Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

308:日本!

2012/12/20 (Thu) 07:00
みなさん、こんにちは。
冬休みで日本に帰ってきました!!

帰国前のブンデスリーグは雪のために2週連続で試合が延期になってしまいました。
それから帰国前日はチームのクリスマス会がありました。
mendyとostiとgulliと4人でプレゼント交換もしました(^-^)


恒例の今年入ってきた選手で行われた出し物では、私のお面をかぶって真似をする選手がでてきたり、みんなで大盛り上がりでした~!




日本に帰国してからビックマック新プロジェクトのイベントに参加してきました。
ENJOY60秒サービス は 注文を受けてお会計を済ませてから60秒以内に商品提供を行う、というものです。
実際に体験してみて、本当に60秒以内で商品を提供してくれてそのスピードと正確性、チームワークの良さに驚きました!何より、お客さんのことを思う熱い情熱に感動しました☆


ゴン中山選手と、くまと3人で参加してきました。なんと、この3人つくば仲間だったんです。
司会の方から最後に名言を一言といわれて、
私はゴンさんの「すべったときは任せとけ!」と言っていただいた言葉を思いだしおもいきって



「おいしさビックマックス!!!!!」


会場微妙な空気。。。(--;)


続いてくまも「勢いが大切だ!」というゴンさんのアドバイスをしっかり聞いて、



「ビックマックスーーーーー!!!!!!!!!」


(((・・;)


ただ商品名を大声で叫んだだけ。。。(-_-;)


二人とも誰か助けてください。。(((・・;)
と思った瞬間、ゴンさんが



「僕もビックリしまっくりです!!!」

とすかさず助けてくれたのです。
本当にごんさんの大きさに助けられました(>.<)y-~

ゴンさんは、本当に明るくていつもみんなを笑顔にしてくれる素敵な方でした。
サッカーに対する姿勢もすごく尊敬しました。私たちにもとてもオープンに優しく接してくれました。
ゴンさんに会って、これまでよりもゴンさんの魅力をもっと知ることができました!!!



それから、控室に戻って、くまに
ビックマックって言ったところは、


「ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーックマック!!!」
だろ、と演技指導をしていたのです!!笑。
何に対しても熱く取り組む姿勢はさすがゴンさん!!!!!!(^^)




今日は、くまと一緒につくばで練習しました。
ここ最近ドイツではグランドが雪だったり凍ってた中での練習だったので良いグランドで思い切りボールを蹴れてすっごく楽しかったです。
しかも、くまと一緒だからさらにとーーーーっても楽しいです!!!

一生懸命取り組みながらも、くまと練習するとどうしても笑いがとまらなくなってしまったりすることも。。。
そんなときは、手でTを作ってタイム時間を設定して、笑いがとまるまで笑いまくります。(笑)


そんなくまと練習が終わってからパシャリ。





おわった〜




おつかれ~

関連記事

未分類コメント(14)トラックバック(0)|

≪前の記事 Thank You 2012&A Happy New Year 2013
≫次の記事 Livetickerの見方

コメント

1988:あんち、おかえり☆

お疲れさま☆日本に帰国して、いきなり練習。天然芝の感触は、とても気持ちよさそうですね。日本滞在中は、実家に帰られるんですか。クリスマスのチャリティマッチ、国立競技場に観に行きます。あと、6日も参加しますが、どおせなら、サイン会もしていただけないでしょうか。よろしくお願いします☆

2012/12/21 18:09 | YKK #- URL [ 編集 ]
1989:お帰りなさい!o(^-^)o

あんち、お帰りなさい~!(^_^)/
久しぶりの日本はいかがですか?ドイツに比べたら暖かく感じるのでしょうね。私には激寒ですけど…(x_x)

ゴンさん、くまちゃんとのイベント、テレビで見ましたよ!二人はゴンさんのテンションに圧倒されてた(笑)

もう、筑波で練習してるんですね!この時期なのに素晴らしい芝でビックリ!
くまちゃんとの練習は楽しそうだなぁ~ヽ(^。^)丿いつも思うけど本当に仲良しですよね。姉妹みたい♬でっかいやんちゃな妹だけど(笑)。

あんちの初の著書、買いましたよ!!
感想は、ここでは書ききれないのでまた改めて。とっても内容の濃い、いろいろなことを教えられる本でした。
サイン会の整理券もゲットしたので、28日は浦和に会いに行きますね☆☆☆
25日のチャリティーマッチも、もちろん行きます!なでしこでプレーするあんちを見られるかと思うと、ワクワクします!
ぜひ、ゴールを決めてください!(^_^)v

それでは、イベントなどで忙しいかとは思いますが、日本の冬を楽しんで!!

では~!(^_^)/


2012/12/21 18:25 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
1990:お帰りなさいませ!(^^)

こんにちは。

まずは元気そうだし楽しそうで安心しました。
それにしてもくま嬢はいつも嬉しそうなので羨ましい限りです。

25日のチャリティマッチ観に行きますよ!
生で安藤選手を観れると思うと、なんだかもう。。ほんとに楽しみです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

そして、ご著書拝読しました。駅のホームのはしっこで焼き鳥..なんかのエピソードもおもしろかったですが(笑)、教本的な内容でほんと価値ある一冊だと感じました。
良い本、ありがとうございます(^^)



2012/12/21 18:59 | お灸 #- URL [ 編集 ]
1992:日本もいいでしょ?

お帰りなさ~い。
あんちがいる関東行きたいな。
マックやつくばで楽しそうで、うれしい帰国報告です!

2012/12/22 07:11 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
1993:お帰りなさい!

ドイツも雪すごいんですね。
クリスマス会楽しそう~。
中身はなんだったんですか?

今年は年末年始はゆっくりできそうですか?イベント等はこちらのページに載ってるのが、全てかなぁ?

マックのイベントいきたかったなぁ。
TVも見逃しちゃった(;_;)

26日の試合いいパフォーマンスを期待してます!




2012/12/22 08:11 | しべーた #- URL [ 編集 ]
1994:お帰りなさい!

クリスマス会楽しそうですね。
色々イベントもあり、大変かもしれませんが、
ゆっくり休みを満喫してください。

2012/12/23 04:40 | タケ #- URL [ 編集 ]
1995:おつかれさま

日本におかえり〜!つくばのグランドで練習、いいね。そして、あんどぅの著書、買っちゃいました(^ ^)
ついつい、2回目の投稿です。

2012/12/23 14:37 | せいら #- URL [ 編集 ]
1996:一時帰国

お疲れ様です。久々の日本での生活を満喫されていますか?私も長期間ドイツに滞在、7ヶ月ぶりに帰国してやっぱり日本がいいなあと思いました。
日本でのイベントもあり多忙かつ短い期間だと思いますが、心身ともにリフレッシュしていただき、来年早々から再開される激闘に向けていい準備をしてくださいね。
それから安藤選手の本を手にしました。一字一句じっくり読ませていただきます。
もうすぐ今年も終わり、新しい年を迎えます。
来年も安藤選手にとっていい年になりますよう、お祈りしています。
 

2012/12/24 15:56 | フミフミ@あいおい #6JswSm56 URL [ 編集 ]
1998:お帰り(^^)v

凱旋帰国、お帰り(^^)v
オリンピックでの消化不良も有ったけど、先を見て進もう!
大学の後輩でもある光を育て上げて下さい(^o^)v
また、駒場で会えるのを楽しみにしています。日独親善大使として、益々の活躍に期待しています(^^)v

2012/12/26 12:04 | ギズモのパパ #/pdu0RA. URL [ 編集 ]
1999:ナイスプレーでした!

昨日のチャリティマッチ、観に行って来ましたよ!

サンタ帽、似合っててかわいかったですよ♪
あんちのプレーを見逃さないように、ずっと目で追っていました。
身体もキレてたようで、ナイスプレーがたくさんありましたね!ドリブル突破や、ヤングへのタックルなどスピードがあって見応えがありました!
ただ、あのオフサイドになったヘディングゴールは惜しかった…。サンタさん、プレゼントくれてもいいのにーーっ!(>_<)
まあ、代わりと言ってはなんですが、後輩の鮫ちゃん&くまちゃんが二人してゴールを決めてくれたので良しとしますか(笑)。

ラモスさんとのマッチアップも、二人とも真剣ですごかった!
やっぱりかつてのスター選手は、魅せるな~と感心しました。

このようなサッカー界が行うチャリティは、今後もいろいろな形で継続していって欲しいですね。
きっと、被災地のみなさんもこの試合を楽しんでくれたのではないでしょうか。

さてさて、いよいよ年末です。
そして、明後日はサイン会!(*^_^*)
私は風邪を引いてしまっていますが、気合いで治して浦和へ行きます~。
あんちも、寒い中でのトレーニングで風邪引かないように…。

P.S.
すぽると、終わった後ふたりで反省会??(笑)

では~(^_^)/

2012/12/26 14:22 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2000:昨日の試合

チャリティーマッチの前半を今見終わりました。
ガッツリチェックに行くあんち、すんごくかっこよかったです。
続きは明日見ます。

3月11日を忘れない。

2012/12/26 14:47 | タケチャン #ZJmJft5I URL [ 編集 ]
2001:見た!すぽると

まいど!
先日、すぽるとを見ていたら・・・・・
出演されていました
びっくりしたと同時に、クリスマスプレゼントや♪
とうれしく思ったりして(^_^)
まぁ、ゆっくり休んでください
といいつつ、忙しいそうですが(^^;)
ほな、おいと~まちっく♪

2012/12/26 17:40 | らぱぱ(Lapapa) #- URL [ 編集 ]
2003:

日本にいらっしゃるなら、もうちょっと更新していただきたいです。

2012/12/27 19:33 | DD #- URL [ 編集 ]
2005:

本買いましたー!チャリティーマッチは見逃しました。
体力作りに活かしたいと思います。

2012/12/29 17:32 | ice #Jb1WjOXM URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


