Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

253:リハ その後!

2012/05/07 (Mon) 23:52
こんにちは!
みなさん,たくさんの応援メッセージありがとうございます(>_<)

毎日充実したトレーニングができ,膝の状態もコンディションもすごく良くなっています.
リハビリを始めるにあたっては,自分的にも難しい決断でしたが,チームや日本のドクター,フィジオの方々
といろいろ相談にのってもらい話し合った結果決めました.

毎日2部練習で,午前はグラウンドでボールを使ったり,走ったり,又は筋トレしたりして,午後はコアトレーニングやバランスのトレーニングとだいたいこんなサイクルでトレーニングをしています.
先週からグラウンドでボールを使ったトレーニングも始まって少しずつ強度をあげながらやっています.

DSC00095_convert_20120507083406.jpg



こんな充実したトレーニングができているのも,日本から来ていただいた土屋潤二さんのおかげです.
土屋さんは日本でプレーしている時から個人的にお世話になっていました.
以前からいざという時には診てもらっていて,とっても信頼している方です。
今回もわざわざドイツまで駆けつけてもらいました!!!
土屋さんは日本ではほかにいない、トレーナーとフィジカルコーチが両方できるすごい方です!

蝨溷ア九&繧典R縺カ縺、縺九j_convert_20120507071023

DSC00187_convert_20120507081742.jpg

DSC00306_convert_20120507082351.jpg
土屋さんの愛情たっぷりの鬼トレーニング(笑)のおかげで 練習の最後はこんな感じ(^_^;)




20日の試合復帰を目指してがんばっていますが,今日の試合でチームが負けてしまい大ショックです・・・・・

でも,今の自分にできることを精一杯やっていきます!!!!!
明日もがんばるぞ!

DSC00218_convert_20120507082754.jpg
関連記事

タグ : 安藤梢 ブンデスリーガ なでしこジャパン 日記


安藤梢選手よりコメント(41)トラックバック(0)|

≪前の記事 05/07のツイートまとめ
≫次の記事 05/06のツイートまとめ

コメント

1350:無題

おはようございます♪m(__)m良いリハビリが出来ている様ですね。焦らず、マイペースでポジテブ思考で、リハビリに臨んで下さいませ。私たちは、安藤選手の復帰を見守りたいです!(^-^)

2012/05/07 00:52 | 水無月来夏 #- URL編集 ]
1351:いつも、元気をありがとう

安藤さん

お元気そうでよかったです
油断しないで、着実にトレーニング
がんばってください(^^)

復帰を楽しみに待っています。




2012/05/07 08:54 | 千葉のおじさん #- URL [ 編集 ]
1352:

膝、悪くしてたんですね。。
でもリハビリ順調みたいでよかったですー。
無理せずじっくり治して、またピッチを走り回る姿を見たいです!

2012/05/07 10:44 | かっしー #- URL [ 編集 ]
1353:

こずこずふぁいんていん( *`ω´)
リハビリが順調そうでなによりです☆
五輪で活躍するこずこずが観たい( ´ ▽ ` )ノ
焦らずゆっくり、でも早く治してくださいね☆
わがままごめんなさい………笑
日本から応援してます☆
いつかドイツ観に行きたい~
生こずこずに会いたい~( *`ω´) 笑

2012/05/07 10:47 | あずあず #mIb4GPAg URL [ 編集 ]
1354:かっこいいス!

キラキラして見えます!
良い時もそうでない時もあるけど、ってかそうでない時の方が多い日々だけど、それがあって良い時に生かされるのだと思います。俺も見習って頑張ります!

2012/05/07 11:37 | トモナリ #- URL [ 編集 ]
1355:

良かった本当に良かった(ToT)少し安心。安藤選手の想い、トレーナーさんや安藤選手を支える皆さんの想いが通じて良かったぁああああああ(ToT)\(^O^)/!!!
安藤選手これからもがんばっぺし!!!!ドイツに向けって安藤選手が幸せになるようにいつも精一杯応援してます!!!安藤選手のピッチで笑顔を見ることを楽しみにしてます。
しかし無理はしないで、お医者さんや周りの方の意見を聴きながら、十分に気をつけて、試合に出てください。安藤選手の笑顔をいっぱい見たい(^O^)体調に気をつけて元気でいてください。ブログありがとうございます(^O^)/

2012/05/07 12:52 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1356:

あんち、リハビリお疲れさまです!

かなり集中して行っているようですね。
しかも、ちゃんと専門家の方の下でのリハビリと聞いて
すごく安心しました!
土屋さんはプロフィールを拝見すると、あんちの筑波大学の先輩に
あたる方なんですね。
そのような信頼できる方に診ていただけるあんちは幸せだと思います。
FCRからもなでしこジャパンからも必要とされている選手だからこそ、
周囲の方も協力してくれるのでしょう。

さて、昨日のFCRの敗戦は本当に残念でした…(涙)
と、嘆いても始まらない!
残りは2試合!!
FCRが逆転優勝するには、現実的には相当厳しいですが
絶対にあきらめずにがんばって欲しいです!
相手があるサッカーだからこそ、何が起こるかわからない!
ミラクル逆転優勝目指して、そして、その戦いの舞台に
立てるようにがんばれーーっ!!!!


>はやぶささま、KSさま
ご心配いただきありがとうございます。
本日より社会復帰しましたが、私もどうやらリハビリ期間が必要なようです^_^;

2012/05/07 12:54 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1357:

安藤さんお疲れ様です。

久しぶりのコメントになりますが安藤さんのブログにはいつも元気をもらっています。

私も怪我に負けずに頑張ります。
これからも安藤さんのこと日本から応援していますヾ(`・ω・´)ノ

2012/05/07 14:09 | haya #- URL [ 編集 ]
1358:報告ありがとうございます

こんにちは(^O^)

膝の具合はどうなのかな?と気になっていたらブログが更新されていたので久しぶりにお邪魔します(^_^)v

リハビリは大変でしょうが日本から心強い方(土屋先生)が来られてるようですね(^O^)。今は色々もどかしい気持ちがあるかもですがあんちのペースでお願いします(>_<)。


いつもあなたの頑張る姿に力をもらっています。私も自分の出来る事を頑張ろうと思います。

2012/05/07 14:21 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1359:

FCR優勝のため、五輪での活躍のためにも焦らずいきましょう。
安藤選手の復活を楽しみにしています。


2012/05/07 15:03 | タケ #- URL [ 編集 ]
1360:

あんち選手、お疲れさまです(^^ゞ
頑張ってる姿を見せてくれてありがとうございます!
あんち選手が頑張ってるのを見ると、なぜか元気が出るんです。
土屋さん、どうかよろしくお願いします(>ε<)

2012/05/07 15:10 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
1361:がんばって

早く良い状態になって

活躍できるように願っていますッ(。-∀-)

2012/05/07 15:29 | つっち~ #- URL [ 編集 ]
1362:

 何て書いたら良いのか分からないけど、何か書かなくてはいられない、といった気持ちです。
 とりあえず、みんなでイメージトレーニングしましょう!ボンッ、ビシッ、スパッ、バシッ、ズバッ、ゴ~~~ル!!!やったー、安藤選手!!!

2012/05/07 16:37 | 綾小路文麿 #- URL [ 編集 ]
1363:

安藤選手、こんにちは。報告ありがとうございます。

調子は上がってきていると聞き、元気そうなお写真の姿にも とっても安心しました!!
信頼しているトレーナーさんと一緒で 私たちも心強いです。

復帰試合 楽しみにしていますね。
順調な回復をお祈りしています。
明日のトレーニングもがんばってください。

2012/05/07 16:56 | アプフェルザフト #- URL [ 編集 ]
1364:

お疲れさまです。
頼りになるトレーナーがドイツまで来てくれるなんて、安藤選手のお人柄なればこそですね。「最後はこんな感じ」の写真、いい顔ですよ。

チームが大変なときですが、どうか無理だけはしないで。20日の試合といえば、Potsdamとの大一番ですね。うーん・・・激しい当りをくらって、治りかけたひざをまた痛めるなんてことだけはないように。

こんな例をあげてよいのか分かりませんが、澤選手の復帰戦は、5-0でリードした試合(最終結果は7-0)のラスト20分でした。まずは気楽な状況から始めるという選択肢もあるわけで。

休場は選手生活で初体験とのことですが、貴重な経験ととらえ、どうか「終わりよければすべてよし」で決着しますように。

2012/05/07 22:28 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1365:

ブログ更新お疲れ様です。
リハビリによって膝の状態もコンディションも凄く良くなっているとの事で、ファンとしてもとても嬉しいし安心しました。
後は復帰して試合で活躍されるのをファンとしては願っております。
そして・・・膝の状態が再び悪化するなんて事が無いように祈っております。

頑張れこずこず!

2012/05/07 23:34 | stefano #- URL [ 編集 ]
1366:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/08 00:07 | # [ 編集 ]
1367:大丈夫 大丈夫

更新うれしいです。

矛盾してますが、頑張り過ぎず頑張って下さいね!!



2012/05/08 04:54 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
1368:リハビリおつかれさまです。

毎日のリハビリおつかれさまです。
ピッチで躍動する姿を見られる日を気長に待っていますから、
着実に歩んでいってください。

ご存じだと思いますが、日本では珍しいことですが竜巻による災害があり、つくばでも大きな被害がでました。
震災の爪痕がまだ残っている中、まこといたましいことです。

このようなことを目の当たりにすると被災者の方々への思いとともに、
やはり毎日を懸命に生きなければ!と強く思います。
安藤選手を見習って、着実に前進していきたいものです。

2012/05/08 10:30 | W. K #- URL [ 編集 ]
1369:パワー

ヘトヘトですか(^ー^)?
リハビリ、トレーニングに充実してるみたいで嬉しい日記ですね。

また強くなって試合に出られるあんちを待ってます。

2012/05/08 12:18 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1370:

何度も失礼します。リハビリお疲れ様です。安藤選手のプレーする姿カッコイイ(^o^)安藤選手の力強さを感じます。土屋トレーナー様がみてくれたら、大丈夫ですね☆安藤選手をなにとぞよろしくお願い致します。
プラス思考で、良いイメージをもって、頑張ってください。安藤選手は負けないから、けがが絶対逃げていく!!早くよく治りますように!!祈っています。

姉さんファン様。社会復帰本当に良かった!!絶対良くなるから、トレーニング頑張ってください!!早く元の元気な姉さんファン様に戻るよう祈っています。応援してます!!

2012/05/08 12:48 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1371:

ドリブルのフォームが綺麗ですね~

プレースタイルは人それぞれでしょうが、安藤選手はやっぱりドリブルで前に切れこんでいく姿が似合います(^^)






2012/05/08 14:02 | いち #- URL [ 編集 ]
1373:頑張って!

リハビリ順調そうで何よりです!
しっかり治して、復帰戦に向けて頑張って下さい!!

チームの救世主になって!

2012/05/09 01:11 | END #- URL [ 編集 ]
1374:


こずこず頑張ってください!
ずーっと浦和時代からずーっと
応援してます(^O^☆♪


2012/05/10 15:36 | ゆんゆん #- URL [ 編集 ]
1375:いつも応援しております。

5月6日茨城(つくば)・栃木(真岡・益子・茂木)で竜巻の災害がありました。

この地域は災害の少ない地域と思っておりましたが、昨年の未曾有の大震災、今回のまさかの竜巻災害。。。今まで当たり前の平穏な生活こそが、本当に有難く感謝する事なんだと思います。

安藤選手、いつも応援しております。

リハビリ、焦らずに頑張って下さい!

安藤選手の体調万全で臨めるロンドンオリンピックを栃木より祈念しております。




2012/05/10 15:46 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1376:

*人生いろいろあります。
故障は辛いことです。
でも、前向きに合理的に最善の決定をされたと思います。

*気合い?で無理して、より悪化させることことは絶対に回避すべきです。
私の記憶で残念に思うケースは、
①丸山選手:サポーターを巻いて、中国戦強行出場?⇒大怪我⇒長期間戦線離脱。今後に向けてアピールしておきたいとの焦りか?
②横綱貴乃花:歩行困難?な膝の状態で、千秋楽出場⇒優勝したが、引退を早めたのでは?
③広島カープの緒方選手:甲子園球場外野フェンスに激突⇒その後のシーズンを棒に振った。

*澤さん:試合にやっと復帰し、慣らし運転中。

*折角ここまで来たのだから、安藤選手には、オリンピックに出場して欲しい。18人枠争いは厳しい。理性的にきっちり間に合わせて下さい。

2012/05/12 02:37 | 団塊の世代 #- URL [ 編集 ]
1377:

「でも,今の自分にできることを精一杯やっていきます!!!!!
明日もがんばるぞ!」
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安藤さんの人間力を表している。
トラブルに冷静沈着・賢明に対処。

2012/05/12 03:18 | 期待して待ってるぜ #- URL [ 編集 ]
1378:あんちらーぶ(☆。☆)

リハビリ順調そうで
なによりです(*´∀`)
ドイツでのあんちの試合を生で
観てみたいです(´▽`)
でも遠いですね~(/_;)(/_;)
でもいつかは絶対!生で観たいです(^_^)
怪我を治して一日も早くあんちが
ピッチで走れますよーに( ´艸`)
これからもずっと
応援してます(●´∀`●)
頑張ってください(ノ^^)ノ
あんちだいすきーーー(^з^)-☆

2012/05/13 07:23 | ゆう #3un.pJ2M URL [ 編集 ]
1380:

20日の試合はCSで放送があるようなので、楽しみにしてまーす。
応援してます。

2012/05/15 11:10 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1381:

なでしこはどうなってるのか・・・・菅沢に続いて京川まで。丸山選手から数えると、8ヶ月でFWばかり3名が長期離脱ではないか。ゲンが悪いというより、こうなると、なでしこのプレースタイルに、FWの怪我を誘発する要因があるのではと思えてしまう。佐々木監督はどう考えているのだろう?

安藤選手にお願い。これ以上の離脱者リストに名前をのせるのだけはやめて! 土屋トレーナーともよく相談し、永里選手などとも話し合って、FWばかりが災難にあう原因を明らかにしてみてください。転ばぬ先の杖を心がけて。

日本中が応援してます。「○○選手、五輪絶望」の記事は、どうかこれっきりにしてね!

2012/05/15 13:15 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1382:

あんちのドリブルかっこいい~

頑張れあんち!(^^)!

2012/05/15 13:34 |  無名 #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1383:

今朝の読売新聞の安藤さん特集、いじられキャラというのはちょっと意外な感じでした・・・しっかりキャラのイメージだったので。
今週は本当はドイツに行ける予定だったのですが、生憎出張中止。

アップされていたバランスの良いドリブル練習が見たかったな~。
さて、いよいよオリンピックの足音が・・・

期待しています。

2012/05/15 14:15 | 浦和のは~ら #- URL [ 編集 ]
1386:

安藤選手の華麗なドリブルを楽しみにしてます。
がんばって完治してください。
日本から応援してます。

2012/05/16 10:30 | トリトン☆ #- URL [ 編集 ]
1387:

その後、膝の調子はどうでしょうか?

焦らず確実に治して復帰して頂きたいと思います。


大和魂のこもったプレーを期待しています。


2012/05/19 16:01 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
1388:

Potsdam戦、見終えました。試合は残念でしたが、心配だった怪我の悪化もなく、試合後は、チームメイトと一緒に拍手を送っていたのに、まずは安心しました。ただ、時折バランスを崩してつんのめるように見えたのは、気のせいでしょうか?

どうか、ゆっくり休んで、疲れを取り去ってください。

2012/05/20 15:09 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1389:お疲れさまでした

約1カ月ぶりの試合、お疲れさまでした。
今季のホーム最終戦、勝利を祈って見ていましたが残念でした…。

久しぶりのゲームはいかがでしたか?
私には、まだ100%のコンディションには遠いように感じました。今日は、なかなか良いところでボールを受けられなかったですし、チームとしてもゴール前での良い形をあまり作れませんでしたね。
2位以内も逃してしまって、とても悔しい敗戦だったと思います。

来季はかなりメンバーも変わるかと思いますが、また新たな気持ちで頑張って欲しいです。
ひとまず、ゆっくり休養して来週のフランクフルト戦で有終の美を飾れますように☆

膝、お大事にしてください。

2012/05/20 15:22 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1390:

試合お疲れ様でした。安藤選手の復帰とても嬉しかったです!!大変なリハビリを乗り越え
安藤選手が帰ってきたことが本当に嬉しいです。しっかりケアされて、疲れをとってください。
お疲れ様でした☆

2012/05/20 16:07 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1391:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/05/20 20:11 | # [ 編集 ]
1392:こんばんは!

我慢のときですね

でも、順調そうでよかったです^^

自分も安藤選手と同じ歳ぐらいですが、体が老いを感じる有様><

同じにしたら失礼ですけど、スポーツ選手にとったら熟成されるときですね!!

豪快なシュートまってます!!

2012/05/21 15:41 | ナポレオン #- URL [ 編集 ]
1393:最終戦

来週の月曜日、同僚とフランクフルト戦を応援しに行くことに決めました。安藤選手の得点シーンが観れるのを願ってスタンドから魂を送ります。頑張ってください。

2012/05/21 18:07 | フミフミ@ドルトムント #6JswSm56 URL [ 編集 ]
1395:

安藤選手の活躍を楽しみにしています。
フランクフルト戦、ヨーロッパ遠征に向けて体を大事に頑張ってください!

2012/05/24 15:14 | 巽くん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


