Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

294:カップ戦1-2でLeverkusen に勝利

2012/10/06 (Sat) 16:12
☆DFB カップ戦2回戦は、120分の激戦の末2-1でLeverkusenに勝利。
梢選手は終始きついマークに合い、相手選手が何度もファウルやイエローカードをゲット。しかし、決定打のないまま延長戦へ。105分にフリーキックのチャンスにDuisbrugがいったん先制するものの、119分にLeverkusenに追いつかれる。PK戦を覚悟し始めた120分、梢選手が決勝ゴールを決めてDuisburgの劇的勝利!ベスト8決定戦(11月17日)進出を決める!

☆特記
9月23日から、日、水、日、水、日と、中2,3日の厳しい連戦日程が続いているFCR 。交代選手層が薄い今季, 主力選手の疲労はピークに達している様子。
しかし、連戦は10日水曜日、14日日曜日とあと2試合続く。しかも、3日後には今日戦ったLeverkusenとブンデスリーガで再び対戦。選手達には、怪我に気をつけて、この苦しい連戦をなんとか乗り越えて欲しい。

☆動画
ゴール集 (後援会T.O.撮影)


前半ハイライト (後援会T.O.撮影) 


後半ハイライト (後援会T.O.撮影)


☆得点
0:1 Martens (105.)
1:1 Linden (119.)
1:2 Ando (120.)

☆観客Statistik: 367

☆出場選手
FCR 2001 Duisburg :
Harris
Weichelt, Himmighofen, Neboli, Reed
Jacome Silva (117. Hellfeier)
Oster (91. Cengiz), Groenen (70. Kalkan), Martens
Ando, Islacker

er 04 Leverkusen: 
Klink
Bakir, Prießen, Ewers, Kasperczyk
Hendrich, Claudia Götte (50. Petzelberger)
Isabel Kerschowski, Francesca Weber (79. Linden), Barth (70. Beckmann)
Knaak

☆その他の試合
ブンデスリーガ1部同士の対決の注目の2試合。マイスターTurbine PotsdamはSGS Essenに順当に勝利。
昨年のカップ戦決勝戦と同じカードとなった、8回のカップ優勝経験があるFrankfurut対、昨年度カップ戦チャンピオンのMünchenの対決のままで0-0のままで延長戦を終え迎え、1-1の大接戦。MünchenがPK戦を制して劇的勝利。

その他のブンデスリーガ1部チームは、 昇格チームであるGüterslohおよび Sindelfingenが負けを喫した以外、順当に勝利。


☆2回戦すべての結果
北部グループ:
06.10. 14.00 Magdeburger FFC - Werder Bremen 0:3 (0:2)
06.10. 18.00 BV Cloppenburg - FFC Recklinghausen 6:1 (1:0)
07.10. 11.00 FFC Oldesloe - 1. FC Lok. Leipzig 0:5 (0:4)
07.10. 14.00 1. FFC Turbine Potsdam - SGS Essen 5:3 (2:1)
07.10. 14.00 Herforder SV - FSV Gütersloh 20093:1 (1:0)
07.10. 14.00 VfL Wolfsburg - 1. FC Lübars 4:0 (2:0)
07.10. 14.30 SV BW H. Neuendorf - FF USV Jena0:2 (0:1)
07.10. 16.00 Holstein Kiel - SV Meppen 1:3 (1:1) n.V.


南部グループ:
06.10. 15.00 RSV Roßdorf - TSV Crailsheim 2:3 (2:2) n.V.
06.10. 15.30 1. FC Saarbrücken - SC 07 Bad Neuenahr 0:6 (0:3)
06.10. 16.00 SV 67 Weinberg - SC Freiburg 1:5 (1:3)
07.10. 11.00 Bor. Mönchengladbach - SC Sand 0:3 (0:1)
07.10. 14.00Bayer Leverkusen - FCR 2001 Duisburg 1:2 (0:0) n.V.
07.10. 14.00 FC Bayern München - 1. FFC Frankfurt 6:4 (0:0) n.E.
07.10. 14.00 1. FC Köln - ETSV Würzburg 3:2 (2:1)
07.10. 16.00 TSG 1899 Hoffenheim - VfL Sindelfingen 6:4 (2:1) n.V.


☆2012/2013カップ戦 今後の日程
ベスト8決定戦 Achtelfinale:17./18. November 2012
準々決勝 Viertelfinale:  15./16. Dezember 2012
準決勝 Halbfinale:   02. - 03. März 2013
決勝 Finale:       19. Mai 2013


がんばれ、梢選手!
がんばれ、FCR!
関連記事

タグ : 安藤梢 ポカール


DFBカップ 報告/報道コメント(13)トラックバック(0)|

≪前の記事 第2節Leverkusen と1-1
≫次の記事 第5節Sindelfingenに4-0

コメント

1877:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/08 09:50 | # [ 編集 ]
1878:ヾ(*´∀`)ノ

こんにちは。

もう、ほんとに嬉しいの一言です。
夜中にツイッターで結果を知って、大袈裟でなく小躍りです。
安藤選手のコメント楽しみにしてます!

2012/10/08 11:46 | ばふ #- URL [ 編集 ]
1879:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/08 12:18 | # [ 編集 ]
1880:

Leverkusen戦の勝利おめでとうございます!
苦しい試合の最後の最後に決勝点、
よかったですね~。

試合が続いて疲れがたまりそうですが、
もう一度Leverkusen戦頑張ってください。

2012/10/08 14:06 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1881:おめでとうーー!!

あんちー!決勝ゴールおめでとう!!
涙が出るほど嬉しいです~!(≧▽≦)
ずっとLive-Tickerを見ていたんですが、全然得点が入らずまさかの延長戦へ。
すると、やっと待ちに待った先制点!Martens選手のゴール表示がっ!このまま逃げ切れるかと思いきや、119分に相手の同点ゴール……(>_<)PCの前で一人でガックリ…。えーっ!?PK戦突入なの?と思った瞬間、画面に『Tooor!!』のポップアップ!良く見るとAndoとあるじゃないですかっ!
信じられないーーっ!(≧▽≦)身体が震えましたよ。
そして試合終了の表示。
なんて劇的な勝利でしょう!あんちのゴールで勝つ展開はファンとして最高の喜びです!

動画のゴールシーン、嬉しくて何度も見直してます!!

これまで開幕戦から昨日の試合まで、全試合フル出場で連戦なので、かなり疲れも溜まっていると思います。膝の具合は大丈夫ですか?
加えて、そちらはずいぶん気温も下がって冬に近づいているようなので、ケガや体調管理には十分気をつけてくださいね!

水曜日にはまたLeverkusenと対戦ですが、今度は90分でスッキリ勝ちましょう(^_^)v
そして2戦連続ゴールを!

がんばれーー!

2012/10/08 14:28 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1882:

価値あるゴールですね。
今後もゴールを重ねていくことを期待してます。
水曜日も試合があり、疲労も大きいと思いますが、
体を大事に試合に臨んでください。

2012/10/08 14:53 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
1883:水曜日もがんばってください

不覚にも子どもを寝かしつけ寝落ちしてしまい、朝起きてから動画をみて子どもたちと大喜びしていました。

めぐり合わせは不思議なもので、水曜日にもLeverkusen戦、同じチームと連戦、しかも二試合ともアウェーですが、今度もまた怪我には気をつけて頑張ってください。

またゴールを期待しています。

2012/10/08 15:13 | ホンマ #mQop/nM. URL [ 編集 ]
1884:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/10/08 17:24 | # [ 編集 ]
1886:

あんち~!決勝ゴールおめでとうございます!

YouTubeで見ました!もみくちゃにされてましたね★
チーム編成、大変みたいですが、これも糧にしてがっつです!
体に気を付けて下さいね☆また嬉しいニュースを聞かせて下さい。

2012/10/09 16:48 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]
1887:

わー!!!!
嬉しすぎるゴールでした(^-^)
元気もらいましたっ!

2012/10/09 18:13 | りょう #- URL [ 編集 ]
1888:わー

実はまだ動画を見てないんですがー
得点うれしいですね。
ハードなスケジュールみたいですが怪我せずクリアしていってください。

2012/10/10 04:39 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1892:

ゴール以外の動画もあげて頂きありがとうございます。
いい動きが多くて満足です。
これからもお願いします。

2012/10/12 12:42 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1893:ありがとうございます!

後援会さま

ゴールシーンだけでなく、試合のハイライト映像のアップもしていただきありがとうございます!
どんな試合展開だったのかが結構分かりますし、見ごたえもあって嬉しいです!
ゴールシーンでも、映像がブレていないのがすごいですね!
自分だったら、歓喜で映像ブレブレ+叫び声まで入ってしまいそうです(笑)。
今後も、可能な限りの映像を楽しみにしていますので、撮影頑張ってください!(^_^)v


あんちへ

決勝ゴール以外にも、何回かゴールチャンスがありましたね!
もっともっと得点できますね!
と、たまにはハッパをかけてみる(笑)。

がんばれーー!(^_^)/


2012/10/12 13:00 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP