Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

250:リハビリ

2012/05/01 (Tue) 16:08
みなさん,こんにちは(^_^)!
更新が遅くなって,みなさんに心配をかけてしまいごめんなさい(>_<)

ずっと膝の状態が良くないままプレーしていたので,一度しっかり良くしてからピッチに戻るということをチームと話し合いました.
先週から試合に出場しないで,しっかり膝の痛みをとって,リハビリをしています.
その甲斐あって,膝の状態は良くなっています.
ただ,ほぼ一日中,徹底的にやっているので余裕がなく,みなさんへの報告が遅くなってしまい,本当にごめんなさいm(_ _)m


毎日,少しでも早くピッチに戻れるよう集中してトレーニングに励んでいます.


考えてみれば2002年にLリーグ(今のなでしこリーグ)でプレーし始めてから今まで10年間,怪我や風邪でリーグ戦を欠場したことは一度もなかったので,チームの試合を観客席から観戦している自分が不思議でした.
日曜日の試合は,現地の方だけではなく,日本からもたくさんの方々が応援にきてくれていたし,ネット観戦してくれた方もたくさんいて,みなさんにプレーする姿をみせることができなくてとても悔しかったです.
早くピッチに戻ってみんなと一緒に戦いたいと心から思いました.


今,試合には出場できないけど,この期間を無駄にしないでパワーアップして復帰します!!!
これまで通り,応援よろしくお願いします(>_<)


DSC00043_convert_20120502073551.jpg
関連記事

タグ : 安藤梢


安藤梢選手よりコメント(35)トラックバック(1)|

≪前の記事 05/02のツイートまとめ
≫次の記事 2012年4月22日 ブンデスリーガ18節

コメント

1317:がんばって!!

あんち、状況報告ありがとう!(>_<)
たぶんそうだろうなとは思っていましたが、全然情報がなく心配していました。

リハビリは普通の練習よりも地味でキツいものだと思います。
でもケガをした選手はみんな通る道だし、より強くなるためにぜひ乗り越えてパワーアップしたあんちを私たちファンに見せてくださいねo(^-^)o

とにかく元気な姿でトレーニングしてるのがわかって良かった~☆

残りの試合、1日でも早く復帰できることを祈っています!

2012/05/02 00:30 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1320:焦らずに…。

安藤さん

焦らずに、調整してくださいね。
オリンピックで活躍を期待していますが、その先も怪我なく選手として長く活躍してほしいと考えています。
自分の身体のケアに集中してがんばってください。
ブログの更新は、あまり気になりませんよ。大丈夫。
安藤さんのブログより、サッカーで活躍する姿を待ってます。

2012/05/02 00:53 | 千葉のおじさん #- URL [ 編集 ]
1321:安藤梢様

安藤梢様

ここ2試合ベンチ入りもなくブログの更新もなくメディアの情報もなく正直なところ心配していました。

今日安藤選手のコメントを読んで不安が的中したのと同時に改めて目標に向かっていく姿勢をみてさすが「安藤梢」と感心しました。
(ちょっとホッとしました。一般のファンってこんなに勝手なものです。)

プロサッカー選手としてのリハビリは大変でしょうし試合に出れないのももっと辛いでしょう。
素人には理解できない苦しみがあるとはおもいます.
私ごときがアドバイスできるようなことは何一つありません。

とにかく万全な状態でプレーできるよういつまでも待っています。
頑張ってください。

2012/05/02 02:09 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
1322:

ブログの更新ありがとうございます。リハビリも大変だと思いますが頑張ってください。急がばまわれ、ですね。膝が良い状態になる事を祈ってます。またお時間のある時の更新を余裕を持って(笑)待ってます。



姉さんファンさんも退院おめでとうございます。(私も気になってました。)

2012/05/02 04:06 | KS #- URL [ 編集 ]
1323:大丈夫 大丈夫

リハビリ頑張って下さい!
復帰戦 楽しみに待ってますね。

いっぱい食べて良く寝れば だいじだからさ♪
(栃木弁)( ̄▽ ̄)b

2012/05/02 07:45 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
1324:じっくりと。

今はじっくりと治療に専念してくださいよ~!!!!!!!!!!!!!!!

2012/05/02 11:16 | トモナリ #- URL [ 編集 ]
1325:

期待してます、リラックスしていこう!

2012/05/02 12:23 | タケ #- URL [ 編集 ]
1326:

大変忙しい時にご報告ありがとうございます。
サッカーをやりたい気持ちを抑えてリハビリ大変ですが、安藤選手は粘り強いから膝に負けない!!

サッカーボールは友達!!サッカーボールが安藤選手を待ってます!!
笑顔で戻ってくる日を待ってます。
好きな言葉で、諦めない限り有効!!(切符)諦めたら試合終了!!(安西先生)
どんな大雪も止み晴れる日は必ず来る!!安藤選手は、乗り越える力が備わっているから大丈夫!!

お体にお気をつけて、笑顔で頑張ってください。ご自愛ください。
安藤選手がんばれ!!完治するように、祈ってます。

2012/05/02 12:54 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1327:痛みがとれますように

ちょっと安心しました。
いい状態で試合出てもらいたいから。あんちリハビリがんばってください。

2012/05/02 12:59 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1328:

ブログの更新お疲れ様です。
状態が分からなかったので心配しておりましたが、
前向きにリハビリに取り組んでいるようなので安心しました。
この後は大詰めを迎えたリーグ戦やなでしこでの代表合宿、
そしてロンドン五輪が控えていますので、
万全の状態で迎えられるよう願っております。

頑張れこずこず!

2012/05/02 13:19 | stefano #- URL [ 編集 ]
1329:






2011年3月11日の大地震後でまだみんな大変な時期に
サッカーの試合したことを知り
怒りと憤りの気持ちでいっぱいです。
日本国民に謝罪するべきだと思います。
ボール蹴りするくらいなら
あの時期はまだ
復興活動をする時だと思います。






2012/05/02 15:25 | 鳩山 #- URL [ 編集 ]
1330:

あせらずゆっくり治して下さい!
そして万全な状態でオリンピックを迎えてください\(^o^)/

2012/05/02 15:29 | ゆ #- URL [ 編集 ]
1331:宇都宮市のファンより

宇都宮市から、いつも応援しています!(^-^) 今は、焦らずにリハビリに専念して下さい。ロンドンオリンピックのピッチでプレーする姿を思い描きながら…。

2012/05/02 16:26 | 水無月来夏 #- URL編集 ]
1332:頑張って!

ヒザの様子はあんま芳しくないみたいですね…(>_<)

浦和時代から出つづけてたのはスゴイことですが、無理せず、ベストコンディションを作っていって下さい!

応援してますよーo(^-^)o

2012/05/02 20:34 | END #- URL [ 編集 ]
1333:

リハビリお疲れ様です。一応の確認ですが、自分でリハビリするだけでなく、専門医の診察を受けてますよね?

今のところ最後の出場になってるEssenとの試合を見ると、前半終了間際にピッチを出てから後半に交代するまでの20分、すごく脚をかばってるようです。素人目には、五輪予選の時の丸山選手とイメージが重なってしまい、見るのが怖いぐらい。

今や、なでしこジャパンの最大の敵は選手の怪我ですね。すでに菅沢選手は五輪絶望。澤選手や丸山選手も、リーグ戦ですらフル出場はまだ無理。岩清水選手なども欠場を繰り返す状況では・・・・。

優勝を争うDuisburgにはものすごく申し訳ないのですが、やはり今年は五輪を最優先にして、ロンドンに合わせてベストのコンディションへ持ってゆかれますよう、日本人としては願わずにはおれません・・・・いっそのこと、五輪までの間、リハビリも調整も日本でやる・・・ってのは無理ですかねぇ、やっぱり。

2012/05/02 23:46 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1334:一緒に

お久しぶりです(^-^;
一度も休まずプレーされてたなんて凄いです!
大事な時期なので焦らないでって方が難しいと思いますが、神様が「今は休息を」って言ってるんだと思います!
自分も先天的な股関節の異常で四苦八苦してますが、筋トレで地味にですが改善してます(^O^)
なので、自分は、安藤選手の事を励みに頑張るので、一緒に強くなって行きましょう!

あと、色々と言う人がいますが安藤選手の味方が圧倒的に多いのでお気になさらずに(^_^)b
W杯のスウェーデン戦で川澄選手へのパスで自分は、献身的で縁の下の力持ち的な安藤選手の虜(笑)になりました。
川澄選手も安藤選手が潰れてくれたからっておっしゃってたし(^-^)
そして、思い出してはパワーを頂いてます( ´艸`)
安藤選手の存在、プレーにはそういうパワーがあるのです!(^^)!

1日も早い復帰を祈っております(^^)/

2012/05/03 08:45 | hymn #- URL [ 編集 ]
1335:パワーアップ!

あんち選手こんにちは! 試合を欠場されてたので心配していましたが、リハビリで頑張ってるんですね。辛い事も増えたかも知れませんが、今までと違った収穫があるといいですね。ファンの片隅としてそう願っています(o^-^o)今までよりもっともっと応援していきたいと思います。
パワーアップ出来ますようにっ!

2012/05/03 12:05 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
1336:

御職業柄怪我と隣り合わせであることは、存じ上げております。
何卒御体ご自愛下さいませ。

2012/05/03 15:38 | 玲瓏 #- URL [ 編集 ]
1337:リハビリ

御職業柄怪我と隣り合わせであることは、存じ上げております。
何卒御体ご自愛下さいませ。

2012/05/03 15:39 | 玲瓏 #- URL [ 編集 ]
1338:正直、ほっ(-_-)

こんにちは。

治療、リハビリという言葉に正直安心しました。
勿論元気な姿を見られないのは残念ですが、目の前の一瞬だけでなく、ずっとその先を見て欲しい。
なのでやはり膝を治すのが最優先だと思います。

ロンドン、行きます。
安藤選手がピッチで活躍する姿を見られると信じてますよ!

2012/05/03 16:42 | すえるで #- URL [ 編集 ]
1339:リハビリがんばってください!

こんにちは。
はじめて投稿します。
同い年の安藤選手が活躍されている姿にいつも刺激を受けています。

膝のリハビリをされているとのこと、
大事に至る前に対処できたのですからファンとしてはホッとしています。

リハビリを経てパフォーマンスをアップさせたアスリートの例はたくさんありますよね。
安藤選手もぜひそうなってもらえたらと期待しております!
がんばってください!

2012/05/03 19:37 | W. K #leF2ecbc URL [ 編集 ]
1340:

リハビリ大変そうですね(;_;)

でもしっかり治して、またピッチで活躍してください!

応援してます!!

2012/05/04 04:25 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1341:とにかく

焦らず頑張れ!(^^)!

復帰を楽しみにしてるよ

2012/05/04 11:02 | 壬生 #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1342:

どんな時でも前に進んでいく安藤選手の姿にいつも元気をもらっています。時間をかけてしっかり治して下さい、また安藤選手のサッカー見れるのを楽しみにしています!
いつも応援してます!

2012/05/04 14:04 | りょう #- URL [ 編集 ]
1343:

今ゎゆっくり
膝を治してください☆
それで、またあんちが
ピッチでプレーする姿を見れるの
楽しみにしてます!!
頑張って下さいっ(o^_^o)

2012/05/04 14:22 | なこ #- URL [ 編集 ]
1344:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/05 01:51 | # [ 編集 ]
1345:あんちらーぶ(^.^)

お久しぶりです(☆。☆)
膝大丈夫ですか?
リハビリ大変そーですけど
頑張ってください( ´艸`)
応援してます(*´∀`)
あんち大好きーーー(^з^)-☆

2012/05/05 13:51 | ゆう #- URL [ 編集 ]
1346:

今は大きな飛躍のためにしゃがんでる時期

しっかり休んで、
がんばれ!

2012/05/06 07:28 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1347:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/06 09:32 | # [ 編集 ]
1348:

やっぱり五輪の舞台に立つ姿が見たいので、正直怪我が心配です。

レッズの福田さんのファンだったんですが、スター選手であると同時に、怪我が長引いてプレーを見れない事が多い選手でした( ; ; )

今はリハビリに専念するという判断は間違ってないはずです。

2012/05/06 12:47 | いち #- URL [ 編集 ]
1349:

安藤選手のLondon五輪でのGOAL☆が観たいです! なので今はゆっくり怪我を治して万全の状態でピッチに戻って来て下さることを日本から願っています。

2012/05/06 15:35 | けーた #- URL [ 編集 ]
1372:こちらにも

お邪魔します(^_^)v


なでしこリーグからお休みする事なく頑張って来られてたのですね。リハビリ中なので『お休み』ではないかもしれませんが、膝の状態を思えば大切な時間なのかもしれませんね。


そして完全復活する姿を心からお待ちしてます。フレー、フレー、あんち(^O^)。

2012/05/08 16:58 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1379:

管理人様、安藤選手先日はありがとうございました。
遅くなりましたが、大変感謝しています。

管理人様には、きちんとお礼もできずにお別れしてしまって失礼しました。

安藤選手のプレイを見られなかったのは、残念ではありましたが、ポップ選手はやっぱり大きいなぁ、とか、イスラッカー選手かわいいなぁ、とか思いつつ(笑)、楽しく観戦ができました。

日曜日は、駅にも電車にもサッカー観戦に行く人が結構いて、ドイツはサッカーが人気高いのが、よく分かりました。デュイスブルグの試合に観戦に来ているのも、結構年輩の方もたくさんいるんですね。
デュイスブルグの試合のボールガール達も持ち場に行く時にドリブルしながらいくところなんて、とってもュート。やっぱり現地で見てみていろいろよく分かりました。

それから、現地でお会いしたNさん親子(私と一緒にいた方です)のお母様がとっても女子サッカーに詳しくて、日本国内の試合もたくさん見ているとのことで、バスの待ち時間になでしこジャパンメンバーやなでしこリーグについて、いろいろとお話できて、楽しい時間を過ごしました。

私の周りで女子サッカーの話を出来る人っていなかったので、うれしくて、とても盛り上がってしまいました。
旅の出会いっていいですね。

リハビリ、大変なんですね。
でも、よくなってきているとのことなので、
本当にホッとしています。

今後の活躍を楽しみにしています。

ドイツ遠いようで近いような、近いようで遠いような…微妙ですね。




2012/05/15 11:04 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1384:ありがとうございました

お礼が遅くなりm(_ _)m申し訳ありません。
4月29日「デュイスブルク」の試合を観戦させて戴いた者です。

スタジアムはとても観易く、試合前のMC担当者のユーモアあふれる
トークも楽しく、なでしこリーグでもこういうの良いなぁと思いました。

試合はデュイスブルクが圧倒的にボールを支配して勝利(拍手)

試合後取材でお忙しい中、サイン&写真をご一緒して戴き本当に有難う御座いました。

とても良いトーレーニング&リハビリをしていらっしゃるようで一安心です。
ロンドン五輪、その前の壮行試合などなど・・・安藤選手の活躍を楽しみにしています。





2012/05/16 02:57 | sentyan #r7oGgQ9A URL [ 編集 ]
1385:追伸

しべーた様、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。(私信ですみません)
サッカーに関しては、実は娘の方が古くからのサッカーファンです。
でも、女子サッカーを観始めたら本当に面白くて、今は試合観戦が楽しみです。

ドイツは大好きな地で、私は5度目、娘は20回位は来てます。
デュイスブルクの街も良いですねぇ。トラムもサッカー選手の写真でした。
PPCスタジアムの辺りは緑も多く良いところです。

あ、そうそう!スタジアムに入るとドリンクやサンドイッチなどを売る屋台が幾つもあり活気がありました。
ちなみに、持参のペットボトルのドリンク等は入り口で没収されます(苦笑)

飲んで食べて、シュートの度に声を上げての観戦は最高です。

2012/05/16 03:30 | sentyan #r7oGgQ9A URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10:安藤梢選手はリハビリ中 ;永里選手2ゴール

永里優季選手が所属するドイツ;ポツダム(Turbine Potsdam)は、 5月2日に女子ブンデスリーガ第18節の試合をバード・ノイエナー(Bad Neuenahr)と対戦。 2-0で勝利しました。 永里選手はスタメンからフル出場、2ゴールを決めチームの勝利に貢献しました。 ...

うらじょ 2012/05/03 08:19

ブログ TOP


