Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

279:お久しぶり(^^)

2012/07/21 (Sat) 15:22
みなさん、こんにちは。
ブログ更新、しばらく休んでしまっていて本当にごめんなさい(>_<)

誕生日の時から、たくさんのメッセージありがとうございます!!!
7月9日。ちょうど一年前のドイツ戦!あの時も今回も、なでしこのみんなからも、メディアのみなさんからも、ハッピーバースデーの歌とケーキでお祝いしてもらえて最高に幸せ者です(T_T)
夕飯の時にはきょんちゃん、しの、かりながだしものをやってくれましたー!!!30歳、最初の日めちゃめちゃ笑わせてもらいました~!!!
改めてみなさんの応援、仲間、スタッフ、メディア関係者の方々に支えられてここまで大好きなサッカーを続けてこれているのだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この気持ちは、プレーでかえしたいです!
チームのために、日本のために、これまでトレーニングしてきたことを全て出し切り、全力で闘ってきたいと思います。
初戦まで、あと3日良い準備します!

みなさん、日本から応援よろしくお願いします!




メディアの方達からいただいたケーキ!!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(197)トラックバック(0)|

≪前の記事 ドイツへ出発!
≫次の記事 タイトルなし

コメント

1530:お久しぶりー!(≧▽≦)

本当に久しぶりで…(^_^;)
いやいや、すごく嬉しいですよ!!

「復帰」ブログ以来、スウェーデン遠征、キリンチャレンジカップ、そして先日のフランス戦と試合を重ねる中で、あんちのコンディションが気になってました。
膝の調子はいかがですか?
私にはかなり良さそうに見えますが。

毎日スポーツニュースでなでしこの練習の様子を見て、あんちの姿を探しています。
みんな笑顔で充実した練習ができているように感じられます!

いよいよカナダ戦まであと2日。
大事な初戦を勝利で飾って、波に乗っていかれるように願ってます(^_-)-☆

誕生日の出し物、ぜひ見てみたい(笑)
良い仲間に恵まれてますね!なでしこの和で金メダル目指してがんばれーーっ!o(^-^)o


とっても眠い月曜日の朝から、サプライズのブログ更新で私もパワーもらいました!
仕事となでしこの応援がんばるぞー!


では~(^_^)ノ

2012/07/22 23:58 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1531:日本からパワー送ります!

いよいよ始まりますね。
日本でも特番がたくさん組まれたり、番組の中に五輪コーナーができたりして盛り上がっています。

この4年間、皆さんで積み上げてきたものを100%ピッチの上で表現できるといいですね。
そうすれば、必ずや結果はついてくるはず。

安藤選手のご活躍、なでしこの皆さんのご活躍を日本からお祈り申し上げます。


<追伸>いつか、誕生日にどんな出し物してくれたのか教えて欲しいなぁ(笑)。

2012/07/23 00:31 | ひこっぺ #- URL編集 ]
1532:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/23 02:07 | # [ 編集 ]
1533:

*エヘヘ。 

*安藤さんは上品なレディー。上品で明るいひまわりか。
と同時に愛くるしい幼稚園年長さんの雰囲気もあり。幼稚園の「うわっぱり」(←わかるかな?制服のこと)+「黄色い制帽」が完璧に似あうイメージあり。

*川澄さんは、使命感を持っているように?毎日欠かさず更新。筆まめで苦にならない?好きと同時に、積極的意義を見い出しているのだろう。コツコツ継続努力するぶれない信念の人と思う。

*安藤さんは筆不精?。でも、全く問題なし。人それぞれの性格・得手不得手・価値観・生活環境・・・。人それぞれのやり方で良いと思います。本業でのビシッとした活躍が根幹であって、更新は枝葉末節。

*7/22の日本経済新聞朝刊。安藤さんの記事が大きく出ていました。ドイツと日本女子サッカー比較論。良き研鑽を積まれたと感じました。

*技巧無用の体力勝負で荒々しくガツ~~ンとやられると、なでしこは弱いことを、米・仏戦でさらけ出した。
差し当たって体格では、なでしこはかなわないから、圧力をかわす戦術をさらに開発しなくてはならないのだろう。
一方で、長期的には個の強化も図る必要あり。海外派遣制度を充実させて研鑽させることは一つの有効策と思います。

2012/07/23 03:01 | ちびまる子のパパ #- URL [ 編集 ]
1534:

こずこず、ハッピーバースデー☆
ちょっと遅いですが笑
いよいよ五輪ですな…
そろそろ梢様が決めてくれると信じてますよ☆
三十路パワーで頑張ってください♡
日本から応援してます( *`ω´)

2012/07/23 04:01 | あずあず #- URL [ 編集 ]
1535:お久しぶりです!

遅ればせながら、誕生日おめでとうございました!\(^o^)/
同じ30歳を感じさせないプレーに感服します。( ̄^ ̄)ゞ

毎回試合は欠かさず見てますよ!

ケガから調子は上がってきていると思うので、オリンピックでの活躍を期待してます!
是非メダルを‼(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/07/23 05:55 | END #- URL [ 編集 ]
1536:

おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
私も今年30になりますが安藤選手からはいつも元気をもらっています!

もうすぐ初戦ですね。
日本から応援してますヽ(´∀`)/

あ、ブログの更新は安藤選手のタイミングで大丈夫ですよ:-)

2012/07/23 06:08 | haya #- URL [ 編集 ]
1537:おひさし&おめでようございます^^

30歳おめでとうござる!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

体に気をつけてがんばってください!!

日本で応援しますね~

2012/07/23 08:00 | ナポレオン #- URL [ 編集 ]
1538:

安藤選手おめでとうございます。
そして、ロンドン五輪応援しています。

わたしは、筆まめじゃない安藤選手が可愛くて好きです〜
これからもマイペースで、サッカーに関しては熱く頑張ってください☆

2012/07/23 08:25 | まるみ #- URL [ 編集 ]
1539:

安藤選手お誕生日おめでとうございます。

オリンピック頑張ってください。

ガンバレなでしこジャパン!

ガンバレ安藤梢!

2012/07/23 11:42 | にしまる #6o2OCxjo URL [ 編集 ]
1540:

なでしこ全員がコンディションを整え、

日本女子サッカー30年の先輩方の想いを感謝を持ってしっかり受け止め、

熱き闘魂と冷静な戦略で戦えば、

強豪アメリカやフランスにも苦労の末、勝利できる可能性は十分あると思う。


2012/07/23 12:28 | カワセミ #- URL [ 編集 ]
1541:


トイレに閉じ込められたと
聞いたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
大丈夫だったですか?
オリンピック、こずこずの
笑顔が沢山見たいです!
がんばれ、あんち~♡♡



2012/07/23 12:52 | ゆんゆん #- URL [ 編集 ]
1542:

あらためて、お誕生日おめでとうございます。ケーキの似顔絵は食べるのがもったいないほど可愛いですね。(でも本物には及ばない?)

なでしこがチームメイトの誕生日を皆で祝うのはすっかり有名になりましたが、細やかな心づかいがチームの和を生んでいるのは参考になります。さらに女子サッカーの特徴は、友情がチームも国も越えて広がってること。大げさに聞こえるかもしれませんが、人類のあるべき将来像を示しているようです。

さぁ本番。

女子サッカーの環境はどの国も厳しく、W杯と五輪は各国の浮沈をかけた場なんですね。リーグが消滅した米国は多くの選手が失業状態。Wambach選手やRompone主将も五輪での勝利がリーグ復活につながることを望んでます。またTVで見たフランスは、驚くほど中東/アフリカ系の選手が多かった。彼女らとってはサッカーで成功してフランス社会で這い上がれるかを決する場なのでしょう。

五輪出場国以外でも、たとえばオーストラリアチームがかつてヌード写真集を出したのは有名な話。女性にとって、こういうことをするのが「面白い」ことなのか「つらい」ことなのかは、私には分かりません。ただ彼女らがその収益で洋服や宝石を買ったのではなく、女子サッカーの運営費に充てたという事実が、厳しい環境を物語っています。

もちろん日本も、女子サッカーの未来が、今大会の結果に大きく左右されるでしょう。

そういう選手たちが集まる五輪。全力で競い合うとともに、なでしこのチームメイトや世界の仲間との絆を深める場にしてください。なでしこは世界から愛されてるのですから。

安藤選手にとって、黄金の思い出となりますように。

2012/07/23 13:59 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1543:

応援してます!!
なでしこの中で、一番大好きです♪
オリンピックでの活躍を楽しみにしてます!!

2012/07/23 15:59 | ち~ #PXXG49oI URL [ 編集 ]
1544:

リラックスして試合に臨んでください!
大活躍を期待してます。

2012/07/23 16:09 | あんち #- URL [ 編集 ]
1545:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/23 16:10 | # [ 編集 ]
1546:

ブログ更新ありがとうございます!!
安藤選手が更新できるときで大丈夫、気軽に行きましょう!
安藤選手がブログをもっているだけで本当に嬉しいです!!
お誕生日ぉめでとうo(>∀<*)o
今年オリンピックイヤーで最高の一年になりますね(ノ^∇^)ノ゚

いよいよ始まりますね。
安藤選手のサッカーを見ることができるから今最高の気持ちです(^∀^*)
オリンピックで安藤選手の笑顔をたくさんたくさん見たいです。
安藤選手の勝利の笑顔を待ってます。
日本から応援を送っています。
今まで頑張ってきたものを全てぶつけて強気と自信と誇りを胸に
頑張ってください!!
スタメンが見たいです。
安藤選手ファイト!(^^)!

2012/07/23 16:27 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1547:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/23 19:19 | # [ 編集 ]
1548:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/23 23:07 | # [ 編集 ]
1549:

あんちー\(^o^)/!!
遅くなったけどお誕生日おめでと。

これからも怪我しないように
気をつけてね
Londonでのゴール期待してます。

頑張ってね
あんちだいすきー(ღ′◡‵)

2012/07/24 00:14 | 絵梨花 #- URL [ 編集 ]
1550:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/24 01:33 | # [ 編集 ]
1551:

※努力してきたのだから、全員がベストコンディションで、実力を出し切って欲しい。
※体格的には劣勢明らか。勝つにしても楽には勝てない?。でも、それを克服すべく、工夫・努力・・・してきたのが「なでしこ」だ。
※「なでしこ」は尊敬に値する。メダル獲得は世界3位まで、至難だけど、「なでしこ」はメダル獲得の栄誉を受けるに値する。
※トーナメントはサドンデス。強いチームが勝つにしても、実力伯仲の中では、良い準備・熱き心・冷静な戦術・・・が勝敗を決するのだろう。
※自分のため、日本女子サッカー苦節30年の先輩方及び後輩のため、出場できなかった仲間のため、日本国民に力を与えるため、・・・・(多種多様)・・・・ために、ここ一番、諦めない強い心で完全燃焼して下さい。

2012/07/24 02:34 | 満天の星 #- URL [ 編集 ]
1552:

遅れましたが誕生日おめでとうございます!

いよいよ五輪が始まりますね!
安藤選手の大和魂見せて下さい!

W杯以後日本の戦術は、かなりマークされていると思います!

でもそんな相手に勝ち切ったらホンマモンの実力だと思います。

楽に勝てる相手は居ないです!

安藤選手の気合見せてもらいます。

2012/07/24 04:15 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
1553:

ケーキすごい!!
可愛い♪

周りの人への感謝を忘れない…
さすがです(><)
私も見習います!


いよいよですね
遠くからですが、精一杯応援しますヾ(=^▽^=)ノ
頑張ってください!

2012/07/24 09:55 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1554:

安藤さんが五輪代表は無理だと思っていました。
なぜならパス回しや当り負けにボールコントロールが
他の選手と比べ物にならないほど欠陥だからです。
ただ速い走りだけですと他にもそれ以上の選手もいて
五輪は自ら辞退されるかとも思いましたが壮行試合に
出ていらしたので五輪はぬるいなと感じました。
自身が能力を一番理解されていると思われますので
控えでも出場を避けて頂かないと到底メダルなど想定
できません、他のなでしこ出場メンバーでは丸山選手の
選出も勝つサッカーとは無縁です、昨年ドイツ戦ゴールの
温情選出など五輪を冒涜されているだけです。
話が逸れましたが精いっぱいやった等の精神論は
無意味で結果のみですので調子悪く見せてでも出ないで
頂ければと大多数が考えております。
失礼な内容で申し訳御座いませんが日本代表に高見に
登ってほしいと願うファンの声でした。

2012/07/24 10:00 | なでしこファン #- URL [ 編集 ]
1555:

強固なチームワークのもと、チャレンジャーとして伸び伸びとプレーして下さい。

きっと素晴らしい結果がついてくると思います。
なでしこメンバーは甘やかされた環境でプレーしてきていないから、ここ一番でどのチームにも勝るとも劣らない雑草魂を持っているはず。

2012/07/24 10:45 | 鷲 #- URL [ 編集 ]
1556:力を合わせて

初戦のカナダ戦、今からドキドキです。

でも、信じてます。
佐々木監督が5年かけて築き上げたチームだし、
色々な逆境、
人気のなかった頃や急激な人気などの、
凄まじいくらいの変化があっても、皆さんだから乗り越えられた!
だから、勝利を信じてます!
安藤選手のパフォーマンスが最大限に発揮されますように!!
力を合わせて勝利をつかめます。
(七夕のお願いみたく、文字が入らなかった^o^)


がんばれ~!ファイト~!

2012/07/24 11:22 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1557:

安藤さんは多分生真面目な性格だと思う。
背負い込み過ぎず、肩の力を抜いて、伸び伸びとプレーして下さい。

安藤さんの献身的働きを、専門家は高く評価しています。
われわれ素人も認識し、感動しています。
共感をもって応援しています。



2012/07/24 11:32 | なでしこ応援団 #- URL [ 編集 ]
1558:がんばれーっ!!!

いよいよ、初戦まであと1日!
気持ちも高ぶってきていることでしょう!
私もワクワク感がハンパないです~(笑)


さて、ちょっと悲しいコメントがありますね。
個人の意見だからどうこう言うつもりはありませんが、「なでしこファン」を名乗るのであれば、初戦を控えたこのタイミングに、選手本人・応援しているファンの気持ちを下げるような内容のコメントは差し控えて欲しかったです。誠に残念でなりません。

サッカーはチームで戦うスポーツ。
しかも相手もある。
11人全員がいつも絶好調ではないはずです。選手により長所・短所もあるでしょう。それらを補いながら「チーム」として勝利を目指してプレーするのがサッカーであり、なでしこの信条です。
選手起用は監督が決めることであり、選ばれた選手は力を出し切ることで責任を果たすことができると思います。

私たちファンは、あんちは素晴らしい選手だと思っていますし、どんな時でも変わらずに応援します!!!

自分と仲間を信じて、精一杯プレーしてください!


話は変わり、あんちと「スポンサー契約締結」の情報を得ました!
http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/489445/
大変、喜ばしいことですね!(*^_^*)
これまで以上に、やり甲斐も感じることでしょう。
あんちが大好きなサッカーをいつまでも続けられるように祈っています。

私もスポンサーになりたいくらいですよ(笑)。
一会社員なので、もちろん無理ですが…(^_^;)
金銭面ではサポートできませんが、応援する気持ちでは一番のサポーターでありたいです!
おそらく、ここにコメントしている多くのファンが同じ気持ちだと思います。


とにかく、楽しみながら全力でがんばれーーっ!!!!


2012/07/24 11:35 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1559:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/24 11:42 | # [ 編集 ]
1560:

7/24 11:35の 「姉さんファン」のご意見に賛同します。











2012/07/24 11:55 | なでしこ応援団 #- URL [ 編集 ]
1561:

唯我独尊の狭量な冷ややかな断定的コメントは残念至極。

専門家を含めて大多数は、安藤さんの one for all の 組織的献身的
チームプレーを高く評価している。

2012/07/24 12:13 | 通天閣のおっちゃん #- URL [ 編集 ]
1562:

遅ればせながら・・・
おお、ブログが更新されてる(笑)
・・・てっきり五輪が終わるまでそのままかと思っていましたよ(笑)

さてと、いよいよ明日からですね!
先発出場であれ、途中出場であれ、あるいはベンチになってしまうかもしれませんが、
どういう形になってもこずこずがなでしこの勝利に貢献して欲しいと願っております。
私たちファンもなでしこの勝利とこずこずの活躍&貢献を信じて見守っていきましょう!

頑張れこずこず!

2012/07/24 12:16 | stefano #- URL [ 編集 ]
1563:気負わずに

安藤選手のことは、サイドバックで起用されてる時から見てます。
今はなかなか得点が取れず、批判の矢おもてに立つことも多いかと思いますが、クラブチームでは得点してるし、代表での安藤選手の献身的なプレーは心惹かれます。
ファンは安藤選手が頑張ってる姿に感銘を受けてるのですから、今のスタイルを変えずに、気負わずに安藤選手らしく戦って下さい。ロンドンでの活躍を祈ってます。
願わくば、ウェンブリーで躍動する背番号『7』を見せて下さい。
テレビの前で、なでしこ赤ユニフォーム・背番号7を着て応援してます

2012/07/24 13:40 | 七番 #- URL [ 編集 ]
1564:いよいよ

あんちがんばれ。
楽しみにしています。

2012/07/24 13:42 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1565:いよいよですね(^O^)

お忙しい中での更新ありがとうございます☆とても嬉しいです(^O^)


誕生日の時の楽しそうな様子が伝わってきますね~♪


明日はいよいよカナダ戦ですね。あんちの頑張っている姿は私達の励みになっているので、今度は私達が応援を頑張らなきゃですね(o^∀^o)

2012/07/24 16:29 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1566:

先輩から後輩へ。なでしこはキッチリと積み上げてきた。

プレッシャーは当然あるでしょう。
色々な人格があるから、時には、勝利結果至上主義の心貧しい
バッシングもあるでしょう。

しかし、一般的国民?は、感動を持って、尊敬の念を持って、
なでしこの皆さんを、安藤さんを応援しています。

鍛え抜かれた皆さんは、プレッシャーをしのいでいく勝負師。
積み上げた実力を心おきなく発揮して下さい。
いかなる結果も、同志として共に受け止めます。




いかなる結果も、同志として共に受け止めます。

2012/07/24 21:01 | 北極星 #- URL [ 編集 ]
1567:あんち(^з^)-☆w

遅くなりましたが…
あんち誕生日おめでとうございます♡
久しぶりのブログ更新
とっても嬉しいです(☆。☆)
初戦…いよいよですね…
ドキドキします(*^^*)笑
今まであんちがしてきたこと
出しきって頑張ってください(*´∀`)
いつもテレビであんち
探して応援してます(o^-^)☆
頑張ってくださいo(^-^)o
あんちだいすきー( ´艸`)♡♡
ファイト~(^o^)♡

2012/07/24 23:25 | ゆう #LW83RVmo URL [ 編集 ]
1569:

梢選手
いよいよ、カナダ戦はじまりますね。

思いきりよく、積極的に行きましょう。絶対勝つぞ!Oh

2012/07/24 23:33 | ちーばくん #- URL [ 編集 ]
1570:

いよいよですねえ、出場されることを期待してみております。
全く失礼なコメントがありますね。削除すべきでしょう。

私は宇都宮在住のおじさんですが、安藤選手は誇りです。
宇都宮女子高は栃木県一、北関東でもトップクラスの秀才高、そこの出身で、可愛くて、サッカーもトップなんて日本ではあなただけですよ。
鋭さは少し衰えたかもしれないけど、いつも献身的なプレーを注目しています。

宇都宮への凱旋を期待しております。

2012/07/25 03:33 | しげ #- URL [ 編集 ]
1571:

遠征時にも何時も携行している食べ物ありますか。

例えば、宇都宮餃子とか。

試合前に沢山食べておけば、スタミナがつく。

2012/07/25 06:30 | 質問コーナー #- URL [ 編集 ]
1572:

初戦のカナダ戦まで10時間になろうとしています。
いよいよです。

どなたかもおっしゃていましたが、ブログの更新
五輪終わるまで無いかと私も思っていました。
お忙しい中 本当にありがとうございます。

4年越しの思いを果たすため なでしこ全員で
最後まで精いっぱいのプレーをまた見せてください。
チームの勝利とアンチ選手の活躍を信じて
毎試合 TVの前ですが全力で応援していきます。
是非ともウェンブリーまで行って
これまでの成果が発揮できますように・・

そして、2012LONDONオリンピック
厳しさの中でも
   楽しんでくださるといいなぁ・・!


*「復帰」へのコメント したんですが
  ついに「承認待ち」のままでしたね 
  どーしちゃったんでしょ。

  

2012/07/25 06:59 | アプフェルザフト #- URL [ 編集 ]
1573:

「ビッグ大会の初戦は難しいと」大竹さんをはじめオリンピックを経験したなでしこ諸先輩が言っています。
修羅場をくぐり抜けてきた者として、澤さんを筆頭として安藤さん・・・・・他、
オリンピック経験者の存在は今のチームにとって大きいです。

真面目に、ひたむきに、献身的に・・・、安藤さんがDFを引きつけて・・・。
過去の試合でも、実況中継の解説者・アナウンサーが安藤さんのプレー
スタイル褒めていました。

私たちテレビ観戦者も家族ともども、しっかりと見届け感銘を刻み込んで、安藤さんを敬愛しています。スタンドプレーは無用。チームになくてならないのは献身的プレーです。企業活動でも同じ。

今のままのプレースタイルでの「安藤さんの献身」がなでしこに不可欠です。建設的に?リラックスして、伸び伸びとやって下さい。




2012/07/25 07:05 | ムーミン・パパ #- URL [ 編集 ]
1574:

ブログの更新久々でうれしいです。
7月9日は、ニュースにもいっぱい安藤選手の誕生日の様子でていましたよ。
あとなでしこジャパンの他の皆さんのブログでも、いろいろ見ました。

いよいよオリンピック始まりますね!
サッカーマガジンにも「ゴール、とにかくゴール」と書いてありましたが、絶対ゴール決めてきてください!
応援してます(^-^)/

ところで、オーストラリア戦試合後のグランド回っている
とき"梢"うちわわかりました?また、観戦するときには、持っていきますね。

これから、しばらくはなでしこジャパン試合がたくさん見れて楽しみ(^o^)
他のスポーツも見るのが好きなので、忙しい~。
やっぱり生で見ないとね!

とにかくすっごく楽しみにしているので、活躍して下さい


2012/07/25 09:43 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1575:

今、日本は午後6時。あと6時間に迫りました。今夜はカナダ戦のあとスウェーデン対南アフリカもあるし、ほとんど徹夜になりそう・・・・

初戦の相手カナダはまったく見たことがないので、ネットを検索したら、6/30のアメリカとの親善試合が見つかりました。佐々木監督が視察に行かれた試合ですね。

前半:
http://www.dailymotion.com/video/xrvmnf_usa-vs-canada-june-30-2012-1st-half_sport
後半:
http://www.dailymotion.com/video/xrvo4v_usa-vs-canada-june-30-2012-2nd-half_sport

カナダがどんなプレイをするのか。とくに日本が恐れるロングボールをどれだけ使うのかに注目して見ましたが、この試合に限れば皆無でした。終始アメリカにボールを支配されてそのチャンスすらない。なにしろ90分でシュートが2本。うち1本が決まり、あとの1本はキーパーSolo選手の好セーブに阻まれました。佐々木監督も拍子抜けしたんじゃないでしょうか。

見方を変えれば、この内容でも、結果は1点差の惜敗なのだから、守備は粘り強いのかもしれません。

ともあれ、この試合のカナダなら、なでしこには楽な相手でしょうが、もちろん真剣勝負の本番は、フタをあけねば分かりません。

2012/07/25 10:25 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1576:

安藤選手のユニフォームを着て応援頑張ります!
全力で応援してます!!安藤選手ファイト!!

2012/07/25 12:57 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1577:

あんちが見たいよ~!

でもあんちはどんな形の出場でもチームの為に頑張るんだろうな、と思います。
コンディションはどうですか?勝利のための全力プレー、ちゃんと見てます。

お誕生日おめでとうございます!

2012/07/25 16:32 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1578:顔晴って下さい(>o<)

ロンドンオリンピック♪
日本 VS カナダ
安藤選手、想いっきり楽しんでくださいね♪
応援しております(>o<ヽ(>o<(>o<))(^o^)丿

2012/07/25 18:28 | 安藤・ファン(^_^)ゞ #- URL [ 編集 ]
1579:勝ったー!

まずは一勝!!安藤さん出てきてテンションあがたー!

2012/07/25 18:52 | マッキー #w8e2iL8Q URL [ 編集 ]
1580:勝ち点3♪

ロンドンオリンピック♪
初戦勝利!おめでとうございます(>o<)
勝ち点 3 やりましたねヽ(^o^)丿
次のスウェーデン戦も頑張って下さいね!
安藤選手&なでしこJAPANを応援しております(^_^)ゞ

2012/07/25 18:57 | 安藤・ファン(^_^)ゞ #- URL [ 編集 ]
1581:

1失点後、苦しい場面を耐えるために、佐々木監督が安藤選手を投入しましたね。日本にとっての最大の脅威である敵のロングパスを封じるために走り回った安藤さんの姿こそ、なでしこジャパンで最も求められるものでしょう。

今大会は中2日の強行日程で進行するから、後になるほどなでしこの持久力がものを言うはず! 走り回って相手を走らせ、日本のペースに持ち込んでゆきましょう。

しかし、アメリカすごいなぁ・・・・

2012/07/25 19:09 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1582:

カナダ戦お疲れ様です(´▽`)
勝利おめでとうございます(*^^*)
最初に安藤選手と丸山選手が
2人でガッツポーズしながら
歩いていったときの笑顔
最高でした(≧∀≦)笑
ゴールには入らなかったけど
安藤選手のシュート
超かっこよかったです( ´艸`)
勝利できたこと…
あんちのシュート見れたこと…
とっても嬉しいです(☆。☆)
次のスウェーデン戦に
向けてまた頑張ってくださいo(^-^)o
応援しています(*^^)
ありがとうございました(/_;)♪
ファイト~(^o^)
あんちだいすきー( ´艸`)♡♡♡

2012/07/25 19:13 | ゆう #LW83RVmo URL [ 編集 ]
1583:お

勝利おめでとう!!

大事な初戦を取りましたね☆
後半から絶対にあんちが出てくると思ってました!
相手DFに阻まれたけど惜しいシュートもあったし、前線からの守備も機能していたと思います。

中2日でスウェーデン戦!
連勝を信じてます!!みんなで、がんばれーーっ!!

選手入場前の、あんちがキャプテンにガッツポーズで鼓舞する姿、珍しくておもしろかった(笑)。


さあ、約2時間半しか眠れないけど気持ち良く寝ます~。
おやすみなさい☆


2012/07/25 19:17 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1584:

初戦勝利おめでとう!勝てて良かったー。
今日もナイスファイトでした。
でも安藤梢はまだまだ出来る!疲れを癒して、笑顔でベストプレーを!
精一杯応援します!

2012/07/25 20:49 | ぷーく #- URL [ 編集 ]
1585:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/25 21:26 | # [ 編集 ]
1586:

お疲れ様です。
そして何より初戦勝利おめでとうございます!
素人の私が見る限りですが、
今日のこずこずは動きも良く、与えられた役目をきっちり果たしたように思います。
どういう形であってもこずこずがなでしこの勝利に貢献しているのはファンとしてとても嬉しく思います。
次のスウェーデン戦でも勝利に貢献する働きを期待します!

頑張れこずこず!

2012/07/25 22:10 | stefano #- URL [ 編集 ]
1587:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26 01:08 | # [ 編集 ]
1588:

【なでしこ 蘇えった】

*アメリカ戦・フランス戦で、なでしこがプレスに圧倒され、慌てふためいて?パス失敗多発、完敗。心配してた。

*カナダ戦では、見違えるように素晴らしいパスサッカー回復。相手の体力をボディーブローで奪っていった。

*澤さんのプレーは凄い。改めて痛感した。
大野さんとの絶妙の呼吸から、川澄さんの難度の高い力強いゴール。しびれた。鮫島さんの絶妙のクロスから・・・・・宮間さんのヘディングゴール。しびれた。安藤さんのキレ味鋭いカミソリシュート。しびれた。安藤さんの守備をNHKで褒めていました。献身的チームプレー有難うございます。安藤さんのような人がいないとチームは正常に機能しません。いままでどおりの延長線上で、安藤さんにゴール成功させてあげて下さいと祈念しています。

*準々決勝が難関なのかな。アメリカやフランスと対戦し敗戦すると即、メダル圏外。なでしこ全体のコンディションをうまく向上させ、一致団結して、なでしこのベストを発揮出来るようにして下さい。

*金メダル最有力はアメリカと思う。なでしこはベストコンディションでチャレンジャーとして、ひたむきに挑戦して下さい。困難に直面している日本国家に、爽やかで逞しい「なでしこの風」を届けて下さい。一生懸命応援します。

2012/07/26 04:55 | フェニックス #- URL [ 編集 ]
1589:

初コメです。
ちょっと前から安藤選手のファンでした!
昨日の試合も生で見ました。
途中出場でチャンスに絡んでかっこよかったです!
これからも応援するので頑張ってください!
なでしこ絶対金メダル!!


大好き☆

2012/07/26 05:07 | マサキ #- URL [ 編集 ]
1590:

初戦お疲れさまでした&勝ち点3おめでとうございます。

梢さんも途中出場で前からのプレス、解説のツネ様も誉めてました♪

やっぱりあのシュートが決まってほしかった…

コンディション整えて次のスウェーデン線も頼みます。

2012/07/26 06:16 | きんた #- URL [ 編集 ]
1591:おめでとうございます!

誕生日にコメントせず、本当にごめんなさい(T^T)
かなり遅くなりましたが、安藤選手の更なる飛躍と素敵な一年であることを心から願っておりますm(_ _)m

そして、カナダ戦勝利、おめでとうございます!(^^)!
マジで嬉しかったです。
試合前、宮間選手に?拳を握ってエールを送られてた姿、めっちゃ可愛かったっす(^O^)

スウェーデン戦は、仕事で観れないんすが、自分も安藤選手のパワーにならせていただけるなら、ずっと念を送らせていただきます(^^)/


2012/07/26 08:52 | hymn #- URL [ 編集 ]
1592:勝利

カナダ戦での勝ち点3獲得お疲れさまでした。

2012/07/26 11:41 | 雷都 #- URL [ 編集 ]
1593:

初戦勝利おめでとうございます!!
ナイスゲームでした☆
テレビや周りは大盛り上がりです(〃^・^〃)
安藤選手が出たら嬉しくていつも叫んでしまいますヾ(*´∇`)ノ
またすぐ試合ですが疲れをとって
チーム一丸となってまた勝利をお願いします。
いつもパワーをもらいます!!ありがとうございます!!

2012/07/26 13:52 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1594:

オリンピック初戦、勝利おめでとう!
がんばって起きて見た甲斐がありました。笑
ぜんぶの試合、応援します。
あんちの活躍、願ってます。
ガンバレ~!!!


2012/07/26 14:30 | みさこ #- URL [ 編集 ]
1595:白星発信☆

カナダ戦お疲れ様です。初戦は難しいといいますが勝ち点3取れましたね(^O^)


眠い目をこすりながらテレビを見てたのですが、あんちが途中から入ってからはぱっちり目も覚めて最後まで応援してました(*^o^*)。


連戦でコンディション調節など大変だろうけどやはりピッチ上でのあんちの姿をたくさん見たいし応援にも力が入りますねo(^-^)o

2012/07/26 16:17 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1596:

カナダ戦、なでしこの皆さん凄みがあった。特に澤さんの活躍には別格の凄みがあった。安藤選手のド迫力シュートに手ごたえを感じました。思いきって多少強引に、ド迫力ゴールを!!安藤さんの資質十分!!

カナダ戦ではパスサッカーで相手の体力を奪っていった。体格的に劣るなでしこに必須の戦術と思います。

コンディションを整えてフランスと対戦したら、今度は勝てると思う。アメリカにも善戦出来ると思う。戦う心構えは、あくまでもチャレンジャー!!

先輩方のためにも、なんとかメダルを獲得したい!!甘くないが、出来れば金メダルを、志としては絶対に金メダルを!!


2012/07/27 11:24 | 五つ☆ #- URL [ 編集 ]
1597:

安藤さんは、印象だけですが、控え目?奥ゆかしい?

日本で、ドイツで積み上げた努力+恵まれた素質=根拠ある自信。

ある種、厚かましい位の自信を持って、明るく強く弾丸シュート!!

安藤さんなら出来る!!   期待し応援します!!


2012/07/27 13:51 | 安藤さんを支える会 #- URL [ 編集 ]
1598:久しぶり!

元筑波のせいらだよ!覚えてるかな〜?メールが届かなくなってしまって、ここにコメントしちゃいます(^ ^)
いつもテレビで活躍を見てるよ!あんどーが頑張っているのが励みになってます!初戦勝利おめでとう☆あんどーのゴールが見たいな!

2012/07/27 14:55 | せいら #- URL [ 編集 ]
1599:

スウェーデン戦、ちょっとだけでしたけど、
出場している所が見れて良かったです。
南アフリカ戦での活躍を期待しています!

2012/07/28 15:08 | タケ #- URL [ 編集 ]
1600:

今日は、佐々木監督も苦心の選手交代だったような。

個人の意見だけど、6月のスウェーデン戦で得点し、解説者に「あうんの呼吸」といわせた安藤-大儀見ラインを試してもよかったんじゃないかなぁ。

でもまぁ、監督として最善と思うことをやってるのだから、仕方がない。岩淵選手のはつらつプレイは、それはそれでよかった。

それよりも、スウェーデンは前の試合が超楽勝だったのが大きかった。スタミナに余裕があり、しかも1トップのSherin選手以外の全員でゴールを固める戦術。引き分けもやむをえないか?

切り替えて南ア戦に臨みましょう。日本時間の23時半現在、カナダが前半終了して1-0とわずか1点のリード。「問題外」の格下、というわけでもなさそうです。

2012/07/28 15:40 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1601:お疲れさま!

“今日は出場しないのか…(ガックリ)”と思っていたら、まさかのアディショナルタイムでの交代!

佐々木監督の意図は読めませんが、ほんの少しでもあんちのプレーが見れて良かったです。
引き分けと言っても勝ち点1は取れたわけですし、決勝Tに向けては一歩前進ですね!

南アフリカ戦は、ぜひあんちのスタメン&ゴールを期待します☆
で、そのまま気持ち良く決勝Tに行きましょう!!(^_^)v


今日も選手入場前に、あんち・丸山選手・矢野選手がスタメン組に声を掛けている姿が映りました!
ベテラン3人がチームのために良い雰囲気作りをしていると感じましたよ♪
こういうところがなでしこの良さですね。

また中2日で試合と、なかなか疲れを取る時間もないと思いますが、良いコンディションで次戦に臨めるように応援しています!

がんばれーーーっ!!!!(^O^)/

2012/07/28 15:53 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1602:

開会式だけは「どんなのやるのだろう?」と少し気になるが
柔道に女子が採用されたころからオリンピックを全く見なくなったよ。

野球も撤退したしな。

それに夏はいろいろイベントが多かったり、海とか山とか川とかバーベキューとかのほうが断然楽しいよ。ほとんどの人は自分と家族のことだけで手一杯だから。
だから学校の夏休みが明けてもオリンピックの話題でもちきりになるなんてことは絶対になかった。特に女子はスポーツには興味ないからね、普通は。
どこどこに行って楽しかったとか、そういう話題でもちきりだった。

オリンピックとサッカーは宣伝ばっかすごくて、もううんざりするよ。
ああいうのがテレビ離れを引き起こしているんだろ。

実際のところサッカーファンって少ないよな。
サッカーは5年くらい前から興味なくなった。

男なら力比べとかは中学生くらいまではしたくなると思うが
それ以降はそんなに競おうと思わないよな。
女はなおさらだ。

2012/07/29 00:12 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1603:

スウェーデン戦お疲れ様でした(^.^)
あんちの一発芸みたーい!(*^^*)笑
初参戦したらしいですね(´▽`)
みたいです(*^^)笑
次の南アフリカ戦もファイトです(^o^)

2012/07/29 03:05 | ゆう #LW83RVmo URL [ 編集 ]
1604:

スウェーデンの試合お疲れ様です。
惜しかったです。気持ちを新たにして
次の試合大暴れして勝ってください。
シュートをどんどんうって強気の攻めを期待しています。
安藤選手ファイト!(^^)!

2012/07/29 11:01 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1605:

体操や柔道で金メダル確実視されていた日本選手が想定外?の失敗。
一発勝負の怖さ。

相手をねじ伏せて金メダルを獲得する底力を
持っているのは米国だけだと思う。

決勝トーナメント準々決勝で強敵と対戦し敗戦すれば、メダル圏外。
厳しい現実。「なでしこ」にこの現実は発生しうる。

「なでしこ」の特性を活かして、したたかに!!
健闘を祈り、応援します。

2012/07/29 12:00 | 六甲山 #- URL [ 編集 ]
1606:

確か1分半の出場?でしたよね。

入って来た時のあんちの顔が超まじだった!

そしてしつこいディフェンスに動き出して、パスで走る!いつものあんち見れました!

聞いた話ですが、スポーツ新聞での選手一人一人の、評価、点数付けるやつ、川上直子さんも元キーパーのこじまさんも、岩清水選手の次にあんちを高得点にしてたそうです。

あんちの90分間の全力プレイで、サッカーを見るのが楽しくなりました。90分、目が離せないスポーツなんだと知りました。

そして1分半でもそれは変わらないんだな、と(笑)

全ての選手で戦ってるんですよね!

次の試合も見ます!

2012/07/29 22:36 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1607:

スペイン男子1次リーグ敗退。他種目でも有力選手敗退。原因は何か、専門的なことは分からないけど、世界中での新陳代謝進行は一因だろう。諸行無常。

なでしこは弱点を研究されている。でも、なでしこは進化努力している、チームワークよし、ハングリー精神あり、先輩から引き継いだ絆あり。

決勝トーナメント準々決勝敗退で、メダル圏外への転落を恐れる。なでしこは、今や国民から愛され尊敬されている。敗退するにしても、国民に勇気と感動を与える死力を尽くした戦いを。そうすれば、国民は納得し、なでしこを讃える。

総合力で世界王者は米国、なでしこはあくまでもチャレンジャーだと思う。
熱き心と、冷静沈着したたかな戦略で、気高く戦ってほしい。

2012/07/30 02:14 | なでしこ応援団 #- URL [ 編集 ]
1608:

男子A代表の誰だったかなあ。斜めに走ってDFを引きつけて、他のFWにゴールを決めさせる役回り。すごい存在だと思う。

近視眼的には損な役回りだけど、縁の下の力持ちが居てこそ、チームは勝利する。皆がスタンドプレーに走ったら、チームは崩壊する。川上さん・小島さんの評価は嬉しい。同感。

カナダ戦で安藤選手の鋭く重厚なド迫力シュートを家政婦はミタ。
ド迫力ゴール!!を見たいけど、目的はチームの勝利。今まで通り、
チームプレーを心掛けて下さい。

丸山さんとのコンビで、大滝選手の誕生日お祝い演芸?。丸山さんのプロ級の積極性と安藤さんの恥じらいの共演。吉本新喜劇への出演、丸山さんは資質十分、安藤さんもやれば出来る?

2012/07/30 03:57 | 吉本新喜劇スカウトマン #- URL [ 編集 ]
1610:

直近のフランス・アメリカ戦完敗を分析、

冷静に修正、日々進化して、

フランス・アメリカに

今回挑戦し、勝ちたい。

2012/07/30 18:12 | なでしこ魂 #- URL [ 編集 ]
1611:

<日本男子体操団体 ヒヤリ>

※最終演技者内村選手の演技終了

⇒第4位/メダル圏外

⇒内村選手の得点について異議申し立て

⇒再検討結果、得点訂正

⇒第2位/銀メダル

※「なでしこ」はどうなるのだろうか。

メダル圏外か?、メダル獲得か?

なんとしてもメダル獲得して欲しい。

応援しています。

2012/07/30 19:38 | 薄氷 #- URL [ 編集 ]
1612:

浦和から転じて、今はカリフォルニアに居を構えてと-くから声援を送っています。さて、予選リーグの突破を決めてカリフォルニア時間明朝の南ア戦。TV観戦の雀は私も含め、一位通過が良いとか、メンバーを代えて休ませたほうが良いとか いろいろですが、現場はそんなに単純でないのでしょう。
どて勘ですが、安藤さんが得点をあげるような気がしてなりません。どて勘が当たることを祈って寝ます。がんばれ!!!

2012/07/31 06:04 | 浦和のは~ら #- URL [ 編集 ]
1613:

北京では、驚異的大健闘で第4位。

国民の期待大。
ロンドンでは、メダル獲得が至上課題。

実力伯仲。確実にメダル獲得できる抜群の実力があるのは、アメリカだけと思う。

サッカーが純粋に好きで、これまでも今も、恵まれない環境に耐え克服。雑草魂、甘やかされてない逞しさがある。

自分のため、日本女子サッカーの発展のため、国民に感動・勇気を与えるため、・・・・・・何としても、メダル獲得の結果を出して下さい。

南ア戦では、
スタンドプレーはダメだけど、多少自己主張?を強くして、ゴールを決めて欲しい。安藤さんの献身的働きに報いたい。
チームの勝利最優先、チームプレー最優先は勿論です。
安藤さんのカミソリシュート・ゴールで圧勝したい。

なでしこ&安藤さんを応援します!!!

2012/07/31 06:42 | 昴 #- URL [ 編集 ]
1614:

なでしこは修羅場をくぐり抜けてきた。

逆境が、運命共同体としての、先輩~後輩の絆を強固にしている。

なでしこを存続させてきた先輩のためにも、後輩のためにも、執念を持って
メダルを絶対にもぎ取って下さい。

北京オリンピックよりステイタスアップ。

今のなでしこなら、成せば成る。

2012/07/31 07:22 | なでしこ力 #- URL [ 編集 ]
1615:Get goal!!

今日の試合、あんちがゴールを決めて快勝!

というイメージトレーニング完了!o(^-^)o

決勝トーナメントに繋がるような内容と結果を目指してがんばれーーっ!!
2位通過狙いなんて、なでしこには似合わない。
金メダルまで全勝で!!(^_^)v

2012/07/31 10:03 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1616:

日本の勝利を祈って応援してます!!安藤選手ファイト!(^^)!

2012/07/31 12:05 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1620:

はぁ(ためいき)

スウェーデンが追いつかれたとたんに、ピタリと攻撃をやめた日本。もちろん逆らうことを許されない、監督指令ですね。

そりゃ決勝トーナメントを有利に戦うには、グループ2位がいい。勝負師の作戦としては見事ですよ。・・・・でも、なでしこが世界に愛されるのは、そのひたむきさゆえでしょう。佐々木監督だって、それが分かってないはずがない。それでもメダルの統計的確立を高める選択をしたか。



まぁ、今の時点での批判は避けましょう。監督とは孤独な存在であり、つらい決断もしなければならない。いや、ひょっとしたら、監督自身ももっと上の協会幹部から指令を出されたのかも。

安藤さんをはじめ選手たちにお願いしたいのは、今は監督や協会に怒るよりも、自分たちの結束を高め、これからの戦いに臨むことです。言いたいことがあれば、五輪のあとで、ね。

2012/07/31 17:24 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1621:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 17:44 | # [ 編集 ]
1622:不完全燃焼かな?

まずは試合お疲れさまでした!
フル出場したあんちは、最後まで目が真剣でゴールに向かう気持ちを感じました。
惜しいシュートもあり、テレビの前で私も熱く応援してました!

ただ、ゴールと言う結果が出なくて残念…(>_<)
やはり、昨日のメンバーでは連携がスムーズとは言い難く、少しちぐはぐな面もありましたね。

佐々木監督の「2位狙い」の思惑通りなどと報道されていますが、選手はみんな精一杯のプレーをしたと思います。ただ、選手に笑顔がなかったかな。
勝利を目指すと言う以外にも、いろんな考えがプラスされた試合に感じられ、ファンとしても不完全燃焼かな?

しかし、これから先は負けたら終わり。
悔いの残らないように、あんちにも楽しみながらプレーして欲しい!
次の試合も絶対にあんちの出番はあるはず!
活躍を信じて私も力いっぱい応援します!o(^-^)oo(^-^)o

疲れを取って、またなでしこらしいプレーを☆

がんばれ!!!

2012/07/31 22:24 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1623:

「2位通過指示」について、賛否両論がある。スウェーデン・カナダ戦の後半の状況変化に即応した大局的戦略的判断。選手の負担軽減を考慮し、世間から叩かれることも覚悟した、勇気ある大局的合理的判断。私は佐々木監督の苦渋の指示に共感し支持する。

いけいけドンドンで、相手をねじ伏せて、勝ち進んでいける総合力を持っているチームはアメリカだけ?と思う。劣る体力を努力・工夫でカバーしつつ、厳しい戦いを強いられているのが現状。決して他国を横綱相撲でねじ伏せる総合力はない。過大評価して、情緒的に勝て勝てと、「なでしこ」を佐々木監督を鞭打ってはならない。

今回の目的は何か。メダル獲得、出来れば金メダル。したたかな戦略がなくては世界で勝負できない。

「なでしこ」の皆さん一致団結し、特性を活かして、なんとかメダル獲得して下さい。

応援し続けます。

2012/08/01 01:37 | 一つ☆ #- URL [ 編集 ]
1624:

賛否両論あるが、佐々木監督がよかれと思って大局的に判断されたことです。色々な考え方や希望はあってしかるべき。しかし、その判断を一方的に糾弾する資格は誰にもないと思います。メダル獲得に至らなかった場合にもです。

世界は厳しい。Wカップチャンピオンとは言え、実力拮抗する中での薄氷を踏む勝利。なでしこには絶対的王者の実力はありません。あくまでもチャレンジャーです。薄氷を踏むサドンデスの戦いとなります。
目標は高く金メダルを目指し、一致団結して死力を尽くして下さい。先輩方や後輩達のためにも、メダルは確保して頂きたい。

2012/08/01 02:31 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
1625:

そろそろゴールが見たい!!

2012/08/01 06:54 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1626:

佐々木監督は、温かい心・冷静な戦略的決断力・責任の所在を明確にする
責任感・選手を守る心・・・・・。立派な「人格」と思う。

南アフリカ戦はチーム整備の試合。
安藤・丸山コンビをFWで先発させてあげたいと思っていた。
それくらいの配慮はあってよいと思っていた。
思い出となることでしょう。
実現してくれて感謝。

2012/08/01 10:35 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
1627:

ロンドンオリンピック女子柔道番狂わせの原因として、解説者が試合に照準をあわせたコンディション整備失敗をあげていました。

佐々木監督の臨機応変の勇気ある戦略決断。
プロとして許される選択肢の一つ。最善の選択。
この選択が吉と出るか凶と出るかとの評論家的コメントもある。
あくまでも傍観者の興味本位のコメントだと思う。
真剣に考えたしたたかな決断。最善のしたたかな選択。
結果がどうであれ、敬意を表します。


試合にキッチリ合わせて、精神集中、コンディション整備し、
残り3戦を勝ち抜きたい。
なでしこは筋金入りのプロ集団だ。
したたかな戦いをお願いします。

2012/08/01 15:18 | 兄弟船 #- URL [ 編集 ]
1629:

南アフリカ戦はこずこずにとっては悔しい試合になってしまったかもしれませんね。
でも、泣いても笑っても残りは三試合(必ず三試合あると信じている)なので、
なでしこのチーム全体も、
そしてもちろんこずこず自身も悔いの残らないプレーをして下さい。
最後は笑って日本に帰ってきてくれると信じています。

頑張れこずこず!

2012/08/01 23:31 | stefano #- URL [ 編集 ]
1630:

あと3戦、厳しい試合を勝ち続けるしかない。精神主義だけでは勝てない。
賢明に心技体を整えて、勝ち切って欲しい。

監督・宮間主将に協力してチームが実力を最高に発揮できるよう盛り上げて下さい。

2012/08/02 01:00 | 通天閣 #- URL [ 編集 ]
1632:

安藤選手、いつもいつもいつでも応援しています。
メダルをとった後の素敵な笑顔待ってます!
ふぁいとーーーー!
Enjoy!!!

2012/08/02 09:58 | KS #- URL [ 編集 ]
1633:

*公序良俗に反する、人格を罵倒する、陰湿なコメントが散見されます。
看過できない状況と思います。

*安藤選手を応援するファンの掲示板です。
明るく健全な掲示板でありたい。

*この種の掲示板には通常、下記の表示がなされています。
 「コメント投稿:コメントは管理者により確認されています。
     掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」

*即時掲載されるところをみると、掲載の可否についてチェックがなされていないと推測します。匿名性に隠れみのにした小心者の心ない投稿者は必ず出現します。
掲載の可否についてチェック不可欠。チェック管理できず、何でもかんでも即時掲載されるのなら、安藤さんの人格の尊厳を守るために、閉鎖すべきと思います。

*管理者の責任重大。迅速に責任ある対処をお願います。





2012/08/02 13:03 | 検察 #- URL [ 編集 ]
1634:

色々なことをいう人がいますが、金メダルへの最善と考える道を突き進んでいるわけで、引き分けも戦術の一つだと思います。
負けたわけでわないし。
陸上だって予選は、力を温存しつつ予選を戦っているじゃないですか!競技は違いますが、メダルを取るためにみんな戦術があるんです。
「フェアプレー精神はどこに?」なんて言われていますが、なでしこの選手たちが、フェアでないプレーをしたわけじゃないです。
私たちはメダルを期待して応援してます!!
オリンピックでいい結果を残すために最善と考えた戦術で狙い通りの結果を得た、佐々木監督の戦術を支持します☆
選手たちは苦しい思いをしたかもしれませんが、気持ちを切り替えてブラジル戦へ!
安藤選手の笑顔を待ってます!!

2012/08/02 13:36 | ち~☆ #- URL [ 編集 ]
1635:

試合お疲れ様でした。日本の方々を喜ばせたいとメダル獲得のため必死に頑張る安藤選手はステキで日本一輝いてます!!オリンピック悔いのない戦いをして日本に笑顔で帰ってきてください。がんばれぇぇぇぇぇ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2012/08/02 16:41 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1637:

これからは負けたら終わり。厳しい戦いだ。

予選リーグで全試合勝ちを狙って体力消耗し、悪いコンディションで
決勝トーナメントに臨むのは自殺行為。
調整・テスト試合での、臨機応変のドロー狙いは世界の常識的戦術。
世間で非難する人がいるが、情緒に流された知恵のない考え方。
これでは世界で勝てない。
自分は汗をかかず、正義派ぶって、なでしこに石を投げている。

北京より一段高みへ⇒メダル獲得して下さい。
いまは相応の実力がついているから、お願いします。
自他の喜びです。日本に活力を、なでしこリーグ発展、・・・・・・・・。

安藤選手のゴールを期待しています。しかし、自分の持ち味を活かして、勝利のためにチームプレーをお願いします。ゴールについてのプレッシャーはあると思いますが、監督は安藤選手の状況を把握した上で起用します。その時点で、自分らしく自分のベストを発揮して下さい。

世間には心ない投稿をする人がいます。不愉快。
投稿内容をチェックし、中傷・誹謗・罵倒に類する投稿は掲載しないのが
常識。なでしこ選手のブログでも、NHK投稿でも、チェックし掲載阻止しています。安藤さんのこのコーナーはチェック機能なし???。性善説では
心ない人が暗躍します。管理体制を構築して下さい。

めげないで、プラス思考で建設的に対処して下さい。私を含めて大多数のファンは安藤さんの特性を理解し、温かく見守っていますよ。

リアルタイムで応援しまっす!!

2012/08/03 03:41 | なでしこ&安藤選手応援団 #- URL [ 編集 ]
1638:必勝!!

いよいよ、決勝トーナメント!
ここからが本当の「なでしこらしい」プレーを発揮する時ですね。
強豪ブラジル相手でも勝機は絶対にあると思うし、あんちが活躍する場面も巡って来るはず!
なでしこのチームワークを信じて、そしてメダルに賭けるあんちの思いを信じて精一杯応援します!o(^-^)o

今日勝てば、あんちの七夕のお願い「メダル持って帰ってこれます(ように)・笑」にかなり近づきますね。願いを現実に!
がんばれーー!!

それにしても丸山選手のブログでのあんちはイイ味出してる~☆
サッカーをしていないときは、ホントに癒し系だね~♪♪

人形の「ブルグ」って名前はDuisburgからかな??
なでしこユニで7番だから、きっと気持ちのこもった大切な人形なんでしょう。
あんちを応援してる人がたくさんいます!日本からだけじゃなくて、きっとドイツのチームメイトやたくさんのドイツ人ファンも!!
絶対に勝って、みんなを笑顔にしてください!

日本から熱い応援をしてパワーを送ります!!

行くぞロンドン!行くぞウェンブリー!(^_^)v

2012/08/03 10:28 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1639:

リラックスして、気楽に臨んでください。
安藤選手が活躍することを願っています。

2012/08/03 13:47 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1640:勝利目指して!

いよいよ決勝トーナメントが、始まりました!
日本先制(>o<)!!!
頑張れ~なでしこJAPAN!!
安藤選手の出番待ってます(^o^)!

2012/08/03 17:30 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1641:安藤選手頑張れ~!(^^)!

安藤選手、攻めて(>o<)
ブラジルから勝利を!!
残り5分!!
頑張れ~なでしこJAPAN!!
頑張れ~安藤選手!(^^)!

2012/08/03 18:45 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1642:おめでとう!(^^)!

決勝トーナメント ブラジル戦、勝利おめでとうございます!!!
ベスト4進出おめでとうございます♪
本当に凄い試合でしたね(>o<)
次戦フランス戦も頑張って下さい!(^^)!
なでしこJAPANを応援しております!
安藤選手を応援しております(^_^)ゞ

2012/08/03 18:51 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1643:

ブラジル戦勝利おめでとうございます!
なでしこ頑張れーー!
安藤選手頑張れーー!!

2012/08/03 19:01 | KS #- URL [ 編集 ]
1644:

あんち、お疲れさまでした!
なでしこの準決勝進出おめでとう!

やっぱりあんち出て来た!ボールを追いかけ回すあんち…。
またゴールを狙う場面もあると思うので、これからも、いい準備をして下さい!


2012/08/03 19:03 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1645:

やったあ!なでしこ!

フィジカルもスピードもテクニックもブラジルが上だった。なでしこのお家芸ボールポゼッションまで負けていた。それを覆した組織プレー。アメリカはもちろんフランス相手でも、勝てるのはこの形しかないという勝ち方ができたのは、最高の結果です。

佐々木監督は、安藤選手には前線で相手を追い回す役割を決めてるようですね。それでいい。浦和ともDuisburgとも、なでしこジャパンの構成も戦略も異なるのだから、個人が果たす役割も異なるはず。その役割を懸命につとめる安藤さんは輝いてますよ。

今日の試合をフランスは詳細に偵察して作戦を立ててくるでしょう。終わったブラジル戦は忘れて、次の相手に集中だ!

2012/08/03 19:13 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1646:祝!準決勝進出!

勝利おめでとうーーー!!!

前半を見ている限り、勝つのは厳しいかなぁ…というのが正直な気持ちでした。
でも、全員で本当によく耐えましたね!
ディフェンス陣と福元選手を称えたいと思います☆

そして、大儀見選手&大野選手のゴールも二人とも落ち着いて決めてくれて素晴らしかった!


前半の途中から画面奥の方であんちがアップを始めているのを見ていました。
今日はわずかな時間でしたが、100%の準備があってこその交代出場だと考えます。
メダルへの挑戦権は獲得したわけなので、あと2試合、全力で役割を全うしてください。
スタメンであろうとなかろうと、どんな場面で出場しようと、いつも応援しています!!

欲を言えば、あんちと澤選手のゴールで決勝進出!なんてシーンを見たいね(^_^)v

では、中2日また良い準備を~~!

2012/08/03 19:32 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1647:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/04 00:28 | # [ 編集 ]
1648:

あらためて録画を見てて、なでしこジャパンを象徴するシーンを発見。

日の丸の鉢巻きをしめたり、顔に日の丸を描いて応援してる人たちの中に、ヨーロッパの人が何人もいました。なでしこファンのイギリス人でしょう。

もっと驚いたのは、ブラジルの応援団が振ってるペナントに、ブラジル国旗と日の丸が描かれ、Brazil - Japanと書かれていたこと。オリンピックの大勝負で、応援団が敵の旗を振って、がんばれと言ってるのです。

世界のどのチームが、対戦相手にこんなことをされるでしょうか? ましてサッカーの試合では(主に男子の場合ですが)、ファンが暴徒化して殴りあいになることもあるのに。女子でも、昨年のW杯であれほど日本を応援してくれたドイツ人が、マルタには無茶苦茶なブーイングを浴びせてました。

女子サッカーだけでなく世界のスポーツ界の中で、なでしこジャパンがどれだけ特別な存在かがよく分かるシーンでした。

2012/08/04 02:11 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1649:

日本勝利おめでとうございます!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙準決勝進出凄い!!嬉しいですo(^-^)o負けられない試合の連続で心身ともに大変ですがあともう少しどうか頑張ってください!!全員サッカーで次も日本勝利間違いない!!イギリスに行きたい!!行けなくて悔しいから代わりにイギリス海岸に行ってきます♪( ´θ`)ノ安藤選手の笑顔をたくさん見たい!!日本やドイツの皆さんも安藤選手を応援してます!!安藤選手頑張れ!!全力で応援してます!!

2012/08/04 03:43 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1650:ありがとう

最後に守備を固めに入ったあんちの献身的な姿を固唾を飲んで見ていました!ありがとう!

2012/08/04 04:29 | ちせ #- URL [ 編集 ]
1651:あと2試合

準決勝進出、おめでとうございます!

いよいよ、北京の借りを返す時が来ましたね。
(やっぱり、オリンピックの借りはオリンピックで返さないと!ですね)

予選と決勝トーナメントの1試合で、なでしこ達は、
ただ勝ち上がっただけではなく、
色々な戦いをしてきたように感じます。
(ターンオーバーしたり、予選2位通貨を選んだり)

そして、誰も文句が言えないくらい、乗り越えて成長していったと思います。


次のフランス戦、
その後の(おそらく)アメリカ戦。

試練を乗り越えて、成長して、
一番いい色のメダルを持ってこれます
信じてます!

日本から祈りを!!

2012/08/04 14:34 | メロディ #- URL [ 編集 ]
1652:

安藤選手の立場上、ゴールを取りたい気持ちが強いでしょう。
しかし、チームのためにしっかり守備をする姿は立派でした。
ファンとして、あのようなプレーはうれしいです。
次の試合も楽しみにしております。

安藤選手の活躍を願っています。

2012/08/04 17:34 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1654:

さあいよいよ準決勝。
残すところあと二試合です。
なでしこもこずこず自身も悔いの残らない戦いをしてきてください。
出来れば二試合ともウェンブリーで試合をして、
出来れば一番良い色のメダルを持って日本に笑顔で帰ってくる事を願っています。

頑張れこずこず!

2012/08/05 23:12 | stefano #- URL [ 編集 ]
1655:

フランス戦

とにかく勝利して下さい!!

頼んまっす!!

2012/08/06 05:49 | 野良猫 #- URL [ 編集 ]
1656:メダルへ王手!

女子が勝てば、男子も勝つ!そして、また女子も勝つ!!
なんて素晴らしいことでしょう☆
相乗効果で、本当にアベックメダルも夢じゃありません!!

やはりオリンピックを見ていると、個人よりも団体の方が全員のパワーを結集できるせいか成績が良いですね。
サッカーは団体戦ではないけど、なでしこは他のどのチームよりも結束が強いと思うので、ぜひチーム一丸となって今日のフランス戦も勝利で飾ってください。
北京の悔しさを晴らし、新たなステージへ!!
そして、ウェンブリー競技場で楽しんでプレーを!!(^_^)v

テレビの前で力一杯応援しますーーー!!

あんち、がんばれーーっ!!o(^o^)o

2012/08/06 09:52 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1657:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 10:48 | # [ 編集 ]
1658:

日本女子サッカーは苦しい環境を克服して

這い上がって来た。

日本女子サッカーの環境を大きく転換する

ためにも勝利しよう!!

2012/08/06 12:47 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
1659:

フランス戦頑張ってください!!念願のメダルまであと少し。安藤選手の持ち味の献身的、頭脳プレーで勝利間違いない!!全力応援してます!!安藤選手ファイトp(^-^)q

2012/08/06 13:47 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1660:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 15:19 | # [ 編集 ]
1661:

ロンドンオリンピック♪
日本 VS フランス
いよいよキックオフ(>o<)♪
頑張れー日本(>o<)!!
顔晴れーなでしこJAPAN!!!

2012/08/06 17:13 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1662:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 18:58 | # [ 編集 ]
1663:

激闘のフランス戦
本当に本当に勝利おめでとうございます(>o<)♪!!
そして、念願のメダルおめでとうございます!(^^)!
安藤選手、本当に良かったですね!
次は、金メダルを懸けた決勝戦ですね。
次戦も頑張って下さい!
心より、心よりなでしこJAPANの優勝を祈念しておりますヽ(^o^)丿
そして、安藤選手を応援しております!!!


2012/08/06 19:01 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1664:やったーー!!(≧▽≦)

決勝進出おめでとうーーっ!!
嬉しくて言葉が出ません(T_T)

とにかくあと一試合、最高のプレーを!


2012/08/06 19:04 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1665:

フランス戦勝利おめでとうございます!
ドキドキしたけど、勝ってよかった~。
なでしこジャパン、強いですね。
けど、終盤安藤選手がもっと攻撃にからんでほしいシーンもありました。

決勝は思いっきり戦って下さい!
日本から、いつも応援してます(^-^)/

2012/08/06 19:16 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1666:

やったー!!
メダル確定です!
涙出ました!
みんな本当におめでとうございます。
ブラジルもフランスも強かったのに ほんとにスゴイ試合を見せてもらって ありがとう!です。

あとひとつ、安藤選手 次もがんばってください!
今のなでしこなら必ず行けます
最高の笑顔まで 応援し続けます! 

2012/08/06 19:22 | アプフェルザフト #- URL [ 編集 ]
1667:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 20:27 | # [ 編集 ]
1668:

なでしこ、決勝進出おめでとうございます!

あんちはコンディションがあんまりよくない?のかなってちょっと思いました。
決勝戦、楽しみにしています。
あんちのしかけも見たいです!

最後、フランスの怒濤の攻撃を見ていて、あんちの守備、敵から見たら、うざいんだろうな、なんて思いました。


今出来ることを全て出し切って欲しいです!

2012/08/07 06:20 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1670:

なでしこは真面目に努力してきた。
身体的劣勢を克服するため、戦術を工夫し、
その定着のための努力もしてきた。
しかも、恵まれないクラブチームの環境で。

要するに、欧米勢と闘うためには、欧米勢の通常の努力とは余分の努力を要した。このことを世界は理解し、なでしこを尊敬している。

身体的劣勢の中で、「おしん」の戦いで、よくぞ決勝に進出されました。敬服します。
なでしこの逞しい躍進は、世界に日本に東日本大震災被災地に青少年に・・・・・に、健全な大いなる好影響を与えている。

なでしこの皆さま有難うございます。
あと一試合、熱き心と冷静な戦術で、完全燃焼して戦い抜いて下さい。

2012/08/07 10:01 | 鞆の浦 #- URL [ 編集 ]
1672:

浮気者!って叱られるかもしれないけど・・・・・フランスの14番Louisa Necib選手は、日本と対戦してる時でも、つい応援してしまうほどの美人だなぁ・・・・・

そのフランスとの戦いは、昨年のドイツ戦を連想させるような試合でしたね。怒涛の攻撃をかける相手から最小点差を守るなでしこ。福元GK談ではないが、時計の進みが遅いこと、遅いこと。

元々、世界に体格で劣る上に、W杯を制したパスサッカーも研究されたのに、よく勝てるなぁと感嘆してしまいます。人々が想像する以上に、なでしこは大変なことをやり続けてるんですよね。もっともネット掲示板を見てると、ブラジルといいフランスといい、内容では日本に圧勝したのに!という恨みの声(笑)が聞こえてきますけど。

ドイツの仲間とは連絡をとってますか? W杯とも異なる今の日本の戦いが、どんなふうに見られてるのか、すごく興味があります。いつかそんなことをブログで話してもらえると嬉しいです。

さぁ決勝。

フランスを逆転したときのアメリカはすごいなぁと思ったけど、カナダ戦のアメリカには、ものすごいど根性を感じます。なでしこのど根性とどちらが上を行くか。伝説に残るような決勝戦を楽しみにしてます。

2012/08/07 13:44 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1673:リラックス&リフレッシュ!

仕事から帰り、昨日の試合のあんち出場部分を見直してみました。
よく走ってはいるんだけど、なんとなくキレがイマイチと言うか、競り際のスピードが少し足りないように感じました。GLのフル出場した南アフリカ戦の時の方が、スピードもキレも、そしてボールに向かう姿勢も勝っていたように思います。
がんばっているあんちに、酷なこと言ってスミマセン…。(>_<)


もちろん途中出場は、コンディション調整もスタメンとは違いとても難しいのだろうと察します。
いつ、交替を告げられるかわからない上に、試合展開によってはゲームに入ってからの役割も異なるでしょう。
中2日で6試合、身体だけではなく精神的にも疲れはピークにきているかもしれません。緊張感やプレッシャーは、きっと選手でなければわからないほど大きなものだと思います。

でも、残るはあと1試合のみ!
メダルは確定していても「絶対に金メダルを獲りたい!」と、なでしこ全員が強く思っているはずです。
もちろん、私たちファンも金メダルを胸に下げて最高の笑顔で帰国して欲しいと願っています。

後悔のないように、思い切ったプレーをして欲しい!
そのために、最後のそして最高の準備をしてください!

リフレッシュも重要ですよ~♪
あんちのそのマイペースさは、大舞台にも生かされるはず!(^_^)v

日本からたくさんのファンが応援しています!
有終の美を飾れるようにがんばれーーっ!!!!(^O^)/

2012/08/07 14:19 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1674:初コメですw

昨日はオリンピックフランス戦、お疲れ様でした‼
目の前で始めてなでしこの試合をみました。
すごい迫力でした。。。
相手がPKをはずした瞬間、目の前にいて、とてもハラハラしました‼笑



最後にファンサービスもしていただいて、
とっっっっっっっっっても嬉しかったです\(^o^)/
覚えているでしょうか、弟と一緒に写真をとっていただいた者ですww


次のアメリカ戦もご活躍を期待しております。
頑張ってください‼‼

2012/08/07 20:08 | 正木 #- URL [ 編集 ]
1675:

フランス戦お疲れ様でした。
そして決勝進出おめでとうございます!

フランス戦のこずこずを素人の私が見たところ、
なんとなくですがトップスピードで走るべきところが走れていなかったように見え、
これは姉さんファンさんもご指摘されているように体のキレがもうひとつなのかな?と思いました。
あくまで素人の目ですんで、
全く見当外れな事を言ってしまっているかもしれませんが・・・。

さて、いよいよ残すは決勝戦のみ!
なでしこもこずこずも最後の力を振り絞って、
悔いのない戦いをしてきてください!
相手はアメリカ。
間違いなく壮絶な決勝戦になるはずです。
私も勝利を祈ってます。

頑張れこずこず!

2012/08/07 23:41 | stefano #- URL [ 編集 ]
1676:

決勝進出おめでとうござねいます
次の相手わアメリカ!!
強敵ですねー
なでしこらしい試合ができれば
勝てる相手だと思います
この試合がオリンピック最後なので
悔いだけわ残らないように
戦って下さい

2012/08/08 02:17 | まな #- URL [ 編集 ]
1677:

泣いても笑っても最後の一戦。
親善試合ではありません。
宮間さんや澤さんのインタビュー応答を聞いても、浮かれていない。

銀メダルで十分満足と気を緩めないで、
3位決定戦のつもりで?気持ちを引き締めて、
必死の執念と冷静な戦略で、強大な米国を撃破して下さい。

米国の圧力をまともに受けたら負けるのが厳しい現実。「なでしこ」の弱者逆転のしたたかな戦略を輝かせて下さい。

2012/08/08 03:35 | 乾坤一擲 #- URL [ 編集 ]
1678:

「なでしこ」は厳しい環境で生き抜いてきただけに、精神的にも筋金入り。
オーラがある。

初のメダル獲得、しかも銀メダル以上確定、日本に感動・勇気・希望・・・・・を与える快挙です。

北京オリンピックの悔しさは晴らしました。
米国戦は伸び伸びと「なでしこ」らしく戦って下さい。

2012/08/08 07:25 | 昴 #- URL [ 編集 ]
1680:決勝進出おめでとう

凄いね!なでしこ!


かなりの体力消耗したと思うから♪今は、とにかく休んで決勝戦に控えて!

遠い日本から応援しています!

2012/08/08 14:07 | shirou-h #- URL [ 編集 ]
1681:

おめでとうございます、お疲れさ様でした!!凄い!!嬉しい!!今までの皆さんの長年の努力が金メダルに結びつきますね。安藤選手が元気に駆け抜ける姿、夢を叶える所をしっかり目にやきつけたいと思います!!準備を整え全員サッカーで最高の舞台を楽しんでください!!全力で応援してます!!安藤選手ファイト!(^^)!

2012/08/08 14:42 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1683:

キックオフまであと30時間くらい。

日本人としてなでしこに勝ってほしいけど、カナダ戦を見ても、アメリカの執念は半端ではない。むしろ昨年のなでしこに似てる。被災地を勇気付けるため、女子サッカーの未来のため、多くの人の思いを背負ってなでしこは戦い、勝利した。

今、アメリカはリーグが消滅し、多くの選手が失業。女子サッカーは大変な苦境に立たされている。人々の期待を背負い、生存を賭けて、米チームは決勝戦に臨む。

試合の予測はまるで立たない。ただ昨年の決勝後、宮間とSolo両選手が互いを讃える姿が、世界を感動させたのは、記憶に新しい。このようなことこそ、今年も、そしてこれからもずっと、繰り返されてほしい。

2012/08/08 14:54 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1684:

チームのために恐らく本意ではないディフェンスに奮闘する姿は素敵ですよ。
本音を言うとファンとしてはもっと攻撃参加してほしいですが、仕方ないですね。
アメリカ戦でのゴールを祈っています。

2012/08/08 14:55 | 気楽に行こう #- URL [ 編集 ]
1685:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/08 17:29 | # [ 編集 ]
1686:

あんち、やっぱりしかけもゴールも見たい~。

でも勝利のために!
テレビで見ます!

2012/08/08 18:39 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1687:

アメリカに敬意を払って、全力で勝利を目指して下さい!

2012/08/08 18:42 | ゆき #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1688:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/08 23:27 | # [ 編集 ]
1689:いよいよ。

梢さん

この夏のロンドンで、最後の試合。
ずっと夢に見ましたね。

みんなで、チカラをあわせてがんばってください。
明日は、日本からテレビで応援します。

2012/08/09 00:55 | ちーばくん #- URL [ 編集 ]
1690:

直近の米国戦では、問答無用の体力勝負でパスサッカーを制圧され、
「なでしこ」は、あっけなく粉砕された。欧米チームに、まともに体力勝負に
持ち込まれると粉砕される。自明の厳しい現実。

「なでしこ」は弱者逆転の頭脳的戦略・高い技能・献身的チームワーク・情熱的使命感・・・等でカバーして、ロンドンオリンピックで、強豪国カナダ・スウェーデン・ブラジル・フランスとの厳しい戦いを凌ぎ抜き決勝戦進出。
信じ難い快挙。敬服します。

決勝戦では、「なでしこ」の頭脳的戦略を十分に発揮して、「なでしこ」の
18+4=22人全員が最高に輝いて下さることを願っています。




2012/08/09 03:48 | ベス #- URL [ 編集 ]
1691:

昨年の苦しい五輪予選から、本当にこの日が来たなんて感無量です!!
それもW杯の決勝の再戦なんて、ドラマチック過ぎるー!
このような巡り合わせは、神様が与えてくれたんじゃないかとも思う。

なでしこの諦めないがんばりは、日本全体に勇気と感動をもたらしています!

今日の試合は、お互いに譲れない気持ちで壮絶なものになると思いますが、気持ちでは絶対に負けないで最後までチームが一つになって強敵アメリカに向かって行ってください。

あんちにも、最高の場所で最高のプレーを見せて欲しい!
そして最高の思い出になるように願っています。
私も最高の応援をするために、帰宅したら仮眠してパワー充電します(笑)。
表彰台のてっぺんで、全員が金メダルを下げて笑っている夢を見たいな~!(≧▽≦)

試合終了ホイッスルの後には、絶対に良い結果がついてくるはず!
仲間を信じて、自分を信じてがんばれーーーー!!!!

2012/08/09 10:08 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1692:

いよいよラスト1試合です!
出番がきたら得点決めちゃってください^^


金メダル持って帰ってきてください!!

2012/08/09 13:11 | kumi #m0YlbMlU URL [ 編集 ]
1693:

いよいよラスト一試合!
積極的にシュートを打ってゴールして下さい!

2012/08/09 13:25 | タケ #- URL [ 編集 ]
1694:悔いなきよう

北京オリンピック決勝戦を選手通路のテレビモニターで見つめいた安藤選手。悔しそうな表情でした。忘れられません。


いよいよ、オリンピックの決勝戦ですね。
精一杯、悔いのないサッカーをしてください。

安藤選手の最高の笑顔を聖地ウェンブリーで

今日も、なでしこ赤ユニ背番号7を着て、応援しています。

2012/08/09 13:46 | 背番号7 #k9MHGdfk URL [ 編集 ]
1695:

フランスかわいそう!!!

Necib泣いてた。

でもカナダおめでとう!!!

ロスタイムに負けて、ロスタイムに勝った。


なでしこネタでなくて、すいません。

2012/08/09 14:58 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1696:さぁー決勝だぁ(>o<)

いよいよロンドンオリンピック♪
サッカー決勝戦がキックしましまた!
頑張れーなでしこJAPAN!!
金メダル目指して、顔晴れー安藤選手ヽ(゚Д゚(>o<)(゚o゚;!(^^)!ヽ(^o^)丿)ノ

2012/08/09 20:08 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1697:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/09 22:35 | # [ 編集 ]
1698:ありがとう!

なでしこJAPAN♪
銀メダルおめでとうございます!(^^)!
安藤選手、早く日本へ帰ってきて下さい♪
なでしこJAPAN、みなさんの笑顔の帰国を待ってまっせヽ(^o^)丿
ありがとう!なでしこJAPAN!
ありがとうヽ(^o^)丿安藤選手!(^^)!

2012/08/09 22:39 | 安藤・ファン! #- URL [ 編集 ]
1699:

激動の1年、お疲れ様でした。安藤選手にはゆっくり休む間もなく、ブンデスリーグの新年度が始まるのでしょうか?

決勝戦は残念でしたが、なでしこと、そして米チームの双方に感動しました。特にLloyd選手は、昨年の決勝戦でPKをスタンドに蹴りこみ、それはつらい日々を過ごしたと思います。それが1年後には金メダルを決める2ゴール。Morgan/Wambachを警戒していた日本にとっても、まさかという相手にやられましたね。

試合後の、澤とWambach両選手が肩を抱き合って話す姿。最高です。

日本でも、ドイツでも、大切な友人たちが安藤選手を待ってますよ。

2012/08/09 23:07 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1700:銀メダル

メダル獲得おめでとうございます。

2012/08/09 23:20 | ぴこ #- URL [ 編集 ]
1701:

銀メダルおめでとう!
注目される中結果を残せるのはすごいです。

今後のクラブ等での安藤選手の活躍も期待しています。

2012/08/09 23:40 | タケ #- URL [ 編集 ]
1702:銀メダルおめでとう!!

銀メダルおめでとう!!
本当に心からおめでとうと言いたいです。W杯優勝から、各国に研究され勝つことがある意味当たり前みたいに思われるようになった中で、しっかりと結果を残したなでしこが誇らしいです!o(^o^)o

決勝で出場機会が巡ってこなかったあんちは、100%納得できる大会ではなかったかもしれません。
でも、ケガから復帰し調子を上げていったあんちは立派だと思うし、十分楽しませてもらいました!もちろん、勇気や感動もたくさんいただきました!

表彰式での笑顔、すごく良かったです!
なでしこが一番楽しそうだった(笑)。

ここで一つの区切りになりますが、あんちが大好きなサッカーをやめるとは全く思えないし(笑)、今まで以上にその前向きな姿勢でプレーして欲しいです☆

今後の所属チームも気にはなりますが、どこでプレーしても変わらず応援します!


北京からの永い戦い(あんちにとってはアテネからかもね)、本当に本当にお疲れさまでした。

銀メダルを下げて胸を張って帰って来てください(^_^)ノ

おめでとう!&ありがとう!&お疲れさまでした!!

2012/08/10 00:20 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1703:

あんち、銀メダルおめでとう!

勝手な見方ですが、金メダルが欲しい日本と、日本に勝ちたいアメリカ、なのかなと思って、試合を見ていました。

日本に帰国して、休む暇なんてあるのか分からないですが、またチームでの生活始まりますね。どこの国でどのチームかは分かりませんが、またあんちのプレーを楽しみにしています!

オリンピックお疲れ様でした★☆

2012/08/10 01:48 | ice #Iob/sSzg URL [ 編集 ]
1704:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/10 02:10 | # [ 編集 ]
1705:

代表引退しないで。
あなたの経験が絶対に必要だから。

2012/08/10 05:54 | マスミ #- URL [ 編集 ]
1706:


こずこず銀メダルおめでとう!
かっこよかったです。

私は金メダルじゃなくても
十分嬉しいです\(^o^)/

でもアメリカ戦後は、すっごく
悔しかったです!

次アメリカと闘う時は
こずこず、ゴールお願いします☆

これからもずーっとずーっと
こずこずを1番に応援します!


2012/08/10 06:10 | こずこず大好き #- URL [ 編集 ]
1707:

銀メダルおめでとうございます!!!
決勝は残念ながら出場の機会がありませんでしたが、今回のメダル獲得に安藤選手は大きく大きく貢献されたと思います。表彰台での笑顔がとても素敵で印象的でした。
これからも応援しています。
感動をありがとうございました。

2012/08/10 07:57 | KS #- URL [ 編集 ]
1708:

銀メダルおめでとうございます!!凄いです!!銀メダルは大変重いですね。ずしっと何よりも重そうです。オリンピック前にけがをされそれでも諦めず復活しチームを盛り上げ試合中もチームのために徹した安藤選手のひたむきな姿勢にとても感動しました!!ニュースで仮設の方々が涙を流し元気をもらったとおっしゃっていました。それを聞いてとても嬉しかったです!!私も粘り強く頑張ろうと勇気をもらいました!!日本に帰ってくることを楽しみにしてます☆皆さんとても喜んでいます!!帰国後も忙しくて大変ですが、美味しい食べものを食べて疲れをとってください!!オリンピック銀メダルおめでとうございました!!たくさんの感動をありがとうございました!!

2012/08/10 13:02 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1709:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/10 14:20 | # [ 編集 ]
1710:感動をありがとう!

安藤さま

初めてコメントします。オリンピック 銀メダル☆おめでとうございます!

安藤選手の活躍する姿が見たくて、夜な夜な応援してました(^-^)v

安藤選手の存在を知ったのは、地元新聞《下野》の記事で、当時あなたは高校生でした。私も、サッカーをしていたので、栃木県出身の安藤選手を誇らしく思った事を、覚えています。

安藤選手の【ゴール】が見たいのです!

“安藤 梢”ここにあり!と言われるシュートを決めて下さい。

いつでもあなたを応援してます(^o^)

※ぎょうざ食べて、スタミナつけて…ガンバレ、安藤!

2012/08/10 15:14 | みっちゃん #- URL [ 編集 ]
1711:

こずこずお疲れ様でした。
そして銀メダルおめでとう!
決勝戦では惜しくも敗れてしまいましたが、
内容の濃い良い試合を楽しむ事が出来ました。
こずこずが出場出来なかったのはちょっぴり残念でしたが、
これは試合の展開もありますんで仕方がないと思っております。

もうすぐ帰国ですね。
帰国したら、出来ればゆっくり疲れを癒してくださいね。

五輪が終わっても
頑張れこずこず!

2012/08/11 00:54 | stefano #- URL [ 編集 ]
1712:ありがとう

銀メダルおめでとうございます(^O^)


アメリカ戦にあんちが出てたらとファンなのでつい思ってしまいますが、皆で勝ち取った待望のメダル輝いていますね(^O^)。ロンドンとは時差があるので寝不足を気にしつつもなでしこジャパンの試合は全試合見ていました。あんちの、なでしこの皆さんの頑張ってる姿にたくさんの力をもらっていました。


オリンピックでの戦いはひとまず終わりですが、私はこれからもあんちファンです(^O^)


お疲れさまです。今は少し体を休めて、またあんちらしくマイペースに輝いていてね(o^∀^o)

2012/08/11 03:24 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1713:

銀メダルおめでとう!!
オリンピックでのメダル獲得は至難。
Wカップ優勝がまぐれでなく、世界一流の実力を
持っていることを実証した。

恵まれてはいない環境で30年余り、不屈の精神で努力を積み上げて今日の地位を獲得した。
苦労しただけに、先輩~後輩の絆が素晴らしく、おごりがない。真面目で逞しく爽やか。
澤さんに象徴されている。

なでしこ(Japan)は日本の誇りです。
敬愛し、応援します。

2012/08/11 08:27 | ベス #- URL [ 編集 ]
1714:日本

あんちお帰りなさい。お疲れ様でした。

熱くなる2週間をありがとうございました。
なでしこの銀メダルホント感動です。

あんちのサッカーを今もっと見たくなってます。

2012/08/11 10:43 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1715:お帰りなさい

お帰りなさい!(*^_^*)

長旅お疲れさまでした。成田空港の歓迎はすごかったですね!
それだけ、なでしこが日本中から注目され応援されていた証拠です。

さてさて、浦和復帰か?なんて報道も出ていますが…。


美味しいものを食べたり、ご家族と過ごしたり、少しゆっくりできるといいですね。

いろいろ考えるのは、頭と身体を休めてからでも良いのでは?と思います。
チームが決まったら、またこのブログでの報告を待ってます!

次にあんちのプレーを見れるのはいつかな~?
その日を楽しみにしています☆☆

2012/08/11 14:20 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1717:お疲れ様でした

安藤さん、銀メダルおめでとうございます。
今回は、悔しかったり、気持ち的にもつらかった事もあったと思いますが・・・
でも、この4年間の努力、頑張りも含めたチームでの銀メダルだったと思います。
私は、安藤さんと同じ栃木県民です!!栃木県民としても誇りに思います。

もっともっと安藤さんのプレー見たいです。応援してます!! 

2012/08/12 08:01 | ふく #oZcdJrdA URL [ 編集 ]
1718:

日本サッカー協会にもの申す。

ビジネスクラスの帰国なんて当然の話。専用ジェットでもいいくらい。

しかーし!

開会式にも出られなかったなでしこたちを、なんで閉会式に参加させてあげないの??? 開会式よりもずっとうちとけた、友だちをつくれる場なのに。

そういう役人仕事ばかりやってると、神様がこの国にくれた宝もの(=なでしこジャパン)をいつかつぶしちゃうよ。

>安藤選手
ブログを抗議の場に使ってごめんなさい。

2012/08/12 10:21 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1719:お疲れ様でした

銀メダル、おめでとうございます。歴史を作りましたね。

あっという間のオリンピック、過密日程のなか、本当にお疲れ様でした。

安藤選手のスピードがまだまだ通用することも、見せてもらいました。

これからも、応援してます。

2012/08/12 17:28 | 背番号7 #k9MHGdfk URL [ 編集 ]
1720:お疲れ様でした

大好きで尊敬している安藤さん。代表を止めないでください。いや、なでしこの名誉と品格を守る為、大学院で勉強して一日も早く、コーチや監督になってみんなで築いたなでしこを守って下さい。表彰式の中で、なでしこの名誉をおふざけで汚しているような人も見受けられとても心配になりました。殊に、仲良くされている丸山桂里奈さんには、安藤さんからツイートなども自重していただけるようお願いいたします。ぶしつけなお願いでございますがあらぬ誤解を招いている現状を打開していただけませんか。

2012/08/13 04:20 | ちせ #- URL [ 編集 ]
1721:

★メダル受領時、授与者に正対しないで、テレビカメラの撮影方向捜しに関心を向け、カメラ向けの芸能パフォーマンスを優先させた選手が1~2名いたことは極めて残念。

★メダル授与者に対する・敬意・礼儀を欠いており、日本の恥・なでしこ
Japanの恥だ。

★澤選手はメダルを受領時、メダル授与者ににこやかに応対し、落ち着いた礼儀正しい模範的態度であった。さすがのマナー。

★なでしこJapan全員が日本の代表者、節目では世界標準のマナーを守って頂きたい。

2012/08/14 12:31 | キャバリア #- URL [ 編集 ]
1722:

うーーん(苦笑)
まぁ、伝統的な表彰式での振る舞いからは、すこしずれてたんでしょうけど。

でも、私が見る限り、騒いでるのは日本人だけじゃないかなぁ。今の時代、佐々木監督が謝罪したというニュースも、あっというまに海外に伝わりますが、ネットでも、

「日本選手の振る舞いのどこがいけないの?」
「すなおに喜びを表現しただけでしょ?」
「なんで謝らなきゃならないの?」

という声が圧倒的なように思います。

ちなみにあの表彰式でメダル授与者(=FIFAのBlatter会長)に最も失礼(?)な態度をとったのは観客だったのに気づきましたか? 会長の名前がアナウンスされたとたんの大ブーイング。受賞者がなでしこでなければ、メダルを渡してる最中にもブーイングがやまなかったんじゃないかな?

2012/08/14 13:06 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1723:

直接には安藤選手/なでしこジャパンの話ではないのですが、多くの人にぜひ見ていただきたい写真があるのです。

フランスとの準決勝で、2点を先行した日本が1点を返され、さらに阪口選手がファウルをとられて、フランスのPKになったシーンを覚えておられるでしょう。15番のBussaglia選手のキックはゴールをはずれ、日本は同点をまぬがれました。その場面を写したフランスの記事です。外国の女子サッカー専門掲示板で紹介されました。

http://api.ning.com/files/N2xBN9mGbnUddtSLOE3mwRoZn7FG-sqRbLRC2ZloF6I3IC41ZMOQ6daBE4t9JRfBd4Ndc2rHV7InGY7sF9yHN4nJvuMWucZz/PagesdeEq_2012_08_07_Mar2.jpg

写真の左端を見てください。14番のLuisa Necib選手は、この重大場面に背を向けて、見ていないのです。

Necibといえば「女ジダン」の異名をとるフランスのエース、日本の澤選手に該当する存在です。また非常に正確なキック能力をもち、CKは必ず彼女が蹴る点では宮間選手に該当するといえるでしょう。当然、PKは彼女が蹴るべきでした。でも彼女は辞退しました。それどころか、その場面を見ることにも耐えられなかったのです。

選手たちがどれほど想像を絶する重圧と戦っているかが、鮮明に理解できる写真といえます。

このPKを含めフランスは日本に25本のシュートを浴びせながら、6本の日本に敗退しました。3位決定戦でもカナダの4本に対して18本のシュートを放ちながら(すべてFIFAの公式記録)1点もとれず、ロスタイムにゴールしたカナダに敗れ、銅メダルも逃しました。試合終了と同時にフランスの選手たちが立ち尽くし、すわりこみ、ユニフォームで顔をおおう光景がネット中継で流れました。

なでしこだけではない。なでしこが戦う相手にも深く熱い人間のドラマがあります。

2012/08/14 16:58 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1724:オフ満喫???

あんち、ゆっくりオフを過ごしていますか?

昨日、オリンピックの解団式の模様をニュースで見ました。
キャプテンの右後ろにあんちも映っていました!(^_^)
オリンピックが終わって、つくづく「なでしこは本当に良いチームだった!」と実感しています。

メダリストの銀座パレードも20日に開催予定!なんて報道も出てますが、あんちを始めなでしこ海外組はその頃には、みんな渡独でしょうか?
9月の初めからいよいよブンデスリーガも始まりますしね!


そういえば、U-20のW杯も始まりますね!
ドイツのU-20も来日していますよ!
FCRからは、GKのMeike Kämper選手、そして昨シーズンまで在籍していたGKのAnke Preuß選手、DFのLuisa Wensing選手の3人が来日しています。
もちろん一番に応援するのは日本ですが、次にドイツを応援したいと思います!
日本とドイツで決勝なんて盛り上がるだろうな~!

そして、せっかくの日本開催ですから海外の選手には日本の良いところをいろいろ見て感じて欲しいし、様々な国際交流が生まれることを願っています。


まだまだ猛暑は続きますが、疲れから体調を崩さないように気をつけてくださいね~(^_^)/

ではでは。

2012/08/15 15:24 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1725:

 ロンドンオリンピックでは結果的には控えに回った。チームの勝利のために佐々木監督が決定されたことですから、受入れます。

 Wカップからの、にわかファンですが、安藤さんは能力的に控えに回る存在ではないと思っています。故障があれば別ですが、年齢を考慮しても、澤さん並みの起用をして能力を活用すべきと思います。
あの献身的で有効な働きは得難いもの、ポジションコンバートも選択肢の
一つか。常時レギュラー活用すべき。

「ちせ」さんの真面目な思いに共感。メダル受け取りとテレビ向けピース演技がバッティングした光景にはヒヤリとし、嫌悪感を覚えました。
約2名、目立ちたがりの幼稚園児?。安藤さんはこんなことしない大人だ。

2012/08/16 03:56 | ひまわり #- URL [ 編集 ]
1726:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/16 11:38 | # [ 編集 ]
1727:

こずえちゃんが、だいすきです!
いつも心から応援しています。
わたしもがんばります。

2012/08/16 13:10 | 栃木 #- URL [ 編集 ]
1729:

オリンピックの総括をお願いします。

2012/08/17 15:19 | 昆布 #- URL [ 編集 ]
1731:

安藤梢さん、初めてコメント入れさせていただきます
ロンドンオリンピック、お疲れ様でした
安藤梢さんは、もうドイツに戻ってしまうのですか?
20日の銀座パレードを見に行こうと思っております
勿論、安藤梢さんを見に行く為です
いつも冷静で落ち着いた安藤さん、とても素敵です
このブログのコメントにもあったように、なでしこのはしゃぎ様は少々気にしていました
これからもなでしこの若い後輩たちの手本となって、頑張ってください

2012/08/17 18:25 | きくりん #- URL [ 編集 ]
1732:

安藤さん昨日は宇女高に来てくれてありがとうございました!
一緒に写真も取ってくれ、てサインももらえるなんて思ってませんでした。大切にします( ^^ )

受験勉強頑張ります!
安藤選手も頑張ってください、応援してます!

2012/08/17 23:53 | 宇女生 #- URL [ 編集 ]
1733:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/18 09:23 | # [ 編集 ]
1734:

安藤さんの今後を考えると、大リーグの松井選手やイチロー選手とダブります。どんなに優秀な選手も、年令的にやがて現役選手引退の時期が来ます。

松井選手は引退するかも知れない。イチロー選手はNYヤンキースで最後の輝きを放っていると思います。両選手とも大リーグで選手生活を終結するつもりと推測します。大リーグのテレビ放映をNHK/BSで盛んにやってくれますから、ファンはその雄姿・活躍を見ることが出来ました。

安藤さんは次回オリンピックに選出されるか、年令的には限界域で不透明。ドイツで選手生活を終結するつもりでしょうか。日本では、ドイツ女子サッカーのテレビ放映をしてくれませんから、広く日本国民?は安藤さんの雄姿・活躍を見ることが出来ません。この観点からは、引退までに、日本でプレーして頂ければ、テレビ観戦やサッカー場へ出向いての観戦が可能。

ファンとしての勝手な要望?です。でも、安藤さんが最高にやりがいを感じ、最高に輝いて下さるのが一番です!!安藤さんの人生だ、悔いなく、やりきって下さい。

表彰式の件。小・中学の女子生徒の行動であれば、「有頂天になって・・・可愛い。」
同じ行動でも30才近い大人がやると、ヒンシュクをかう。
安藤さんと同じような行動なら立派、ヒンシュクをかうことはありません。




2012/08/18 12:49 | かわせみ #- URL [ 編集 ]
1735:

かわせみ様、

これからどこでプレイするかは安藤選手がご自身で決めることですが、ただ、あなたが挙げられたTV中継の件こそ、私にとっては、これからもドイツでやっていただきたい理由の1つであります。

ご存知のとおり、日本で中継される女子サッカーのリーグ戦は、INAC神戸の試合だけです。ですから安藤選手が神戸に入団されるならともかく、他のチームたとえば浦和へ復帰された場合、年間に2試合だけTVで応援することができます。

一方、ドイツにはDFB-TVというチャンネルがあり、これが素晴らしいことにリーグ戦をネット中継してくれます。昨シーズンの場合ですと、Duisburgのゲームが、ホーム・アウェイあわせて10試合も中継されています。(数がちがってたらごめんなさい)

もちろん中継はすべてドイツ語ですから、私などには何を言ってるのかまるで分かりません。それでも映像を見てるだけで試合の様子はよく分かりますから、大変に重宝しています。

DFB-TV:http://tv.dfb.de/

もちろん鮫島選手のような考え方もありますので、安藤さんが日本へ復帰されるのなら、日本人として大歓迎いたします。

なお個人の意見ですが、表彰式の件は、日本人が騒ぎすぎです。あの程度のこと、世界はまるで問題にしない。むしろ佐々木監督が謝罪の中で「失態」という言葉を使ったことに、違和感をもたれていると思います。

2012/08/18 13:33 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1737:

  ken.i 様

 DFB-TVの紹介有難うございました。
 

2012/08/18 15:37 | かわせみ #- URL [ 編集 ]
1738:

かわせみ様、

どういたしまして。DFB-TVのサイトを見たところ、新シーズンのDuisburgの試合が最初に中継されるのは9/23、日本時間の9pmのようですね。相手はPotsdamだから大儀見選手との対決になりそうです。

(でも放映スケジュールを見ると、やはりPotsdam、Frankfurtの2強の中継が多いような・・・・)

2012/08/18 16:51 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1739:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/18 23:27 | # [ 編集 ]
2157:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/03 04:57 | # [ 編集 ]
2158:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/03 05:05 | # [ 編集 ]
2159:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 14:39 | # [ 編集 ]
2160:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 01:55 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP