Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

278:

2012/07/09 (Mon) 00:43

<イベント> 浦和レッズレディースOGトークショー


2012年7月8日(日),プレナスなでしこリーグカップ2012 powered by クリクラ 第3節vsアルビレックス新潟レディースの試合の前に,浦和駒場スタジアムでのイベント「浦和レッズレディースOGトークショー」に
安藤梢選手(FCR2001デュイスブルク)、熊谷紗希選手(1.FFCフランクフルト)が参加しました。


梢選手は,ちょっと早めに届いた誕生日プレゼントの浴衣を着ての登場でした。

2012-07-08 15.07.30 (1)

2__.jpg


関連記事

未分類コメント(40)トラックバック(0)|

≪前の記事 お久しぶり(^^)
≫次の記事 ロンドン五輪 事前合宿

コメント

1485:

浦和でトークショーお疲れ様です!
トークショーがあったんですね。
素晴らしいです。
浴衣の安藤選手すごく可愛い(o^-^o)
すごく似合ってます!
安藤選手元気そう☆見れて嬉しかったです!
トークショーお疲れ様でした☆

お誕生日おめでとうございますヽ( ^∇^ )ノ
今日のお誕生日はチームメイトに囲まれて
楽しい賑やかなお誕生日を過ごされているのかな♪

暑い日々が続きますが、お体に気をつけて頑張ってください。
今年一年は昨年よりますます幸せな一年となりますように☆
願っておりますo(〃^∇^)o

2012/07/09 11:46 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1486:

安藤選手
お誕生日、おめでとうございます。
ドイツ戦の勝利から、早いもので、1年。
今日は、なでしこの合宿の初日ですね。
なでしこの金メダル、マジに祈ってます。
そして、僕も、ロンドン五輪に行きますので、
絶対に、連携を深めて、チームとしてアップさせてください。
もちろん、あんちの活躍も期待しています☆

2012/07/09 12:42 | ユウジ #- URL [ 編集 ]
1487:7月9日

お誕生日おめでとうございます。
1年、いい年になりますように。

サッカーしてるあんちに、トークショーしてるあんちにも会いたいですが‥テレビの前で応援してます。

合宿も充実した日になりますように。

2012/07/09 12:57 | タケチャン #- URL [ 編集 ]
1488:

誕生日おめでとうございます!
トークショー行きたかったなぁ~。

水曜日のオーストラリア戦は見に行きますからね!
なでしこのユニフォームも準備したので、バッチリです。
応援して、ロンドンに向けてパワーを送ります(^-^)/
いいプレーを見せて下さいませ!


2012/07/09 14:03 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1489:

NHKのニュースであんち選手の誕生日が放送されてて、嬉しくて来てみたら、ばっちり浴衣姿のあんち選手が!!
誕生日プレゼントの浴衣だったんですね。

「海外で納得行くまで」・・・という想いと、「レッズLサポーターの前で」という想いとが交錯しているように報道されていますが、焦ることなくご自分が納得の行く結論を出せるよう祈っています。


まずは、全てを五輪に捧げて・・・僕らも力の限り応援します!


2012/07/09 14:06 | ひこっぺ #- URL [ 編集 ]
1490:

昨日見に行ってきました。トークショーに浴衣で登場とはちょっと驚きましたが、よく似合ってましたね。やりとりはいつもながらのほんわかした雰囲気でよかったです。お二人とも大目標を前にすごく充実した表情でした。
ハーフタイムのとき、安藤選手の即席サイン会のようになり、大盛況でした。試合はレッズが0-1で負けてしまい、こういうときよく決めてくれたなぁと逆に思いだしてしまいました…
さて大切な準備期間もあとごくわずかです。コンディションが一番大切です。悔いのないように毎日を過ごしてください!!

2012/07/09 14:39 | Kei #- URL [ 編集 ]
1491:おめでとうございます!!

充実した一年でありますように、陰ながら応援しています。
リラックスして頑張って下さい!

2012/07/09 14:47 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
1492:おめでとうございます(^O^)

お誕生日、そして遅くなりましたがロンドンオリンピックメンバー入りおめでとうございます(^O^)


ユニフォーム姿もいいけど浴衣姿も素敵(ですね(*^o^*)

2012/07/09 15:34 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1493:30歳初日はどう?(^_^)/

私も先ほどNHKのニュースで、練習の様子とケーキを前にしたあんちを見ましたよ!
なんだか、画面の中のあんちが、昨日サインと握手をしてくれた人だとは未だに信じられません!
夢じゃないですよね???(苦笑)

ひこっぺさんがおっしゃる通り、レッズレディースのサポーターはとっても熱いですからあの応援の中でまたプレーしたいという気持ちもよくわかります。
一方で、まだまだドイツで成長したいと思う気持ちもあるでしょう。

サッカー選手にとって所属チームは、サラリーマンやOLにとっての会社と同じ。
どこで、どんな仲間と働くかによって人生も変わってきます。

最後は自分の気持ちだと思います。
時間の許す限り迷って悩んで、後悔しない選択を!!
どこのチームに行こうと、今まで通り精一杯応援しますよ!


では、なでしこ合宿がんばってください!

PS.水曜日のオーストラリア戦、行きます!!
 しかも、一番高いチケット奮発して買っちゃった!(笑)
 目の前でのゴール、期待しています!



2012/07/09 15:39 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1495:

お誕生日おめでとうございます。ドイツと時差が7時間あるのを忘れていました。1日遅れですみません。安藤選手が帰国している間は姿を見れませんが、なでしこ選手のブログを見させてもらっています(くま、さめ、かりななど)。七夕の短冊には笑ってしまいました。すでに安藤選手は予言してしまったのですね。短冊の言葉通りになるようドイツから応援しています。本番まで1ヶ月を切りました。モチベーション、コンディションをさり
上げていきましょう。くれぐれも怪我のないように。

2012/07/09 22:13 | フミフミ@ドルトムント #6JswSm56 URL [ 編集 ]
1496:

一日遅れになってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
こずこずにとって30歳と三十代がより充実したものになる事を祈っております。

頑張れこずこず!

2012/07/09 23:24 | stefano #- URL [ 編集 ]
1498:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/10 03:07 | # [ 編集 ]
1499:あんち、おめでとう!

あんち、誕生日おめでとう。そして、当然だけれど、五輪代表選出おめでとう!

残念ながら、仕事で駒場にはいけなかったけど、浴衣姿が艶やかだね。

ロンドン五輪、健康第一で頑張ってください。
浦和の地から、応援しています!

2012/07/10 04:42 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1500:お誕生日、おめでとうございます!

お誕生日、おめでとうございます!
最幸のオリンピックイヤーになる事をご祈念しております!!

2012/07/10 05:25 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1501:

お誕生日おめでとうございます。
安藤選手の30歳が実りある素晴らしい一年になりますように!

浴衣姿とてもステキですね!

2012/07/10 12:57 | KS #- URL [ 編集 ]
1502:

浴衣、お似合いですね(≧▼≦)
可愛い!


それから
誕生日おめでとうございます!!
また素晴らしい一年にしてください♪


ロンドンが楽しみすぎる\(^O^)/

2012/07/10 14:08 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1503:

海外か国内かと国内を否定しない発言。
ドイツしか考えていなかったので驚きました。

ドイツで研鑽を重ねた。現役プレーヤーとしての今後を見究め、
一区切りつけて、国内で成果を還元しよう。
というふうな考え方もありうる。

鮫島さんはマリーゼ(=仙台ベガルタレディース)に復帰決定。
ドイツで研鑽を積まれるのがベスト、国内ならマリーゼしかないと、
私は考えていました。筋が通った、分かり易い、立派な決断と感動
しました。

国内だったら浦和。分かります。
震災復興の象徴として、仙台ベガルタレディースに加入して頂いたら
嬉しいのですが。そうはいきませんか。

2012/07/11 02:27 | キャバリア ベス #- URL [ 編集 ]
1505:

試合お疲れ様です☆録画したから、ゆっくり見ます。
ゆっくり休んで、お体に気をつけて頑張ってください。

万全な体調、体制で安藤選手がロンドンで本領を発揮
されますように祈ってます!!
安藤選手ファイト!(^^)!

東日本大震災から1年4カ月たちました
日に日に悲しさ悔しさが増します


なかなか進まない町や現状を見て知って
被災された皆さんが幸せに地元で暮らせる日が
いつ来るのか、本当に来るのか不安や葛藤や絶望とか
いろいろと思うけど
もっともっと頑張ろうと強く誓いました!!

2012/07/11 11:32 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1506:

ベガルタ仙台レディースは、震災に絡む経緯から、地方の一チーム
の枠を超えた、震災復興?の象徴的チームになったと感じている。

安藤さんもベガルタ仙台レディースに移籍して欲しい。

そして、東北を、日本を元気づけて欲しい。

2012/07/11 14:48 | 宇都宮餃子 #- URL [ 編集 ]
1507:夢に見た生観戦!!

壮行試合お疲れさまでした!&勝利おめでとう☆

W杯からあんちのファンになった私にとって、実は今日の試合が念願の初“生観戦”でした!
デュイスブルクの試合はいつもDFB-TVで見ているし、海外遠征の試合はもちろんテレビ観戦だし、4月のキリンチャレンジも遠くて行かれなかった。
やっと、この目であんちのプレーが見れたことがまず嬉しかったーー!!(^_^)v
試合前の練習もちゃんとあんちに注目して見てましたよ~。遠くても走り方ですぐ判るようになりました!
あ、控室に戻られる際にまた声を掛けちゃってスミマセン。。。気づいてもらえて嬉しかったです♪ありがとう!

ツートップでのプレーはいかがでしたか?私の個人的な感想としては、先日のスウェーデン遠征の右SHの方が周囲との連係がうまくいっているように見えました。
ちょっと永ちゃん(って、つい言っちゃう・笑)とポジションがかぶってしまう場面もありましたね。
まあ、これから練習を重ねていけばもっともっとチームとしても成熟するでしょう!

いつも思いますが、試合後のあんちの笑顔は本当にイイですね☆
たとえゴールが生まれなくても、その笑顔を見ると次への期待感がまた高まるし、さらに応援しようという気持ちになります。ぜひ、いつも笑顔を忘れずにプレーして欲しいです。


なんだか厳しいコメントも見られますが、感じ方は人それぞれ。
勝負の世界だから、仕方ない部分もあります。でも、常に前向きに捉えて力に変えていってね!

そういえば近くの席にデュイスブルクのあんちのユニフォームを着ている方がいらっしゃいました!ドイツの後援会の方かな?
またデュイスブルクでもプレーするあんちをぜひ見たいな~なんて思ったりして。いや、独り言です。。。(^_^;)

まだまだ、暑い中での練習は続くと思いますが、ケガだけにはくれぐれも気をつけてがんばってください!


いつも、長々と勝手なことを書いてスミマセン~。


では!(^_^)/

2012/07/11 15:41 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1508:

あんち!スタメンうれしかったです!おめでとう!

サイドハーフ論もあるけど、永里さんとのツートップが私は一番好きです。

どんな出方でも応援してます!

今のベストでオリンピックむかえられるように準備して下さい!

2012/07/11 16:04 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1509:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/11 16:47 | # [ 編集 ]
1510:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 00:10 | # [ 編集 ]
1511:

オリンピック開幕までもうすぐですね!
頑張れ頑張れ!

とにもかくにも応援しています!!!

安藤選手ファイトー!!!

2012/07/12 01:03 | KS #- URL [ 編集 ]
1513:オーストラリア戦!

オーストラリア戦、おつかれさまでした!

前半は、安藤選手が起点をいっぱい作って、
オーストラリアを圧倒してましたね!
さすがです~。
佐々木監督が気にしていた立ち上がり、期待通りじゃないでしょうか。
やっぱり、安藤選手はスタメン向き、
いや、できればフル出場を期待~!

、、、でも、あのパスはいただけないです。。


コンディションを整えて、元気に日本を出発してくださいね~!!
いつも応援してまーす!!

2012/07/12 11:46 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1514:

安藤さんのゴールを見たい。

縁の下の力持ち的動きになっているのかな。
巡り合わせか?  気の毒な気もする。

強引に、ガ~~~ンと、ゴールトライしたら良いと思います。
きまじめに完璧主義(完璧に体制を整えてから)になっているのでは
ないかとも思える。


2012/07/12 12:10 | 甲子園球場 #- URL [ 編集 ]
1515:

録画してたオーストラリア戦を見終わりました。

いよいよ本番が迫っているので、今日は反省点(笑)を整理しましょう。

といっても個人のゴールの有無を気にすることはないと思います。試合で3得点、安藤選手が出場した前半だけで2点とれたのだから、合格。要はチームが得点できればよいので、ゴールしたボールにだれが最後にさわったかは問題じゃないでしょう。

それよりも14分、後ろへパスを出したら、そこにいたのは敵の選手だった・・・・これはいけません。ここからゴール正面まで持ち込まれてシュート。福元GKが止めましたが、もし相手がWambach/Morganの最強2トップならひとたまりもなく決められたのでは。

さらにその4分後、大儀見選手へのパスがこぼれたボールには、その場にいた安藤選手にすばやく反応してほしかったです。これも敵がRapinoe選手あたりなら、ロングパスを最強2トップに出されて、大ピンチを迎えていたのでは。

全般の印象として、もし相手がオーストラリアの1軍半でなく、アメリカのトップチームだったら、やられていたと想像される場面が散見されました。

一方で、前半のCK数で8対1と圧倒したことなど、安藤選手の貢献が大きいですよね。こういうことを続けてゆけば安藤選手の価値を発揮できると思います。

何にしても、ドイツとは異なる日本の暑さの中でプレイするのは、コンディションの維持が大変でしょう。ロンドンはドイツ以上に涼しいでしょうから、期待しています。

2012/07/12 13:22 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1516:

オーストラリア戦お疲れ様。
後半もうちょっと見たかった気が・・・
でも、膝の調子もよく見えたし順調の兆しが
見えてるのかな?
あんこずの笑顔は、最高です。
これから、さらなる戦いが待ってるね。
あんこずらしくゴール目指して( ^ω^)・・・

2012/07/12 14:08 | taku #- URL [ 編集 ]
1517:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 23:52 | # [ 編集 ]
1518:

安藤さんにも熊谷さんにも気品がある。
一つの道に精進している人に備わる気品なのかな。

安藤さん、無理は禁物。
オリンピックにベストとなるよう、万全の調整をお願いします。

チームプレーの中で、安藤さんの献身的持ち味を、解説者
(川上さん、大竹さん、日テレ野田監督)が高く評価していました。



2012/07/13 03:59 | 鞆の浦 #- URL [ 編集 ]
1519:お疲れ様でした(^O^)

前半のみでしたが元気にプレーしているあんちの姿を見られて少し安心しましたo(^-^)o


我が家ではいつの頃からか私と父だけでなく母も『安ちゃん』ファンになり、今では家族全員で応援しています(o^∀^o)


ロンドンでもあんちの素敵な笑顔がたくさん見られますように(*^o^*)

2012/07/13 15:57 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1520:

安藤さんに期待してます。

ロンドンオリンピックを心おきなく楽しんで、
金メダルを持ち帰って下さい。

2012/07/13 17:03 | 子守唄 #- URL [ 編集 ]
1521:行ってらっしゃい!

国内合宿お疲れさまでした!
毎日蒸し暑い中、充実した練習ができたようでオリンピック本番がさらに楽しみになりました!

いよいよ、明日の深夜(未明?)には出発ですね。
決勝まで滞在すると想定すると、約4週間弱でしょうか。
リラックスグッズなどなど、忘れ物のなきよう…(笑)。


先ほど、FCRのサイトを見たら今季のキャプテンにあんちの仲良しのOster選手が決まったとありました!
FCRも大幅にメンバーが入れ替わり、今週より始動していますね。
あんちには、やはりFCRで引き続きプレーして欲しいな~なんて、またもや独り言。。。(^_^;)


出発前にオリンピックに向けての意気込みなど、ブログを更新してくれたら嬉しいです☆

それでは、まずはパリでのフランス戦、がんばってね!!
日本での放送は深夜ですが、もちろんテレビの前であんちのユニフォームを着て応援します!

では~~(^_^)/

2012/07/14 15:33 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1522:

安藤ー!!!!!!
ヨーロッパは安藤選手のホームですから!!
いつも献身的なプレーでチームを支える安藤選手。
だけど、やっぱりゴールして最高の笑顔をしている安藤選手が見れることを期待してしまいます。笑
気負いせず安藤選手らしいプレーでしっかり楽しんで来て下さい!
応援は任せといて(^O^)b

2012/07/14 15:57 | ぶっち #- URL [ 編集 ]
1523:

フランス戦、お疲れさまです。
先日の米国戦と同様、本番が近づくと相手も本調子になってくるし、苦しい試合が続きますね。

それにしてもフランスはよく走るチームですね。ヨーロッパ勢でも、これまでなでしこが戦ってきたドイツやスウェーデンは、試合の後半に疲労してくるのに、フランスは90分日本と同等以上の運動を維持したようにみえました。というか、フランスの各選手を見ると、ヨーロッパというよりアフリカのチームですね。

本番の準々決勝で再戦する可能性が大きいわけですが、今日の試合をチームでよく話し合い、どうかしっかりとゲームプランを立ててください。それと、五輪初日のアメリカ対フランスは大注目ですね。この両チームが相手とどう戦うかは、すごい参考になるのでは。

日本だけでなく、Duisburgのチームメイトも、きっと応援してくれてるでしょう。もうひとがんばりを期待してます!

2012/07/19 19:00 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1524:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/20 00:02 | # [ 編集 ]
1525:本番はこれから!

フランス戦、お疲れさまでした。
あんちの出番を今か今かとテレビの前で待っていました!ちょっと、プレー時間が短くて、ファンとしては消化不良…(>_<)

フランスは、想像以上に強かった!と言うのが第一の感想です。
スピードも技術もあるし、アメリカやブラジルとはまた違ったチームで、なでしこにとっては間違いなくメダル争いをするライバルのひとつですね。
そんな相手との試合では、やはり前線からの守備が欠かせないと思います。相手のペースでプレーさせてしまうと、なでしこらしいパスワークもなかなか発揮できませんね。
やはり、あんちが先発で出場して相手の攻撃を遅らせながら、なでしこのペースに持っていくのが絶対に効果的!(←ファン目線・笑)
まあ、選手起用は監督の考えなのでなんとも言えませんが、あんちには与えられた時間の中でぜひ結果を残して欲しいです!

ところで、初めて見る「赤ユニ」は新鮮でした!
でも、遠目で見るとレッズレディースを思い起こさせるので、あんちは全然違和感なかったです(笑)。

本番前の敗戦をぜひ前向きに捉えて、さらにレベルアップできるように願っています。
苦境に立たされた時こそ、なでしこの粘り強さやあきらめない気持ちが大きな成果をもたらします。

イギリスに入れば、チームのテンションもより本番モードになって上がってくるでしょう!チームワークを大切に、メダルを目指してがんばれーーっ!o(^-^)o


あ、永ちゃんブログで「あんち、トイレに閉じ込められる事件(笑)」を知りました。

「助けてー」って誰かを呼ぶあんちを想像しちゃいました(´▽`)
あんちは、遠征先でいろいろあるね…(笑)。
他の選手のブログに登場は嬉しいけど、事故やケガにつながらないように気をつけて~~。


では~~!(^_^)/

2012/07/20 04:12 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1526:

試合お疲れ様です。
強い相手と戦う中で成長する安藤選手です!!
本番はこれからです。

テレビを見て全力で応援してます。
日本の皆さんの声援が安藤選手に届き
安藤選手のパワーになるといいな。
全力で応援してます!!

最後まで諦めないサッカーと最高のチームワークが
日本にはありますから絶対大丈夫です。
体調に気をつけてオリンピックの大舞台を楽しんでください(^-^)

2012年の夏が最高の夏になりますように!!
フレ♪\(^▽^〃)/♪フレ♪安藤選手♪ヽ(〃^O^〃)ノフレフレ安藤選手♪(〃^-^)/ガンバ♪

2012/07/20 12:28 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1527:イギリス

オリンピックの地に突入ですね。
いつもと変わらず
応援してます。

2012/07/21 15:14 | タケチャン #- URL [ 編集 ]
1529:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 19:49 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


