Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

254:復帰

2012/05/27 (Sun) 15:17
みなさん,こんにちは.
先日のポツダム戦,3試合ぶりに復帰することができました.
いろいろな方のサポートといつも応援してくれるみなさんのおかげで,膝の状態をしっかり良くして復帰することができました.
本当にありがとうございました!!!
久しぶりの試合のせいか、まだゲーム感やゲーム体力はまだ100パーセントではなかったですが,まずはこの試合に出場することが目標でもあったので,スタメンで65分間プレーしてその後痛みが全くでなかったことは成果でした.
チームは負けてしまい,チームの勝利に貢献することができなかったことはとても悔しかったですが,リハビリの間に今まで以上に鍛えられた部分もあったので,これからもっとコンディションをあげて今までやってきたトレーニングの成果をだせるようにしていきたいです!

実は,リハビリ中にみなさんに報告しようと写真を撮っていたのですが,アップできなかったので.....
思い出のトレーニング写真を紹介します(*^_^*)

2体幹

スクワット

おしりトレーニング

DSC09180_convert_20120525073355.jpg

DSC09234_convert_20120525074051.jpg

DSC09260_convert_20120525074350.jpg

DSC09324_convert_20120525074538.jpg
お世話になった土屋さん,ボールを蹴ってくれるだけでなく,一緒にきつい走りも走ってくれました.(しかも強靱
な身体能力でびっくりでした(^^))


プール
回復日にはアクアリハに参加!
この後,浮きわみたいなものを使ってみんなが浮くはずのトレーニングで,私だけ浮かずにおぼれる格好に(筋肉が重くて沈んでしまうのに....),先生もおばあちゃん達にも大笑いされました(>_<) でも,みんなと仲良くなり楽しく参加しました~(^^)

プール後
アクアリハ後,お腹がぺこぺこで...


梢治療
ALPHA TRINITYの治療器具.この治療器のおかげでどんどん膝も回復し,がんがんトレーニングしてもすぐに回復することができました.副交感神経まで刺激できるすごい器械です!


グリ治療

osti治療
FCRのチームメイトも土屋さんに診てもらいたいとなり,土屋さん大人気でした.
治療を受けた選手は,「Wie neue Beine!別の足みたい!」と大喜びでした.












                                                                    
関連記事

安藤梢選手よりコメント(68)トラックバック(0)|

≪前の記事 05/27のツイートまとめ
≫次の記事 05/22のツイートまとめ

コメント

1396:嬉しい報告ですね♪

さあ寝ようと思って最後に開いたら…。
ブログ更新されてて目が冴えた!(笑)

写真いっぱいの更新、ありがとう☆
どれも見てるだけできつそうなトレーニングですね。
でも、こういったことをこなしたお陰で痛みもなくなったんですね!本当に良かったーー!(*^_^*)
先週のポツダム戦は、復帰第1戦だから仕方ないですね。負けちゃったのは残念だけど。
明日のフランクフルト戦は今季最終節ですし、熊谷選手との対決でもあるし、ゴールを決めて良い形で終われるように祈っています。

そして、いよいよオリンピックに向けて帰国&なでしこですね?
パワーアップしたあんちのプレーを、ますます期待しています!


P.S.
今日、日テレ-浦和L戦を観戦してきました。
結果は、2-2で引き分けでしたが見ごたえのある試合でしたよ。
岩渕選手や吉良選手、そして荒川選手もゴールを決めました!あんちも負けずにがんばれーー!

2012/05/27 15:35 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1397:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/27 15:42 | # [ 編集 ]
1398:

バーベル重そうですね。
見た目からは想像できないパワーです。
色々な報告ありがとう!

フランクフルト戦は映像で見れず残念です。
安藤選手のゴールを期待しています。

2012/05/27 16:14 | タケ #- URL [ 編集 ]
1399:

リハビリ順調で良かったですね!
もうすぐ6月。。。いよいよですね!!
頑張ってくださいね\(^o^)/
いつも応援しております(^^ゞ

2012/05/27 16:17 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1400:ブログの更新有難う

ブログの更新有難う(^^)v
写真が一杯で嬉しいね。ファンとしては最高の気分です。

辛いリハビリを乗り越えて、戦列復帰。
敗戦は仕方ないけど、今年の戦いの眼目は、万全な体制でロンドン五輪で金メダル獲得だから、気持ちを入れ換えて闘って下さい。

浦和レッズの矢野選手となでしこリーグの得点ランクトップの吉良選手、そして荒川選手も一緒にあんちと戦えたらと思っています。

ガンバレあんち!
大勝利を浦和の地から祈っています(^^)v

2012/05/27 16:19 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1401:

試合後に痛みがなかったと聞いて本当に安心しました(^_^)
トレーニングを頑張ってる写真に元気をもらい、パンを食べてる写真に癒されました!
更新ありがとうございます!

2012/05/27 17:04 | りょう #- URL [ 編集 ]
1402:

安藤選手だ!!ヒャッホーヘ(*゚∇゚)ノ嬉しい!!嬉しくて眠れない☆明日やばい!嬉しい悩み(^-^)ノ

お忙しい中、ブログありがとうございます。

安藤選手は辛いことも笑顔で乗り切る姿に感動を覚えます。

安藤選手の元気な姿を見れたことに感謝、安藤選手を支える皆様に感謝し、おやすみなさいです。

お体に気をつけて、明日も素晴らしい一日となりますように☆

2012/05/27 17:05 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1403:

お疲れ様です。
ポツダム戦のコンディションが膝では無く別の部分で、
膝に関しては後からも痛みが無かったと書いてあって安心しました。
明日のフランクフルト戦はネット中継も無くて試合を見る事は出来ませんが、
ポツダム戦より状態を上げたこずこずの活躍を期待しています。
ここからなでしこの欧州遠征、キリンチャレンジカップの豪州戦、パリでのフランス戦、そしてロンドン五輪本戦と上昇カーブを描いていきましょう!

頑張れこずこず!

2012/05/27 17:59 | stefano #- URL [ 編集 ]
1404:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/05/27 21:40 | # [ 編集 ]
1405:

すてきな写真をありがとう。しかも大サービス(?)の水着姿まで! ああ、でも遠景すぎる! タオルがじゃま! ・・・・すみません、不謹慎でした。嫁入り前の娘さんになんてことを←自分。

(でも、安藤選手、写真集を出してくれないかなぁ・・・本音)

筋肉のせいで沈むんですか? なるほど筋肉(タンパク質)は水より重い。してみると私が水に浮くのは脂肪のせい? う~~~~~~~~む。

電極を当てて治療する機械ってあるんですね。しかも写真で見る限りとてもコンパクトな。私は、医学にもスポーツにも素人ですが、なでしこジャパンをたて続けに襲う「前十字靭帯損傷」の予防にもつながることを願ってやみません。いくら鍛えているアスリートでも、外国選手と比べると、華奢な体であることを忘れないで。

自分をいたわりながらがんばれ、安藤選手。

2012/05/27 22:29 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1406:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 02:19 | # [ 編集 ]
1407:最終戦がんばって♪

ネットで見れないのは残念ですが、
応援してます!!

リハビリお疲れ様でした。
これから、これから、ですよ♪

2012/05/28 05:15 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
1408:キン肉マン

痛みが無いってスバラシイ~
初めてネット中継を見ました。負けちゃった試合ですがしっかり走るあんちを見れてうれしかったです。
いろーんなリハビリやってきたんですね。

2012/05/28 12:07 | タケチャン #- URL [ 編集 ]
1409:ぐうてんたあく

膝は一安心というところでしょうか?
まだまだ油断せずにご自愛くださいね。
ところで最終戦の相手の熊谷選手のブログには師匠である安藤選手との対戦が楽しみって書いてありました。
まだまだ弟子には負けないところをみせつけてチンチンにしちゃってください。
弟子のフィジカルはかなりのものですけど、裏をとる動き出しと駆け引き、スピードで有終の美のゴールを期待しています。
ブログも待ってまーす!

2012/05/28 12:25 | としたろお #- URL [ 編集 ]
1410:あんちらーぶ( ´艸`)

ポツダム戦お疲れ様でした(^.^)
テレビで応援してました☆
あんち最高に
かっこよかったです(*´∀`)
今日は写真がいっぱいで
嬉しいです(´▽`)笑
膝の調子がよくなって
なによりです(☆。☆)
これからも体に気をつけて
頑張ってくださいo(^-^)o
ずっと応援してます!(^^)!
あんちだいすき~(^з^)-☆

2012/05/28 12:40 | ゆう #- URL [ 編集 ]
1411:おめでと!

違和感なくプレーできて何よりです♪
感覚を取り戻して、活躍楽しみにしてます!o(^-^)o

たくさんの画像アップも嬉しいです。
筋肉ありすぎて浮かないって(笑)

今やることは無駄にはならないと思うので、ケガに注意して頑張って下さい!!

2012/05/28 18:36 | END #- URL [ 編集 ]
1412:

安藤選手、1年間リーグ戦お疲れ様でした。今日の試合、日の丸をスタジアムで振りながら応援しましたが、残念ながらチームは敗れてしまいました。
ただ、90分走りきったという意味では満足感があることでしょう。
一方でここ2試合の内容は自分としては不完全燃焼だったのではと思います。
ポジションは監督の采配ですから我々がどうこう言うことではありませんが、やはり安藤選手にはFWとして点を取ってもらいたいです。なぜならそれが一番似合う選手だから。
しかし終わったことを悔やんでもしょうがありません。安藤選手にはまだ先があります。次は五輪優勝の目標があります。相当なプレッシャーがあるでしょうけど、夢をその手でいや足でぜひ叶えてください。
私は残念ながら試合会場まで応援に行けませんが、テレビの前で日の丸を振りたいと思います。
仕事とはいえ、昨年のW杯、今年のブンデスとこのタイミングでドイツに来れて安藤選手のプレーを生で観れたことは宝物であり一生の思い出です。
素晴らしいプレーをありがとうございました。

2012/05/28 23:09 | フミフミ@ドルトムント #6JswSm56 URL [ 編集 ]
1413:

復帰おめでとうございます!
今後の活躍期待してます(^^)

2012/05/28 23:25 | ゆ #- URL [ 編集 ]
1414:

今季リーグ戦お疲れ様でした。膝の調子が悪いときも焦らず一歩一歩目標に向けて努力されているような姿に安藤選手はすごいな、と今回も思わされました。
次はオリンピックですね!
全力で応援します!
悔いの無いよう頑張ってください、そして楽しんでくださいね!幸運を!

2012/05/29 00:16 | KS #- URL [ 編集 ]
1415:

復帰おめでとうございます

安藤さんの笑顔が以前より明るく感じられます。ファンも元気をもらさえて、とても嬉しいです。

これから、大変だと思いますが、悔いのないように、思い切りプレイしてください。
応援しています。

2012/05/29 00:45 | ちばのおじさん #- URL [ 編集 ]
1416:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/29 01:19 | # [ 編集 ]
1417:お疲れ様でした

今シーズン1年間、お疲れ様でした。
昨日の試合は映像で見ることができませんでしたが、LIVE-TICKERで経過を追ってました。
試合直後の熊谷選手のゴールにビックリ!思わず「えーっ!?」と声を上げてしまいました。
追いつ追われつの展開で、得点の数字が変わるたびに「ANDO」の文字を期待してリロード!
残念ながら敗戦と言う結果になってしまいましたが、あんちが90分フル出場したことをすごく嬉しく思います。
今シーズンはW杯優勝後のシーズンで、周囲からの期待や要求など今まで以上のものがあったことでしょう。
そんな中で膝の調子がいまひとつな状態でのプレーには、必ずしも納得もしていないと察します。
来シーズンはまた新しく生まれ変わるチームで、素晴らしいプレーを期待しています!(^_^)v



ところで、Twitterでトレーナーの土屋氏が、「リハビリは一流の決断」と仰っていました。
オリンピックに向けて、痛みが取れたことでさらにコンディションを上げていけたら良いですね!
努力はきっと報われますよ☆

ドイツのサッカーとはまた違ったなでしこのサッカーで、あんちが攻撃陣を引っ張り大活躍してくれることを願っています。
シーズン終了でもあまりゆっくりする時間もないかと思いますが、気持ちを切り替えて日本に帰ってきてください。
本当に1年間お疲れ様でした!来シーズンはぜひデュイスブルクへ行って生観戦したいな~。(夢!)

2012/05/29 04:13 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1418:

ロンドンオリンピックは安藤さんにとって、人生での一大イベント。
復帰おめでとう。

残念ながら故障してオリンピックに、一縷の望みがあったのに、出場絶望
となった若手が2人います。

20才前後の若手と異なり、百戦錬磨、喜びも悲しみも・・・の安藤さん。
後輩のお手本として、一方では全員が18人枠のチャレンジャー、
冷静沈着にしたたかに準備して下さい。

鮫島さんは二部リーグ「ベガルタ仙台レディース」への、オリンピック後復帰決定。もとマリーゼの仲間と一部昇格を目指す。これもなかなか爽やかな決断だと思います。

2012/05/29 05:00 | なでしこ万歳!! #- URL [ 編集 ]
1419:


こずこず
復帰おめでとうございます!

またゴール
楽しみにしています!!


2012/05/29 15:33 | ゆんゆん #- URL [ 編集 ]
1420:

復帰出来て良かった。

我慢、我慢でストレスもあったと思います。

しかし、このリハビリの成果は今後の活躍に必ず結びつきます。

時には、休むのも勇気ですね。


五輪も近いので、徐々に慣らしていって下さい。









2012/05/29 15:40 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
1421:復帰おめでとう♪ヽ(´▽`)/

復帰出来て、本当におめでとうございます。

僕もサッカーをしていて、安藤選手のプレーを見て学ぶことがたくさんあります。
だから、これからも体に気を付けて
勝利のために頑張ってくださいq(^-^q)

心から御活躍を願っています。

2012/05/29 16:49 | #- URL [ 編集 ]
1422:

まずは復帰おめでとう!

カヨワイ乙女にあんないかついマシーンを使うなんて(>_<)

沈んでしまったのには笑えました

頑張れあんち!(^^)!




2012/05/29 17:08 | みぶひぃ #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1423:

リーグ戦お疲れ様でした。結果はちょっと残念ですが、ロンドン五輪頑張ってください。
来季のFCRはどんな感じになるんでしょうね。

リハビリの写真たくさんあって、楽しめました。
プールは入っているだけでなんだか癒されますよね。
機械はすごい効果があるんですね、びっくり。

膝の痛みなくなってよかったですね。
少しでも体のどこかが痛いとスポーツ選手でなくても、ちょっと憂鬱ですもんね。
怪我後のリハビリでより強くなる選手もいますから、
また活躍して下さい(^-^)

ドイツでも温泉あるんですよね?
温泉も体に良さそうですよね。
行ったりします?
単純だけど、体があったまるとリラックスできますよね。

もうそろそろ日本に帰国ですか?
サッカー以外もぞくぞくオリンピック代表が決まって、テレビでもスポーツの放送が多くなってきていますよ。

2012/05/30 00:32 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1424:

試合お疲れ様でした。つい先日までリハビリに励んでいた安藤選手が短期間で復帰し、フル出場でチームに貢献!!回復力、心の強さ、体力が強靭的。それと復帰後すぐ試合に出られチーム、監督からの信頼の厚さもすごいです!!

試合はおわりましたが、安藤選手は新たな夢に向かって走り出していると思います。安藤選手の夢を私も見せていただきたいです。これからも応援させてください!!
疲れをとって、元気でいてくださいね。



2012/05/30 11:49 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1425:

安藤選手は玄人受けする選手だと思う。
と言ったら、少し気の毒?

得点を入れさせてあげたい。
テレビ解説者は、「献身的に有効な動きをしている」と貢献を認める
発言をしている。
損な?役回りなのかなあ。
縁の下の力持ちか?

もっと目立たせてあげたい。
でも、個性の発揮が一番輝く。
無理なスタンドプレーは勿論禁物。

2012/05/30 11:54 | 月下美人 #- URL [ 編集 ]
1426:

こんばんは(ドイツはどうなのか・・・)

順調そうで何より!

今更ですが、こないだの試合での代表100試合のセレモニーでなんか照れくさそうな安藤さんよかったですw

自分は野球出身で野球小僧という言葉をよく耳にしますが、サッカーでしかも女子ではなんという言葉になるんでしょう?なんかそれに安藤さんが当てはまってるかなと思います。サッカー大好きなのが伝わります

また、更新お願します!異国でガンバ!!

2012/05/30 17:17 | ナポレオン #- URL [ 編集 ]
1427:

復帰おめでとう!

ドイツでのサッカー見てみたいです!

あんちが次どんな形で点を取るかがすごく楽しみです!

代表に選ばれるために準備して下さい!

2012/05/30 20:06 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1428:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/31 08:39 | # [ 編集 ]
1429:復帰おめでとうございます

膝の具合、良くなって良かったです~。

明日から6月。
明日になったら「来月はオリンピック」なんですね。
6月は代表合宿や海外試合があるので、いよいよ代表が決まりますね。
ぜひ、18人のメンバーに選出されて、ロンドンで力を発揮できますように。。

見る側も、色々な用事(仕事とか家事とか)を片付けて、
テレビの前で応援してまーす!!

2012/05/31 12:02 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1430:

写真いっぱいありがとうございます(*´∇`)

安藤さん可愛い♪


無事に復帰できて何よりです

土屋さん、すごい方なのですね!


それにしても
プールで浮かないとか…さすがアスリート!!って感じです(笑)

2012/05/31 12:03 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1431:祝!!復帰!!

復帰おめでとうございます!!
そして、
たくさんの写真ありがとうございます♪#
なでしこJapanの試合以外
なかなか安藤選手を観ることが
出来ないので
いっぱい写真があって嬉しいです!!

6月にあるアメリカとスウェーデンとの
試合には出れそうですか!?
オリンピックに合わせて
さらなる調整ですか!?
どちらにせよ
万全な状態で挑んでください!!
なでしこJapanには
安藤選手はまだまだ必要です(^^)笑


2012/05/31 15:30 | がちゃ #- URL [ 編集 ]
1432:

復帰されたようでなによりです!!

リハビリといっても結構きつそうなメニューですね。

男子の最終予選が始まりますが、なでしこも五輪へ向けて最終局面に入ってきますね。

テレビやブログでしか姿を拝見できませんが、きっちり応援させていただきますね。


2012/06/02 02:33 | きんた #- URL [ 編集 ]
1442:おかえり!

ちょっと遅れましたが、あんち選手おかえりなさい!
そしてスウェーデン遠征メンバー選出おめでとう!
合宿もあり調整など色々とあると思いますが、活躍されるよう心から願っています。

2012/06/07 15:37 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
1443:復帰おめでとうございます!

ブラジルW杯最終予選3連戦、2勝1敗本当に観応えのある試合でした。

そしていよいよロンドンオリンピック本番が迫って来ました!

安藤選手の活躍楽しみにしております!

そして、なでしこJAPANの金メダル獲得を期待しております。

7月が待ちどおしいです。

安藤選手!なでしこJAPAN!応援しております!!!

2012/06/13 02:16 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1445:

明日の試合楽しみです。
ゴールを期待しています!

2012/06/17 09:07 | タケ #- URL [ 編集 ]
1447:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/18 00:35 | # [ 編集 ]
1449:

アメリカ戦お疲れ様です。
いいパスを通す場面がいくつかありましたね。
スウェーデン戦楽しみにしてます!

2012/06/18 15:31 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1450:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/19 00:43 | # [ 編集 ]
1451:

アメリカ戦お疲れ様です。
次戦、安藤選手の活躍期待してます。
お体に気をつけて、頑張ってください。
全力で応援しています。
必勝安藤選手!ファイト!(^^)!

2012/06/19 11:59 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1452:

ussoccer.comに試合後のアメリカチームのコメントがアップされてます。

http://www.ussoccer.com/media-library/Videos/US-Women/2012/06/120618-USAvJPN-Reactions.aspx

印象に残ったいくつかのコメントです。すでにスタッフから情報が入ってるかもしれませんが、一応紹介しますね。

Morgan選手「練習してきたことができた。相手にプレッシャーをかけ、すばやくボールを奪えた」
Rampone選手「ディフェンスがよかった。プレッシャーをかけてボールを奪ったのが、得点につながった」
Sundhage監督「スピードとダイナミックさが特長だったチームに、ゲームを読む能力が加わった。MFのCheneyが特にその力を示した」
Cheney選手「守備と同じ形で攻撃ができた。組織化されたプレーだった」
Wambach選手「今日の得点は、守備をしっかりやったことの賜物」

とにかく全員が、守備をしっかりとやりプレッシャーをかけたことを強調してます。それぞれ2ゴールしたMorganとWambachの両選手すら、自分のゴールよりも、チームのディフェンスのことばかり言っている。

Algarveの後、Sundhage監督は「日本はお手本(role model)」と発言しましたが、これが社交辞令ではなく、本当に米チームはポゼッションと組織志向のなでしこ型サッカーを取り入れている。監督が言うとおり、元々パワーのあったチームがなでしこ戦術を身につけたら、怖いものなしになってしまいます。

五輪まで1ヶ月。アメリカの上を行くゲームプランが求められます。

あとひとがんばりを!!

2012/06/19 13:39 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1453:

スウェーデン戦のフル出場、お疲れさまです。

ゴールシーンは、永里選手とのあうんの呼吸とTVでいってましたが、さすがですね。

「左足のシュートを練習しましょう」・・・・まぁ早野監督の言うことだから、ここは謙虚にきいておきましょう。

それと、本日MVPの福元選手を、どうかねぎらってあげてください。5/26のINAC対湯郷戦を思い出させる活躍でした。

インタビューの最後の笑顔がすてきでしたよ。

2012/06/20 20:35 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1454:お疲れ様でした!

スウェーデン戦、ナイスアシストでした!永ちゃんとのコンビネーション良いですね☆

ただ、フリーのシュートは本当に残念でした(>_<)(>_<)決まっていれば、1ゴール1アシストでスポーツ新聞一面だったかも?
いやいや、大活躍はロンドンに取っておいたと思いましょう(^_^)v

最後のインタビュー、笑顔で良かったですよ!あと、澤選手と川澄選手と楽しそうに話している様子も映ってました(^_^)

ひとまず日本に帰国して、少しリフレッシュしてくださいね。
男子の代表選手は各地のイベントやサッカー教室に引っ張りだこですが、あんちは日本で何かイベントなど予定しているのかな?もしあれば、ぜひ行きたいなぁ。

来季のこともファンとしては気になるところ。もちろんどんな決断でも応援しますよ☆

ケガ無く、楽しんでサッカーができますように……♪

2012/06/20 22:05 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1455:

スウェーデン遠征お疲れさまでした。
スルーパス、カッコよかったです。
足は、大丈夫ですか。
ご活躍、期待しています。


2012/06/21 01:18 | 千葉のおじさん #- URL [ 編集 ]
1456:

スウェーデン戦お疲れ様でした!
スルーパスでアシスト、よかったです(^-^)
それ以外も安定していて、調子よさそうに見えました。

ただ、後半のシュートは残念すぎました(;_;)
期待しているので、次は絶対!決めて下さいませ!

しばらくこちらの更新がないので、さみしいですが、
代表戦の時は他の選手のブログで情報収集してます。
リーグ戦のまとめ等、今更でも書いてくれたらうれしいです。

昨夜はなんとか起きていてライブで応援したんだけど、
最後の後半43分頃からうとうとしちゃってたら、梢選手のインタビューあったんですね。
見逃しちゃったので、今日のニュースでやるといいなあ。

これからの1ヶ月どんどん調子上げて行って下さい!
ロンドンには行けませんが、応援してます。





2012/06/21 03:30 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1457:シュート

あんち~!決めてほしかったです。楽しみにしてたので。

アシストよかったです!

前線からの守備は相変わらずすごいですね!


コンディションどうですか?フル出場うれしかったです!90分、頑張り続けるあんちが見たいです。

私はあんちと同い年です。まだまだまだまだやれる!

2012/06/21 13:01 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1458:

スウェーデン戦お疲れ様です。
スルーパスよかったです!、
あの場面でパスを選択できたことはゴール以上の価値があると思います。

五輪での活躍を楽しみにしています。

2012/06/21 14:15 | タケ #- URL [ 編集 ]
1459:

日本勝利、安藤選手アシストおめでとうございますヽ(^ ∇^ )ノ
大興奮しましたO(≧∇≦)O泣きました!!

安藤選手ありがとう!永里選手ありがとう!
安藤選手心の込もったパスかっこいい!!
最高の試合でした(;∇;)

インタビューで次は決めたいと発言したところもかっこいい!!
足は大丈夫ですか?くれぐれもお大事になさってください。

安藤選手のオリンピックゴールを楽しみにしてます♪
夢のオリンピックで安藤選手が夢を手にすることを願い全力で応援してます。

お体に気をつけて、頑張ってください。
素晴らしい試合を見せていただきありがとうございましたm(_ _)m

2012/06/21 16:56 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1463:

遅くなりましたが、復帰おめでとうございます。
そして、永里選手へのアシスト、素晴らしかったです(*^^*)

今回のブログを読ませていただき、安心しました(^-^)
本当に良かったです(T^T)

これから、オリンピックも控えており、さらにハードスケジュールになりますが、体調不良にならないようになさって下さいね!!
これからも安藤選手のご活躍を祈っております!(^^)!

2012/06/30 15:12 | hymn #- URL [ 編集 ]
1464:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/02 07:41 | # [ 編集 ]
1465:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/02 10:50 | # [ 編集 ]
1466:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/02 12:14 | # [ 編集 ]
1467:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/02 14:05 | # [ 編集 ]
1468:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/02 14:33 | # [ 編集 ]
1470:必ず読んで安藤さん

あなた24試合使って貰ってノーゴールって知ってますよね?
それでも五輪メンバーに選ばれたのだから、結果を出す以外ないですよ!アシストだけなら若手FWが出た方がこれからのなでしこの為になるんですよ。
勝つためには点とらないとでしょ?
W杯後のインタビューで一切無視された屈辱を覚えているのなら、ここという所で点とらないと!スウェーデン戦みたいにどフリー外してる場合じゃなかろうが!!
あんまりやで。五輪終わった後無得点記録が30の大台とかやめてな~。

2012/07/03 11:13 | サッカーホリック #- URL [ 編集 ]
1478:イベント

8日の駒場でのレッズ対新潟の試合にあんち選手と熊谷選手がイベント出演という情報を目にしましたよ~!

2012/07/04 19:27 | ぷーく #- URL [ 編集 ]
1480:どーも

帝京高校でーす
サインと写真、宝物になりました
応援しています
大好きですよ

2012/07/05 16:11 | あんち神 #MTAju1Vo URL編集 ]
1481:




サッカーなんてやらなくていいから
女がすることをしてよ。大迷惑。
他にすることあるでしょ。
それともサッカーしないと死んでしまうとか殺されるとか?
どうしてもやりたかったら誰からも見えない山の中でやってよね。


普通女はサッカーなんて、しようとも見ようとも思いません。
まわりの普通の女に聞いてみて。


こんなことわざわざ書かなくても
まともな人はみんな思っているけど言わないだけ。
例えば近所に変わった人がいたとして
その変わった人には聞こえない所・見てない所で
その人のことを言うことはあったとしても
その人がよっぽど何か危害を加えて来たり
迷惑をかけて来ない限り
その人に直接いちいち言ったりすることはないのと同じ。




2012/07/06 02:00 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1482:試合について

焦りしてない、挟まれたらかわす方法、考えパスと自分自身からメタリックをプラスなるように仕掛けてシュート放つ事、足の角度変えて放つのも良いブラスなるずさぁ

2012/07/08 15:48 | 神大 #uvrEXygI URL [ 編集 ]
1494:

日本なので過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとう!
あんち選手にとって良い歳になるようお祈りしています(o^-^o)

2012/07/09 20:11 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
1497:誕生日おめでとうございます

オリンピック目指して調整中の誕生日おめでとうございます
きっとロンドンで、いいことありますよ

2012/07/10 00:49 | ちば発ロンドン行き #- URL [ 編集 ]
1504:見事な空振り(笑)

あんたさー何で平気な顔してスタメンで出れんのかなぁ?
ゴール前ヒール空振りって(笑)
しのさんが出た方がよっぽどボール回るよね?
いい加減ノリオや協会に甘えてないで、引き際考えなよ。
何試合ノーゴール?
2年越えってありえないし、笑ってインタビュー答えてんじゃねーよ。
悔しくねーのかよっ。
てか、結果出せねーからあんたに公約聞かないし国分のインタビューはナシというフジテレビもエグいな(笑)
とりあえず、あんた邪魔だよ( ̄∀ ̄)

2012/07/11 11:12 | マジー #- URL [ 編集 ]
1512:

昨日のオーストラリア戦、技術的なことわかりませんが、#7の選手、いい動きしてましたね。(^^)
テレビ観戦でしたが元気をもらいました。ありがとう
いよいよ、ロンドンですね。
梢選手の活躍期待してます。
なでしこジャパン、絶対勝つぞ!

2012/07/12 01:12 | ちば発、実は野球好き #- URL [ 編集 ]
1528:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 19:32 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


