 01:56

ブログ TOP