Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

280:ドイツへ出発!

2012/08/19 (Sun) 04:33
みなさん、オリンピックではたくさんの応援本当にありがとうございました!!
みなさんと一緒に勝ち取った銀メダルです。
サッカー選手として、私個人としては悔しさの方が強く残った大会でしたが、これを糧に、またドイツでもっとレベルアップできるよう頑張ります!
どんなときも応援してくれるみなさんの声援があって、私は前に進むことができます。
これからもプレーでお返しできるよう、頑張りますので宜しくお願いします!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(51)トラックバック(0)|

≪前の記事 女子ブンデスリーガ2012-13全試合日程
≫次の記事 お久しぶり(^^)

コメント

1740:

どんなときも応援してます。
いつも安藤選手の前に進む姿に元気と勇気をもらってます!
長距離移動、体に気をつけてください!

2012/08/19 05:36 | りょう #- URL [ 編集 ]
1741:

安藤選手いってらっしゃい゚゚・(。ノД`)ドイツへ旅立たれるのですね。栃木に帰られて地元の皆さんに会えて更なるパワーがつきましたね☆安藤選手が日本にいないことは寂しいですが、安藤選手が決めた道はとことん応援します!!これからも応援させてください!!安藤選手のあくなき夢、挑戦、向上心、好奇心は年々増すばかりですね!!かっこいいです!!安藤選手の次の夢楽しみです!!けがや健康には気をつけてください!!ドイツで羽ばたく安藤選手ファイト!!

2012/08/19 05:39 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1742:

また新しいシーズン、ドイツで頑張って下さい。
日本から応援しています。
一つのことに向かって努力し続けることができるのは、すごいです。尊敬です。

機会(お金(^-^;)?)があったら、ドイツに応援に行きたいけど…、中継があるときを楽しみにしてます(^-^)/

2012/08/19 06:16 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1743:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/08/19 06:42 | # [ 編集 ]
1744:

もうドイツ行っちゃうのかぁ。寂しいな。
更なる活躍を祈っていますよ~。

2012/08/19 07:21 | ぷーく #- URL [ 編集 ]
1745:頑張って下さい!

オリンピックは感動しました。
アメリカ戦に出場してなくて残念でしたが、まだまだ代表で頑張って下さい!
ドイツでのご活躍を期待してます!

2012/08/19 07:48 | END #- URL [ 編集 ]
1746:

オリンピック、お疲れさまでした!あんちさんの率直な気持ちに、いちフォワード、いち選手としてのプライドを感じました。出番のほとんどなかった他の選手たちもホントは同じ気持ちだと思いますが、前面にそれを出すことで、また自分を奮い立たせるパワーにするんですよね。世界と戦うためにはあんちさんの力は絶対必要だし、まだまだ変わろう、力をつけようと進むあんちさんを応援し続けます!次のリオデジャネイロが待ってますよ!怪我に気を付けてくださいね。

2012/08/19 07:57 | ともたか #- URL [ 編集 ]
1747:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/19 08:04 | # [ 編集 ]
1748:

オリンピックお疲れ様でした!
安藤選手自身は悔い残ったかもですが、なでしこにはやっぱ不可欠だったと思います。
ドイツでケガに気をつけて暴れてください^^

2012/08/19 08:09 | ナポレオン #- URL [ 編集 ]
1749:頑張って下さい

日本から、応援しています!


2012/08/19 08:38 | サッカー大好き #3Gt/rMvk URL [ 編集 ]
1750:お疲れさまでした!

どーも!!
オリンピックお疲れさまでした!

アンチさんはなかなか出場機会がなかったですが、僕は全試合見たんで、しっかり活躍をみました( ´ ▽ ` )ノ

これからも応援してまーす!\(^o^)/

2012/08/19 09:03 | あぐろん #TGiq6hQw URL [ 編集 ]
1751:

安藤選手の活躍を楽しみにしています!

ドイツでの生活を楽しんで、気負わず行きましょう。





2012/08/19 12:43 | 巽くん #- URL [ 編集 ]
1752:行ってらっしゃい!

あんち、いよいよドイツへ出発ですね!
やはりまだまだドイツでがんばるんですね!そんな前向きなあんちが大好きですよ!

デュイスブルクでの新シーズン、ぜひ中心選手として、たくさんゴールを決めて優勝争いをして欲しいです!(^_^)v
いつも日本から応援しています!!

私もドイツに応援に行かれるように、ドイツ語の勉強と貯金をがんばります!(笑)

前進あるのみ!
がんばれ!あんち!!(^_^)ノ

2012/08/19 12:53 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1753:

安藤選手、いつも凛とされているところが大好きです。

これからも出場される試合はもちろん、ブログも楽しみにしています。

2012/08/19 13:54 | KS #- URL [ 編集 ]
1754:

安藤選手オリンピック感動しました!
なでしこJapanの試合を見てサッカーが好きになりました(^o^)
ドイツでは体に気をつけて頑張ってください
応援してます!!!

2012/08/19 15:20 | あららら #- URL [ 編集 ]
1755:

改めて銀メダルおめでとうございます(^O^)


安藤選手にとっては不完全燃焼だっただろうし悔しい気持ちもあるでしょうが、貴女の力があっての銀メダルだと思いますし、私達の声援のおかげと言ってくれて嬉しかったです。


もうドイツに到着しているのですね?微力ですが日本からこれからもあんちを応援していきます(^O^)

2012/08/19 15:23 | りん☆りん #- URL [ 編集 ]
1756:

銀メダルおめでとうございます。

今回のロンドン大会だけを見れば、梢選手のファンとして、確かに、嬉しかったが、悔しかった。そのとおりだと思います。
しかし、梢選手がいたからこそ、ロンドンオリンピックの銀メダルがとれたと思います。
しかし…
がんばれ、梢選手。応援してますよ。


2012/08/19 16:16 | ちーばくん #- URL [ 編集 ]
1757:あんち大好き♡

五輪お疲れ様でした(^o^)
もうドイツに行っちゃうんですね…
寂しいです(*_*)
日本からいーーーっぱい
応援してます(≧∀≦)
頑張ってください(´▽`)
あんちの活躍期待してます(○´∀`○)
あんち大好きー(^з^)-♡♡♡

2012/08/19 18:09 | ゆう #x.GFjlyk URL [ 編集 ]
1758:

自演ばっかだね
仕事だからね。好きでやってるわけではないとはいえ、まともではない人のこと書いてるなんて、なんてかわいそうに…。
でもさ、そもそも去年から急に女サッカー出してくるウザいことキモいこと考えついたのは、いったい誰なんだろうね?日本人かな?その考えついた人の周りってさ、きっとまともな女が一人もいなかったんだろうね。

2012/08/19 23:30 | .なつみ #- URL [ 編集 ]
1759:がんばれ、あんち!

あんち、お疲れ様でした。
応援していた私も、あんち同様悔しかったです。
でも、それは仕方が無い事で、大切な事は切り替えて新しい一歩を踏み出して下さい。
貴女には、日独親善大使としての使命がありますから、任期が満了するまでは頑張ってください。
そしてまたいつの日か、浦和で戦って下さい。
ヤングレッズも凄い選手が揃いましたので、偉大なる先輩として育ててあげてください。
益々のご健康と大活躍を、浦和の地から祈っています。

2012/08/20 00:30 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1760:次の目標に向かって、頑張れ!

こんにちは(^o^)
まずはオリンピック、本当にお疲れさまでした。
肉体的にも精神的にも大きなストレスがかかった大会だったと思います。少しは心身を休めてくださいね。

表彰式での、梢さんの何とも言えない表情が印象に残っています。様々な思いが去来していることと思います。でも、いろいろな選手が口にしていたように、あのチームでの銀メダルであり、あのチームのメンバーとして苦楽を共にしてきたからこそ得られた結果だと思います。やっぱり、すごいです!銀メダル!そして、チームとしての団結も!そのメンバーである梢さんも!

ドイツで次への一歩を踏み出されるとのこと。これからも全力で応援します!頑張れ!

2012/08/20 00:59 | りりこ #- URL [ 編集 ]
1761:

銀メダルありがとうございました♪
毎試合ドキドキしながら見ていました。安藤選手の献身的な働きをみて感動しました。チームで勝ち取ったメダルですね!!
ドイツでの活躍を期待して、日本から応援してます!!
お体に気をつけてください。

2012/08/20 02:14 | ち~☆ #- URL [ 編集 ]
1762:

サッカーを応援しています

2012/08/20 03:34 | 友人も一人もなく暇で他にやることも思い浮かばないので仕方なく #- URL [ 編集 ]
1763:

オリンピック、おつかれさまでした。

来季も、日本より厳しいドイツで挑戦することにしたのですね。
くやしさをパワーに変えて、目標に向かって進んでください。
安藤選手なら、できる!!!

いつでも、どんなときも応援してます。
がんばって。

2012/08/20 06:36 | みさこ #- URL [ 編集 ]
1764:

オリンピックお疲れ様でした!!
たくさん感動をいただきました

私も安藤さんの力があってこその銀メダルだと思います!


先日、学校にいらしたそうで…
その時学校にいればよかった(;_;)
でもサインありがとうございました
もらってくれた友達にも感謝です
家宝にします(笑)

あ!ブログ更新は暇な時で十分です(*´∀`*)


またドイツでも頑張ってください
ずっと応援しています!!

2012/08/20 10:57 | あくあ #- URL [ 編集 ]
1765:なでしこ最高☆

安藤選手の活躍はもっと見たいくらいでした!

でも本当になでしこの皆さんからは、毎試合感動をいっぱいもらえたことに感謝の思いでいっぱいです。

いつも元気ななでしこの今後にも益々期待!

本音言うと、安藤選手のプレーをもっと見たいから、日本でプレーして欲しいな。

いつも一生懸命な安藤選手、格好良いです (^^)/

ファンレター海外に書けるかなー ‥

2012/08/20 15:14 | 梢ファン! #- URL [ 編集 ]
1766:更新有難うございま~す

たくさんの感動を有難うございました!ドイツで頑張って下さいね!日本で応援してますっ


羊のジギーちゃん(かりなさんのブログで見ました)は今回も一緒ですか?

安藤選手って超美人で格好いいのに、そういうCUTEな所大~好きです☆

2012/08/20 16:10 | もりりん #- URL [ 編集 ]
1767:

オリンピック本当にお疲れ様でした!
そして銀メダルおめでとうございます!

W杯から女子サッカーの環境が変わったり相手にたくさん研究されたりしたうえで銀メダルを取れたのは本当にすごいことだと思います。
もうめちゃくちゃかっこいいです。

コメントにはいつも書いていますが私は安藤選手自身もプレーも大好きです!
そしていつも元気もらいます。

デュイスブルグに戻っても応援しています!


2012/08/21 02:24 | ハヤ #- URL [ 編集 ]
1768:インドイツ

オリンピックの銀メダル、ホントにすごいです。でもちょっと心残りです。

もう行っちゃったんだな…って思うとドイツで活躍するあんちを楽しみにしないといけないですね。

ネット見ながら応援します。

2012/08/21 04:30 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1769:ありがとう

本当にありがとうございました‼
たくさん、たくさん元気をもらいました‼‼

2012/08/21 11:58 | cesal139 #AVNby.KY URL [ 編集 ]
1770:

チーム、残留ですね!
ネット中継とかある?らしいんで、見られるといいな!
オリンピックもすごく燃えるけど、チームの試合も一年間ずっとあるから嬉しいです。

またあんちのプレーを楽しみにしています★

2012/08/21 15:31 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1771:

オリンピック、本当に感動とパワーをありがとうございました!(^^)!
テレビではありましたが、素晴らしい歴史的瞬間の目撃者にならせていただけた事を大変嬉しく思います(T^T)

ドイツでのシーズンのご活躍を心から祈っております(^^)/

あ、なでしこのオリンピックverのレプリカユニフォームが手に入りました(^^)v
いつの日か、このユニフォームにサインをいただきたいです(*^^*)
ちなみに、前書かせていただいた男子代表ユニフォーム2枚のうちの1枚は、私服、もう1枚は、筋トレ用のウェアにする予定です(笑)
なでしこのユニフォーム、既に発売されたなでしこと安藤選手関連の雑誌は、自分の宝物です(^_^)b

2012/08/21 16:18 | hymn #- URL [ 編集 ]
1772:

ロンドン五輪、銀メダルおめでとうございます。なでしこジャパンの試合は私に感動を与えてくれます。安藤選手の献身的なプレーが大好きです。自分の為じゃなく、チームの為にっていう思いが凄く伝わってきます。まだまだ安藤選手のプレー沢山観たいです。クラブチームでも、頑張ってください。これからも応援しています。ロンドン五輪で感動をありがとうございました。

2012/08/21 16:58 | マスミ #- URL [ 編集 ]
1773:おめでとうございます!!

お疲れ様でした。それから今シーズン頑張って下さい!
ネット中継見ながら応援しますね♪
お身体に気を付けて、スーパープレー期待してます(^_^)v

2012/08/22 14:40 | とも #WiWYpxaA URL [ 編集 ]
1774:

安藤選手、オリンピックお疲れさまでした。

私は安藤選手と同郷で、安藤選手がプレーする姿や、サッカーに対する姿勢、本当に素晴らしいと、常々思っています。

長く努力をされてきて、その真摯な姿勢に頭がさがる思いです。

丸山選手のブログにのっていたぬいぐるみ、愛らしいですね。

サッカー選手としても、女性としても輝く安藤選手、これからもそのお姿を見せてくださいね。


2012/08/22 16:12 | なみなみ #- URL [ 編集 ]
1775:

ドイツでも、安藤選手らしいサッカーを活躍して下さい、応援してまーす

2012/08/23 01:37 | ケンケン #- URL [ 編集 ]
1777:

u-20のドイツ戦を2試合見てきました
5番の選手がすごいシュートやヘディングをしていたので気になって先ほど調べたらDuisburgのLuisa Wensing選手でした
安藤選手がDuisburgに行ってずっと応援していたので名前は知っていましたがまさかU20で来日してるとは・・・
こんな異次元な選手と同じチームってすごいですね
他にもドイツにはすごいスキルの選手がたくさんいました
そんな高い次元の下でレギュラーとして挑戦し続ける安藤選手もやはりすごいですね
外国に行くことをすべて崇拝する訳ではないけれど、やはり国内の枠だけで頑張るのとは学ぶ機会や体験する質とか量が違うと改めて思いました
これからもずっと応援していきます
頑張ってください

2012/08/24 07:12 | dayan #pcEsqDro URL [ 編集 ]
1778:

2012年07月14日のニュース

FIFA国際サッカー連盟に1990年代の巨額収賄疑惑が明るみに出た。収賄の疑いが掛かっているのは1974年から98年までFIFA会長職を務めたアベランジェ氏と、89年から今年初めまでブラジルサッカー連盟会長でFIFA理事も務めたテイシェイラ氏。
同連盟のゼップ・ブラッター会長が「当時は違法ではなかった」と釈明するが、欧州議員団がさらなる説明を求め波紋が広がっている。

98年から現職にある同会長は、これを認識していたかと問われると「手数料の支払いのことか?今なら法律上問題視されるのだろうが、過去に違法性のなかった行為を現行法で遡及的に裁くことはできないはずだ」と釈明した。同会長は当時、FIFAで事務局長を務めていた。
しかし欧州評議会に属する議員たちは「手数料」ではなく「賄賂」とみなし、FIFA側が事実をもみ消そうとした点を批判した。

2012/08/24 09:26 | 2012年07月14日のニュース #- URL [ 編集 ]
1779:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/24 14:08 | # [ 編集 ]
1780:

なでしこリーグのオールスター投票で、近賀選手が1位!

ブンデスリーグにも、オールスター投票ってあるんでしょうか? もしあるのなら、日本からも投票できますか?

開幕まで9日。コンディションは万全ですか?

2012/08/24 14:11 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1781:

五輪お疲れ様でした。
初めてコメントを書かさせていただきます。
私も安藤選手と同じ30歳です。お誕生日がちょうど1ヶ月違いで勝手に親近感を抱いています。私は8月!
常に上を目指し自分を磨き続ける姿に刺激&勇気をいただいています。
私も今の仕事で初心を忘れず、更なる進化を目指し頑張ろうと思わせていただきました。
お体に気をつけこれからもがんばってください。
応援させていただいています。

2012/08/25 04:11 | フー #- URL [ 編集 ]
1782:新生FCR!!

あんち、こんにちはー!(^_^)ノ
チームに戻って、練習など調子はいかがですか?

日本は相変わらずの猛暑ですがDuisburgも暑いのかな?

公式サイトによると、今日はDuisburg Zooでチームのお披露目イベントですね!
昨年はW杯優勝後で、あんちへの歓声がすごかった!
https://www.youtube.com/watch?v=b2_JOLES2bo&feature=youtube_gdata_player

この動画好きなんですよね~o(^-^)o
チームメイトからもファンからも愛されてる様子がよくわかります☆

今季もまた現地の方からアップされたら嬉しいなー!

開幕戦まであと一週間!!
コンディションを整えてがんばってください!

ではでは(^_^)ノ

2012/08/25 04:50 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1791:

安藤選手にお願いがあります。話を聞いていただけませんか。高田に小山史織さんというサッカー少女がいました。でも今はいません。昨年避難先でお母様の前で残酷な別れ方をしました。高校2年生でずっとなでしこジャパンに憧れなでしこに入りワールドカップにでることが夢でした。お母様は気丈に笑顔で振舞われていますが一生失った悲しみを抱えていくのかと思うととても切なくて悲しくて涙が止まりません。何でこんな素敵なご両親、素敵な少女の幸せを未来を奪ったのか津波が憎い。こういう方々がたくさんいます。津波さえなければ。何で命が助からなかったのか。どうしたら今後二度と悲惨なことをおこさないためにはどうしたらいいのか。多くの尊い人があの日にいなくなりました。それなのに何で自分は生きているのか生きていくことが辛いです。いきなりこのような話をして申し訳ございません。史織さんのこと安藤選手に知ってもらいたいと思って申し訳ありません。

2012/08/25 15:36 | はやぶさ #- URL [ 編集 ]
1792:ありがとうございます!

後援会さまのツイッターで、今日の様子がわかり嬉しかったです!
ありがとうございます!
あんちも元気そうでなにより!(^_^)v
写真のグリーンのユニフォームはアウェイ用かな?
「ANDO 26」のユニフォーム欲しいな~~。
今年はマンUに移籍した香川選手も「26」だし、26がラッキーナンバーになりますように!(*^_^*)

ところで、Essenとの開幕戦が9/2だったのに9/26に替わってしまったんですね?
なんででしょうかね?

そうなると、開幕戦にあたるのは9/9ってことになりますね。
さらに、その後は9/23.26.30.10/3と10日間で4試合と、いきなり厳しい日程になるわけで…。

移動もあるし、かなりタフな戦いになりそうですが、まずは9/9の初戦を勝利で飾れるようにがんばってください!


では~!

2012/08/25 16:27 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1794:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/26 16:47 | # [ 編集 ]
1795:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/27 00:52 | # [ 編集 ]
1800:

ヤングなでしこ大したもんだ。
昨日の韓国戦、入場者数24000人と言ってた。

なでしこJapanは更に大したもんだ。


2012/08/31 09:32 | ☆☆☆ #- URL [ 編集 ]
1806:残念

今日ヤングなでしこがドイツに完敗してしまい残念。ヤング女子サッカーは、全体的に反則が少ないように思えていましたが、ドイツは例外でした。私はピアノでドイツに留学したこともあり、大好きな国ですが、今日見てちょっと残念。ヤングなでしこも、あんちさんのようにぶつかって来られても崩れないサッカー選手になってほしいなと思いました。応援してます!

2012/09/04 17:04 | クラール #- URL [ 編集 ]
1808:

安藤梢さん、今日いよいよ開幕戦ですね
梢さんのシュート、期待しています
日本の新聞に「安藤梢、シュート」と、出る事を楽しみにしております
頑張ってください

2012/09/08 22:13 | きくりん #- URL [ 編集 ]
1809:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/10 09:49 | # [ 編集 ]
1810:

なでしこJapanでの安藤さんのプレーでは、アシスト的活躍が強く印象に残っている。いわゆる真面目な縁の下の力持ち。いぶし銀の働き。

FWの評価の最大の要素はゴール。その点、気の毒な感じを強く持った。
なんとかゴールをと願ったが、実現しなかった。

あくまでも素人考えですが、MFの方が安藤さんの特長を発揮し易いのではと思う。


2012/09/12 01:08 | ☆☆☆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP