Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

277:ロンドン五輪 事前合宿

2012/07/02 (Mon) 16:24
五輪合宿-なでしこ】
なでしこが合宿スタート -デイリースポーツ

合宿初日が30歳の誕生日、安藤「またみんなで表彰台へ…」

報道陣から贈られた誕生ケーキを前に笑顔を見せる安藤 Photo By 共同 


五輪合宿-外国組】
なでしこ ノリのカーテン 佐々木監督“スパイ”対策

安藤“ヒヤリ”メンバー発表直前に中継フリーズ
合宿写真

安藤、好調な動きを披露「いい感じ」

なでしこ安藤、鮮やかFKでキッカー名乗り!

安藤 キッカーに名乗り

なでしこジャパン:海外組 5日間の短期合宿を終了

五輪メンバー発表】
なでしこ五輪メンバーに18人 澤や宮間ら (東京都) 日テレnews24

なでしこ安藤が五輪メンバー入り「良いサッカーをしてもう一度世界一に」 -SoccerKing

安藤「ドキッ」鮫島「懸ける」ネット吉報 -Nikkansports

なでしこ鮫島:五輪代表初選出“睡眠時間はメンバー中ベスト3” --Searchina

なでしこ鮫島、初の五輪で“真の女王”に「本当の世界一になる」 -下野新聞SOON


【そのほか】
五輪参加100周年 JOCが記念式典

なでしこジャパン:FW安藤梢の魅力に迫る | 先端NEWS

なでしこはエコノミー!「ビジネス」は関塚ジャパンに譲る! 

なでしこ パワーにはズドン作戦

ノリさん、金へ吉兆! さる年の梅干し
関連記事

タグ : 安藤梢 なでしこジャパン 五輪


なでしこジャパンコメント(9)トラックバック(0)|

≪前の記事 タイトルなし
≫次の記事 最終節 

コメント

1471:いよいよこれからですね

オリンピックメンバー選出、おめでとうございます!
いちファンとして、
どんなメンバーが選ばれるか、ドキドキしていましたが、
すごく攻撃的な布陣ですね!
FW同士で連携取って、
(ドイツW杯のチームGKみたいに)
どんな組み合わせでも上手くいくように、
力を合わせて、がんばれ~!!
これからもずっと応援してます!

2012/07/03 12:22 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1472:

ニュース一覧どうもありがとうございますm(_ _)m
安藤選手がたくさんで嬉しいですヽ(^∇^)ノ
日本代表選出おめでとうございます☆
けがやリハビリと大変な経験をしたけど
日本代表のメンバーに入り間に合ってよかった。
とても嬉しいです。
北京オリンピック四位のリベンジを果たす時がきましたね。
負けられない大会の始まりですね。
オリンピックの大舞台で安藤選手の長年の夢が実現することを
心から願っています。

オリンピックまでもうすぐですが、体調と心を整え
ベストのコンディションで試合を迎えることを
祈っています。
Wカップの時のようなチームワークと諦めないサッカーで
優勝を目指しどうか頑張ってください。全力で応援しています。

2012/07/03 12:25 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1473:

代表選出おめでとうございます。
ただの一ファンで本人でも関係者でもない自分ですが、
選ばれるかどうかメンバー発表前からドキドキしてましたよ(笑)。
無事こずこずが選ばれたんでとりあえず一安心しました。

でもこれからが本当の勝負ですね。
世界王者となった昨年のW杯と同様、
いやそれ以上の活躍をオリンピックでは期待しています。
皆で力を合わせてもう一度頂点を目指しましょう!
応援しています。

頑張れこずこず!

2012/07/03 14:24 | stefano #- URL [ 編集 ]
1474:おめでとう!&がんばれ!

あれれ?
昨日、「復帰」の方にコメント投稿したんですが、「承認待ち」ってなっていて一向に表示されません。
なので、一応こちらにも…。


オリンピックメンバー選出、おめでとうございます!
もちろん選ばれるとは思ってましたが、stefanoさん同様に私もドキドキ・ソワソワ(笑)
仕事中なのに、スマホで速報チェックしちゃったり。

まずは、スタートラインに立ちましたね。
ここから、チーム一丸となってなでしこのサッカーをよりレベルアップしていってほしいです。
そして、これ以上ケガ人が出ませんように。
北京の悔しさを晴らすため、最高のサッカーで勝利に向かって頑張ってください!


日曜日のレッズレディースのホームゲームで、熊谷選手とトークショーされるんですね☆
絶対に観に行きます!
二人のトークショー、全然想像つかない(^_^;)

では、海外組のみなさまにもよろしく~~(^O^)/


2012/07/03 16:06 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1475:

代表選出おめでとうございます。安藤選手には3度目の五輪とのこと。厳しい戦いが待ち受けてるとは思いますが、どうか悔いの残らないプレイをしてください。

メンバーを見て、佐々木監督の思想がよく出てるなぁと思いました。

FWが6名という攻撃重視の構成(ちなみにアメリカは、Morgan、Wambach、Rodriguez、Lerouxの4名)ですが、なでしこリーグで現在得点女王の2選手が入っていません。これこそ、なでしこジャパンの基本戦略の現れでしょう。FWといえども、ただゴールをすればよいのではなく、攻守の総合能力を要求されるんですよね。

米チームはカナダとの壮行試合の後も、相変わらずボール支配の話をしてる。今回の「ヒーロー」は正確なクロスを送り続けたRapinoe選手と口をそろえてるのを見ても、チームコンセプトがメンバーに徹底されてるのでしょう。

WPSが事実上消滅したアメリカの女子サッカーは、ひと昔前の日本とよく似た窮地に追い込まれてるわけで、起死回生のため、死力を尽くして金メダルを取りにくるはず。日本もまた、五輪で負けたら元の木阿弥という類の発言が、澤選手や宮間選手などから伝わってきます。

どちらのハングリー精神が強いか、という勝負になりそうですね。

ただし!!
最大の敵は、アメリカでもブラジルでもない。ケガだってことを忘れないで!

2012/07/03 17:56 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1476:

五輪代表選出おめでとうございます。先週までEURO2012を観戦していましたが、パスサッカーを得意としているスペインが優勝しました。欧州各国はスペインのパスサッカーにまだついていけない感じがしました。日本が得意とするパスサッカーを再び世界に見せつけてやりましょう。まわりがなんと言おうと勝てばいいんです。結果なんです。試合の内容がよくても勝たなければ人々の記憶に残りません。強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いんです。必ずしも優勝候補が勝つとは限りません。それがサッカーです。ここまで来たら技術よりもメンタル面の勝負だと思います。どれだけ普段どおりのサッカーができるか。点を取られてもあわてないことです。真の世界チャンピオンになることをイメージして頑張ってください。

2012/07/03 22:16 | フミフミ@ドルトムント #6JswSm56 URL [ 編集 ]
1477:おめでとうございます!!

オリンピック楽しみにしてます。
身体にに気を付けて、楽しんできて下さいね♪
頑張り屋さんの安藤選手だから必ず結果はついてきますから~ファイトです。

2012/07/04 12:09 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
1483:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 23:29 | # [ 編集 ]
1484:☆☆Happy Birthday☆☆

あんち、お誕生日おめでとう!!!
いよいよ30代突入ですね(^_^)ノ女性にとっての30代は一番輝ける年代だと思います。毎日を有意義に悔いのないように過ごしてくださいね~。


昨日は、駒場スタジアムでサインをいただきどうもありがとうございました!(≧▽≦)
まさか、あんちとお話ができるなんて思ってなかったので、かなり舞い上がってしまいました…σ(^_^;
しかも、私のコメントをいつも読んでくださっていて、「いつもコメントありがとうございます」と言ってもらえて感無量です!!!
いただいたサインは宝物にしますね☆

トークショーで着ていた浴衣、すごく似合っていてステキでしたよ~。男性ファンがみんな「おおぉ~~!」とどよめいていましたからo(^-^)o
浦和に対する想いも聞けて、楽しいトークショーでした!

さて、今日からなでしこ合宿ですね。
オリンピック初戦まであと半月!あっという間です!
チーム一丸となって、なでしこのサッカーをよりレベルアップしていってください。
あんちが活躍することをいつも願っています。
がんばれーーっ!!(^_^)/

2012/07/09 00:05 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


