Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

287:新シーズン!

2012/09/13 (Thu) 05:07
こんにちは!
お久しぶりです(^^)

FCRはU20の大会の影響で2試合が延期、そして今週はドイツ代表が試合なので試合はお休み。
FCRのリーグ初戦、23日はYukiのいるポツダムとの試合です!
メンバーががらりと変わった新チームですが、練習試合をする中で徐々にコンビネーションなども高まってきているので、リーグ戦でやってきたことをどれだけだせるかとても楽しみです!

今シーズンはドイツ代表選手も抜けてしまいましたが、その分自分にかかる責任も大きくなり、逆にその中でやれることは自分の成長につながると感じています。
自分がこのチームを引っ張っていきたいと思っています!
みなさん、今シーズンも応援よろしくお願いします。

話は変わりますが、よくチームメイトとお寿司パーティーをしています。
みんな、お寿司大好きです!!!
先週もお寿司を食べたいとostiがいいだし
Gülliと3人で作りました。
Ostiは、まきす購入しててびっくりしましたー。
2人とも家族に自分の作ったお寿司持って帰っていてかわいかったー。




ostiの実家のお庭は広くてお昼寝チェアーがいっぱいおいてありました。お寿司の後にみんなでお外でお昼寝タイム。。。天気が良くて気持ちよかったです(^^)


お寿司もですが、最近私が試合のときに持っていくおにぎりもみんながほしがるようになりました。だから、ちょっと多めにもって行ったりしてます(^○^)
梅干しが好きな選手もいるんですよー!


それでは、また。
Bis dann☆
関連記事

安藤梢選手よりコメント(21)トラックバック(0)|

≪前の記事 DFBカップ戦2012抽選結果
≫次の記事 対Paris St. Germain 練習試合

コメント

1819:楽しそう!

あんち、おはようございます!
ドイツはこんばんはですね(^_^)ノ

久しぶりのブログ更新で嬉しい!!

お寿司パーティー楽しそうですね~!o(^o^)o
あんちの家のお庭??すごく広いし、外でみんなで食事したら美味しいでしょうね♪♪
まきすを買うって、Oster選手は本格的過ぎる(笑)。チームメイトにたくさん、日本の美味しいもの、良いところを紹介して欲しいです!

「チームを引っ張っていきたい!』
とっても頼もしいですね!(^_^)v
あんちの経験を活かして、ぜひこれまで以上に強くてチームワークの良いチーム作りを!

ポツダムとの初戦、ネット観戦を楽しみにしています!

では練習がんばってー!(^_^)ノ

2012/09/13 22:18 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1820:新シーズンたのしみです

安藤選手、

「お寿司の後にみんなでお外でお昼寝タイム。。。」

「お外で」って、なんだか子供に話しかけてるようですね(笑)。でも親しみがもてますよ。川澄選手が、ときどきこういう言葉使いに切り替えたりして、変化をつけますが。

チームメイトにおにぎりを作っていくなんて、優しいんですねぇ。なでしこにはそういう人が多そうですね。

チームの戦力低下はみなの結束でカバーしましょう。あれだけのスターをそろえたFrankfurtが開幕2戦で監督がクビになるなんて騒動を起こしてます。(紗希ちゃんだいじょうぶかなぁ・・) 日本でも23ヶ月無敗の神戸がまさかの敗戦。(しのさん、ものすごいショックをうけてた・・) 勝負はなにが起こるか分からない。まずはPotsdamをぎゃふんといわせてください。

2012/09/13 23:53 | ken.i #- URL [ 編集 ]
1821:あれ?

いま見たら、写真の下にOster選手の実家のお庭…ってある。
さっき見たときはなかったような?

まぁいいや(^_^;)失礼しました~。

2012/09/14 00:20 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1822:

安藤さんとお友達の、リラックスした、ほのぼのとした表情、素晴らしい。

OFFで十分リラックスして、ONを充実させて下さい。

2012/09/14 02:05 | ☆☆☆ #- URL [ 編集 ]
1823:

「このコメントは管理者の承認待ちです」

以前、管理不在で、普通人が嫌な思いをするようなcommentが
ごく稀にですが出現しました。

このように管理するのが正常です。改善されました。

2012/09/14 02:13 | 通天閣 #- URL [ 編集 ]
1824:お寿司

にぎり寿司かと思ったら巻き寿司なんですね。
あんまり作らないけど断面がキレイにできたら嬉しいですよね。あんちはもう職人さんみたいにできますか??

U20の試合でドイツチームの強さを見たので、FCRを引っ張る今シーズンの試合も楽しみです。

2012/09/14 04:43 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1825:

あんちさん、こんにちは。膝の具合はいかがですか?あんちさんのフレンドリーで、勉強家で、努力家で、ちょっと天然(・∀・)ノでかわいいところが、みんなを「あんちさんの食べてるものを食べたら、あんちさんみたいになれるかも(どんな?)」って感じにさせてるのかもしれませんね。それか、単なる日本食好き(笑)。ギミさんのチームにもあんちさんのゴールで勝ってください!
日本からも応援しています。

2012/09/14 04:52 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
1826:

はじめまして(*^^*)

梢さんと猶本、陽子のファンのショウです☆

異国の地での日本食のパーティーって凄い微笑ましいですね(^_^)

ドイツやイタリア、スペインの方は日本が好きと聞くので梢さんや長友選手らで日本の良さを広めてあげてください。

次の代表も選ばれると信じてるので、
しぶとく強くそして美しくフィールドを駆け巡ってください!

2012/09/14 11:00 | ショウ #t8QOg37w URL [ 編集 ]
1827:

お寿司いいですね!!
ドイツでのご活躍は拝見できませんが、日本からエールを贈っています:)


2012/09/14 13:45 | アナン #- URL [ 編集 ]
1828:新シーズン

頑張って下さい!
ご活躍期待してます。

日本の食文化が海外に受け入れられることは嬉しいですね!
コミュニケーションをたくさんとって、試合でも活かして下さい!

ブログ更新、楽しみにしてますよー

2012/09/14 19:18 | END #- URL [ 編集 ]
1829:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/15 00:02 | # [ 編集 ]
1830:

安藤選手のチームメイトとのリラックスした時間をおすそわけしてもらったような気持ちでめっちゃ嬉しいです(*^_^*)
あー、ほのぼのします、幸せー。

チームを引っ張っていこうとする姿、頼もしいです。かっこいい!
ポツダム戦、安藤選手の活躍を期待してます。頑張ってください!

2012/09/15 17:49 | りょう #- URL [ 編集 ]
1831:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 15:29 | # [ 編集 ]
1832:あんちだいすきー!

あんちお久しぶりです(☆。☆)
元気そうで嬉しいです(^o^)
熊谷選手のブログで
ドイツ女子会の写真
みましたよ!
食い倒れ旅行だったそうですね(*^-^*)
たーくさん楽しんで
たーくさんサッカー頑張ってください♪
ずーっと応援してます(○´∀`○)
あんちだいすきー(≧∀≦)♡♡

2012/09/17 03:32 | ゆう #8gfOIHpU URL [ 編集 ]
1833:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/17 09:47 | # [ 編集 ]
1834:ドイツ女子会UP希望

最近、コチラのブログを知りました、あんちゃん、ブログやってるとは知らなくて・・・。

他の2人は、デュッセルドルフでの模様をUPしてました。

最近は月一の更新になってるみたいですが、大儀見選手との対戦前にUP期待してます!

2012/09/17 13:46 | くちびるおばけ押し #- URL [ 編集 ]
1835:女子会!

ナガちゃん&クマちゃんブログで、ドイツ組の女子会の様子を拝見しましたよ!
食べてしゃべっての、普通の女子と変わらない感じですね☆
食べる量がすごいけど…(笑)
代表合宿などでは、なかなかいろんなことを話す時間もないでしょうから、たまにはこういう時間を持つこともイイことですね。
それにしても女子3人、にぎやかそうだな~(*^_^*)
いつも、この3人が揃ってる写真を見ると、
あんち…おっとり長女
ナガちゃん…個性的な次女
クマちゃん…自由きままな末っ子
って、勝手に思います(笑)
年齢が違っても同じ志を持った者同士、仲良く、そしてお互いに切磋琢磨してそれぞれが成長できればいいですね!


このブログ、デザインが変わりましたね!
デュイスブルクのグリーンがイメージカラーかな?(^_^)
これまで以上に多くの情報を載せていただければ嬉しいです!

では~(^_^)/

P.S.
2週間ほど前に、クラブ宛にお手紙を送りました。
無事にあんちのお手元に届きますように。

2012/09/17 14:03 | 姉さんファン #dDm6s.8Q URL [ 編集 ]
1836:新シーズン

 新しいシーズン、お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

 お寿司、おいしそうですね。巻きずしって、力加減とか、巻き終わりとか、いろいろ難しいなあと、私は先日、初めて習ってみて感じました!

2012/09/18 14:19 | なみなみ #- URL [ 編集 ]
1837:新シーズン

こんにちわ。
いよいよですね!
メンバーも変わり不安も楽しみ
もあると思いますが、日本のスポーツニュースで取り上げられるような
『これぞ安藤!』といったプレー
待ってます。
それでは体調にきをつけて。
でわでわ


2012/09/19 17:44 | ケーキのお坊さん(^^)/ #quDTOOMw URL [ 編集 ]
1847:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/22 10:12 | # [ 編集 ]
1873:

包丁持ってるあんちもかわいいな(^_-)

2012/10/02 16:08 | みぶ #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


