Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

316:フランクフルト!

2013/02/07 (Thu) 16:56
みなさん、たくさんの応援メッセージありがとうございます!!

フランクフルトに移籍が決まり、次の日からトルコに合宿にいき、そのあとすぐにスーツケース1つでフランクフルトにきました。
まだ引っ越しもできてないので、チームが用意してくれているホテルに泊まってます。

トルコ合宿、最初はチームの環境面の違いやサッカーの違いに同じドイツでも全然違うんだなぁと驚きました!
途中参加だったので3日間と短かかったですが、このチームのサッカーに慣れたり周りの選手との連係もつかむのにとても充実した3日間を過ごしてくることができました!

急な移籍だったのでDuisburg に対する思いがまだ残っていてとてもさみしい気持ちもありましたが、新たな場で新たなチャレンジがまっているので自然とここでのサッカーに集中できています。
代表選手がたくさんいて、紅白戦をしてもどっちがスタメン?と思うくらい良い選手がたくさんいるので、毎日そういうレベルの高い中でプレーできるのはとても楽しいです!

それから、かわいいかわいいこの選手と一緒にサッカーができてとても楽しいです(^^)/

ダウンロード

s_20130201_173353_20130209094709.jpg



日本人同士ばかりでいると、よくないのでそこは気をつけながらもやっぱり毎夜、さきの部屋に遊びに行ってしまいました(^o^)

こんな感じで、新たな闘いをとても楽しくチャレンジできています!

20130204_113330_convert_20130209094731.jpg



それと。。。フランクフルトと言えばこの選手!乾貴士選手☆
さきと乾くんと3人で食事してきました。
ちなみに、さきのお兄ちゃんみたいです(^^)
とってもやさしい方でしたー(^-^)/
いろんな話しができてとても楽しかったです!
こんなすごい選手とドイツで出会えて幸せですよね!!
いつか試合見に行きたいです!
楽しみだ~!!

s_20130207_203654.jpg

そして。。。Duisburgで先シーズンまで一緒にプレイしていた、仲良しでお寿司大好きのサイモンと、また一緒にプレーできるのが楽しみです。サイモンはまだ怪我でリハビリ中なので、早くよくなるといいなと思います。

s_20130206_191054.jpg
(右から、スイス代表のアナ、元Duisburgのサイモン、私、紗季)


明日は練習試合なのでしっかりアピールしてきたいと思います。
今日雪だったけど、明日グランド凍ってませんように。。。
関連記事

安藤梢選手よりコメント(30)トラックバック(0)|

≪前の記事 新サイトにもお越し下さい!
≫次の記事 ご報告

コメント

2115:

フランクフルトで楽しくサッカーしているのが知れてめっちゃ嬉しいですd(^_^o)
色んな変化があって慣れるまで大変なこともあるかと思いますが頑張ってください(^ ^)
熊谷選手や乾選手も近くにいて心強いですね!
フランクフルトでのサッカーを見れるのを楽しみにしてます!慌ただしい中の更新、ありがとうございます!

2013/02/09 03:12 | りょう #- URL [ 編集 ]
2116:

日本ではなでしこ合同合宿が話題になっていますが、梢さん&紗希も頑張れ~!!!

2013/02/09 03:35 | MESE #- URL [ 編集 ]
2117:応援しています

久々にコメントさせて頂きます。
Duisburgの破産、Frankfurtへの移籍、トルコ合宿と怒涛の時間が過ぎましたね。
色々と思い悩んだご様子が窺えますが、前向きにサッカーに集中できているとのことで安心しました。
あとは生活基盤を整えることでしょうか。

新天地でのご活躍、遠い日本から祈っています。

2013/02/09 03:43 | ひこっぺ #V2xQpHs. URL [ 編集 ]
2118:新鮮!

ブログ更新ありがとう♬
Frankfurtでのあんちの様子がわかって嬉しいです!
まだホテル暮らしなんですね?生活が落ち着くまでしばらくかかりそうですね。

赤と黒のジャージがなんだか新鮮です!(^^)
少し前までライバルチームだったのにね(笑)

乾選手のブログでも3人で食事したことが書かれていましたよ!
梢姉さんって呼ばれてた(笑)
紗希ちゃんはかわいい妹で、乾選手はかわいい弟ってところでしょうか(#^_^#)
みんなが活躍することを願ってます☆

Duisburgも、今シーズンの終わりまではリーグでプレーできるようです!
チャリティTシャツを販売したりと、いろいろプランがありますね。日本からも何か協力できることはないですかね?
やっぱりFCRへの思いは私も強いです。

後半戦開始まであと1週間。
チームメイトとの連携を深めて、ぜひスタメン出場を勝ち取ってください!
2試合目と3試合目はDFB-TVでの中継があるのですごく楽しみです!!

では練習がんばって~!(^_^)/

2013/02/09 07:54 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2119:がんばれ~

今回のブログで急な移籍での気持ちの揺れがわかり、身近に感じました。

新しい環境に慣れるまでしばらく大変だと思いますが、がんばってください。遠い日本から見守っております。

2013/02/09 09:28 | Kei #- URL [ 編集 ]
2120:

くまーブログの真似(笑)シルエットでわかりますよ!今はわくわく感でいっぱいなんですね。よかった!最大限のパフォーマンスを魅せてくださいね。

2013/02/09 12:32 | ほたるいか #- URL [ 編集 ]
2121:

あんち( ´艸`)
こんばんは(☆。☆)
フランクフルトでも
頑張ってください(*^^*)
どこにいっても私は
あんちを応援しています!
頑張ってください(*^^)
大好きです(*´∀`)♡

2013/02/09 12:33 | ゆう #3un.pJ2M URL [ 編集 ]
2122:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/09 17:35 | # [ 編集 ]
2123:移籍おめでとう

あんち。移籍おめでとう。くまたに選手とも仲良くて楽しそうで何よりです。ぶっちーもブログ始めたようですが、師匠、未来の宝も食事に誘ってあげて下さい。

2013/02/12 10:09 | なほさんアーチ #CJvlI0R2 URL [ 編集 ]
2124:早く

落ち着いてサッカーに集中できると良いですね。少し前にフランクフルト近郊のダルムシュタットという街に一週間ほど居たことがあります。フランクフルトは大きすぎずコンパクトな街で暮らしやすいすよねきっと、それとなんといってもW杯を制したスタジアムがある街。Good newsを期待し、ご活躍を願っています。

2013/02/13 07:13 | from California #- URL [ 編集 ]
2125:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/13 09:47 | # [ 編集 ]
2126:

安藤選手は熊谷選手と乾選手のお姉ちゃんですね。
頑張って下さい。

2013/02/13 15:20 | ひばり軍団 #- URL [ 編集 ]
2127:フランクの戦士たちへ

お疲れ様です。写真の笑顔を見てサッカーが続けられる喜びに満ち溢れている様子がわかります。本当によかったですね。選手としてサッカーが続けられることは、これほど幸せなことはないですよね。サッカーがしたい~とおっしゃっていた気持ちが良くわかります。
乾選手はYFMに所属しているときから注目していました。チームの練習も観にいったことがあります。今ブンデスで絶好調ですよね。乾選手、熊谷選手と3人で男女のブンデスを盛り上げていってください。今後のご活躍を祈念いたします。

2013/02/13 17:10 | フミフミ@あいおい #6JswSm56 URL [ 編集 ]
2128:あんちのユニフォーム買ったよー!!

こんにちは!(^_^)

Frankfurtのクラブのサイトで、早速あんちの14番のユニフォームの購入申し込みしました!!
初めての海外ネットショッピング、さらにドイツ語。。。
ハードル高かった~(^_^;)
FCRのサイトでは、日本への発送がなかったので買えなかったんですが、FFCは日本にも発送OKのようで頑張って申し込みしてみました。
ホームの白と、赤の2枚!!
果たしてちゃんと届くかどうか、かなり不安。。。(笑)

14番は昨年まで在籍してたAli Krieger選手の番号でしたね!
主力選手だった彼女の番号を引き継いだあんちには、クラブの期待も大きいと思います。
昨日のドイツ-フランス戦も終わり、また代表選手が戻ってきますね。ぜひ、日曜日の試合まで良い準備ができますように!

「フランクフルト日本食ツアー」はその後楽しんでますか?(笑)
さきちゃんにもよろしくー!!


では、練習がんばって!(^_^)/


2013/02/14 14:17 | 姉さんファン #- URL [ 編集 ]
2129:応援してます

安藤梢さま。初めまして。
なでしこジャパンではいつも応援しています。
貴女のスピードのあるプレイは、本当にすごいと思っています。ドイツで熊谷さんと一緒とのこと。
まだまだ、若い選手には負けないと思ってます。
三浦カズ選手は、まだ現役です。
貴女も長くプレイして下さい。
本当は毎週見たいのですが・・。
頑張って下さいね。

2013/02/15 14:01 | 兼元 一也 #2xgKm2Pk URL編集 ]
2130:お祈りしてます

新天地での活躍、お祈りしてます!

環境を変えるって、とても勇気がいることですよね。
でも、挑戦し続けるって大切な事だし、成長できるチャンスだし、がんばってる姿を見て、私もがんばらなきゃって励まされます。

フランクフルトでの活躍が日本にも届きますように~。

2013/02/16 14:24 | メロディ #- URL [ 編集 ]
2131:

( =゚∀゚)ノ毎度!
移籍はつきもの!ちょいびびったけど・・
また新たな心境で得るものありや~

14番といえばキャプテン翼の三杉淳だ~
持病でフル出場できないという状態で最高のプレーは感動した。

こずこずはこずこずのスタイルでー^^

応援してます!!

2013/02/18 04:05 | ナポレオン #- URL [ 編集 ]
2133:

新な地で頑張って下さい。
どんな時も応援しています!!
ドイツまではなかなか行けないですが…
私も、頑張ります♪



2013/02/18 12:20 | フー #- URL [ 編集 ]
2134:ぶっちー

梢師匠、Guten Morgen
くまたに選手と一緒でいいですね!
最近、ぶっちーがドイツ語のテストだったみたいです。
日本の愛娘、真奈娘。
宜しくお願いします。
Einen schönen Tag.

2013/03/01 01:25 | なほさんアーチ #- URL [ 編集 ]
2135:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/03 12:34 | # [ 編集 ]
2136:そうだったんだ・・・

色付きの文字大変だったんだ・・・知らなかったです・・・海外情報が中々なくて・・でもフランクフルトに移籍できたのはよかったですv-254なでしこの大っきなテディーちゃんも一緒だしv-238アルガルベは中堅、若手の修行で頼られないようにという事でお休みですが、フランクフルトの選手としてもなでしこジャパンとしてもこれからのこずこずの活躍に期待してます。v-252

2013/03/05 04:05 | にゃんたこ #- URL [ 編集 ]
2137:こずこずは高頭脳

大ファンです!

新天地でも高頭脳の閃きと天才的なポジショニングで相手を翻弄して下さい!

でも、欲を言えば日本でも見たかったかな…

応援しています!天才こずこず!

ファイトです!

2013/03/12 20:44 | キング・コズー #- URL [ 編集 ]
2138:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/24 19:50 | # [ 編集 ]
2141:

<新サイトオープン!>

梢選手の初戦に合わせて、新サイトをオープンしています。本ブログお知らせ欄に掲載しましたが、気づきでない方もいらっしゃるようなので、再度お知らせします。

「世界でたたかうKOZUE」はこちら
http://kozueingermany.blog.fc2.com/

3年前、FCRサイドからのお話もあり、日本にいらっしゃる梢選手のご家族やご友人の方、そしてファンの方にみていただければ、と、素人ながらこのサイトを立ち上げました。皆様のご支援あって、ここまで続けることができました。
少し大きい文字
縁あってか、梢選手はドイツで引き続きプレーすることとなりました。梢選手やブンデスリーガに関わる情報をお伝えすることを目的に、いましばらくサイト運営という形での梢選手のサポートを続けてまいりたいと思います。

新サイトをオープンしましたので、ご覧いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

安藤梢選手デュイスブルク後援会

2013/03/28 09:56 | 安藤梢 #- URL [ 編集 ]
2143:*(^o^)/*

移籍後、得点おめでとうございます!
スポーツ情報によれば、なんとハットトリックとか!
見たかったです。
ドイツで活躍するのは並大抵の努力では成し得ないですよね。
またいいニュースをお待ちしていますね(≧∇≦)
いつも応援しています。

2013/03/31 16:37 | ぷーく #g3SWH.Z. URL [ 編集 ]
2145:頑張って下さい!

ぶりです。
移籍先のフランクフルトでも頑張って下さい!
ずっと応援しています。
まいも高校で頑張っていますよ。

2013/04/14 12:50 | まいパパ #- URL [ 編集 ]
2146:(○´∀`○)--【祝】★

安藤選手お誕生日
おめでとうございます(>∀<●)ノ
安藤選手にとって
笑顔のたえない素敵な
1年になりますよーに(*^^)♡

2013/07/09 11:15 | ゆう #8gfOIHpU URL [ 編集 ]
2148:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 16:11 | # [ 編集 ]
2149:Re: タイトルなし

<新サイトオープン!>

梢選手の初戦に合わせて、新サイトをオープンしています。本ブログお知らせ欄に掲載しましたが、気づきでない方もいらっしゃるようなので、再度お知らせします。

「世界でたたかうKOZUE」はこちら
http://kozueingermany.blog.fc2.com/

3年前、FCRサイドからのお話もあり、日本にいらっしゃる梢選手のご家族やご友人の方、そしてファンの方にみていただければ、と、素人ながらこのサイトを立ち上げました。皆様のご支援あって、ここまで続けることができました。
少し大きい文字
縁あってか、梢選手はドイツで引き続きプレーすることとなりました。梢選手やブンデスリーガに関わる情報をお伝えすることを目的に、いましばらくサイト運営という形での梢選手のサポートを続けてまいりたいと思います。

新サイトをオープンしましたので、ご覧いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

安藤梢選手デュイスブルク後援会



> 梢さん、初めましてケンイチと言います。 今しがた桂里奈さんとツイッターで話していたのですが、桂里奈さんが、梢さんは、ガチャピンに似ているって言ってましたよ~~!! チクっても良いって桂里奈さんが言っていたので、ご報告いたします。 梢さんも、ツイッターやりましょうよ!! 桂里奈さんとはツイッターで仲良くさせてもらっています。 ケンイチって聞けばわかると思います。 桂里奈さんの次に梢さんが好きです・・(^_^;) 次戦も頑張ってください!! 

2013/09/01 08:05 | FCRjapan #- URL [ 編集 ]
2151:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 15:33 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


