Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

302:第9節Badneuenahr戦 1-1(0-1)で引き分け

2012/11/11 (Sun) 16:06
☆女子ブンデスリーガ第9節はアウェイにて先週の時点で5位のBadNeuenAhrと対戦、1-1(0-1)で惜しくも引き分けに終わりました。

☆ハイライト動画 (Duisburg後援会メンバー撮影 )


☆前半40分にMandy Islacker選手が得点しそのまま後半折り返しました。Lieke Martens 選手や梢選手がゴールを脅かす惜しいシーンもありましたが、前半既にイエローカードを受けていたMarina Himmighofen選手が75分にペナルティエリアでハンドを取られ退場。BadNeuenarhのCélia Okoyino da Mbabi選手がPKを決めて、同点に追いつかれ、そのまま引き分けに終わりました。終始Duisburgが押してるいい内容の試合だっただけに、勝ち点が取れず残念な結果となりました。

☆梢選手はスタメン4-4-2システムのMF真ん中ででフル出場し、攻守にわたり活躍しました。

☆ Marco Ketelaer監督の病欠は11月16日まで延長。本日は引き続き Petra Hauser (41)元2軍監督 がAndreas Kontraセカントコーチとともに監督代行を務めました。


☆出場選手
FCR 2001 Duisburg:
Ashlyn Harris (1)
Alice Hellfeier (5)
Marina Himmighofen (21)
Dolores Silva (14) (90.→Laura Neboli)
Elli Reed (27)
Jennifer Oster (6)
Kozue Andō (26)
Stefanie Weichelt (19)
Lieke Martens (23)
Mandy Islacker (11) (85.→Daria Streng)
Nicole Banecki (25)

SC 07 Bad Neuenahr:
Almuth Schult (1)
Laura Störzel (3)
Leonie Maier (20)
Peggy Kuznik (21)
Corina Schröder (19)
Nadine Rolser (11) (73.→Rachel Rinast)
Aylin Yaren (25)
Jessica Bade (6) (46.→Marie Pyko)
Sarah Gregorius (18) (88.→Rebecca Knaak) 
Célia Okoyino da Mbabi (7)
Nicole Rolser (9)

☆観客数
618

☆ゴール
0-1 Islacker (40分)
1-1 Célia Okoyino da Mbabi(76)

がんばれ、梢選手!がんばれFCR!
関連記事

タグ : 安藤梢 ブンデスリーガ


ブンデスリーガ 報告/報道コメント(5)トラックバック(0)|

≪前の記事 ドイツ杯Wolfusburg戦1-8で大敗
≫次の記事 第8節フランクフルト戦3-1(2-0)

コメント

1946:一歩ずつ・・・

第9節アウェイ戦、お疲れ様でした。自宅のネット回線が調子よくないので友人宅でLivetickerを見ながら応援していました。前半からイエローカードが出ていましたが、それはファイティングスピリットの結果と解釈しました。Doriが復帰して前半リードで折り返したのでいけると思いましたが、後半ファウルを取られましたね。PKだったのでしょうか?PKで得点されたことよりも、ファウルをしなければならなかった状況のほうが今後の課題だと思います。ポジショニングとか、パスの読み、ディフェンスの指示、連携等々。厳しいかもしれませんが、デュイスに強くなってほしいので、あえてコメントいたします。急にはできないかもしれませんが一歩ずつ階段を登っていきましょう。たとえ逆境でもあきらめたらだめです。練習をやり続けるしかありません。
来週はリーグ戦で敗れたウォルフスブルク、前回の反省を生かしていい試合を期待しています。
がんばれ!安藤選手。魅せてくれ!デュイス魂。

2012/11/12 13:14 | フミフミ@ドルトムント #6JswSm56 URL [ 編集 ]
1947:惜しかったね…

Bad Neuenahr戦、お疲れさまでした。
Live-Tickerで経過を見ていて、Islacker選手のゴール表示が出た時に「あんちのアシストかな?」と思っていました。
チームサイトの出場データを見たら、アシスト数が3になっていたのであんちのアシストってことですよね?
DFB-TVでゴール集がアップされたら、確認しないと!(^_^)v
Ando⇒Islackerコンビ、好調ですね!でも、その逆も期待してますよ~☆
チームサイトにも“Ando”の文字がたくさん出てきて、活躍したようですがゴールは奪えず残念でした。。。
そして、勝ち点3も逃してしまってこちらも本当に残念(>_<)
ただ、退場者を出した後に失点しないで引き分けで終われたのは次に繋がる成果でしょうか。

次の試合はPokalでのWolfsburg戦!!
昨日のFrankfurtとの試合を見ていてもすごく強いっ!Popp選手もゴールを決めたし、強力な攻撃陣と安定した守備陣がバランスがよく取れていて強敵です。このチームに勝つのは正直難しいかも知れないけど、リーグ戦とカップ戦は別モノだし、前の試合で延長後半の終了間際にあんちのゴールで勝ち上がったFCRはきっと何かを持ってるはず!!
ぜひ、チーム一丸となって向かって行ってください!

話は変わり…。
12月にケルンで講演するんですね!
http://fansoccer.de/7479/fussball-als-brucke-zwischen-japan-und-deutschland-ein-vortrag-von-kozue-ando/?doing_wp_cron=1352724916.2061829566955566406250
すごいなーーー!!なんだかもう、いちサッカー選手と言うだけでなく日本とドイツの橋渡し的な存在になってますね!ファンとしても誇らしいです!(*^_^*)
どんな話をするのか興味津々!日本でもこのようなイベントをやって欲しいな~。
今年も年末年始のテレビ出演などありましたら、ぜひお知らせをお願いします!

いつも長々とスミマセン(^_^;)
では、トレーニングがんばって!

2012/11/12 14:19 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1948:

試合を見られる環境にないのがとても残念ですが、あんちさんの頑張りに励まされて、毎日仕事と戦っています。ケガに気を付けて。

2012/11/13 16:44 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
1949:

ハイライトの動画を見られて満足です。
動画を見ると本当に負けて悔しい試合展開でしたね。
しかし、安藤選手はチェンスメイクやシュートなど次の試合が楽しみになるようなプレイ内容でしたね。
次の試合はヴォルフスブルクで大変な相手ですが、
安藤選手のゴールでの勝利を祈っています。


2012/11/17 06:36 |  無名 #- URL [ 編集 ]
1950:勝ち上がってーー!(^^)/~~~

後援会さんがアップしてくださったハイライトを見ました!
チャンスは結構ありましたね~。GKに弾かれたあんちのシュート、惜しかった……(>_<)
そして、Islacker選手のゴール。あんちのアシストか!?ちょっと映像だとわかりにくくて微妙かも(^。^;)ラストパスなのか、たまたま触ったボールがIslacker選手の前に渡ったのか。


まあ、いずれにしてもチャンスを確実にものにしないと勝てないってことですね。

まだ監督さんは病気だそうですが、明日の試合はぜひチャンスをゴールに結びつけられますように。勝利を信じて頑張ってください!!

では~(^_^)/

2012/11/17 08:43 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


