Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

299:マンU観戦!

2012/10/28 (Sun) 00:37
Hallo!
マンチェスターでプレーする香川選手を見たくて先週の土日オフに、マンUの試合観戦行ってきました!!
早めに着いたのですがスタジアムの周りにはサポーターがたくさんで盛り上がっていて、私も試合前からスタジアムの雰囲気だけでもかなりワクワクしていました(>_<)

スタジアムの正面には香川選手がルーニーと並んでの巨大ポスター!!!マンUの豪華選手の中で選ばれるなんてほんとすごい!!!

DSC00398_convert_20121028055822.jpg

私も思わず、一緒に写真とっちゃいました(^O^)

DSC00417_convert_20121028060018.jpg

日本人以外でも香川選手のユニホームを来ている人がたくさんいて、それだけサポーターに認められているんだなぁと改めて思いました。
子供にも人気みたいで.....なんだか誇らしい気持ちになっちゃいました。

DSC00448_convert_20121028060249.jpg


そして、ウォーミングアップで選手が入場すると........
香川選手がいない........
いくら探してもいない.......
ほんとにこんな→(゜д゜lll)気持ちになりました......

でもでも、なんとか気持ちを切り替えました。
香川選手をみれないのはすっごーく残念だけど、それでもルーニー、ファンペルシー、ギグス.........他にも超豪華メンバー!
ウォーミングアップから試合終了まで目がはなせませんでした。

特にルーニー、ファンペルシーの動きをよくみました。TVではみれない、ボールを受けるタイミングやボールのないところでの駆け引き、トラップ一つ一つや体の使い方........
すっごく勉強になりました。
ドイツに戻ってからの練習では、目でみたイメージが頭の中に残っていて、なりきってプレーしちゃいました(^^)

それから、ブンデスリーグとプレミアリーグのサッカーの違いがよくわかりました。
特に思ったのがプレミアリーグの方がボールを奪ってから前にでていくのがすごく速かったということです。自陣深くでボールを奪ってあっという間にハーフラインを超えてしまいます!!
サポーターの雰囲気もドイツとイングランドと違いがあって面白かったです。

DSC00452_convert_20121028060605.jpg


このチームの中であれだけすごい選手たちと香川選手が一緒にプレーしていると思うと本当にすごいことだと思いました!!!!
そして、あれだけの伝統あるビッククラブで常に結果を求められる中でプレーすることは、考えられないプレッシャーがあるんだろうなと思いました。そんな中でいつも自分に厳しくいる香川選手、尊敬ですね!!!

実際に生観戦してみていろいろ感じることができました!
パワーもらいました!
私もがんばります!

DSC00429_convert_20121028060131.jpg

p.s 今日から夏時間が終わって日本との時差が8時間に
なりまーす!
関連記事

安藤梢選手よりコメント(20)トラックバック(0)|

≪前の記事 第7節wolfsburg戦4-0(2-0)で大敗
≫次の記事 DFBカップはWolfsburgと!

コメント

1916:レポありがとう!!

あんち、こんにちは!(^_^)/

観戦レポありがとうございます!!
私のコメントのリクエストに応えてくれたみたいで、とっても嬉しいです☆(*^_^*) (←←思い込み・笑)
でも香川選手が出場しなくて本当に残念でしたねぇ…。
もし、私がデュイスブルクまであんちの応援に行ったのに出ていない…となったら、まさに同じように感じるでしょうね。。。ガッカリ過ぎて、虚無感がハンパないかも(>_<)

あんちのマンUユニフォーム、全然違和感がないですね。
レッズレディースのユニ?って、一瞬思っちゃったくらい(笑)

生観戦したプレーのイメージをぜひ今日の試合でも実践して、ゴール&勝利のためにがんばってください!!
2週間ぶりの試合、いつも通りLive-Tickerを見ながら応援します!

では~~(^_^)/

p.s.
ブログの更新の日付が1日ズレいるような…。
27日の土曜日に更新してるんですよね?なのに、26日になってるのはなぜ????

2012/10/28 00:10 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1917:直ってる

日付が直ってますね。
後援会さまが修正してくださったのでしょうか?
ありがとうございます!(^_^)

2012/10/28 01:21 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1918:

おはようございます(*´∇`*)

マンUのユニフォーム着ている安さん、とても似合ってますね♪さすがサッカー選手だなぁ、と感じました♪ヽ(´▽`)/

香川選手見れなかったのは残念ですが、その分ルーニーなどなどビックプレイヤーを見れたみたいなので良かったですヘ(≧▽≦ヘ)♪

では、また試合に向けて頑張って下さい\(^_^)/

ぽそり

サマータイムって日本の10月いっぱいなんですね( ̄0 ̄;

2012/10/28 02:14 | ジャック #q4fKwIzE URL [ 編集 ]
1919:

こんにちは!

マンUのユニフォーム似合ってますね。
今日の試合、ファンペルシー選手の様にどんどんゴールを決めてください!

2012/10/28 10:02 | 翼くん #- URL [ 編集 ]
1920:

相変わらず勉強家のあんちさんだ。さすがです。マンUのポスターの中に写りこんでも違和感なし。さすがイケメン(←違う)。一緒にプレーしても結構イケると思うんですけど。次の試合もゴール&アシスト期待してます。風邪引かないでくださいね。怪我にも気を付けて!

2012/10/28 10:52 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
1921:大きなスタジアム~

香川選手ケガしてるんですよね。残念。
現地サポーターからも愛されてる香川選手の復帰を楽しみにしたいです。
こないだまで連戦だったけど、こんかい土日のお休みで充電できましたか。

2012/10/28 12:14 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1922:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/28 13:28 | # [ 編集 ]
1923:

次は是非、ARSENAL の試合へ!!

2012/10/28 15:26 | 金髪ポニーテール #- URL [ 編集 ]
1924:

安藤選手のマンUユニ姿、
かわいいです(*^_^*)
似合ってますね!
とっても楽しそうな様子が見れて
嬉しかったです!
イングランドで頑張ってる香川選手、
かっこいいですよね(*^_^*)
ドイツで頑張ってる安藤選手も
本当にかっこいいです!!!!!!!!!!

2012/10/28 16:25 | りょう #- URL [ 編集 ]
1927:

ブログ更新ありがとうございます

あんちゃんと香川選手の2ショットいいですねぇ~

ドイツは寒いと思いますが頑張ってください

2012/10/29 15:00 | 岡山なでしこLOVE #- URL [ 編集 ]
1928:あんち大好きー(*^^*)

すごいですねー(^o^)
私はあんちの試合
みに行きたいです☆
マンUのユニホームめっちゃ
似合ってます(´▽`)笑
また更新してくださいね(○´∀`○)
楽しみしてまーす(*´∀`)
寒くなりましたけど体に
気をつけてサッカー頑張って
くださいねー(*^-^*)!
応援してまーす(^з^)-☆
あんち大好きー♡♡♡

2012/10/29 16:45 | ゆう #3un.pJ2M URL [ 編集 ]
1929:

マンU戦見れるなんて羨ましいです!
香川選手はCLでスライディングした時、ヒザを故障してしまったのです…

ユニホームに、ポーズに、似合ってますよー!
プレミアでの観戦を、プレーで活かして下さい!!
応援してます♪

2012/10/29 20:00 | END #- URL [ 編集 ]
1930:

いいなぁ~。
私もマンUの試合見に行きたい!

でも、梢さんのレポートで雰囲気はよーく伝わりました。香川選手もスタジアムで観戦していたんでしょうか?
お会いしてはないのかな?というか、香川選手とは友達てわけではないのでしょうか?

自分の試合があると、なかなか生でサッカー観戦できないんですね。
でも生で見ると、試合以外にもいろいろ感じることができていいですよね。

人間は目で見たものは、体で再現できるらしいですから、なりきってください。
今度試合がウエブで見られるときは、どの辺がルーニーな感じか見ますね(笑)。

寒くなってきていますが、風邪ひかないで頑張ってくださいませ!(^^)!



2012/10/30 02:14 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1931:

久し振りにコメントしますm(_ _)m

最近の調子はどうですか?

オフの期間に、安藤選手がなでしこリーグのチームに移籍か!?
何て記事も目にしましたが俺自身は、まだまだドイツで勝負して欲しいと思っていました!

ブンデスリーガやプレミアの試合に行ったり、生で欧州リーグが見れるのでかなりプラスになると思う!

まだまだ最前線で戦い続けて下さい!

応援してます!

2012/10/31 13:57 | ゆうき #- URL [ 編集 ]
1932:監督

あんち、こんにちは!(^▽^)/
なでしこジャパンの佐々木監督の続投が正式に決まりましたね☆
次の大会はアルガルベかな?またあんちがなでしこでプレーする姿をぜひ見たいので、まずはチームで結果を残せるようにいつも応援しています!!

一方、FCRのKetelaer監督は病気だそうで、チームにとっては厳しい状況かもしれませんね。でも、こんな時こそ結束を強めて監督に良い報告が届けられるようにがんばってください!

話は変わり。。。
「なでしこの誓い」と言うあんちの子供の頃のお話も載っている本を読みました!
児童書ですが、大人の自分にも十分楽しめる本でした。
あんちの所属チームの監督さんの悲しいお話は知ってはいましたが、やはり読んでいて涙がこぼれてきました。
天国の監督さんも、きっといつもあんちのプレーを見てくれていることでしょう。
この本は、多くの方にお勧めしたいです!友達の小学生の娘さんがサッカーをやっているので、プレゼントしようと考えてます。

子供たちからの質問で、「好きな人は?」に「います!(笑)」と言うあんちの答え....
意味深だわ~(*^-^)

2012/11/01 12:55 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1935:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/05 00:29 | # [ 編集 ]
1942:

ロンドンオリンピック以来、久しぶりに書きます。ドイツでの活躍ぶりはとても嬉しいニュースとして、僕のもとに届いていますよ。
安藤選手のゴール、本当に嬉しいです!!

今回のブログの写真、やっぱり赤いユニフォームは似合いますね。

これからもドイツでの活躍を期待しています。
そして、日本代表に選ばれることを願っています!!

怪我や病気などにならぬよう、頑張って下さい。岩手から応援しています!!

2012/11/08 18:09 | 背番号7 #k9MHGdfk URL [ 編集 ]
1943:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 00:16 | # [ 編集 ]
1944:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 19:23 | # [ 編集 ]
1956:11/24応援にいきます。

ケルン在住:11/24 Hpmberg戦-夫婦で、応援に行きます。海外駐在員はナデシコの活躍に元気100倍です。

下記にFBにUpされた安藤選手の写真おくります。ケルンの金太郎(日本食)のマスターの写真です。

http://www.facebook.com/#!/photo.php?fbid=452359534809719&set=a.232431870135821.57280.100001070299272&type=1&theater

2012/11/24 10:23 | Takeuchi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP