Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

289:ドイツ女子会

2012/09/20 (Thu) 20:37
みなさんこんにちは。

先週末、ブンデスリーグがお休みだったのでドイツ女子会を開くことになり、ユウキとサキがデュッセルドルフに遊びに来てくれました!

3人で、食べてしゃべって、歩いてしゃべって、ちょっと買い物して、休んでしゃべって、食べてしゃべって、とにかくずーっと話していました。笑


せっかくだから、どこか行きたいところある?と聞くと
うーーーーん。話せればいい! と答える二人。笑

結局、ライン川沿いに座って話しました!

語り梢さき

語りユウキさき


けっこう熱く語り合いました(^^)
サッカーのこと、海外で生活して感じる文化の違い、同じ経験をしてる仲間だからこそわかり合えることがたくさんありました。



それから、朝はDuisburgの街をジョギングしました。
私の練習着と靴を貸すことになったのですが.....
二人に合うサイズがない(>_<)ドイツ人並のサイズ(>_<)
でも、大丈夫!大丈夫って言って小さそうに着てました。笑
日曜日の朝だったので街には人がまったくいなくて静かで、天気も良くて気持ちよかったです!

それからお昼もまた、デュッセルドルフにご飯を食べに行きました。
なにわ待ち
開店の30分前に行ったら一番乗り。

メニュー選び
開店10分前についにメニューをもらうころまでは、並んでいたのは私達だけ!完全に早く着きすぎ!
入念にメニューを選ぶ二人!

3人食事



二人にあって、たくさん刺激を受けました!
そして、若いのにいろんな経験をしてしっかりしてる姿と無邪気なかわいさをだしてくるサキのギャップ&熱くサッカーを語っているかっこいい姿と妻の女性らしい一面をだしてくるユウキのギャップに癒されました(*^_^*)


これからも3人でお互い切磋琢磨しながら、成長していきたいと思います


今週日曜日ユウキのいるポツダムとの試合です。
FCRにとってはブンデスリーグ初戦。良いスタートを切れるようにがんばります。
応援よろしくお願いします。
関連記事

安藤梢選手よりコメント(27)トラックバック(0)|

≪前の記事 初戦第3節ポツダムに0-4で負ける(;_;)
≫次の記事 DFBカップ戦2012抽選結果

コメント

1838:がんばれー!

ブログ更新ありがとう!o(^o^)o
疲れの溜まった金曜日の朝ですが、元気もらいました☆

何よりもおしゃべり!
わかるー!女子ならではですね~!
それにしても、メニューをまるで本のように熟読する様子のサキちゃんスゴいっ!(笑)
ラーメンへの情熱を感じる…(^_^;)

ライン川沿いも雰囲気良さそうですね~!
写真見るとますます行ってみたくなる!
これからもどんどん写真載せてね!私のモチベーションアップになりそう(^_^)v

あと2日でいよいよ初戦!
その後は週2試合ペースで7連戦!?
ケガだけには気をつけて、ドイツで暴れてください!!
DFB-TVで中継がないときは、Live-Tickerで経過を追いながら応援します!男子選手も海外組が活躍しています!
女子も負けないようにがんばれーーっ!o(^o^)o

では~!(^_^)ノ

2012/09/21 00:17 | 姉さんファン #dDm6s.8Q URL [ 編集 ]
1839:サイズ・・・

> 二人に合うサイズがない(>_<)ドイツ人並のサイズ(>_<)

・・・・見方を変えれば、3人の中で安藤さんだけは、大きな選手に囲まれて小さな体でがんばってるんですね。たいへんだなぁ。

でも、もっと小さな宮間選手がアメリカでオールスターに選ばれたこともあるのだし、体格差は克服できますよね。

最近、DFB-TVを録画する方法を発見したので(内緒)、日曜日が楽しみです。

2012/09/21 02:10 | ken.i #JeTk/fD. URL [ 編集 ]
1840:

安藤選手、ブログ更新ありがとうございます!
仕事の昼休み中に安藤選手の写真いっぱい見れたんで、昼からまた頑張れるー!
私は安藤選手のサッカーに対するまっすぐなかっこいいとこと普段のおっとりしてそうなギャップに癒されてます(*^_^*)
ポツダム戦、頑張ってください!

2012/09/21 06:26 | りょう #- URL [ 編集 ]
1843:

くまーとぎみさんブログで読んではいたものの、お姉さんは大変( ̄~ ̄;)。でもあんちさんだからこそ、みんな頼りにするんですよ。さて試合も近々。ケガには気を付けて、活躍を期待しています(・∀・)ノ

2012/09/21 12:04 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
1844:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/21 12:09 | # [ 編集 ]
1845:豪華な

女子会ですね!
日本とドイツで違いがたくさんあるんでしょうね。
ポツダムとの試合に精神面のコンディションも整えて、活躍して下さいね!

2012/09/21 20:12 | END #- URL [ 編集 ]
1846:ご多幸を

☆写真と文章:
ほのぼのとして且つ建設的内容。
若き3女性の今後の人生を思い、幸多かれと祈る思いです。

2012/09/22 00:24 | ☆☆☆ #- URL [ 編集 ]
1848:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/22 16:48 | # [ 編集 ]
1849:レポートありがとうございます!

他2人のブログに無い画像UPありがとうございます!

紗希ブロが一番最初のUPでしたが、この時日本では、まだ真夏でした。

ダウンとかニット着てる3人が信じられませんでしたが、2~3日前ごろから急激に涼しくなってきました。

儀見チャンは5時間かけて電車で帰ったと書いてました(ICE乗れるなんて、うらやまし~!!)

試合頑張ってください!

2012/09/22 18:16 | くちびるおばけ押し #- URL [ 編集 ]
1850:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/23 01:31 | # [ 編集 ]
1851:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/23 02:01 | # [ 編集 ]
1852:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/23 07:04 | # [ 編集 ]
1853:Potsdam戦!

Potsdam戦お疲れさまです。

今日の安藤選手はCentral Midfielder日本でいう「ボランチ」に入っていたのでしょうか? 大量のスター選手が抜けた後、Ketelaer監督も苦労してチームを作ろうとされてるんでしょうね。この試合は、まぁ完敗でしたが、Duisburg自体が再建途上のチームですから。これからです。試合直後に監督がチームを集めて話してましたが、どんな話だったのかな。

それにしても、なでしこジャパンの大儀見選手は頼もしいけど、相手チームにいると恐ろしいですね。Potsdamの2点目は大儀見選手がなでしこジャパンで何度も見せてるヘッダーですが、今の女子サッカーであれを止められるのはHope Soloだけかも・・・・次の対戦までに対策を考えないとね。

今日はU17チームも強敵ブラジルと対戦してます。前半終了して、2-0でリード!

2012/09/23 15:04 | ken.i #JeTk/fD. URL [ 編集 ]
1854:

開幕戦見ましたよ。
残念な結果になってしまいましたが、
気を落とさず行きましょう。

前半と後半の開始10分ほどはどちらかといえば、
デュイスブルクの流れだったと思います。
この流れをもっと持続できればいいんですけどね…

どうすれば持続できるのかは素人には分かりませんが、
次戦は期待してますよ!

あとフリーキックにはワクワクしました。
今後も任されるといいですね。
惜しかったですし、その前のプレーもよかったです。
たまにでいいのでブログ更新して下さいね。

2012/09/23 15:21 | タケ #- URL [ 編集 ]
1855:残念…

あんち、今季初戦お疲れさまでした。
どんなフォーメーションでどんな戦い方をするんだろう?と
興味深く、そしてPCの前で熱い応援をしてました!

結果が出なくて本当に残念です(>_<)
前半立ち上がり、デュイスブルクの攻撃が良い流れを作っていて、あんちのドリブルやスルーパスが効いていたので先制点を期待していました。
でも徐々にポツダムの支配率が高くなり、やはりチャンピオンだな~と言う試合運びだったと思います。

また、あんちのチーム内での立ち位置が昨季までとは違うことを実感できた試合でもありました。
FKも惜しかったし、攻撃陣の中心として味方に指示を出したりする姿にもリーダーシップを発揮してると感じましたよ!
ぜひ、チームで修正して次戦のエッセンとのダービーには勝利できるように願っています!

そして、ドイツはすでにかなり寒くなっているように映像からも見て取れました。
風邪など引かないように、体調管理も気をつけてくださいね。

気持ちを入れ替えて、次戦がんばれーっ!!(^_^)/


2012/09/23 16:06 | 姉さんファン #dDm6s.8Q URL [ 編集 ]
1856:試合 お疲れ様です!

ポツダム戦、フル出場お疲れ様でした!

話せればいい!って・・・2人共可愛いですねっ
きっと、優しい梢姉さんに話たい事がたくさんあったんだね~
3人の笑顔の写真に、ほっこりしちゃいました

ブログいつも楽しみにしてます。
安藤選手の笑顔の写真(*^▽^*)また載せて下さいね(´▽`)/




2012/09/23 16:42 | もりりん #- URL [ 編集 ]
1857:開幕しましたね!

初戦お疲れ様でした。 FK惜しかったですね~
チームが一新して中央に張っている姿を見て、今年はまた新しいあんち選手のプレーが見られそうだと とても楽しみになりました。ピッチ内外で成長できるきっかけがたくさんあるんじゃないかなぁ、なんて、素人考えですが・・。

女子会の様子、3人の笑顔、やっぱりイイですね!

オースター選手の巻きすもウケました。

しばらく試合が立て込んでいくようですが 毎回期待を持ってwatchしていきますよ。
怪我に気をつけてがんばってください!

2012/09/24 02:31 | アプフェルザフト #M9w8U9Ec URL [ 編集 ]
1858:

ポツダム戦見ました。
すごーく楽しみにしていただけに、結果はちょっと残念でした。
新しいチームになってどんな感じか聞かせてください。
次期待してます。

2012/09/24 11:27 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1859:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/24 11:54 | # [ 編集 ]
1863:

ドイツ女子会楽しそう~
同じ境遇にいる3人貴重な時間ですね^^

こずこずさんのゴール期待してます!
ま、チーム第一でしょうけどw
ケガしないで試合でてくれることが一番うれしいです
これ本音^^遠くから応援しています!

2012/09/24 19:14 | なぽ #- URL [ 編集 ]
1864:

女子会楽しそうですね!

女の子(男の子もですが)って本当によく話しますよね~!最近になって改めてびっくりしています(笑)

ドイツは確か日本と違って、丸いというか正方形というか、集まるのは真ん中辺なのでしょうか?

今シーズンももちろん応援させてもらいますよ★
私も今度、三人での女子会があります、圧倒されないように頑張ります!

2012/09/24 19:18 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1867:

こんばんわ

岡山県に住んでいる中3です
はじめまして

私の家の近くに湯郷ベルという宮間選手と福元選手が所属しているチームがあります(^^)/

安藤選手のブログ見つけてテンションあがりました

楽しみにしています

2012/09/27 13:31 | 岡山なでしこLOVE #- URL [ 編集 ]
1868:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/27 23:14 | # [ 編集 ]
1869:

シーズン開始しましたね。
活躍を期待しています。

がんばれ~

2012/09/28 01:06 | ちーばくんのぱぱ #- URL [ 編集 ]
1874:

ドイツであんちの試合を観てみたい。

2012/10/02 16:16 | みぶ #KQ8.Zyu6 URL [ 編集 ]
1885:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 08:04 | # [ 編集 ]
1894:

ナイスゴール(^O^)/

2012/10/12 20:02 | ちーばくんだあ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP