Twitter!

FCRjapan < > Reload

目次

リンク

最新コメント

本サイトについて

FCR2001Duisburg及び安藤梢選手の情報を日本語でお伝えするサイトです。
FCRの承認のもとで、安藤梢選手デュースブルク地元後援会が運営しています。情報の正確さに努めていますが、間違いなどがありましたらどうぞご指摘下さい。いただいたコメントは安藤選手とともにすべて読ませていただきますが、リクエストや質問全てに対し個別にお答えすることはできないことを、あらかじめお詫びいたします。何卒ご了承ください。

FC2カウンター

メールでのお問い合わせ

ファンレターのあて先

ファンレターのあて先は以下のとおり。
小包などは、受取人が関税を支払わなければならない場合がありますので、プレゼントを送付くださる場合は、大きくならぬよう、ご配慮願います。 サインカードをご希望の方は、返信用封筒に宛名を書き、切手を貼ったものを、同封してください。
FCR 2001 Duisburg e.V.
Muendelheimer Str. 123-125
47259 Duisburg

QRコード

QR

RSSリンクの表示

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

84:北アイルランドCL戦報告 -安藤梢より

2010/08/14 (Sat) 23:52
みなさんこんにちは。
ブログの更新が遅れてしまってごめんなさい。

いよいよ新シーズンが始まりました。8/4から1週間チャンピオンズリーグの予選で北アイルランドに行ってきました。結果は3戦3勝で無事に予選を突破することができました。
もちろんスロバキア、北アイルランド、スコットランドのクラブチームと対戦するのは初めてでした。FCRは各国を勝ち抜いてきたクラブなので、試合は大差で勝つことができましたがとても激しい試合で乱闘直前のシーンもありました。国を代表しているプライドのぶつかり合いをすごく感じました。やはり闘うという意味のすごさを肌で感じた3試合でした。

1週間みんなと共に合宿生活だったので、チームメイトにたくさんドイツ語を教えてもらったり、各選手の性格などもわかったり、とても充実した1週間でした。

そして、遠征では必ずイタズラがあるのですが….今回はヘンミ選手のベッドのマットレスが盗まれました!彼女は警察学校に行っているので、手袋をして衣類品をすべて袋にいれたり、各部屋を回ってごみ箱をチェックしたり、本格的な捜査が始まりました。その姿にみんな大笑いでした。

そして結局犯人がみつからないまま最終日の夜また事件がおこりました。仕事で先に帰らなければなかったオースティー選手の代わりに仕事を任された私は、彼女の置いて行ったウエアを着て犯行を行いました。すごい必死でマットレスを盗んで逃げました。結局犯人はばれずに帰ってきたのでヘンミ選手はまだ探しています!ドイツ人のイタズラはすごいですね~笑。

そして明日からブンデスリーグが始まります。
私自身この3試合無得点なので明日はFWの仕事をしてチームの勝利を獲得したいと思います!!!
それから残念なことに、チームが公表したようにチャンピオンズリーグ最終戦で、センターDFで守りの要のアニケが大きな怪我を負ってしまいました。ロッカールームでの彼女の悔し涙が忘れられません。私達チームにとってとても大きな打撃ですがなにより一番つらいのはアニケ自身です。アニケが戻って来るまでチームが優勝争いに位置しているようにアニケを勇気づけられる結果を残していきたいと思います。

みなさん今シーズンも応援よろしくお願いします☆
関連記事

安藤梢選手よりコメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 女子ブンデスリーガ2010第1節
≫次の記事 女子サッカーが日本オリンピック委員会(JOC)マルチサポート対象に

コメント

46:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/15 18:08 | # [ 編集 ]
233:

軽いいじめですね(笑)

2011/09/07 10:35 | よしくん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


